昔「ファンタシースター」シリーズってあったじゃん?
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ポータブルシリーズの復活とGCのPSOをSwitchオンラインで出せ 唯一3だけクリアした、二人
その後2やったけどテンポ悪くてできなかった >>3
確かにSwitchでPSOやれたら嬉しいな
ダンジョンなげーからな 4だったか、最後のやつだけプレイしたわ
姉御肌の冒険者が序盤で死亡するやつ >>4
一番手抜きクソゲーの3をクリアーするとは
床と天井が一緒に回転する疑似3Dダンジョンはファンタシースターだけだった
あの頃の中はホントに天才だったわ NGSはもう画面ガチャガチャし過ぎてて、おっさんついてけねぇのよ。
ポータブルくらいで丁度良い。
というか1は無理でも2、3、4リメイクしてくれないかな・・・リマスター調整でもいいんだけど。 PSPo2iはPSUシリーズで作った素材を全部ぶち込んでボリュームめちゃくちゃ増やしたハクスラの名作 >>9
ルート分岐のマルチエンドで作り込む余裕無くなったんだろうなぁ、ストーリーの方向もラスボスまで違うし。
もの悲しいフィールドBGMが仲間増える毎に音源増えて揃ったときの全然違った雰囲気とか色々面白かったけどね。
全編やって思い返すと趣ある >>11
面白いんだけど転生システムはガチで糞だと思ってる >>12
ファンタジーゾーン
ファンタシースター
マジメにファンタジーゾーンと被らないようにしたんじゃね ゲームキューブのPSOで4人同時プレイをやったことがあるのはたぶん俺だけ SwitchでPSO遊べたら神だな
本当はBBがいいけどまぁGC版でもいいか
あとはやっぱポータブルシリーズだよなSwitchと相性ばっちりなのに >>19
PSZも忘れるなかれ
まあひたすら塔登るゲームなんだけど >>10
PS2で出した1〜4が収録されてるコレクションそっくりそのままでも買うわ
リメイクと言えばgenerationシリーズは1のデータあると2でネイが生き返るとかあったな >>4
自分も3が先だった
思えばテンポ悪くて苦痛だったけど今は無理
3は戦闘のテンポは良かったっけ ゼロはDSでのセガの最後の良心
手描きチャットもゲームもプロトタイプって感じだったけど、続編期待したんだがね
その後のセガは如く屋になってしまった… >>16
開発者が好きなアイドルが歌ってる渚のファンタシーって曲名から取ったらしい 神谷が初代作品をボコスカに叩いてた。
@PG_kamiya
なんかファンタシースター遊び始めて何となく当時の不快感が蘇ってきた気がするんだけど…これ確かどんなにレベル上がっても敵の先制攻撃の確率すげー高いんじゃなかったっけ…? なんかそんなムカムカの感覚が記憶の奥底から…
@PG_kamiya
やっぱなー…レベル3なのにゴミみたいなスライム級のザコから半々で先制攻撃食らう…このムカムカ… >>12
当初はスターファンタジーというタイトルにする予定だった
スタッフが当時人気アイドルだった酒井法子の「渚のファンタシー」という曲のタイトル見てファンタシースターというタイトルに変えた ゼロおもろかったなー
星を探して以外は名作揃いのシリーズだわ
ソシャゲとカードゲームは知らん PSOもPSUもファンタシースターシリーズなんだが? インフィニッティーしかやったことないけど面白かったなー >>36
オープンワールド化したってのを最後に
全然話を聞かなくなったけど。 兄がドラクエ、FFより面白いってイキってやってたわw PSVitaゲーム天国の奴
フレームレートカックカクでコメ大荒れだったな。 ファンタシースターやりたいが為にマスターシステム買ったなぁ。 昔、VIPER IIとか言うグラボ買ったら
PSOがバンドルされていてオフラインモードで遊んだわ NGSは緩めな戦闘、お手軽デイリーウィークリー、エンドコンテンツとも言えるキャラカスタマイズ、クリエイティブスペースで自由度の高い建築要素でサービス開始時よりは格段に良くなったと思う
ストーリーもやっと動き出した感じだし 無印PSOは流石にGC版の時点でグラ古臭すぎてヤバかったしリソース使い回した謎カードゲームのep3出したりと正直迷走もしてたよな
妙に美化されすぎてる感ある RPGの話してるのに誰もやってない酒井王国の話してるハッタショ 2のマザーブレインは原作ナウシカの墓所の主を先取りしてた 3をやった人みんな結婚式のBGM覚えてる説ってあったな 3はドラクエより面白いって昔うちの兄が言ってたな
2と同じキャラデザにすればよかったのに カードゲームの3とポータブル以外でPSUまではプレイした
PSO2以降は何か合わなかった 国2はファンタ初代のキャラまでつまみ食いしてクソシナリオにねじ込みやがったので
ウンザリしてやめたんだっけ
りえさん喪ったのは今後の展開に響くよな
中さんからは目を逸らすとして FCのドラクエ
MDのファンスタ
PCEのももでん >>54
追加シナリオ 過ぎ去りし時を求めて
で解決。 PS2はネイ云々より前に序盤の橋でキチガイ親父説得するために娘が自殺して親父が爆死するとこでドン引きする ブルプロもNGSがコケてる間に出せば良かったのにね >>55
桃伝はファミコン
PCエンジンは天外かコズミックファンタジー ブルプロサービス開始に合わせてNGSのキャラグラをトゥーン調に出来るシステム追加でわろたな シャイニングシリーズの方が好きだった
ダクネス、フォース、ランスト全部傑作 PSO2のせいでただのギャルゲーってイメージしかない >>66
あれでも昔はFFよりの硬派な雰囲気のRPGだったのよ
古き良き時代のセガのDQFFみたいなポジションで
あの頃の雰囲気を踏襲して復活させて欲しいわ 3の世界観は壮大で好き
超巨大宇宙船で中の文明が中世レベルまで退行するまで宇宙を彷徨ってるとか
ただしモンスターデザインが雰囲気ぶち壊し ファンタシースターのビジュアル担当だった小玉理恵子が亡くなっちゃったからなあ ファンタシースター2だったか
音楽が糞耳障りなやつ 世界設定だけなら3だげどゲームの出来は擁護不可
一番リメイクして欲しいけど需要がなあ >>71
評判悪すぎたのか、3では耳に優しい音になってて笑った 3は3でいかにもメガドラのFM音源て感じのガギーンて音で苦手
4でようやく良くなったと思う 効果音もBGMもマーク3の初代からなんで劣化すんだよと思った当時 >>66
陛下の語録だけで楽しめる暖かいゲームだぞ NGSやってる人にこそ元祖ファンタシースターをやってほしいね
スイッチで出てるし
やってみればわかるけどグラフィックが綺麗でドラクエVより前に発売されてるということ
ぐるぐる動く3Dダンジョンや敵のアニメーションなど
セガの技術力が一歩抜きんでてた時代でもあった 初代PSOは今でも神ゲーだと思ってる
リメイクして欲しいなぁ >>28
開発者なら
マークⅢの性能でダンジョンを縦横回転させてた事褒めろや
ポリゴンゲーでるまで
床と天井がスクロールと一緒に回転してる疑似3Dダンジョン他に無いからな このシリーズ勿体なかったよな
ようやく千年紀でスーパーファミコンの良作RPGレベルに到達したのになぜかそのラインを捨ててしまったわけだ。あのまま千年紀のラインを育成していたならオーソドックスなRPGもセガサターンの時点で完成系を迎えただろう >>81
あの時代のセガの動きがおかしいんだ
あの時代のセガはソニックすらサターンに本格投入しなかった。海外メガドライブの売上を考えればソニックも千年紀も売れているだろう。メガドライブ時代の資産をまるで有効活用せずに日本市場だけを見ていた。 まあその辺はサターンで勝負したい日本側とまだメガドライブで勝負したい海外側とで意見の相違があったみたいだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています