任天堂でワクワク出来なくなってしまった民集合!!!!!!!!!!!!!!
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>>90
スタフィーはまだ発売してないんだからプレイできるわけないだろ
なんで豚はこんなに頭悪いんだ おすすめのインディー貼る流れなら最近Bleed2再プレイしたから挙げとくか……
幅広い難易度で高性能な自機を乗りこなす2Dアクション
斑鳩とかグラディウスとかの影響を随所に感じるかも
https://store.steampowered.com/app/396350/Bleed_2/ >>94
ゆるい冒険ならこれが良い
https://store.steampowered.com/app/428660/Deliver_Us_The_Moon/
真っ暗闇の宇宙を宇宙服一つで絶望の中放り出される、誰も体験したことない絶望が疑似体験出来る
どうでも良いじゃん WiiDSの頃みたいに斬レギパンドラソマブリみたいなのまたやってくれないかなぁとは思う
まあ売れたかというと全部微妙だった気がするからしゃーないかもしれんが >>96
Bleedってそういうゲームなのか
動画みた
ぱっと見の印象でジャンプ+移動だけのスーパーミートボーイ的な死にゲーだとずっと思ってた >>99
斬レギ超よかったな
あの敵のスケール感とモブの賑やかさ
地球防衛軍シリーズを手に取るきっかけになった作品だ >>98
ちゃんと相手するつもりもないのに構うなよ
どういうつもりか知らんがお前が一番最悪やぞ >>99
でもなんかWiiUのVCになってて謎に推されてた記憶がある
レギングレイブとパンドラの塔
VCで確か買ったけど遊んでない PCで作業しながらそのままゲームに移れる快適さを知ったから むしろ任天堂にしか期待できなくなったわ
サードの何に期待できるのか
和サードは低クオリティ
洋ゲー大作は開発期間の長期化
ビジネスモデルのF2P移行でサッパリ
インディは粗くてボリューム不足
そりゃPSも衰退するわ シリーズもの、続編、移植だらけのメーカーになってしまったな。新作のリングフィットだって4年も前になる。
今後はたまーにショッボイ配信専用ソフトをだして新作作ってますとポーズをとるのだろか、、 >>105
スイッチで買ったゲームはスイッチでしか遊べないけど
PCで買ったゲームはハンドヘルドでもノートでもスマホでもどんなハードでも遊べるから良いよね >>106
そう思っていた時期が僕にもありました(2019年ごろ) >>101
君は人に勧めるのが下手だね
こちら側から求めてないのに勧められても買うことはないよ >>107
任天堂でも新しい遊びって難しいんだなと最近感じる
結局従来のゲーム作るのに精一杯だよね
お金はあってもお金を回す能力がない マイクラとか自分たちで遊ぶために作ってたのがことの起こりだしそもそも宮本茂とかも究極のゲームはデザインCADとか言ってるし極まってきたら自分でなんかしら作ってみるしかないのかもね 任天堂は皆でワイワイするゲームが主流だから友達いない弱者男性からしたら楽しめないだろうな ティアキン以上のゲームがない
Steamにもないから辛い >>113
そうなの?一人で黙々と遊ぶのが主流だと思ってた
だって高校くらいからみんなとワイワイ任天堂で遊ばないもん >>114
逆によかったじゃん
究極の1本に出会えて
俺は究極の一本に出会えないから今でもいろんなゲームを遊んで楽しめてる
もう他のゲーム楽しめないってことでしょ 新規層に売るなら逆に既存のゲーム性を維持したものが要るだろ
目新しいものを求めるのはそれに飽きた既存ゲーマー
他所が前者やる嫌がってるから求められてるのに
任天堂に他所以上に後者求めるのは頭おかしいだろ だからFF16は
カービィよりwww
ピクミンよりうれまちぇーんww🤣
なのか! 任天堂は親切すぎるのと変わったゲームがなかなか出ない
出てもコケるのでしょうがないが
そこを昔は他のメーカー作品で補ってたけど今はインディーになったって感じ
一年のうち任天堂新作を数本遊んでその合間にインディー漁るのがちょうど良くなった イカは変わったゲームでは無かった…?
変なゲームだったはずが常識ぶち破って変じゃなくなってるだけの話じゃないか? >>118
他のメーカーがやりたくないのは任天堂がポジションを取って独占しちゃったからだけだと思う >>119
そのちぇーん君が割れ厨ってどこ情報なの?
久々に来たらちぇーん君が割れ厨だとバレてて驚いたんだけど ピクミンだって変わったゲームだけど
定着して普通にシリーズが続いてるだけの話 歳とってゲームについていけなくなっただけだろ
残念な年代だな >>120
逆な気がする
任天堂のゲームをいかにスルーするかが最近のゲーマーのトレンドのような気がする
変わり映えのないゲーム性の売れてる任天堂のゲームを買って「あっ過去にこれやったやつの焼き直しだ」ってなるのが目に見えてる
そこをスルーしていかに面白いゲームを遊ぶかということが最近では重要な気がする >>128
別に飽きる人間は追わないけど
「必修科目」になってるのは間違いないんだよ プレステでワクワクしない→週販10-0、トップ30は28-2 コアゲーマー=クソデカスマホで原神やって廃課金する人
だからなSONYとしてはな
二番三番煎じ狙ってクソデカスマホピッタリのゲーム10本開発中だから喜べゴキちゃん >>131
何作目からプレイしても問題ないように作ってるし
過去作全部やっててもそれなりに驚くポイントは作ってるね >>121
あの連打一本道ムービィ程度が一番売れるプレステだしな
生温いマンネリゲームじゃないと脳がバグるんだろう >>135
ゲームやってるやつに
ポケモンネタとかマリオネタはほぼ通じるだろ
最近はゼルダもそう >>128
任天堂タイトルは一通りプレイしてるのが前提なんだね
その次に他のゲームが来ると PSは劣化DMCのFF16、続編のAC6、続編のスパイダーマンでまったくコンテンツが変わらないな
まさに変化に疎い老人向けw >>140
「ここは過去作のアレがベースだ」が理解できるまで任天堂で予習してくれるなら
ゲーム業界大喜びだよな
しっかりゲーム廃人を養成して貰ってどんどん放流して貰って >>143
それしかないのとは違うよね?
これだから視野狭窄起こした老害のカスムシは >>144
マリオ、マリオカート、ピクミン、スプラ、メトロイド、スマブラ
はい論破 PSその他が違うことを証明しなきゃいけないのに任天堂のゲームを挙げて
「はい論破」ってw
やっぱ知障やな >>145
広く知られることになっただけで
こう並べると「変なゲーム」多いよな…
ポケモンとぶつ森も大概変だし PSのゲームが売れるには?
→任天堂を叩きます
ゴキブリのテンプレ習性まんまだなw 任天堂の新規IPって最近なにかあるっけ?
ほとんどナンバリングか外伝よな? >>150
ないよ
直近の新規IPはダンボールかリングフィットぐらい
あとは外伝つーかスピンオフとか >>151
その2つ以上に変わったゲームって他所になんかあるか…? >>152
そもそもゲームと呼べるのかね
プロモーションもダンボールは知育、リングフィットはダイエット(運動)広告みたいな感じだったぞ
ゲーム、としてみたらクソゲーになってしまうんじゃないか >>139
ハマるゲーム見つからない時期ってあるよね リングフィットなんてこの上なくRPGだろ
マンネリ止めろ言う割に
変わったゲーム出したらゲームじゃないって言うのか?
ゲームとして調理する範囲広すぎだとは思うけど
ぶつ森なんかみんなゲームとして見てる
ゲーム業界のパイを広げる為に
「ゲームの枠組みを広げる」をずっとやってるなら
そりゃ純粋に称賛すべきだ >>140
そうだね
俺はWiiUから大学生ぶりにゲームに復帰したけど
一通りやり終えたあとは、しっかりと任天堂の定番ゲームに飽きるようになれた リングフィットはコロナ禍で爆売れしたけど最近はランキングに入ってすらいない
それが答え 今はもう漫画とかアニメとか見る方が面白いからゲーム機買うのはSwitchで最後になると思う 正直な話NIKKEみたいなシングルゲームが遊びたいんだがマーケット的に絶対出ないことも理解してる
ソシャゲは当然としてオンゲもノーサンキューなんだよね。対戦だのでせわしないゲームがしたいんじゃねえし、VRchatの受肉おじさんとかも意味が不明過ぎる
そこでスターフィールドの登場というわけよ。まあMODが揃うまで待たないといけないんだけども >>161
スターフィールド とNIKKEは別物じゃね
なにがそこでになるのか意味がわからん 筋トレやってるからリングフィットやる気起きなくて買ってないけど
せっかく変わったゲーム作ってくれたのに筋トレやってたせいでこの重要なタイミングで会話に参加出来ないのが残念だな >>157
君は欠かさずプレイするシリーズモノってあるの? >>162
ああストーリーとかそういうのどうでも良いから
ああいうキャラクターモデルのTPSがしたいの
でキャンペーンはオタクのハーレム妄想よりスタフィーの方が絶対面白いしな わくわくできないのはお前の感性が年取ったからです
もう終わりってこと
Starfield楽しみすぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
XBOXとswitchでなんも問題ない
ゴミはいらない >>160
なんかわかる
俺は漫画を年間4、500冊読むようになった2021年頃からアニメや映画が観れなくなった
ゲームも影響が少しある気がしてる とにかく任天堂ゲームだけじゃ満たせないものがあるのはわかる
けどその話は何かゲームに依存しきれるものを探してるような話に聞こえてあまり良いふうには感じないな プレステを捨てれば幸せになれるぞ
どうせパンツゲーばかりやってたくせに
性欲の減退だよ 暇すぎてコンテンツ消費しすぎた人の意見は理解できんからなw >>164
ないかも
ただ復帰直後はアサクリがそうだったからそういう時期はあった
でも2、3ヶ月でローグまでのシリーズ作品を全てクリアしたら急にアサクリで遊べなくなった >>171
では既に飽きたシリーズモノの新作が神ゲーだった場合と新規タイトルの良作だとどちらを高く評価する? >>165
ええな
すぐガワだけ変えるMODは出るだろうし来月中には遊べると思う >>170
先月の残業42時間でも5chを0時間にすれば大丈夫だったよ なんか今の子達見てるとCSは触りだけで充分って感じやな
ゲームという娯楽がどんなもんなのか分かればそれでいいというか
中学生くらいになるとスマホに移る
SNS、動画、漫画アプリがメイン >>175
このスレで全般的に感じた話
俺もゼルダ大好きだけどコログとか良いやって止めるしな
で数年他のゲームや娯楽を楽しんだあと新作が出たらまたその新作を楽しくやる
つまり情報の流動性というのがポイントなんじゃないかなと思ったってことよ
自分のライフワークなんだって思ってるもんはまた違うと思うけどもな
ただそれは個人のこだわりだしそいつが正しいも間違ってるもないし逆説的にこっちが正しいとか間違ってるとか言うことでもない
もちろん共感できることがあればお互いにいいコミュニケーションを取ることができることもあるだろうけどもな >>172
自分はどう?
俺はティアキンが神ゲーって言われてるけど、ブレワイの体験がチラついてすぐ飽きちゃった
値段分は全く楽しめなかった
感覚的には2500円〜3000円分を無理やり楽しんだ感じ
時間で言えば25時間くらい
しかし上であげた新作のインディーDungeon100は時間を忘れて遊びに没頭出来て素晴らしい体験だったと思う
まだクラシックモードしか遊んでないけど値段以上の時間を過ごせた
これは評価が高いのは、どっちなんだろうね >>178
今漫画アプリのピッコマの売上が上位1%のソシャゲより超えててヤバいらしいね 俺とかは一旦任天堂食傷気味で離れてたけどSwitchで任天堂メインに戻ったからね
Switchでゲーム熱再開してまたSteam使うようになったし >>181
俺は飽きた神ゲーの方が評価は高い
神ゲーは最後まで楽しく遊べるが新規の良作は終盤に飽きることが多い
人気のシリーズモノは良く売れるので俺の方が多数派だと思うよ
君はレスが欲しいから任天堂を強調してるのだろうけどシリーズモノはすぐ飽きる人なんでしょ?
恐らく完成度より新規性を高く評価するタイプなのだろう >>181
前作がちらついてってのは良し悪しとは別問題だろう
全部やらなきゃ損するとかコスパ悪いとか強迫観念が強すぎるだけじゃね
正直前作のマップとかあんまり覚えてないし(そもそも未踏の場所とかあるし)前作がチラつくみたいなことは無かったなぁ >179
なんとなく言ってる意味がわかった気がするよ
そういう意味ではインターネットに溶けて消えそうな自己を確率して一個人として己と他者の存在を認めることが重要で
まさにそれを体現したレスがお前のそれなんだと思う >>95
スターフィールドとか見てみ
ああいう本物のAAAタイトルを経験してしまうと
お前が出てもいないもの
経験してるとか言ってんのにガイジすぎやろ
脳外科と心療内科いけよ >>180
積みゲーの99.9%はプレイされずに終わる説を唱えます >>184
そうなのか
シリーズものにすぐ飽きる人かはぶっちゃけわからないけど
クリアしたタイトルを周回することは基本ないからその分析は正解なのかもしれない
「良作は終盤に飽きることが多い」はなんか説得力があるな >>185
そうなのか
どうしてそういうレスをしたのかわからなかったけど
まあ単純に飽きただけだからあんまり深く考えないでくれ 要するに
クソステのゲームでワクワクできる人がいないからぁーwww
うれまちぇーんなんだろwww😂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています