クォータービューのゲームっていいよな
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>>2
タクティクスオウガ
オクトパストラベラー
メルヘンメイズ
マリオ3Dランド/ワールドの一部ステージ 洋ゲーだけどディアブロとバルダーズゲートが筆頭の視点
ファミコンのソルスティスも巷では話題 A列車でクォータービュー画面が残されてる
のが有るけど
エディット時の操作性が普通の3Dより良いね A列車でクォータービュー画面が残されてる
のが有るけど
エディット時の操作性が普通の3Dより良いね クォータービューって言い方ほとんど普及してない
見下ろし視点もしくはアイソメトリック
サード頼みゴキのバルゲ棒スレ ゲッツェンディーナー
ランドストーカー
レディストーカー
シムシティ4 >>13
見下ろしは昔のゼルダやドラクエとかだろ
クォーターは斜め ちなみにアイソメトリックもクォータービューの一部
クォータービューの定義はY軸が斜め
アイソメトリックの場合は更にX軸が斜め ザクソンやナイトロアーが挙がっていなくて愕然としたわ… ロードス島やスネオとかのネバカンゲーはDiabloっぽくて良かったなー >>17
X軸が斜めでないってどういうの?
操作キャラの真後ろ固定の視点かRPGのサイドビュー戦闘みたいな感じか
それってクォータービューって言うんだ? ロストアークは割と遊んだな
あぁ特に好き勝手言われたら微妙だけど
>>20
ピクミン4は違うよ 燃えろプロ野球にもクォータービューのやつがあった気がする
ピッチャーが投げてるコースが全く分からなくて糞ゲー度が増してたような Diablo
Hades
Baldur's Gate
海外では大人気だな
日本人はキャラがアップで映らないと萎える民族なんだな なるほどカメラは固定のやつか
ガントレットとか好きだった 一周まわって普通に平面的な方が見やすくていいわ
新鮮だった頃は全然そんなこと思わなかったけど 上で何度か挙がってるが、シューティングのビューポイントは2Dながらグラフィックも凝ってて良かったな。
リアルタイム3DCGを使った続編も出てほしかったけど、
Nintendo64で作られてた(でもポシャった?)続編はなぜか後方視点で根本的に別物になってやがったし。
視点変更機能とか採用してたら面白いと思ったんだけどな。
基本のクォータービューモードに加え、左右逆モード、トップビュー縦モード、斜め見下ろし縦モード、横スクロールモード、とか。
てか右スティックでカメラ位置を自由に動かせればそれでいいか。 ゲーセンにあったソニックをトラックボールで操作するやつ >>1
アフィカスアンケスレはゲサロか該当タイトルの専スレでやってて、どうぞ マリオRPGクッパ城の溶岩部屋で動く石畳をジャンプで進む場面
距離感が掴めなくて落ちまくってHPゴリゴリ削られたトラウマ
リメイク版は操作性改善してくれ クォータービューの元祖ってザクソン(セガ)だったかな? ネオジオのオーバートップとか
レースゲームに多い印象 チョンテンドーハードのゲームしか引き出しがない任豚w
ゲハってやっぱレベル低いな >>52
上に挙がってるゲームが全部任天堂ハードだと思ってんの?
マジでゴキちゃんって何なら知ってんの?
美少女アニメと無料ゲーしか話題ないじゃん パックマンの世界を立体表現したパックマニアは大好きさ
PS1ナムコミュージアムを大事に遊んでます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています