【朗報】Switch「ピクミン4」さん、ユーザースコアが9.4点に達し歴代過去最高を記録www
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ピクミンの歴代ユーザースコア
1 8.7
2 9.1
3 8.7
3DX 8.6
4 9.4 GT7はユーザースコア1.5を取って
歴代どころかPSゲーで過去最低レベルを更新したのにすごいな >>65
なんでマイナーじゃないかについて客観的に答えて欲しいって意味ね。君がそう思うからマイナーじゃないという意見は成り立ってないよ。 >>67
客観的に答えるって日本語おかしいね。なんでマイナーじゃないと君が考えているのか教えて欲しいだけだよ。 >>57
amiibo頑なに見せなかったのはやっぱ持ってなかったんだな
嘘つきじゃん 過去最高傑作で集大成だからそりゃユーザーは喜びしかない ピクミンの愛のうたが当時ヒットしてた時点でマイナーではなくないか? 人それぞれなんだからユーザースコアにケチつけんな
工作は別 シリーズ重ねる毎にクソになっていくのとは違うな流石だわ ダンドリバトルはめちゃくちゃ面白い
ゲームバランスが全体的に大味なのと夜はちょっとやった感じだけど虚無
ロード時間よりもイベントとか会話がの永さのほうが気になる 知名度はあるよな
実際にプレイしたことあるかどうかはともかく
だんご三兄弟くらいは認知されてるだろ >>71
知名度はあるけどゲーム自体はマイナーって感じ
かなり珍しい立ち位置よな 個人的にはもっと売れて完全内製で出せるくらいのタイトルになって欲しいが
任天堂ディレクション&外注で数年に一回出てくれるでもいいのかなぁとも思う
何にせよ悩ましいくらい売れて欲しい 次回作はPvPとPvE追加する方向で進化してみてもいいかもね
本編は一旦の完成をみたので 俺はピクミンオンラインに期待だな。
1匹のピクミンになって100人同時プレイ >>65
それでいいなら3もキノコのトランポリンとかあるが
なんで3の切り替えだけ劣ってるような言い方したんだ? 俺が思うにピクミンの一番の魅力は原生生物だと思う。生物図鑑とかめちゃくちゃ面白い。 面白いのはオタカラのネーミングだと思ってた
vtuber達が最初のspみてもわからないのを見てなんか寂しくなったわ ルーイって任天堂キャラで一番ネタにもできんクズじゃね? 何であんなもん生み出したんや >>66
FIFA20のPS版がユーザースコア1.3記録したことあるで
あと、直近のPS5版ロード・オブ・ザ・リング:ゴラムが1.1やで >>83
3人もいるのにそれを活かす場面がもっと欲しかったって意味。始まりの森と哀しき獣の塔くらいしかストーリーで活かす場面が無かったと思う。 >>88
そもそも3にもシーソーあるけど?
本当にプレイしたの? FFピクミンが一斉に突撃仕掛けてくるから気をつけろ FFピクミンが一斉に突撃仕掛けてくるから気をつけろ >>85
それだけ若い新規を獲得出来てるって事だからええやん >>89
シーソーあるかどうかが問題じゃなくて「キャラが3人もいるのにそれを活かせる機会がストーリー中で少なかったね」というのが俺の意見だよ。俺シーソーの話してた? 💃🪩🕷💃<ふぇーんふぇーんふぇーふぇふぇーふぇふぇぇふぇーん♪
ドーン💃ドーン💃ドーン💃ドーン😇😇😇😇😇😇😇😇
😨🐶 買ったのにまだやれてないから楽しみだけど期待値上がりすぎてるのかもしれん >>91
プレイしてれば言わなくてもわかるでしょ
プレイしてればね >>89
君さ…ID:AYf/eNrM0みたいにすぐに論点をすり替えようとするよね…。まさか同一人物?違ってたらごめん。 >>101
プレイしてないからシーソーもトランポリンも忘れてたんだな メディア工作だけで生き延びてきた
時代遅れのムービィゲーとはえらい違いやな >>102
忘れるっていうのは、記憶を保ったり意識にとめたりしていた事柄が頭の中で呼び起こせなくなる。っていう意味だから…「プレイしてないからシーソーもトランポリンも忘れてたんだな」じゃなくて「プレイしてないからシーソーもトランポリンも知らないんだろ」の方が正しくない? >>14
面白いとマイナーじゃないならちっとも売れないFF16はゴミゲー…ってコト? >>102
ちなみにさ…シーソーって始まりの森のワニノフグリ取るところで合ってるよね?あと、「ピクミン3は3人もキャラいるのにそれを活かせる機会がストーリー中で少なかったんじゃないのか」っていう話だったでしょ?論点ずらそうとしているようにしか見えないよ。 >>104
ティアキンに5点満点中4点つけたユーロゲーマーが
ピクミン4に対しては満点評価で「ここ数年の任天堂タイトルの中で最高傑作」と評したからな
サイトによってはGOTY獲得するところあるかもしれん >>14
「面白いからマイナーじゃない」
頭悪すぎん?
たぶん遺伝子レベルで弱者だよお前
すっこんでろ雑魚 ID:AYf/eNrM0への批判はやめとくれ。元々言えば俺がFF16を下げるような発言したのが悪いんだから。あとさ…ID:AYf/eNrM0はなんでピクミンがマイナーじゃないと思うの?本当に教えて欲しい。 ティアキンから近すぎると思ってたが、ちょうど一段落する頃に出したのは上手かった気もする >>115
Switchの戦略としては非常に正しかったなぁ
ティアキンから飽きたりちょっと離れようかなってタイミングで出たから非常に手にしやすい
これも重要だが夏のボーナスも手に入る時期だしな >>115
今年がswitch2周目と呼ばれるのも頷ける程の完成度と発売スケジュールだったな >>112
まさかとは思うがケンノスケは
メジャー=面白い
マイナー=面白くない
って認識とかだったりしてなw >>102
君さ…やっぱりID:AYf/eNrM0じゃないの?違うかどうかだけ教えて。あと「ピクミン3は3人もキャラいるのにそれを活かせる機会がストーリー中で少なかったんじゃないのか」って俺は思っているけどそれに対して何か意見して欲しい。 >>115
ティアキンやる層とピクミンやる層って被らないでしょ
後者はあつ森とかカービィとかが好きな層のイメージ >>120
これ
俺みたいにAC6までにティアキンとピクミン終わらせたいと思ってるのは少数派 それまでが難しかったといった方が正しいか
一瞬で全滅するゲームだからな ピクミン4がGOTY獲得したら30歳の変なオタクに絡まれるとか言ってる海外ユーザーいるとか
あっちでもそういうファンボみたいなのいるんだな ピクミンはどっちかというとゼルダ寄りのゲーマー向けだぞ
今回オッチンとかサポートを手厚くしてカービィとかあつ森、ブルーム勢にも触れてもらおうってやってるが
内容は頭使って難所を頑張って乗り越えていったり上手いプレイングで気持ち良くなるやつ ジャンルはリアルタイムストラテジーで、のんびりマッタリとは割と対局にあるゲームやで 1の時は主題歌がバズっただけでなんかキモいゲームだったのにな キャラが可愛いだけでやってる事はタスクマネージメントゴリゴリのRTSだもんな
基本システムに関してはティアキンの方がよっぽどカジュアル >>123
どっちもやってる上で言ってる
ライト層の認識なんてそんなもんでしょ ゼルダもピクミンも補助機能充実させてプレイヤーに難易度を委ねるコンセプトだよね
マリオワンダーもそんな気がする FF16のユーザーレビューは工作!
ピクミンのユーザーレビューは正しい!
ほんと草 >>129
ライト層の認識間違いすぎだろ
わーあのティアキンだした任天堂の新作なんだ!
ピクミン聞いたこと無いけどSwitchちょうど持ってるからやってみようがライト層だろ
ティアキンとジャンルが違うからピクミン買いませんとかゴキブリみたいなこというライト層居るわけ無いだろ… >>120
ピクミンはそういう層が遊ぶゲームじゃねぇwww >>120
層が被ってないからこそ新規開拓の余地があるとも言える
ティアキンの時に買ったカタチケのもう一本で初めてピクミンに手を出してみた俺みたいなのもたぶんそれなりにいるぞ >>132誤字ったわ
ピクミン聞いたこと無いけどじゃなくて
ピクミン聞いたことはあるけど遊ぶ機会なかったけど今回はSwitchちょうど持ってる〜 >>129
?
そもそもティアキンが大量のライト層もそれ以外も含んでいる
中でもライト層だけに訴求するゲームだという主張があっているとは思えない 樹海のヘソとボケナメコが怖くて嫌だったな オリマーで殴り殺したわ
もう20年前ってマジ? ピクミン可愛いかって言われたら微妙じゃね?
小さいから許されてるだけであれが人間サイズだったらテレタビーズと変わらなさそう >>136
そこまで踏み込んだことは言ってない
あくまで層がそこまで被ってるとは思えないってだけ
ゼルダはどちらかと言えば男性寄りでピクミンは成人女性寄りだと思ってるけど実際のところは知らん ピクミンのデザインは敵も味方もだいたいキモカワジャンル
オッチンだって素直にカワイイかと言われると微妙じゃないか? >>139
そんなレッテル貼り出来るほどゼルダは特定の層だけに売れた売上じゃねーだろ… >>141
どこでレッテル貼ってるんだ?
粗探ししてるだけだろ >>142
>ゼルダはどちらかと言えば男性寄りでピクミンは成人女性寄りだと思ってるけど実際のところは知らん
とまで言っておいてゼルダもピクミンも買う層否定したのに
レッテル貼りしてない設定なのはお前の主張意味不明になってきたな 俺はピクミンを心の底から最高に面白いゲームだと思っている。始めてやったゲームはWiiで遊ぶピクミン2だった。印象に残る原生生物、どこか身近に感じるマップ、数々のお宝…。当時消防だった俺はこのゲームの虜になって…それ以外のゲームじゃ満足出来なくなってた…。ピクミン4はそんな俺の消防時代を思い出ださせてくれるようなゲームで…本当に良いゲームだったと思う。俺は今までピクミンというゲー厶を愛し、そしてこれからもピクミンのゲームを続けるつもりだ。ピクミン最高!ピクミン最高! >>144
お前が面倒くさいやつだってことは分かった
あくまで個人のイメージでそういう層が多いんじゃないかと思っただけで別に他の層を否定したつもりはないけどね >>147
お前が面倒くさい奴だよ
120でゼルダとピクミンは層が違うと言って
129でライト層なんてそんなもんでしょって先にレッテル貼りまでし始めたのはお前 >>131
スクエニやSONYが関わると誰も信用しないの笑うよな
完全に過去の行いのせいだ 任天堂が作ってなけりゃ奇ゲー扱いされてそうなシリーズ >>17
いやそうだよ
全てのゲームの頂点だったブレワイ、それを超えて現在全てのゲームの頂点にティアキン共に爆撃対象だよ
ユーザースコアもメタスコアもソニーアタックされまくってる ピクミンそこまでビッグタイトルじゃないし
無いはずだ >>131
そりゃFF16は売上に対するレビュー数が端から見て異常だったし、修正入った途端に書き込みが止まったからな まあ宮本さんがなんでもっとメガヒットタイトルにならないんだと
思ったらしいが
今回はSwitchのパワーもあってついに大爆発できるか >>12
見せたらお前のポコちん画像上げるんだったら見せるよ >>139
Wワークでローソンの夜勤やってるけど、からあげクンを買いに来た母子が居ったんだが、息子さんがティアキン仕様のフレーバー見て「ママがやってるゲームだ」って言ってたの覚えてる >>120
キャラクターが好きな層ならかぶってるかもな ゲーム性ならカービィもピクミンも森も被ってないから何とも言えん 操作できるキャラ増やしたからって無理にギミック複雑にするのはいい発想とも思えんな
複数キャラは拠点との往復面倒なのを役割分担できるだけで充分すぎる まさに「こういうので良いんだよ」って感じの
ユーザー目線のゲーム
某社と某社に足りない要素ですね ピクミンは主力タイトルではないという認識だぅたけど
マジで主力タイトル並みに売れそうだ今作
6月以降ps5の攻勢が始まるとか言ってたらSwitchに逆襲されるとかほんと笑う ピクミンクリアした面白かった
最近の任天堂のゲームは集大成みたいなのが多いな
救助者吸い込む時のカットインは要らんな
ゲーム中は割り込まないで欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています