今回のゼルダちょっとやりすぎよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラハンドで動かしたものにモドレコ中に乗れちゃうせいで、本当はどういう謎解きだったのかわからないで解けちゃったってなったことない人ゼロだと思う。
これは1人でもちゃんと通しデバッグする人がいれば気づけた問題
ウルトラハンド中のものに乗っかれないんだから、ウルトラハンドで動かしてたもののモドレコにも乗れない方が良かった。
ちょっと考えりゃわかるのにな 祠に的があればまず脳内に爆弾弓が思い浮かぶが、
あえてそれを無視して開発が用意した正解は何かを想像しながら楽しむ >>187
お前はさっきからずっと当たり前のことをさも自分だけが分かってるみたいな口ぶりで言ってるよなw
ゲームと現実を比較して優劣をつけようとすること自体が的外れなんだよ >>196
開発者の指示通りの遊びをしないとヌルゲーになるというのもなぁ
それでいてそこに不満を漏らすと「指示通りにやらない奴が悪い」みたいに言われる
いや、そこは賛成しろよと、事実だろと
もしかするとゼルダが指示待ち人間養成ゲームの側面あるのかもな
おもてなししすぎのあの歯応えのない遊びを延々とやるわけだから
まぁそこは近年のFFも一緒っぽいけど
>>190 が真実なのかもな もっと頭を使うことを強制されるようなゲームしてなかないとダメだな
でないとこの祠の出来すらマンセーするようになるっつーことよ モドレコは物語の設定的にもラウル由来じゃない
外法だろ 外から持ってきたルールとかツール道具を祠に用いれば 壊れてしまうのは当然だろ 祠においては詰む恐れのある難易度は駄目なんだわ 時オカの水の神殿の二の舞
長くても15分くらいあれば誰でも解ける難易度が理想 祠クリアできなくても進行不可にならないじゃん
せっかくのオープンワールド(エアー)なんだから クリアできなくて諦める恐れがある
これが駄目だわ 祠でやることじゃ絶対にないのよ 興味でてルナキタの祠をモドレコとウルトラハンドだけでクリアできるかやってみたけど普通にできたわw
球をウルトラハンドで崖の下のほうにふわふわさせてそれをモドレコで浮遊状態に
その間に下におりてウルトラハンドで拾う
そこから対岸付近にふわふわさせてモドレコ
モドレコで浮いてる間にトーレルーフで上にあがって対岸へ
対岸でウルトラハンドで拾う
短時間、回り道なしで一直線で球を入れられる
やろうとしないと思いつきもしなかったけど
別解探すのおもしろいな
どうしても最初は開発の意図した遊び方した方が楽しいはずって思ってたけど、そうすると作業感やばいから、こっちのが断然いいわ
最初から出来るずるはしようってモチベで遊んだ方が楽しいゲームかもしれない 「なーんで祠のギミックなんて使わなきゃならん?考えなきゃならんのだ?」
こんな人間にかける言葉はないですわw 「なんで?」を失って製作者の意図通りに遊ぶだけのデクか
かける言葉は常にある、考え直してみることだ テキンで一番凶悪なのはキースの目玉やと思うわ
強すぎやろあれ 洞窟からキースの群れが飛び出してくるの最初はヒェッとなったけど戦利品の価値を知るとフヘヘッに変わる >>207
魅力がないのよな モドレコでただゴリ押し
するだけじゃ どうせお前のやり方は高さかせいでパラセルで越すか 板であがるか芸がなさすぎる
起き上がりこぼしのように派手に吹っ飛んでくとかそういうのが欲しいわけ モドレコ以外にも強いのはいくらでもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています