今年発売のイナズマイレブン新作の開発状況を報告!“キャラの声優が決定しました!”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.level5.co.jp/blog/
2023年8月22日
イナズマイレブン
英雄たちのヴィクトリーロード
『長く遊んでもらうための計画』
長期運営構想『V計画』
英雄たちのヴィクトリーロードを長く遊べるものにするために『V計画』というコンセプトをもとに、長期の運営計画を立てていくつもりです。
オンラインを使ったプレイヤー同士で楽しめる複数の仕掛けを考えていきます。
主人公達のオーディションやりました
35名に及ぶオーディションを経て、英雄たちのヴィクトリーロード主人公『笹波雲明』と、『円堂ハル』のキャスティングが決定しました!
お二人とも、完全にキャラにハマっていて早く聞いていただきたいところです。スタッフ内でも円堂ハルの声は、『守』の遺伝子を感じると大絶賛となっています。
9月に出る映像では、声を聞けると思いますので、お楽しみに!
発売段階では、化身まで搭載
今回、過去の選手たちがほぼ全員登場するわけですが、ミキシマックスやアームドなど、すべての過去の仕組みを搭載することはできません。
そこで、発売開始段階では、今回は『化身』までを搭載する予定です。
TGSでプレイアブル出展予定
今日紹介した新システムは東京ゲームショウ2023レベルファイブブースにて、遊ぶことができます。ぜひ、体験してみてください。
次の情報出し・
8月31日と9月のゲームショー直前
次の情報出しは、8月31日、9月ゲームショー直前を予定しています。
お楽しみに。 チャーハンかよw
緊急献立会議した。
チャーハンを作るよう指示した。
食材を仕入れるよう指示した。
食材を仕入れる準備に入った。
食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
食材の下拵えを指示した。
鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
食材の下拵えが終了したと発表した。
下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。
チャーハンの調理を指示した。
チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
強力な火力で炒めるだろうと発表した。
ガスコンロが待機状態に入った。
お昼までに重大な決断をすると発表した。
お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
チャーハンを作ることが承認された。
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
本物のチャーハンを味わうこととなるだろう
カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
すでに客には通告している。 全く進んでないやないか!wやっと声優てw
どうせ藤原夏海とかだろ? 発売段階では、化身まで搭載
今回、過去の選手たちがほぼ全員登場するわけですが、ミキシマックスやアームドなど、すべての過去の仕組みを搭載することはできません。
そこで、発売開始段階では、今回は『化身』までを搭載する予定です。
作りかけのまま発売して後からアプデ重ねて完成させるつもりか
アーリーアクセスやβ版でフルプライス取る気か?w TGSでプレイできるらしい
ようやくその段階まで進んだか
まあ楽しみにしてる 9月のTGS直前出しというのはニンダイでだろうなあ 未だにスマホマルチ外してないがシーズナル選手のガチャで集金って事か 悪いけど、要素は簡易化か
新しい要素に統一してもいいし
無くしてしまってもいいだろ
全部入れるってのはレベル5の場合破綻して発売伸びそうなのがな ファンタジーライフiが最初に出るみたいなこと言ってたけど、そのファンタジーライフiが未だに発売日決まってないのよね >>9
運営型のゲームと告知してるしメガトン級ムサシみたいに基本無料のDL専売スタイルでやるならまだ納得はできるな
パッケージでフルプライス取った上にガチャも導入だと大荒れしそうだ >>2
むしろレベルファイブはぶーちゃんにとって憎悪の対象でしょ
くたばってざまぁとすら思ってるよ 一時期は結構な頻度でソフト発売してヒットさせていたのに今はゲーム開発してるのか? デカポリスとファンタジーライフとイナズマイレブンが今年発売だがまあどれかは延期だろうな >>15
ぶーちゃんからすれば
ガキゲーは死ねだもんな ※対戦仕様はあくまでも予定です。変更される可能性があります。
まだ仕様も完全に固まってないのかよw メガトン級バクシで復活できるとガチで思ってたんかなってぐらい展開も開発も遅い で、プレイアブルで酷評されて「あーあ、お前のせいでモチベ下がったわ」するに一票 妖怪ウォッチも妖怪ウォッチぷにぷにしか生き残ってない
あっという間の子供の成長を舐めてた
3年も出なかったら知らないコンテンツ
ポケモンで分かってた ニンテンドーはSwitchで一本化することで真の全年齢機を実現する必要があった
それが実際に成功できたことにはいろいろな理由があるだろうけど
レベルファイブが自滅してジバニャンが全然目立たなくなったのは大きいよ
あれがドでかい顔してるうちはおこちゃまハードとレッテル貼りやすかっただろう 2016年から作ってるんだろ
ブルプロみたいに世に出したら1世代前の古臭いモノになってるんじゃないの? TikTok liteに登録して連続ログイン10日間するだけでアマギフ4000円分貰えるキャンペーン実施中だぞ!!!
https://note.com/hyde930/n/nd713cd5a1110 レベルファイブソフト年間売上
(ゲーム売上定点観測のデータより)
2011 1,653,550
2012 1,689,574
2013 1,467,202
2014 6,159,191
2015 2,710,105
2016 2,681,180
2017 1,109,222
2018 381,521
2019 368,590
2020 61,914
2021 22,431
2022 0 アレスの天秤というアニメシリーズの副題がそのままゲームタイトルになるはずだった
アレスのあとにはオリオンという話数倍以上の続編も垂れ流され続け
全部で75話くらいをゲーム未発売で完了しちまったらしい これだけ力入ってて売れなかったらもうイナズマイレブンは駄目だろうな >>2
任豚はゲームを買わない設定なのだから買う訳がない
買ったら任豚ではなくなる 運営とか言ってるしバクシみたいに基本無料シフトやろ L5もう6年くらい存在感消えてるから子供は知らないメーカーになりつつある 妖怪の二毛作は酷かったな
シャドウサイドの年に鬼太郎来て死んだんだっけ ポストぶつ森が狙えたのに日野のゲームじゃないってだけでファンタジーライフ作るの遅すぎる もともと
アレスの天秤
オリオンの刻印
アルテミスの矢(らしい)
の三部作予定だったんだっけ
グダグダすぎる デカポリス 2023予定
ファンタジーライフi 2023予定
メガトン級ムサシW 2023予定
イナズマイレブン新作 2023予定
まだ今年中に出る可能性もあるけど前科あるから言わせてもらうわ
間に合わないなら最初から予定なんて言葉使うな期待しちゃうから
計画性が酷すぎるよ
この会社の状況を見る度に延期しないゲームにありがたみを感じる
なんだかんだ言いながらゲームは遊べないのが1番辛いんだなと
凡ゲー出されるよりも辛いよ イナイレ世代だけどなぁ〜
今さらやりたいと思えないな switchが終わりそうなころにswitch向けが増えて笑う
遅すぎる 商機を逃さないって本当に大事
レベルファイブ見てると痛感する
あとDQ12もSwitch全盛期に出なかったの痛すぎる むしろswitchが終わりそうだから負けハードPS5に出してるところは苦戦してる
珍しく正解ルートでこれた レベルファイブってもうずっとなんもゲーム出してないイメージ
妖怪ぷにぷにと二ノ国ソシャゲくらい? >>63
実際出してないよ
ゲーム作るの最近は時間かかるから仕方ないけどそれを考慮しながらゲーム作らないとこうなるってパターンだな ファミ通インタビューでこれまでは開発前半の時期に情報発信してたのを
ある程度ゲームが固まってから発表する方針に変えたと言ってたけど
相変わらず地に足付いてない感じさせるのはなんなの? >>64
任天堂が毎年1本以上大作出るように管理してるのに、
レベルファイブは正反対だな
スクエニですらもっと計画的に作ってるわ 直近のゲーム見てみた
2020/08 妖怪学園Y
2021/04 妖怪ウォッチ4/妖怪ウォッチ1完全版
2021/07 レイトンミステリージャーニー完全版
2021/09 二ノ国2完全版
2021/11 メガトン級ムサシ
2022/12 メガトン級ムサシX(基本無料)
これはゲーム出してないって思われても仕方ない
売れたって言えるゲームもギリギリ妖怪学園までだろ 声当てできるだけの内容が固まったのか
って2人分のオーディションやっただけじゃねーか ちょっと修正
2020/08 妖怪学園Y
2021/04 妖怪ウォッチ4/妖怪ウォッチ1ベスト版
2021/07 レイトンミステリージャーニー完全版
2021/09 二ノ国2完全版
2021/11 メガトン級ムサシ
2022/12 メガトン級ムサシX(基本無料) 妖怪4は妖怪学園の前に出たんだが
すぐ捏造するなよ >>73
分かりづらくてごめん
2020/08 妖怪学園Y
