StarfieldがOuter Wildsを超えられる未来が1ミリも見えない件
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まあ宇宙SFでOuter Wilds以上のセンスオブワンダー生み出せすとかベセスダごときには無理よ アウターワイルズってボリューム少ないゴキくんのいうミニゲームじゃん それ>>1に先見の明が無いだけじゃ…
あ、事実を突いてすまん、強く生きてくれ>>1よ
ふ
ぃ なんか「アーティファクトを探せ」ってストーリーがしょうもなさそうなんよなぁ アーティファクトを集めた結果、急に神様とか出てきてSF放棄しちゃう臭いがぷんぷんするんよな どうせ日本じゃ売れないからゲハは蚊帳の外でしょ
まさか他人の褌の売り上げで一喜一憂すんの? 見えようが見えまいがゴキブリにはプレイできないから関係ないよw アーティファクトはどうせノーマンズスカイのアトラスみたいなもんだと思ってるわ Outer Wildsってどこまでやれば面白くなんの?
それぞれの星を回った辺りでなんとなくやめてしまった >>13
売上で一喜一憂してんのはゴキだけで、普通のユーザは「ゲームが面白いか面白くないか」にしか興味がないんじゃないかな >>21
売上粘着で草生える
63 :名無しさん必死だな[sage]:2023/08/16(水) 12:36:16.60 ID:RSQIYDPNM
Everspace は全世界で300万本近く売れて、2も一ヶ月足らずで30万本超えてるくらい人気ある
バルダーズゲート1,2もそれぞれ200万本とエバースペースと近い人気だったのだが、後者はまだ出ていない「PS5の」と付けてスレを何本も立て、前者は「誰も知らんインディー」とか言っちゃうの、いかにゴキがゲームを知らないかの証左でしかないよなぁ どちらもナラティブ重視のゲームデザインだけど
前者は舞台を用意するから自分で物語を作り上げてくれ系で
後者は重厚な小説を読む系 >>13
神ゲーにしろクソゲーにしろBG3の倍以上はスレ建つだろ あの規模でOuter Wilds以上の濃密体験だったらバケモンだろ OuterWildsをストーリーで持ち上げるとか正気か?
あれは用意された気付きをなぞって気持ちよくなるだけのゲームじゃん マイクロソフトのXboxカンファレンス視聴特典だったOuteiWildsね アーティファクトってデイドラの秘宝みたいなもんだろ多分 ロールプレイゲームとストーリーゲーム一緒にしないように >>27
ひたすらミニマップのアイコン追いかけたりカーナビ辿ったりするだけのベセスダゲーを馬鹿にするのはやめれ これは仕方ないよ
ソニーのゲームは一本道しかないから >>20
あのゲームは能動的に楽しもうとする好奇心が無いと楽しめないよ
ムービーゲーとかが好きなタイプにはあんまり向いてないと思う 関係ないジャンルの名作を叩き棒にする奴も、箱上げたい一心で名作を馬鹿にする方も両方ゲームやる資格ないゴミだから死ねばいいのにな >>40
どっちも宇宙を探索して先人が残したアーティファクトを見つけるゲームだけど
ゲハに居座るならOuter Wildsくらいは遊んどいた方がいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています