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今回のゼルダちょっとやりすぎよな

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0001名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 22:54:43.14ID:iwu7Qm6F0
ウルトラハンドで動かしたものにモドレコ中に乗れちゃうせいで、本当はどういう謎解きだったのかわからないで解けちゃったってなったことない人ゼロだと思う。
これは1人でもちゃんと通しデバッグする人がいれば気づけた問題

ウルトラハンド中のものに乗っかれないんだから、ウルトラハンドで動かしてたもののモドレコにも乗れない方が良かった。

ちょっと考えりゃわかるのにな
0002名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 22:57:15.15ID:iwu7Qm6F0
まぁあんまり賢い人たちが作ってるわけじゃないんだろうなぁ
ゲームとかあんまりしなそう
0003名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 22:57:33.22ID:aa9ZHAoW0
これがあるから難易度を下げずにすんだ
ピクミン4のオッチンも同様で最近の任天堂のレベルデザインだよ
0005名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 22:58:12.35ID:TBNab1BJ0
ゴキブリ乙
一身の戦いだらけだから
0006名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 22:58:24.17ID:pM5558D90
今回の祠は簡単すぎたわ
持ち込み禁止にしろよ
0007名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 22:58:43.23ID:++6E6tR+M
>>4
>>5
エア豚
0009名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:01:43.50ID:iwu7Qm6F0
一身の戦い、あれは純粋にダメじゃね?
ハート増やしてなくても、結局ゴリ押しした方が楽なんだが
敵の作り込みが甘いから、どの敵も普通にゴリ押しできちゃう。
そう言うやつをどう工夫して配置しても、ゴリ押しが簡単すぎて遊びとして成立してない。

FF15のポーションがぶ飲みでも参考にしたのかな
0011名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:04:19.41ID:jwfIyzXB0
>>8
エアロバイク見せて
0013名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:05:30.87ID:IkCvmvUq0
問題は殆どの謎解きがウルトラハンドを使った謎解きなことだな
ウルトラハンドを使えるってことは落ちてるギアやらモドレコを使えてしまうので簡単にできてしまう
ブレワイにあった命運は星の数みたいなヘンテコ祠をもっと増やせばいいんじゃないか
0014名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:07:49.21ID:5CbLB5Sg0
FF16より好きに強くしてRPGみたいにゴリ押しで倒せるのは個人的に良かったけどな

FF16は死んだら復活ポーション補充スタートせマジで緊張感0だし

でもボスはブレワイの方が良かったけどね
0015ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2023/08/16(水) 23:08:13.79ID:NbCDnOs+0
問題を言うならお手本の解法のヒントになるようなゾナウギアや武器や素材が置いてあるせいで、スクラビルドの幅広さを試行錯誤する機会を奪ってることだろう
0016名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:12:27.01ID:iwu7Qm6F0
なんか今回物量のわりにアンバランスな感じするよ
一身の戦いも詰めが甘い気がするし

馬とかミネルとか、出すだけ出して活かしきれてない

鳥望台と空島、落下物のモドレコ、とあるせいで陸路ショートカットしすぎて旅してる感が薄いし
0017ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2023/08/16(水) 23:13:11.20ID:NbCDnOs+0
バランス詰めすぎたら今度はクリア出来ないユーザーが増えるだろ
0018名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:15:03.30ID:nv+powftd
ブレワイの謎解きもゴリ押しは効くから別になあ
そんなんよりダンジョンが少ないのと賢者パワーでスイッチ押すだけのつまんない仕掛けやめてほしい
0019名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:16:51.01ID:iwu7Qm6F0
祠なんて謎解き苦手な人なら半分くらい難しくて放置しちゃうなんてくらいの難易度でもいいと思うけどね

それを無視してもまだあまりある祠があり、成長も出来てクリアもできる
そういう物量と懐の広さがあるのがオープンワールドのいいところでは?

結果的に謎解き慣れてる人にはマジで1ミリも面白くない祠が多すぎると思う
0020名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:20:01.38ID:ve0NbeEw0
そもそも物量と懐の広さがあるから
雑な謎解きもまた良しになってるんでは
0021名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:20:48.16ID:iwu7Qm6F0
寝るわおやすみ
0022名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:22:00.42ID:93+XCoZx0
クリアしたから実況ちょっと見たけど謎解きも戦闘も下手な人はとことん下手だからな
これだけ多数に売れて楽しんでもらうには良い塩梅だと思うわ
ラスボスも普通に戦ったら難易度高いけど瘴気反射あるから実は厄災ガノンよりチョロい
自分は盾割られてから剣だけでタイマンしてジャスト合戦クソ熱かったし大満足だったわ
0023名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:24:48.08ID:GwVsoQr+0
上級者向けの要素は意図して省いてるからな
中ボスコンプしても役に立たないメダルしか貰えない
0024名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:24:57.71ID:0xdZd5IZ0
自由度売りにしてるゲームでなんでわざわざ自由度下げるような真似しなきゃいけないんだよ
0025名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:26:08.73ID:S1FPK5280
モドレコスレがイマアフィチだったのでコッチでまとめ直しか
0026名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:26:11.69ID:qcFjaY1K0
>>1
分からない解けちゃった事は無いな…
というか解こうとして行動してるから
「解けた理由」が分からない事が普通ない
0027名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:32:05.48ID:93+XCoZx0
>>23
ライネル以外戦闘そんなに面白くないし要らなくね?
探索途中に見つけたら倒すか素材減ってきたら狩るかしかないわ
雑魚の拠点攻める方がよっぽど楽しいから討伐クエストは凄く良かった
次はこうしようああしようって考えて何回もやった
0029名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:33:22.46ID:Km+2uh2H0
キチガイソニー朝鮮人「頑張ってネガキャンずるニダ!」
0030名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:37:51.12ID:GPvYXYncM
>>25
>>28
いくらなんでも日本語がおかしすぎるんだけどこれスクリプト?
0031名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:41:06.84ID:SbCkhfQS0
なんなら祠を逆張りゴリ押しクリアするのが好きな俺みたいなのもいるよ
0032名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:50:46.13ID:nQIOgS+a0
モドレコのゴリ押しは美しくない 余計な一手間を増やしてるじゃん
0035名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:54:31.07ID:nv+powftd
理解しててもショートカットの方がやりやすいしな
いちいちレール切り替えてトロッコで行くか?
0036名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:56:47.36ID:XiV21alkM
用意した正解通りクリアしないと進めないとか
それこそ無能ディレクターのやること
面白きゃ良いんだよよ精神が全てにおいて勝つんだよ
0037名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:59:45.08ID:8FMHhyHcp
ガチガチに制限した仕掛けと解法にしたらしたで「自由度の高いシステムにしたのにアホか」と結局煽るに3000ガバス
0038名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:00:46.27ID:toCbkON+0
祠は正攻法のほうが最短最速でハマるように設計されてるのよな
モドレコは最後の手段だろ 美しくない
0039名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:02:21.69ID:oMV3ZN8FM
ズルを正当化する任天堂には呆れるよな😟
0040名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:02:51.19ID:NEG5CUpC0
モドレコはもう少し使い勝手悪くてよかったな
今作で一番謎解き壊してるのは爆弾な気はするけど
0043名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:04:50.06ID:a3wAmjc10
ライネルとかラスボスも全部バクダン花のゴリ押しで倒しちゃったわ
0044名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:04:58.65ID:oMV3ZN8FM
ズルを正当化するのに、なぜエミュは否定するんですか?🤔
0045名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:06:58.23ID:OHMjTT7o0
むしろモドレコのおかげで今回のゼルダがより支持されてる気がするが
ブレワイは融通きかなくて結構かったるい祠多かったよ
0046名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:09:19.21ID:Kg29VbUZM
出来ないが出来るって最高だ
なんてCMしてたところもあったし
ユーザーがやりたいようにやればいい
0047名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:20:08.51ID:/ryqWiAv0
>>1
あれ?これ出来そうじゃね?を試してみたら実際に出来たということのすごさに気付いてくれてありがとうね
行動に制限かけるほうが作る側はラクだもんな
なんにしろ楽しんでくれたみたいで嬉しいよ
0048名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:32:31.93ID:2dsgu7nn0
全身ティアキン人間は自重しとけ
お前はただのプレイヤーでお前のゲームじゃない
0050名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:39:39.13ID:Px0ddE6Y0
今作が飛び抜けて凄いのは
物理演算がベースになっている事

その上に構築されたスクラビルドの多彩さに 圧倒された
他ゲームを、8周回遅れにした驚異的、画期的ゲーム
0051名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:40:11.52ID:H1JooC3o0
不満点
壁とかによってカメラを回すとリンクとカメラが近くなってどこにいるか分からなくなる。
木の枝等細い所を歩くとすぐ落ちる。少しは踏ん張るか枝にぶら下がってほしい。
防具のプリセットが欲しい
防具の属性を他の防具に付加できる要素が欲しい
0052名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:44:47.65ID:a3wAmjc10
ティアキンはめちゃくちゃ不満だったのがセーブしても作ったものが全く保存されてない所だな
これのせいで失敗してロードしてもまた作り直しってなって何度も繰り返したところがあってめちゃくちゃイライラしたわ
作った段階でセーブさせろよ
0053名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:47:06.86ID:+HVnQ8xgd
>>51
上2つがスイッチの排気口にスマホを置いたら発熱したってキレてるやつぐらいの難癖で草
0054名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:47:42.20ID:+HVnQ8xgd
>>52
ブループリントに履歴が残るだろ
0055名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:48:33.43ID:a3wAmjc10
>>54
いや、なんか消費するやん
増殖バグとかよくわからんからやらんかったし
0056名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:50:36.89ID:H1JooC3o0
>>54
まだブループリント取得してないかもよ。自分もブループリント取得した時すでに100時間以上経過してたからね。
0057名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:50:47.14ID:a3wAmjc10
最初ロードした時おい、俺がさっき作ったやつ消えてるやんけ
これじゃあセーブの意味無いやんけって思ったわ
0058名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:52:55.16ID:H1JooC3o0
>>53
カメラが近くなってFPSみたいになるの本当何とかしてもらいたい。中ボスと戦う時いつもそうなる。
これはゼルダに限らないことなんだけどね。。
0059名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:58:08.99ID:8E9BLY300
ウルトハランドで何でもできる!って分かるは分かるんだけど
ゲームで使うのは必要最低限のやつで
ツイッターとかでよく流れてくる凄いやつは基本その場限りでちょっと遊ぶくらいで
基本は資源の無駄だから本編で全然使わないよな
0060名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:08:24.95ID:2dsgu7nn0
ブループリント取りに行くならそのあたりにすごいいい人いるからお願い聞くといいよ
巨大ロボみたいなサイズで言ってることなんか変だけどあの人は本当いい人
0061名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:08:47.58ID:bqEyhY1F0
弓で下がりながら戦ってる時はせめて
壁つかまないで欲しい
0062名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:08:53.92ID:Pg5RzF9o0
今回のゼルダはストーリーとダンジョンがよかった
0063名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:09:45.74ID:2dsgu7nn0
一番の不満はブレワイに素材投げがないことだよ
アプデで追加してくれ
0064名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:10:47.23ID:uyL4h1nm0
>>1
ウルトラハンド使って図工するときにそうじゃない!こうしたいんだよ!
というのが何度もあってイライラした
ゲームに微妙な調整とかそんなのもイラン人なのよ
0065名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:11:43.59ID:+HVnQ8xgd
>>55
その場か手持ちの素材で作ってる途中でセーブしたんでしょ
それならブループリントでその場の素材を組み立て直してくれるから別にゾナニウムいらんよ

というか入手時にそのチュートリアルをやったはずなんだけどな
0066名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:21:51.68ID:2dsgu7nn0
地底でエアロバイクが使いやすいのも材料が一定距離でまとめて置いてあるからだからな
まあバッテリー強化とか大きなゾナニウムと中ボスドロップのゾナニウム結晶でやるもんだからゾナニウムとかなんぼ使っても大丈夫っちゃ大丈夫だけども
0067名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:22:45.60ID:xNGWheWE0
>>14
なんでFF16?
もしかしてティアキンが擁護できなかった?
0068名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:22:56.89ID:qAVBn8GF0
>>63
使い道ないわ
0070名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:29:41.82ID:6kPQm3Lgr
アイテムの多さがやり過ぎだよ
似たようなの多過ぎる
0071名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:29:59.28ID:H1JooC3o0
>>59
ウルトラハンドすごいよね。ブレワイでマグネキャッチを使うと全然持てないじゃんってなるよね。
本当ティアキンやってからブレワイやるとショボいと感じるね。これを凄い凄い言ってたんだからね。PSファンボーイがスカスカ言ってた意味がようやくわかったよ。
0072名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:48:49.54ID:lFR0w24Tr
DLCってあるかな?

あるなら9月に発表かね
0073名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 02:36:23.81ID:g2obAUYR0
>>1の文章がまずよく分からない
日本語あまり使ったことない人が書いてる?
0074名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 03:42:10.52ID:IukGR+RvM
ハートあげんかったからダクソくらい戦闘楽しんだわ
下手ならゴリ押しも出来るし幅広い
0075名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 04:55:30.08ID:DKd6fi270
前作ビタロックで飛び放題だったのに
何を言ってるのやら
0076名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 06:56:53.65ID:o256rXv90
>>71
まぁブレワイが画期的だったのは「物理化学、気候の変動、生物AIが相互作用するインタラクティブな世界を作る事で製作陣がイベントを用意しなくても色んなドラマが起きる」ってことで、要は「スカスカでも遊べる仕組み」だったんよね。

そこにクラフト要素や遊びイベント山盛りにしたらそりゃぁ神ゲーになるわって話。
0077名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 07:28:09.68ID:YZ5UfTIt0
制作者の意図した解法しか許さないなら祠ごとに能力を制限すればいい
それをしないのはプレイヤーの裁量に委ねているから
真面目に解きたい人は正攻法でやればいいしパズルが嫌いな人はズルすればいい
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 08:16:17.35ID:N71+PL2yd
クリア出来るならそれが正解だろ、それご製作陣が目指したもの
0079名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 08:19:59.16ID:2exg3oNtr
>>1
だってデバッグすらしてないバグまみれのゴミゲーだもの仕方ないよwww
0080名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 08:21:52.65ID:2exg3oNtr
使いまわしで余計な要素で水増し時間稼ぎしてるだけだし7年もかけてこの程度じゃぁもう次は期待したら裏切られるね
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 08:24:15.53ID:o256rXv90
>>80
七年ゼルダコンプ続いて、更にこれから7年はコンプが続くのか……可哀想w
0082名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 08:54:18.07ID:RbBKZ13M0
>>26
普通はそうなのよ
制作者の意図を汲み取ろうと考えを巡らす事が楽しいのであって

デザイン自体は力技で押し切ろうとする程度の低い脳の持ち主でもクリアできるような救済措置なんだよね
そういうのは本道でクリアした後に試す遊び要素なのに、そこを勘違いして非難するオツムの弱さよ
0084名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 08:58:58.67ID:hsrpIkgt0
ティアキンは基本的にブレワイの上位互換で、普通に面白さも上だけど1つだけ不満点がある
それは世界観があんまり統一的に説明されないことやな
ブレワイが0からのスタート、ティアキンがブレワイからのスタートであることと、世界観を後付けするというゲーム作りの特徴から仕方ないことなんだろうけども
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 09:08:10.12ID:toCbkON+0
>>1
>>ウルトラハンドで動かしたものにモドレコ中に乗れちゃうせい

これ乗るのはトーレルーフが必要だよな?
やっぱ賢いやり方じゃねえな だだのルール蒸し
0086名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 09:12:12.54ID:+wNKI++L0
クリアできないってストレスが無いけど
じゃあ正式な解き方はどうだったんだってのは知りたい
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 09:15:08.64ID:2dsgu7nn0
行ける手順は確認したんだから入り口に戻って正攻法のクリア手順を確認すりゃいいじゃん
どうしても分からんかったら行ける手順で進めばいいし
0088名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 09:46:34.79ID:+Xlx5TrLa
モドレコそんなに便利だったのか
歯車逆回転くらいしか使わなかったわ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 10:06:43.14ID:r4jBZL0DM
>>38
エアプでしょ
普通に乗れるものを上まであげてもどして、それに乗ってモドレコ
とかした方が普通に解くより早いことあるぞ
0090名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 10:10:25.62ID:I+sxkaCY0
>>85
ウルトラハンドで動かす→置く→乗る→モドレコ
でしょ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 10:32:11.50ID:ilU7h8yG0
そもそも、これをやらせたくない祠は高さや距離で制限してウルハンで届かないようにしてる
0092名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 11:02:26.65ID:uGgu9daKp
どんな解き方でも許容してるだけでは
公式の解法が気になるのはいくつかある
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 11:16:16.59ID:GaGXKw2Z0
できることは全部正解だから思う存分好き勝手遊んでくれ
っていうゲームデザインだし
インタビューでも裏をかいたりズルしたりって楽しいじゃないですか
みたいなこと言ってたくらいだから
開発が用意した正解以外を捻り出せるのならむしろそれが本道
という感じのゲームだな
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 11:27:22.21ID:/t5zH412d
モドレコ能力だけは誰が何の意図でリンクに付与したのか全然解き明かされないままだったな
あとでソニアが絡んでたのが分かるイベントがあるかと思ってたけど何もなかった
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 11:28:05.46ID:BiqasHCA0
そもそもこのゲームは幅広い年齢層のためのゲームやし、大人が「こんなん簡単や」言うても、子供目線では泣きそうなレベルのもんも実際あるから、バランス自体はこんなもんだと思うぞ。
ちなみに大人でも難しい祠はそれなりにあるし、空島の祠なんていくまでがかなり大変なやつもあるし、バランスは取れてると思うわ。
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 11:39:12.67ID:hsrpIkgt0
>>95
普通にゼルダが冒険の為に渡したんとちゃうの?
あそこはちょうど時の神殿な訳だし、時の賢者の力や意思は多少融通が利くと思われる
というか秘石があったとは言え神殿に残留思念を残すみたいなことは他の4賢者もやってたしな
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 13:06:54.69ID:vsxkdsgtM
>>96
ないと思う
大人で簡単ならむしろ子供はもっと簡単に解けるでしょ
頭柔らかいし時間もたくさんあるし遊びへの集中力も高いから

祠100以上あけたけど、これは謎解きだなって感じたことすらひとつもなかったよ。
ただの作業

ブレワイはたまに詰まったと感じる時が合ったんだけどな。まぁなんだかんだでとけるけど

前作に比べて明らかに難易度下がってる
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 13:28:51.87ID:SBzDJh7T0
ティアキンはブレワイより出来る事が増えている分、それを要求される局面も増えているから
より複雑化して難しくなっている部分は確かにあると思うけどね

馴れて、ギミックを使いこなせる様に成った時の難易度緩和曲線がブレワイよりも劇的だから
そこに至る部分で印象が変わるんだと思うよ
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