「高性能だから売れた」ゲーム機って存在する?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switch
任豚によるとSwitchの性能で十分らしいから >>3
これ言う奴よく見るけどソース貼られた試しが無いよな ファミコンは確定
当時はマイコンもどきが多かったが汎用性切り捨てて低価格高性能を達成した
スーパーファミコンは微妙なところ
よく拡大縮小が言われるがあれはMDが積んでない機能なんでセガ信者側がすげーと宣伝してただけ
むしろcpuとか当時でも遅かった
ただまあFCよりは綺麗で競合がもっとへボかったから高性能と言えなくもない 当時、ゼビウスをあそこまでハイクオリティで移植できたのはファミコンだけ >>6
謎の異常者集団「Switchはカクカク!カクカクカクカク!カクカクなんだあああ!!ぎゃおおおおん!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684339243/
1 名無しさん必死だな 2023/05/18(木) 01:00:43.73 ID:vDA2fiDxd
こいつらには何が見えてるの?
ヒカキンが認めるレベルでどっからどう見てもヌルヌル高画質なんだが
もしかして有機EL持ってない? ps2はgc xbox両方より下、最低性能機が天下取った例 シリーズXは数字だけだったな
サーニーが正しかった 性能云々が通じたのって32bit機までじゃないの?
その後はDSシリーズやSwitchの独壇場だし pspが売れたのは性能よかったからモンハンが出せた 初代FCと初代PSPかねぇ
PS2も一応友達の家で当時FF10経験した時はこんだけ綺麗なのに凄まじいローディングだと感じたが牽引したのはDVDだし
そんなFF10もRTAで今見るともっさりイベントで耐えられんから不思議 高性能で売れることは無いが
高性能のフリして売れることはある ある程度高くなるとあとはそこまで必要としなくなる
そのかわり多機能や独自性を欲するようになっていく PSP
カプコンが携帯機向けモンハンを企画する際に当初はDSだったが、性能不足のためにPSPで発売することになった
要するに性能もソフトラインナップのための手段になりえる >>18
PS2でさえドリキャスとそこまで差はなかったんだっけ FCとSFCとPS1とPS2は間違いなくそう
SFCは処理速度でPCEに劣っても、同世代最高の同時発色数と内蔵音源の豊かさで訴求力十分だった PS2がGCより高性能だと思い込んだ人はたくさんいた
PS2はPS1のソフトも遊べるし、DVDも見られるからな
つまり一般層にとっての「性能」とはそういうもので、カタログスペックはわりとどうでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています