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今回のゼルダちょっとやりすぎよな

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0001名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 22:54:43.14ID:iwu7Qm6F0
ウルトラハンドで動かしたものにモドレコ中に乗れちゃうせいで、本当はどういう謎解きだったのかわからないで解けちゃったってなったことない人ゼロだと思う。
これは1人でもちゃんと通しデバッグする人がいれば気づけた問題

ウルトラハンド中のものに乗っかれないんだから、ウルトラハンドで動かしてたもののモドレコにも乗れない方が良かった。

ちょっと考えりゃわかるのにな
0027名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:32:05.48ID:93+XCoZx0
>>23
ライネル以外戦闘そんなに面白くないし要らなくね?
探索途中に見つけたら倒すか素材減ってきたら狩るかしかないわ
雑魚の拠点攻める方がよっぽど楽しいから討伐クエストは凄く良かった
次はこうしようああしようって考えて何回もやった
0029名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:33:22.46ID:Km+2uh2H0
キチガイソニー朝鮮人「頑張ってネガキャンずるニダ!」
0030名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:37:51.12ID:GPvYXYncM
>>25
>>28
いくらなんでも日本語がおかしすぎるんだけどこれスクリプト?
0031名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:41:06.84ID:SbCkhfQS0
なんなら祠を逆張りゴリ押しクリアするのが好きな俺みたいなのもいるよ
0032名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:50:46.13ID:nQIOgS+a0
モドレコのゴリ押しは美しくない 余計な一手間を増やしてるじゃん
0035名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:54:31.07ID:nv+powftd
理解しててもショートカットの方がやりやすいしな
いちいちレール切り替えてトロッコで行くか?
0036名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:56:47.36ID:XiV21alkM
用意した正解通りクリアしないと進めないとか
それこそ無能ディレクターのやること
面白きゃ良いんだよよ精神が全てにおいて勝つんだよ
0037名無しさん必死だな
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2023/08/16(水) 23:59:45.08ID:8FMHhyHcp
ガチガチに制限した仕掛けと解法にしたらしたで「自由度の高いシステムにしたのにアホか」と結局煽るに3000ガバス
0038名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:00:46.27ID:toCbkON+0
祠は正攻法のほうが最短最速でハマるように設計されてるのよな
モドレコは最後の手段だろ 美しくない
0039名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:02:21.69ID:oMV3ZN8FM
ズルを正当化する任天堂には呆れるよな😟
0040名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:02:51.19ID:NEG5CUpC0
モドレコはもう少し使い勝手悪くてよかったな
今作で一番謎解き壊してるのは爆弾な気はするけど
0043名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:04:50.06ID:a3wAmjc10
ライネルとかラスボスも全部バクダン花のゴリ押しで倒しちゃったわ
0044名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:04:58.65ID:oMV3ZN8FM
ズルを正当化するのに、なぜエミュは否定するんですか?🤔
0045名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:06:58.23ID:OHMjTT7o0
むしろモドレコのおかげで今回のゼルダがより支持されてる気がするが
ブレワイは融通きかなくて結構かったるい祠多かったよ
0046名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:09:19.21ID:Kg29VbUZM
出来ないが出来るって最高だ
なんてCMしてたところもあったし
ユーザーがやりたいようにやればいい
0047名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:20:08.51ID:/ryqWiAv0
>>1
あれ?これ出来そうじゃね?を試してみたら実際に出来たということのすごさに気付いてくれてありがとうね
行動に制限かけるほうが作る側はラクだもんな
なんにしろ楽しんでくれたみたいで嬉しいよ
0048名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:32:31.93ID:2dsgu7nn0
全身ティアキン人間は自重しとけ
お前はただのプレイヤーでお前のゲームじゃない
0050名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:39:39.13ID:Px0ddE6Y0
今作が飛び抜けて凄いのは
物理演算がベースになっている事

その上に構築されたスクラビルドの多彩さに 圧倒された
他ゲームを、8周回遅れにした驚異的、画期的ゲーム
0051名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:40:11.52ID:H1JooC3o0
不満点
壁とかによってカメラを回すとリンクとカメラが近くなってどこにいるか分からなくなる。
木の枝等細い所を歩くとすぐ落ちる。少しは踏ん張るか枝にぶら下がってほしい。
防具のプリセットが欲しい
防具の属性を他の防具に付加できる要素が欲しい
0052名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:44:47.65ID:a3wAmjc10
ティアキンはめちゃくちゃ不満だったのがセーブしても作ったものが全く保存されてない所だな
これのせいで失敗してロードしてもまた作り直しってなって何度も繰り返したところがあってめちゃくちゃイライラしたわ
作った段階でセーブさせろよ
0053名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:47:06.86ID:+HVnQ8xgd
>>51
上2つがスイッチの排気口にスマホを置いたら発熱したってキレてるやつぐらいの難癖で草
0054名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:47:42.20ID:+HVnQ8xgd
>>52
ブループリントに履歴が残るだろ
0055名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:48:33.43ID:a3wAmjc10
>>54
いや、なんか消費するやん
増殖バグとかよくわからんからやらんかったし
0056名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:50:36.89ID:H1JooC3o0
>>54
まだブループリント取得してないかもよ。自分もブループリント取得した時すでに100時間以上経過してたからね。
0057名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:50:47.14ID:a3wAmjc10
最初ロードした時おい、俺がさっき作ったやつ消えてるやんけ
これじゃあセーブの意味無いやんけって思ったわ
0058名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:52:55.16ID:H1JooC3o0
>>53
カメラが近くなってFPSみたいになるの本当何とかしてもらいたい。中ボスと戦う時いつもそうなる。
これはゼルダに限らないことなんだけどね。。
0059名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 00:58:08.99ID:8E9BLY300
ウルトハランドで何でもできる!って分かるは分かるんだけど
ゲームで使うのは必要最低限のやつで
ツイッターとかでよく流れてくる凄いやつは基本その場限りでちょっと遊ぶくらいで
基本は資源の無駄だから本編で全然使わないよな
0060名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:08:24.95ID:2dsgu7nn0
ブループリント取りに行くならそのあたりにすごいいい人いるからお願い聞くといいよ
巨大ロボみたいなサイズで言ってることなんか変だけどあの人は本当いい人
0061名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:08:47.58ID:bqEyhY1F0
弓で下がりながら戦ってる時はせめて
壁つかまないで欲しい
0062名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:08:53.92ID:Pg5RzF9o0
今回のゼルダはストーリーとダンジョンがよかった
0063名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:09:45.74ID:2dsgu7nn0
一番の不満はブレワイに素材投げがないことだよ
アプデで追加してくれ
0064名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:10:47.23ID:uyL4h1nm0
>>1
ウルトラハンド使って図工するときにそうじゃない!こうしたいんだよ!
というのが何度もあってイライラした
ゲームに微妙な調整とかそんなのもイラン人なのよ
0065名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:11:43.59ID:+HVnQ8xgd
>>55
その場か手持ちの素材で作ってる途中でセーブしたんでしょ
それならブループリントでその場の素材を組み立て直してくれるから別にゾナニウムいらんよ

というか入手時にそのチュートリアルをやったはずなんだけどな
0066名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:21:51.68ID:2dsgu7nn0
地底でエアロバイクが使いやすいのも材料が一定距離でまとめて置いてあるからだからな
まあバッテリー強化とか大きなゾナニウムと中ボスドロップのゾナニウム結晶でやるもんだからゾナニウムとかなんぼ使っても大丈夫っちゃ大丈夫だけども
0067名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:22:45.60ID:xNGWheWE0
>>14
なんでFF16?
もしかしてティアキンが擁護できなかった?
0068名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:22:56.89ID:qAVBn8GF0
>>63
使い道ないわ
0070名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:29:41.82ID:6kPQm3Lgr
アイテムの多さがやり過ぎだよ
似たようなの多過ぎる
0071名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:29:59.28ID:H1JooC3o0
>>59
ウルトラハンドすごいよね。ブレワイでマグネキャッチを使うと全然持てないじゃんってなるよね。
本当ティアキンやってからブレワイやるとショボいと感じるね。これを凄い凄い言ってたんだからね。PSファンボーイがスカスカ言ってた意味がようやくわかったよ。
0072名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 01:48:49.54ID:lFR0w24Tr
DLCってあるかな?

あるなら9月に発表かね
0073名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 02:36:23.81ID:g2obAUYR0
>>1の文章がまずよく分からない
日本語あまり使ったことない人が書いてる?
0074名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 03:42:10.52ID:IukGR+RvM
ハートあげんかったからダクソくらい戦闘楽しんだわ
下手ならゴリ押しも出来るし幅広い
0075名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 04:55:30.08ID:DKd6fi270
前作ビタロックで飛び放題だったのに
何を言ってるのやら
0076名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 06:56:53.65ID:o256rXv90
>>71
まぁブレワイが画期的だったのは「物理化学、気候の変動、生物AIが相互作用するインタラクティブな世界を作る事で製作陣がイベントを用意しなくても色んなドラマが起きる」ってことで、要は「スカスカでも遊べる仕組み」だったんよね。

そこにクラフト要素や遊びイベント山盛りにしたらそりゃぁ神ゲーになるわって話。
0077名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 07:28:09.68ID:YZ5UfTIt0
制作者の意図した解法しか許さないなら祠ごとに能力を制限すればいい
それをしないのはプレイヤーの裁量に委ねているから
真面目に解きたい人は正攻法でやればいいしパズルが嫌いな人はズルすればいい
0078名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 08:16:17.35ID:N71+PL2yd
クリア出来るならそれが正解だろ、それご製作陣が目指したもの
0079名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 08:19:59.16ID:2exg3oNtr
>>1
だってデバッグすらしてないバグまみれのゴミゲーだもの仕方ないよwww
0080名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 08:21:52.65ID:2exg3oNtr
使いまわしで余計な要素で水増し時間稼ぎしてるだけだし7年もかけてこの程度じゃぁもう次は期待したら裏切られるね
0081名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 08:24:15.53ID:o256rXv90
>>80
七年ゼルダコンプ続いて、更にこれから7年はコンプが続くのか……可哀想w
0082名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 08:54:18.07ID:RbBKZ13M0
>>26
普通はそうなのよ
制作者の意図を汲み取ろうと考えを巡らす事が楽しいのであって

デザイン自体は力技で押し切ろうとする程度の低い脳の持ち主でもクリアできるような救済措置なんだよね
そういうのは本道でクリアした後に試す遊び要素なのに、そこを勘違いして非難するオツムの弱さよ
0084名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 08:58:58.67ID:hsrpIkgt0
ティアキンは基本的にブレワイの上位互換で、普通に面白さも上だけど1つだけ不満点がある
それは世界観があんまり統一的に説明されないことやな
ブレワイが0からのスタート、ティアキンがブレワイからのスタートであることと、世界観を後付けするというゲーム作りの特徴から仕方ないことなんだろうけども
0085名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 09:08:10.12ID:toCbkON+0
>>1
>>ウルトラハンドで動かしたものにモドレコ中に乗れちゃうせい

これ乗るのはトーレルーフが必要だよな?
やっぱ賢いやり方じゃねえな だだのルール蒸し
0086名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 09:12:12.54ID:+wNKI++L0
クリアできないってストレスが無いけど
じゃあ正式な解き方はどうだったんだってのは知りたい
0087名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 09:15:08.64ID:2dsgu7nn0
行ける手順は確認したんだから入り口に戻って正攻法のクリア手順を確認すりゃいいじゃん
どうしても分からんかったら行ける手順で進めばいいし
0088名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 09:46:34.79ID:+Xlx5TrLa
モドレコそんなに便利だったのか
歯車逆回転くらいしか使わなかったわ
0089名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 10:06:43.14ID:r4jBZL0DM
>>38
エアプでしょ
普通に乗れるものを上まであげてもどして、それに乗ってモドレコ
とかした方が普通に解くより早いことあるぞ
0090名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 10:10:25.62ID:I+sxkaCY0
>>85
ウルトラハンドで動かす→置く→乗る→モドレコ
でしょ
0091名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 10:32:11.50ID:ilU7h8yG0
そもそも、これをやらせたくない祠は高さや距離で制限してウルハンで届かないようにしてる
0092名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 11:02:26.65ID:uGgu9daKp
どんな解き方でも許容してるだけでは
公式の解法が気になるのはいくつかある
0094名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 11:16:16.59ID:GaGXKw2Z0
できることは全部正解だから思う存分好き勝手遊んでくれ
っていうゲームデザインだし
インタビューでも裏をかいたりズルしたりって楽しいじゃないですか
みたいなこと言ってたくらいだから
開発が用意した正解以外を捻り出せるのならむしろそれが本道
という感じのゲームだな
0095名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 11:27:22.21ID:/t5zH412d
モドレコ能力だけは誰が何の意図でリンクに付与したのか全然解き明かされないままだったな
あとでソニアが絡んでたのが分かるイベントがあるかと思ってたけど何もなかった
0096名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 11:28:05.46ID:BiqasHCA0
そもそもこのゲームは幅広い年齢層のためのゲームやし、大人が「こんなん簡単や」言うても、子供目線では泣きそうなレベルのもんも実際あるから、バランス自体はこんなもんだと思うぞ。
ちなみに大人でも難しい祠はそれなりにあるし、空島の祠なんていくまでがかなり大変なやつもあるし、バランスは取れてると思うわ。
0097名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 11:39:12.67ID:hsrpIkgt0
>>95
普通にゼルダが冒険の為に渡したんとちゃうの?
あそこはちょうど時の神殿な訳だし、時の賢者の力や意思は多少融通が利くと思われる
というか秘石があったとは言え神殿に残留思念を残すみたいなことは他の4賢者もやってたしな
0099名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 13:06:54.69ID:vsxkdsgtM
>>96
ないと思う
大人で簡単ならむしろ子供はもっと簡単に解けるでしょ
頭柔らかいし時間もたくさんあるし遊びへの集中力も高いから

祠100以上あけたけど、これは謎解きだなって感じたことすらひとつもなかったよ。
ただの作業

ブレワイはたまに詰まったと感じる時が合ったんだけどな。まぁなんだかんだでとけるけど

前作に比べて明らかに難易度下がってる
0100名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 13:28:51.87ID:SBzDJh7T0
ティアキンはブレワイより出来る事が増えている分、それを要求される局面も増えているから
より複雑化して難しくなっている部分は確かにあると思うけどね

馴れて、ギミックを使いこなせる様に成った時の難易度緩和曲線がブレワイよりも劇的だから
そこに至る部分で印象が変わるんだと思うよ
0101名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 13:31:09.36ID:hsrpIkgt0
>>99
ちょっと子供を買い被りすぎやな
「頭の柔らかい人にしか解けないクイズ」じゃあるまいし
0102名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 14:32:11.34ID:I+sxkaCY0
あと単純に祠のタイトル?がネタバレすぎるのもあると思う
無しだと理不尽なのもありそうだけど
0103名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 15:19:31.58ID:m+2sMPjYd
これが任天堂の答えだ!って言い回し流行ってるよね
答えに多様性持たせたの時代だねぇ
0104名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 19:36:57.01ID:TM0GI82ud
マイクラで潜ってる最中に道に迷いやすい人にとってはトーレルーフは神スキル
やばいと思ったら戻れるところが最高
0105名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 19:43:18.09ID:GV70OvpW0
>>103
ダンガンロンパV3やん
0106名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 20:19:52.52ID:GqeaaLf+0
Switch本体も最近のゼルダも色んな遊び方用意したから好きに選んでくれっていう考え方なのよな
それで世間にウケてるのは偶然ではないだろう
0107名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 20:34:26.79ID:9Sq145nU0
なんかネガキャンのフリして褒めてる?>>1
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 21:19:47.24ID:rI9KqzKG0
俺は昔のできる事が限られてるゼルダのが好きだな

余剰に労力を使わなくていい
選択肢が少なく絞りやすく計画たてやすい
行動やルートも最小化させやすく
操作法と入力も最低限数にしやすい
リプレイもしやすい
それで何周もして無駄を剥ぎ落としていきプレイを極めていく面白さがあった
故に俺は夢島と時岡は何十周もしている
シンプルイズベストなのである

ブレワイとティアキンは贅肉多すぎるゲームデザインなのでそれができない
寧ろ最小化を進めるのを阻止させる作りなので苦素やで
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 21:55:30.68ID:ETpWL4GTM
祠はブレワイの方が楽でしょ
0110名無しさん必死だな
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2023/08/17(木) 22:00:15.22ID:ElYFqbnRd
>>107
選択肢を狭めるのなんて簡単じゃん
その場にある物しか使わないって決めたら従来の解き方はできるよ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/17(木) 23:54:36.85ID:toCbkON+0
夢島は柱壊すダンジョンがダルすぎて
またプレイしようとは思えないのだがね
攻略本見ながらでも苦行だった
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/18(金) 01:55:50.35ID:/YR8hBix0
>>109
部分だけ見ればそうだが
全体としてみれば祠もダメだろ

過去のゼルダシリーズで証にあたるハートのカケラなんて
テキトーにゲーム進行して移動のついでに勝手に手に入るものが殆どだぞ
ちょっとしたミニゲームだったり、どっか道の途中に置いてあったりとかな

しかし祠だといちいち読み込みあるし
やや面倒で冗長な仕掛けもやらされる
移動ついでに気軽に入手できない
そこに台詞や祭司とかの一連のカットや、操作性などの要素も考慮すると
やっぱ贅肉多いよね

コログも多すぎだな
黄金のスタルチュラ100個ぐらいでええわ
0113名無しさん必死だな
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2023/08/18(金) 02:50:00.84ID:9rgkZYJF0
祠はVR訓練なんだよ 外の世界でこういうことができる
道具こういう現象が起こせるっていうチュートリアルも兼ねた合理的なシステム
0114名無しさん必死だな
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2023/08/18(金) 04:33:31.57ID:qsaZv5FCd
贅肉多い
デブか
0115名無しさん必死だな
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2023/08/18(金) 06:29:07.72ID:IW0bEA9Z0
追加コンテンツは祠エディタで、作った祠を世界中で共有して遊びたいな
0116名無しさん必死だな
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2023/08/18(金) 07:35:04.49ID:aRyQCJXZa
>>86
わかる
解けたのに謎のモヤモヤ感ある
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/18(金) 07:40:57.28ID:29YEUUk10
>>108
エアプだから多数の別解が正規ルートと等価にすべて取っ散らかってるみたいな妄想からネガキャン展開しちゃったんだなぁ

ただ神殿なり祠なりで正解ルートにいくなら選択肢は旧作とさほど変わらんから
そういうので難癖つけようとしても無理だよ
最適解は見つけられるように出来てるしルート誘導もある

そもそも試行錯誤して謎を解くゲームであるゼルダを遊びたい前提なはずが
最小化だの最低限だのに異常にこだわるユーザー設定は意味不明でしょ
そんなやつが何を求めてゲーム遊ぶの?
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/18(金) 07:56:01.81ID:X0mUcTAer
解き方3種類以上用意してるから
どれが正しいとかなくね?
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/18(金) 08:19:22.86ID:E6UhqVvn0
思想が完全にFF15と一緒なんだよな
「ポーションがぶ飲みでもクリアできるし、それが最適解」だけど、「開発の意図したように戦ってもいい」

こんなもん、最適解でいくに決まってるだろうと

すごいテクが必要で裏技っぽいならともかく
ロケット盾は公式が見せてるし、乗ってモドレコするのは基本的な機能。
誰もが嫌でもそのテクを使ってクリアした方が楽ってわかってしまう

無理だって。
このあたり使わず全部を「正しい解法」でやったやついるとしたら、それはそれで頭悪いよ
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/18(金) 08:27:15.10ID:E6UhqVvn0
実はカガヤキの実とか爆弾花で何かを起動できる
とか、そのくらいなら許容できるんだけどなぁ

それくらいならブレワイにもあったし
モドレコとロケット盾は誰でも気づけちゃうからやりすぎ。
わかってて許容してるだろうから、マジで謎采配
FF15と同じの謎
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/18(金) 09:19:33.26ID:v9sjejxVd
>>119
>無理だって。
このあたり使わず全部を「正しい解法」でやったやついるとしたら、それはそれで頭悪いよ

その理屈はおかしい
祠はパズルの解法を探す楽しみがあってあえてロケット盾とか使わない人は決して少数派じゃないぞ
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/18(金) 10:46:34.95ID:E6UhqVvn0
>>121
そりゃやり込み勢にはいるかもしれんけどね
「実は薬草使わないでもクリアできるように工夫されて出来てます」って言われても普通は使うから

どうしても工夫を楽しんで欲しいならまずは「薬草を使えなくする」とかしないと
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/18(金) 10:48:14.59ID:WJBbyTzXd
ロケット盾はそれが正解な祠があるのが事態をややこしくしてるな
ユーザーに出来るのは自主的な縛りくらいだ
(多段モドレコ使わないとか、携帯ギアは使わないとか)
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2023/08/18(金) 13:17:03.85ID:8uHgiqD1a
モドレコのやつやってみたけどただの二度手間やんけ 結局板やら乗れるもん動かさにゃならんのだろ?

こういうのを横着っていうんだわ
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