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AAAゲーム開発者「ティアキンの物理学は凄すぎる。Switchでこれを実現できる理由が分からない」

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0001名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 15:17:47.98ID:L7m1DJ6Od
https://www.resetera.com/threads/why-tears-of-the-kingdoms-physics-are-so-mind-blowing-polygon-video.760803/

『ゼルダの伝説 涙の王国』の物理学は信じられないほど印象的です。溶岩に架かる橋や機能する鎖の映像は、ソーシャル メディアでゲーム開発者を驚かせています。しかし、Nintendo Switch ゲームの物理演算はどのようにしてこれほど優れたものになったのでしょうか? Polygon の Simone de Rochefort が 2 人の開発者と対談し、TOTK の物理学がどのようにしてこれほど優れたものになったのか、そして他のゲーム業界がゼルダの成功から学べる教訓について探ります。
0334名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:12:43.09ID:eXfXcuGZ0
FF16の物理演算はどんなもんなの?
0335名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:12:48.92ID:MxykA6KC0
>>325
発展もなにもベセスダがゲームだしたらそれが時代
0336名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:13:08.00ID:PQwGYIbta
オープンワールド色々やり込んだ人ほどブレワイに衝撃受けてる
0337名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:13:36.51ID:FUChbDW3a
>>333
日本語も不自由なお前が退場しろよ
ブレワイ信者って初代ガンダム信者と同じぐらいウザい
0338名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:13:51.33ID:E5RE3++K0
自由にすると「どこ行けばいいか分からない」と言われ、制限すると「一本道でつまらない」という・・・
これに最高得点の答えを出したからすげーって言われるんじゃないの?
0340名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:14:44.10ID:OBB+q1hz0
そもそもゼルダはオープンワールドゲームとしては後発の部類なんだから当然参考にしてますよって青沼も言ってるし開発者同士はお互いリスペクトしてる部分もあるだろ
おかしいのは無関係なのにゼルダをオンラインにするとか言ってるアレくらいのもんで任天堂とベセなんてぶつかるところなんてねえよ
ゴキチガイを炙り出して一生片手で暗いブ操作してろって叩き出せばいいんだよこんなスレは
0342名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:15:46.93ID:ShK5UN2Gd
スターフィーがだいすきメタスコアに凡ゲーって評価を突きつけられちゃったからね、イライラせずには居られないよね
0343名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:16:10.80ID:cgqkh3vi0
>>337
「自由に移動できるのが売りの空間でひたすらアイコン辿らせるのくっそしょーもねー」程度の話すら理解できん奴がオープンワールド語るな、マジで
お前みたいなバカが多すぎるから貴重なリソースが時代遅れな金太郎飴ゲーに吸い取られてるんだよ
0344名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:16:57.64ID:rrXsXGN30
荒ぶるハヴォック神を科学の力でねじ伏せるって言い回し好き
0345名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:17:02.10ID:MxykA6KC0
ブレワイティアキンがあんまり面白くないと感じればラスボスに直行して速攻で終われるわけよ
それは作りてとしてプレイヤーをゲーム内に止める努力を放棄している
0346名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:17:10.37ID:6P2FB1iCd
ティアキンとか3流以下やろ
武器にハナクソ引っ付けてリーチ伸ばすだけのゴミビルドと劣化GMODのメカニズムでインタラクティブがすごいとかドヤってるのは恥ずかしいからやめてくれ
0349名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:18:11.97ID:noDnFuaMr
ゼルダとスカイリム比べてどうすんだよw
片方はアクション片方はロールプレイなのにw
0350名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:18:42.95ID:OBB+q1hz0
>>346
だったら世界中の>>1の動画見てる開発者に説教してこいよ
Xもあれば生成AIもあるんだから英語ができなくてもいけるだろ
お前なんかの話なんて聞いてくれるかは疑問だがな
0351名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:19:23.86ID:MxykA6KC0
任天堂ゲーの当たり前の見直す事はできても
オープンワールドゲーそのものを見直す事はできていない
結局クエストマーカー追う系は今でも売れてるわけだしな
0353名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:20:15.46ID:OBB+q1hz0
ネットでもお🏡の中でしかイキれないw
それがゴキぶーちゃんw
お外怖いもんね?速報にでも引きこもってここがネットの中心とか言ってろよw
0354名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:20:23.65ID:6P2FB1iCd
海外インディーの10年後追いで使い古された物理演算でホルってるけど根幹のゲームプレイはTES以下の発展性のないゴミアクションと猿以下の知育パズルを繰り返すだけ
信者が自慢してた世界観()も劣化ナウシカのゴミだしゲースロ作家読んでネビュラ賞取った宮崎英高に全てにおいて劣る凡才クリエイターしかいないのが任天堂
0355名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:20:44.41ID:noDnFuaMr
ここで自分の嗜好語って何の意味があるんだよw
頭悪過ぎるw
0357名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:22:27.70ID:OBB+q1hz0
>>355
いつかゴキちゃんの意見が主流になる時が来るかもしれないだろ!
突然ゴキちゃん好みの幼女が部屋を訪ねてきてセックスせがまれるよりは可能性はある
0358名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:22:27.74ID:noDnFuaMr
ゴキブリに何を言っても無駄w
こいつら動画でしか語れないから
0359名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:23:01.42ID:V4rQt8ljd
>>321
海外のサードメーカーは技術的には問題無くても、国全体の雇用形態の問題となると改善は絶望的だわな…
日本のサードメーカーは最初から無理だと諦めちゃってるし、色んな意味で唯一無二の存在になっちゃってるわな>任天堂
0360名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:23:16.01ID:6P2FB1iCd
そもそもティアキンのゲームプレイってオープンワールドである必要性ないからな
バッテリーとライフの増幅みたいなRPG要素が中止のゲームプレイだからそれらの強化が済んだらマップの9割が無能のオブジェと化す欠陥
TESみたいに世界観を掘り下げて何周もプレイするファンが一切表れないのがその証拠
0361名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:24:02.93ID:P0g9wyDm0
>>354
宮崎英高ってゼルダファンなんですが……w
0362名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:24:08.70ID:OBB+q1hz0
あーあ念仏始まった
0363名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:24:54.76ID:cgqkh3vi0
洋ゲーオープンワールドの信者ってマジで頭が悪いんだよ
任天堂が洋ゲーオープンワールドを鼻で笑うようなコンセプトでゲーム製作してることにすら気付かず、Skyrimの影響を受けているなどと妄想を披露してしまう始末
0364名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:25:12.23ID:zYOuQA1z0
Skyrimが「当時の最高峰のオープンワールドファンタジー」であったことは全く否定しないどころか賛同するけど(Oblivionの方が的な話は置いておく)
Fallout4の時代には既にそのフォーマットよりもウィッチャー3の方が好まれたんよね
当然ながらそれを更に巨大にしても古いのは当たり前
0365名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:25:37.39ID:+QjGyUZY0
いくら無職ゴキブリが否定しても世界の評価は覆りません
0366名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:25:54.14ID:eXfXcuGZ0
PS以降全てのサードが任天堂にそっぽむいたことにより任天堂1社でなんでも作れる日本最強どころか世界最強のソフトメーカーになってしまった
0367名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:26:25.63ID:E5RE3++K0
>>359
少し前にニュースで「イギリスは日本と違って少数精鋭による短期決戦で仕事をこなす」って言ってたが・・・
そのやり方で長期戦になったらどうなるのか・・・って話だな
0368名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:26:44.90ID:KGw8KOq70
>>346
そんなん>>354みたいな憎しみ塗れの人がほざいても
動画(>>1の元記事)でティアキンを褒めてるのは同業者だから説得力があるわけで
0369名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:27:16.88ID:MxykA6KC0
>>321
それもMSがゲーム事業に本腰を入れたことで徐々に改善されていくだろ結局世の中は金だからな
俺も今後MSにすり寄るメーカーが増えていくだろうと予想してPS5売ってXBOXに乗り換えた
0370名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:27:32.68ID:R1GU1sT30
>>359
雇用関係で任天堂については労働組合がないことぐらいしか悪い話がないからな
0371名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:27:51.22ID:EyOd+fnEM
ゴキ「ただのhavokだろwww」
任天堂「ゼルダにHavok使わせていただきました」(ニッコリ)
PS「」(Havok…?)
和サード「」(Havok…?)
ゴキ「ゼルダなんかただのhavokだろwww」

ゴキはPS公式が任命した豚®も拝命しないし、なんなの嘘つきヤロウ
ソニーと和サードは全力でゴキ捕まえた方がいいよ?ゴキがPSと和サード貶めてる元凶なんだから
0372名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:28:22.84ID:35rbTaFWd
スクエニと違って頭のいい人が、
しっかり数式の最適化が出来てるんだろうな。
0373名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:28:48.14ID:z4LWcgdLd
>>346
5流のオマエのオツムじゃその程度しか考えつかないって、頭の悪さ披露されても反応に困るな
とりあえず馬鹿は黙ってろ
0375名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:29:44.02ID:OBB+q1hz0
人生から逃げた人間には何もできないということをゴキちゃんは教えてくれてるんやぞ
0376名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:30:20.50ID:tQU0lGDO0
何か、俺達がゼルダみたいなゲームを作れないのは終身雇用じゃないからだ的な結論でおわってるけど、
言い訳にしか聞こえない
0377名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:30:48.19ID:zYOuQA1z0
>>369
MSもゲーム部門は普通にレイオフとかするから
というか会社ぐるみの技術者教育や技術承継なんてのはアメリカにはない(承継したら食い扶持が減る)から
アメリカがアメリカであるうちは肥大化した給与水準に耐えられん
0378名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:30:58.29ID:RnDyMMfk0
>>300
言ってるわ
その元の記事で言ってるわ
しかもブレワイ開発前から言ってて記事になってるわ
0379名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:31:10.05ID:MxykA6KC0
ポケモンと一緒でティアキンも基本的にはライト層が1週クリアして終わりだろ
洋ゲー大作のように何周もプレイしてしゃぶりつく魅力は任天堂ゲーにないよな
スターフィールドだってあのボリュームで周回前提で開発されてるからなw
0380名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:32:04.20ID:6P2FB1iCd
しょぼいアクションでバカAIのゴブリンしばく以外のプレイ幅が皆無だから
前レスでも述べた通りバッテリーとライフの強化が済んだらマップそのものが無意味な更地とかすリプレイ性皆無の欠陥システムなんよね
RDR2みたいにフィールドそのものにロールプレイの仕組みを備えて豊富な遊びの幅を用意したりフロムのようにネビュラ賞に値する圧倒的世界観で戦闘以外でもユーザーを魅了するなどプレイヤーを飽きさせない工夫は無数にある
0381名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:33:22.12ID:OBB+q1hz0
>>379
キャラクターメイクからあるロールプレイングゲームと一本糞FF14を比べてやるなよw
0382名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:33:53.08ID:cgqkh3vi0
>>378
言ってません
そしてインスパイアされてません
BotWのコンセプトを理解してるならSkyrimの影響を受けているなんてベセスダアンチの成りすましレベルの恥ずかしい発言できません
0384名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:34:16.61ID:RnDyMMfk0
>>347
だからその記事が誤訳なんだよwww
影響受けたと言ってる記事が元ネタなのに馬鹿なのか?
0385名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:35:27.35ID:MxykA6KC0
>>377
だから和ゲーなどアメリカ以外のメーカーが狙い目なんだよ
そのIPの開発資金を提供するんで開発に口出しさせてくれんかって?営業をMSもSIEもするんだよ
0386名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:37:10.50ID:eXfXcuGZ0
FF16もどんな崖でも登れたりどんな天井でも通り抜けられたりすれば評価は変わったのかな
0388名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:37:56.72ID:4vGSzFDQ0
ベセスダとかビデオゲームでなく分厚いゲームブックでいいような気がしてきたw
0389名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:38:08.75ID:mjds1p+10
驚くべきは、これがたったの15W程度の消費電力で動いているということ

明日発売の超絶大作は数百Wを必要としているらしいから、
恐らく宇宙を正確に再現するだろう
0390名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:38:16.02ID:V4rQt8ljd
>>380
海外の開発者がゼルダの技術力の高さに感嘆の声をあげてるのに、そういうの虚しくならんのか?
0391名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:39:42.26ID:RnDyMMfk0
>>382
言ってるわ
ブレワイ開発前の記事とか見てないのか?

https://www.gamespark.jp/article/2013/06/19/41550.html
こういう記事とか色々あったぞ?
消えてるけど
後、海外記事の元ネタは影響受けたと言ってる記事を海外が誤訳してる
0393名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:40:52.45ID:cgqkh3vi0
ゲームが何を成し遂げようとしたのか、そのコンセプトを理解することができず
開発者直々にインタビューで答えまで明示しているにも関わらず
自分が「これが最先端なんだ」と思い込み続けたハリボテのしょうもなさを証明された事実を受け入れることもできず
これが時代に取り残された洋ゲー信者の末路です

お前らのような低レベルなファンに支えられて、ベセスダはついにアイコン-アイコン間の移動を全部ワープで行わせるという消極的な結論に辿り着くことができました
もう二度と任天堂のような一流に追いつくことはないでしょう
ありがとう、さようなら
0394名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:40:54.32ID:l5taSCC1H
ウルティマIとかかなり自由だったしな
0395名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:41:31.02ID:OBB+q1hz0
>>1も読めないキチガイ
それがゴキチガイ
0396名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:41:33.70ID:MxykA6KC0
>>390
海外の開発者って1人や2人しかいないのか?w
0397名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:42:30.03ID:RnDyMMfk0
>>387
だーかーら
元々の記事で言ってたインタビューでは
ウィッチャー3やSkyrimなど色んなゲームからインスピレーション受けたと書いてあるし
このURL本文にも書いてあるだろ馬鹿なのか?
0398名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:42:42.93ID:cgqkh3vi0
>>391
それは「ゼルダファンがSkyrim遊んでどう感じるかに興味がある」って内容の記事な
これから洋ゲーオープンワールドのアイコン辿り脳死クエスト地獄のコンセプトを真っ向からぶち壊す革新的なゲーム開発しようってタイミングだから、そこに興味持つのは当たり前やね
てか、BotWをE3で試遊させたタイミングで受けたインタビューで述べてることから目を逸らすなよ
0400名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:44:01.90ID:eXfXcuGZ0
わざわざ発売日を近づけたFF16こそティアキンのライバルなんじゃないのか
同じ国産ゲームだし
0401名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:44:32.45ID:RnDyMMfk0
>>398
だからそよインタビューではインスピレーション受けてるって言ってんだよボケ
どんだけ任天堂信者脳なんだよw
本人もディレクターも影響受けたと言ってる記事とかもあったんだよボケ
0402名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:44:59.18ID:OBB+q1hz0
FF16みたいなガキゲーかバルゲーみたいな古臭い見下ろしバタ臭RPGしかないゴキちゃんが他人の芝生(ゼルダとスタフィー)を見過ぎでバトルさせてるんだぜかわいそうだよな
しかも全部プレステ以外でも出来る
独占なんてなくなったんだよなんならソニーファーストゲームもな
0403名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:46:00.35ID:V4rQt8ljd
FF16が最初からオープンワールドを諦めたのって、ブレワイの出来にびびったからだったりして
0405名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:47:09.16ID:6P2FB1iCd
>>361
時岡ファンなだけでブレワイ、ティアキンその他任天堂ゲームに置いては一切見下してるでしょ
SEKIROあたりからもう完全に追い越しちゃってるし
体幹システムによってプレイヤーの焦りを追い立てて自然と攻めに誘導するという戦闘システムの革命を起こしたsekiroに対して、任天堂ってまだティアキンみたいな弓矢でバカAIのゴブリンを一方的にしばくだけのターン制バトルしか作れないんだもん
0406名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:47:10.12ID:RnDyMMfk0
そもそもゼルダはSkyrimに売上でも勝ててないんだからうるせーよ
世界歴代7位の6000万売ってみろよw
喧嘩する相手が違うんだわ
0407名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:47:51.10ID:OBB+q1hz0
>>405
見下しすぎてブレワイパクっちゃったもんな
0408名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:48:11.21ID:cgqkh3vi0
>>406
Switch次世代機にも出すし、その次にもどうせ出すし余裕やろ
Switch版だけで4000万本売れるわ
0410名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:49:31.21ID:RnDyMMfk0
>>404
よく見たらその記事がSkyrimからインスピレーション受けたのを否定するとかそういう話ですらないじゃねーかw
実際にインタビューで答えてたんだよ記事消えてるけどな
0412名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:50:35.61ID:cgqkh3vi0
>>410
そういう話だが
メディアにSkyrimやウィッチャー3からの影響を聞かれて否定してる
文盲のバカ
0413名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:50:36.10ID:E5RE3++K0
なぜ物理エンジンの話からこんなに話がそれちまったんだ…?
0414名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:51:21.16ID:ddxzcYHb0
>>406
売上なら圧倒的に ゼルダ>スカイリム やろ
スカイリムなんてセールで1000円だし
0415名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:51:25.66ID:eY7Mi0xn0
同業開発者はこれ実現するの大変だっただろうなあとか思いながら遊ぶらしいからな
0416名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:51:30.62ID:mjds1p+10
>>413
話をそらしたい奴らがいるからさ
0417名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:51:31.17ID:6P2FB1iCd
>>407
??
劣化ナウシカで審査員に失笑されたブレワイとネビュラ賞に値する圧倒的世界観を提示したエルデンとの共通点ってなんかある?
0419名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:52:24.79ID:V4rQt8ljd
俺もどっかでブレワイが色んな洋ゲーから影響受けて作られたっての聞いた事ある気がするなあ。スカイリムとかアサクリとか
0420名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 20:52:57.52ID:OBB+q1hz0
>>417
とっととオープンワールドにすればよかったのにね😏
0421名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:53:01.17ID:mjds1p+10
>>414
金額や、もたらした利益はそうかもなw
0422名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 20:53:41.01ID:OBB+q1hz0
>>421
ゼルダ無くしてSwitch無しって勢いだったからな
0423名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 20:53:41.28ID:mjds1p+10
>>419
もしお前さんが海外へ輸出する際は、白人様の作品にリスペクトを示すと良い
0424名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 20:53:45.43ID:cgqkh3vi0
>>419
プロデューサー直々に否定してます
https://www.gameinformer.com/games/the_legend_of_zelda_breath_of_the_wild/b/wii_u/archive/2016/06/24/eiji-aonouma-on-zeldas-new-look-and-why-nintendo-wasnt-inspired-by-skyrim.aspx

洋ゲーオープンワールド信者のバカおじさんっていまだに自分が持ち上げてきたものをコケにされてる事実に気付かないのやばいな
ゼルダのアタリマエを見直すなんて謙虚な言い方しとるだけだぞ
0425名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 20:53:57.11ID:RnDyMMfk0
>>419
そうそうインタビューに答えてたんだよ
なのにその記事が見つからない

上にもSkyrimの影響受けた記事の片鱗URL見つかったから出したのにイチャモン否定だからなw
0426名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:54:21.03ID:26UDZWHI0
ブレワイ、ティアキンはライトユーザーでもすごさに胸やけせずに楽しめるアスレチックだからたくさん売れたんだろ

スゴいゲームの深い考察ガーってズレまくった叩き棒持ち出してる人はもしかした攻略サイトなぞる以外のプレイスタイルを知らないのか
ストーリーとかシナリオ以外のゲームの楽しさを知らないようなレスばかりだが
0427名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:54:41.65ID:dDm/kJETa
ベゼスタ信者とフロム信者イライラしすぎぃ、なんでかな〜
0428名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:54:47.98ID:135iAxuIa
ブレワイもティアキンも低スペックのSwitch定期

これ貶してるわけじゃ無いからな
次世代機のブレワイとかとんでもないことになりそうで楽しみだわ
0429名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:54:55.75ID:RnDyMMfk0
>>424
だからその記事で否定したきになるなよw
他記事では多数影響受けたって言ってんのにアホなのかw
0430名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:55:18.30ID:oKZeVLUS0
スカイリムは1000時間以上遊んだが
ブレワイはハマれなかっしティアキンは買ってすらいない
0431名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:55:33.12ID:cgqkh3vi0
>>425
イチャモン否定?
プロデューサー直々に否定してる事実を認められないのやばいな
バカって頑固だからいつまでもバカなんだろうね
記事貼るだけじゃなくコンセプトの違いもわかりやすく書いてやってるのにな
0432名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:56:07.79ID:mjds1p+10
>>428
そういうことなんだよな、お前流石だよ
スペックが低いのに、高スペック機でも実現していないような世界を作り上げてしまっている
0433名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 20:56:50.24ID:1BoKACE50
GOW開発者『ティアキンの物理演算すげぇ!』

なんでこの話で『SEKIROの方が凄いもん!』『スカイリムの方が売れてるもん!』ってなるんだよw
両方とも物理演算適当で雑な挙動するゲームやんか
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