2021/04 妖怪ウォッチ4ベスト版/妖怪ウォッチ1ベスト版
2021/07 レイトンミステリージャーニー完全版
2021/09 二ノ国2完全版
2021/11 メガトン級ムサシ
2022/12 メガトン級ムサシX(基本無料) 外注の妖怪ぷにぷにだけでどうやって開発費や給料用意できるんだよ DS イナズマイレブン 40万本
DS イナズマイレブン2 115万本
DS イナズマイレブン3 155万本
3DS イナズマイレブンGO 44万本
3DS イナズマイレブンGO2 31万本
3DS イナズマイレブンGOG 22万本
思ったより売れてなかった >>75
まぁぷにぷにだけじゃなく二ノ国のソシャゲもあるし
現に会社が潰れず複数のゲームを開発してるからある程度余力はあるんだろ
あと中小企業だから給料を払う社員数もそこまで多くはないのも幸いか シャア「敵の『V計画』って聞いたことあるか?そのお陰で、私はザクを8機も撃破されてしまったよ
ガルマ「酷いものだな。そんなに凄いのか?
シャア「そちらに誘き込みはした。君の手柄にするんだな。後ほどそちらへ行く >>76
100万本はなかなか凄いんじゃない?
あとロックマンRPGシリーズの売上推移に結構似てるね
GBA ロックマンエグゼ 21万本
GBA ロックマンエグゼ2 45万本
GBA ロックマンエグゼ3 67万本
GBA ロックマンエグゼ4 93万本
GBA ロックマンエグゼ5 61万本
GBA ロックマンエグゼ6 59万本
DS 流星のロックマン 59万本
DS 流星のロックマン2 29万本
DS 流星のロックマン3 21万本
共通して言えるけど新シリーズの一発目が滑ると後半はどれだけ完成度高くても売れなくなっていく >>36
Switchに乗り遅れたのがよくわかる結果 >>81
単純に妖怪ウォッチの主人公交代に失敗しただけなんだけどな 未だにアミノバイタルとは契約切れてないことに驚く
少なくとも今くらいまでもコンテンツとして生きてるだろうとは予想してたんだろうな当時はw 妖怪ウォッチに関しては日常系の要素もあるからもうちょっとゆっくりシリーズの進歩を見たかったのもある
10年も経たないうちにケータは過去行って海外行って未来行くからな
まぁこんな感じだとケータ主人公でやること無くなるよね 日野はすぐ飽きて新主人公にしちゃうのがアホ
人気定着させるには10年はかかるってのに >>2
妖怪ウォッチ4++
妖怪学園
メガトン級バクシ
この辺を不買した中年おっさんの言葉は大きいな
ねぇ?PSおじさん 15周年というタイミングでPV出さずに来週に延ばすの意味がわからん
今年も残り4ヶ月なのに未だに発売日の告知すら来てないのも意味がわからん
出す気あんのか? 8月31日か9月のTGSで発売日の発表無ければ今年はもう出ないな。もう延期することに罪悪感感じてなさそう 会社としては今年に出そうが来年3月だろうが変わらんだろうし ストーリーとキャラを出来てる分だけ基本無料でDL用に出して後から付け足していくパターンになりそう
今年発売しようとするならこのパターンしかやりようがないだろう こりゃ延期やな
まあファンタジーライフだけ出してくれりゃどうでもいいけどこれも延期しそうやな情報無いし >>85
いやぁ、単純に内容(話)が駄目なだけでは? >>97
化身もそうだけどミキシインチキとかソウルも好きくなかったな
衰退の象徴をわざわざ復刻かよ('A`) >>4
声優が誰だろうが
笹浪のビジュアルの酷さで台無しだわ
せめてツートン髪か赤鼻のどっちか(両方なら更に良い)やめれば多少はマシになるのに とりあえずイレブンバンドとの連動要素入れろよ絶対に >>103
何回か前の言い訳ブログ(動画?)ではちゃんと要素入れますって触れてたけど一切触れなくなったよな
入れる気ないなら日野が自腹で返金対応するべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています