ドラクエの素早さとかいう欠陥ステータス
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遅い方が中途半端に早い方より有利とか欠陥すぎる
乱数の振れ幅が大きいから確実性が低いのがアレだよな >>80
スキル配分からしてどうしようもなかった戦士
戦士が使える武器は他職でポイントを振ることが出来なくて、
武器スキルにポイントを振ると、全職HPアップのパッシブが取れないという罠
しかも戦士の武器スキルは全て低倍率で死にスキル状態
スキル振り直しが出来なかった最初期では、剣や斧を持った戦士はキャラ作り直せレベルの地雷扱いされていたというドラクエとは思えない世界
職クエやると職スキルと武器スキルが100まで貰えるように見直されたのは、凄く後 >>84
魔法戦士はデビュー時が不遇だった
魔法戦士が出る前、一部のモンスターが味方全体にフォースをかけていたので、魔法戦士のフォースも期待されていたが、
魔法戦士のフォースは単体にしかかけられないようにされて、思い切りガッカリされた
更に片手剣や弓の武器スキルが凄く弱く、両手杖持ってバイキルトとMPパサーするMPタンクが最適とか言われてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています