ベゼスダがここまで落ちぶれた理由って何?
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大抵の場合、買収時が一番価値が高いし、その価値の高さは幻想 落ちぶれた設定のメーカー以下しかないのかゴミステワールド ステイ豚には全く関係ないタイトルなのに
プリプリ起こってるのがステイ豚だけなの
なぁぜなぁぜ? PS5のゲーム買わないのに
スターフィールドをクレクレしてるの
なぁぜなぁぜ? スマホかブラウザーがあればクラウドで遊べるのに
頑なに遊ばないステイ豚
なぁぜなぁぜ? そんなことを言ってるとFOもTESもプレステに出なくなるぞ スクエニはPSとケツアナズブズブで落ちただけやろw それら元々360独占だったけど?
売れなくてPS3初参入してPSに逃げてきた
今回買収されて逃げ道塞がれたので
今後リストラされて潰れるだけ ベセスダ製品は全てゲーパスで遊べるから糞ゲーだとしても文句はないな ユーザーが月額2000円も払わないのはいいこと
MSの負担が増えたりメーカーに入る売上が少なくなり
より撤退を早める この10年まともなソフト出してねーよな
ウィッチャー3にボコられたし 我々は自由を愛しているとかなんとか言って
バグ放置を肯定してる記事が出たが
そういう姿勢が問題だな >>20
ぶっちゃけスカイリムも神ゲーではなかったろ
超大作神ゲーっぽい雰囲気はまとってたけど割りとフツーっつーか
いうて他には真似出来ないレベルだったのも確かだけどオブリFO3を経た次って考えるとゲームの質は上がったのかもしれないけどパワーはかなりダウンしてた 社内で技術の共有が出来ない海外の使い捨て要員を大量に雇って作るやり方に限界が来ただけ >>20
FO4でこの会社の限界スカイリムまでだったんだな、
感はあったな ベセスダは資産を得た代わりに、ベテランスタッフという人材の多くを失った スカイリムをMODで支えてしまったコアなファンとそれを当然と思った開発者かな。
レベルデザイン、バグフィックス、UIを。余所の会社は内部で最適解をさがしつづけてんだよ、失敗したとしてもね >>1
法人への中傷で訴えられても大丈夫なよう、あえて社名を間違えた?
意味が通じるなら意味が無いです
もう止めなさい 普通はウィッチャー3に完膚なきまでにボコられた時点で真摯に反省しなくちゃダメだった
FO76とか言うふざけたゲーム作ってる間にゼルダに更に差を広げられてスクエニと同じポジションになってしまった 落ちぶれたって程じゃないがスカイリムやFO4以降の新作が尽く微妙なのは否めない
過去の栄光は確かにあるしまだまだ現役なんだが、新作リリースのペースも遅すぎるしな >>33
洋ゲーというかAAA全般
多額の予算と期間を掛けても、必ずしも良いものは出来るとは限らなくなってる
スクエニとかもそれ
転換期かもね >>33
そんなことない。
フォールアウト4(15)の後ブレワイ(17)がでた。アサクリはリブートして、オリジン(17)、オデッセイ(18)過去最高、ヴァルハラ(20)も悪く無い。今年新作もでる
フォールアウト4のあと、オフラインでは8年ぶりがスターフィールドのベセスダはとびきり微妙よ 任天堂はいうにおよばず
フロムはブラッドボーン(15)、ダクソ3(16)、(ダクソリメイク(17))、SEKIRO(19)、エルデンリング(22)だし
カプコンも毎年バイオ又はモンハン出してるからね
うまくできるところと出来ないところの差が凄い >>20
まずFO4がウィッチャーに負けてるからな
ベセスダ終わりの始まりだった 個人的にはCDP vs ベセスダはまだベセスダ微有利と思うんだよな。8年区切りならウィッチャー3とサイバーパンク、FO4とスターフィールドであやしい。しかし期間延ばせばオブリビオン、FO3がある
とはいえ自社で全部やる会社と、信者すらMOD頼みの会社。信者は世界観を擁護し、MODで良くなると言う。FO4のMODみたら期待できる訳ないのにね 細かいバグを放置し、快適性向上のアプデをMODに任せて余裕が有るはずなのに他社に劣る
マジで社員何の仕事してるんだろうな PSを疎かにしたからだな
スカイリムをSwitchに出したりしたのも悪手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています