[9/8]ファミ通TOP30更新
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>861
逆に考えるんだ
本体が尋常じゃ無く売れてるだけだと考えるんだ これで会話出来てるつもりなのがチョンクオリティだなw 毎週きっちり5万台本体(だけ)売れるんがそもそも不自然なんだよな
本体だけで何すんのよ 何がなんでもPSはDLが売れているに持っていきたい感が凄い >>865
こっちとしては色々なゲームが市場に溢れてる状態が望みなんであって
そのためにステマとか意味のない低技術煽りや優越感商法をして市場を狭めるソニーにくたばってほしいだけなんで
それ以外なら基本的に健全な商売が長続きしてくれるならそれに越したことは無いと思ってる
ただ、『PSソフト』などという書き方をしかつそれを訂正しない、という動きをしたらそりゃ誤解されるってw >>870
その人の中での答えありきで来られちゃうと困っちゃうよね >>871
書き方悪かったか
PC、PS、箱のマルチソフトとまで書いたほうが良かったかもな >>873
ちょっと納得してない他の連中のために踏み絵を
「任天堂のソフト及びマルチソフトのDL版の売り上げが国内でも伸びている中
PS自体はパケが主力という旧態依然の状態でありしかもそれも全然売れていない
遠くない未来にソニーは市場から撤退しPSは消滅するだろうと思われるが
仮にそうなっても国内サードは既にPCに移行してるので路頭に迷うものはほとんどいない」
「パッケージとDL版の売り上げがソフト毎に著しく異なるということはまずない、
何か特異な情報が公表されない限りはパッケージ版の売り上げからDL版の売り上げはある程度推測できる
故にパッケージ同士の売り上げを比較するという行為はDLを含む真の売り上げを推測する際に十分参考になる」
これらはOKだな? >>875
いいよ
カプコンなんかもPCをメインにするとか言ってるしな
PSは厳しいだろう
パッケージから売上はある程度は予測できるし、任天堂の売上が圧倒的なのは事実だしな
特に国内においては売れ過ぎだな >>877
ならいいんじゃねぇか、色々と
煽り合いになった場合こそ、寧ろ冷静に最初から説明すれば人は解ってくはれるもので
そうすればそれでも解らんというヤツをそれを理由にアホ認定できるから勝ち筋にもなる
だと信じてるんだがな、俺は FF16の売上からもDL率2割程度だとバレたのにまだDLガー言ってるステ豚がおるんか
なおティアキンのDL率は5割 >>878
そもそもコイツは前から同じ事を言い続けてるゴキだぞ?
そんな奴に何を期待してるんだ? そもそも週販スレに来てDLが含まれないからノーカン!って喚いてる時点で基地外でしょ
嫌なら来るなよ ここでカプコンの主要取引先を見てみましょう
https://i.imgur.com/EpZtkWP.png
あれ? SIEは? PSのDLなんて売れてない証拠と根拠のほうが多いんだから諦めろ >>880
誤っている点を指摘しても話題逸らしで話が続いてしまうだけだから
現実を見ろ失敗を認めろってレスだけして流れ殺しておくのが正解よ
黙ってスルーできれば金
話題逸らしの流れを殺すレスができれば銀だ いい加減任天堂とその他ソフトを比較するのやめたら?
恥ずかしくないのか?
任天堂のソフトに満足してる馬鹿もいればFF16を満喫してる方々もいる
どっちも正解でいいじゃないか >>638
まあPSの場合DLも壊滅的だからパッケに縋るしかないんだよねw >>886
それ他でも見た
わざわざコピペして回ってんの?
恥ずかし >>793
DL2割未満だからちょうど累計50万本でフニッシュになりそうやね
いやぁ天下のFFが国内ハーフって歴史的な転換点じゃないか マリカは据置携帯どっちも売れてたのが統合したからな
そりゃ爆売れっしょ ブレワイに最後トドメ刺されて終わるとか吉田持ってんな ルイマン3売れてて草
個人的にはマリオデもジワ売れして欲しい ピクミン4ちびちび進めて全クリアしたわ
面白かったし、いい作品だな >>838
7~9割って簡単に書くけど
7割はパッケの2.3倍で9割はパッケの9倍
2.3~9倍っていう全然違うかけ離れた数字になるんだけど
百分率って理解出来てるの? >>739
それでいいじゃんじゃなくて数字出せっつってんだろハゲ散らかすなよボケ パケよりDLが主に売れてるなら箱みたいにさっさとパケ止めりゃいいのに売れなくても出し続ける謎 >>901
答えは簡単でパッケージの方がDL版より本数が出てるからパッケージ販売を止められない >>897
ルイマンやろうかな
初代面白かったし
ホラー色濃いと嬉しい >>505
何回同じ嘘ついてんだよハゲ
利益は本業の儲けだっつってんだろうが >>545
会話する気ねえんならてめえのPC窓から投げ捨てろよクソハゲ >>505
お前株主総会でそれ言ったらさっさと出せって突っ込まれて炎上するわタコ
ほんと何も考えないでその場その場で誤魔化して生きてんだなお前 >>544
無駄なゴミ知識より一般常識身に着けろブタ 映画で盛り上がったしその熱でいつもより売れる可能性はある >>910
初日ミリオンも十分あると思ってる
一般への広告展開まだこれからだし 直近のピクミンの動きを見たらマリオワンダーがどうなるかは言うまでもない FF16はまだ300万出荷止まりなの?
いつになったら桃鉄の400万出荷に追いつくの? 今時ゲームはDLで買うだろ・・
任天堂ユーザはクレカ持てない層だから分からないかorz 任天堂の半分しか売れてないマイクラが毎度売上上位に来るPSのダウンロードがなんだって? >>916
>>774に答えてもらおうか?PSはDLも壊滅してるんだよw パッケよりDL率の方が多い
本数見えるとか社員か? >>920
ソニー社員なら実際のカスみたいなDL率を知ってるだろうから
逆にこんな書き込みは出来ない
PS信者がステマ業者と考えるのが妥当 PS5の場合、比較的ソフトを数多く買う人のほうがパケ版買うだろ
パケ版でもインストールでストレージ圧迫するから >>916
だよな
なんせクレカの現金化のお陰で本体だけは売れてる歪なハードだからな
DL?
現金化出来ないんだから売れてるわけ無いでしょ DL比率9割とか言ってる奴はそもそもDL比率の意味をわかってない
パケ10万本のソフトならDL90万本売れてることになる 比率9割でもps4、5ともにDLパケ合わせて10万本以上のソフトが一本ずつしかラインクインしてないというこの異常事態を前に、ゴキちゃんは今日もスタフィー叩きに勤しんでいる模様 本当にプレステの新作ゲームがダウンロードで売れているなら当然のように周知させるからね
何も発信しないわけない 返品システムがきちんとしてるSteamならともかく
CSのDL版が定価でポンポン売れるわけねえ >>922
トロコンしたらアンインストールすればいいだけだぞ
情弱か? >>928
21年はPSのソフトシェアを一気に落とした年だからね
今となっちゃPSソフトが売れないのは当たり前になってるけど パッケージを買って即クリアして即売る人たちがメインの層なプレステが定価のダウンロード版なんて買うわけもなく SONY不採算事業は柱としてきたものでも
あっさり切り捨ててくるからな…
VAIOをみればそんなの明らかなのだから
いつでも利益だせるんだーってのなら早く成果を…だな >>930
要するにプレステには常駐したいゲームがないんですね
流石即クリアして即売るのが当たり前なハードだけあるね >>887
ゲームを楽しむ人間を馬鹿にするのか?
ゲーマーとして終わってるな >>935
たしかに終わってるね、君が
ね?r-hentaiお爺ちゃん 発端が任天堂のゲームを楽しむ馬鹿がいると言ってる>>886だからな
つまりゲームを楽しむ人間を馬鹿にする>>886
ゲーマーとして終わってるという自己紹介
あ、終わってるのはゲーマーとしてだけじゃないかゴメンゴメン >>930
なるほど
「もう誰もやってない」が当たり前に起きるんだな ぷよぷよテトリス2がTOP30圏内に定着してるのが凄いな
前作の廉価版は圏外でのジワ売れだったから確実に成長してる >>941
1〜3月はずっと圏外だったんだが4月から定着しているな
ゲオのバイヤーはこれを「Vtuberの大会の影響」と推測した
Vtuberがゲームの売り上げに影響していると推測された珍しい例と言える
しかしそれから4ヶ月、これだけでランクインし続けるとは思えないから自力はあったんだろう 任天堂のソフトに満足してる他勢もいれば
FF16を満喫してるごくわずかな馬鹿もいる
直しておきました 売れてないソフトに満足してる人が居てもいいんだよ。自分がマイノリティてある事を自覚して他の売れてるソフト等に対して攻撃的な態度取ったりしなければ >>113
マーベラスのとこスパイクチュンソフトに訂正しておくぞ Switch
06.マイクロソフト
13.アイディアファクトリー
14.バンダイナムコ
16.日本一ソフトウェア
18.日本一ソフトウェア
19.コナミ
20.スパイクチュンソフト
22.コナミ
23.タイトー
28.セガ
サード9社
PS4&5
2.フロムソフトウェア
4.フロムソフトウェア
サード1社 >>916
2022年のDL売上
PSストア
*2位 約20万本
e-shop
10位 約30万本 >>916
それって最大級のお漏らししたPSでクレカなんか使わないってことだよな? >>935
キモい(´・ω・`)
死ねよ(´・ω・`) >>916
日本における2022年のゲーム市場
・ハードウェア 2,099億円(2021年:2,028億円)
・ソフトウェア
パッケージ 1,675億円(2021年:1,691億円) 計3,744億円(2021年:3,719億円)
ダウンロード 301億円2021年:346億円)
引用: https://www.cesa.or.jp/information/release/202307310945.html 週販ランキング自体パッケージソフトが景気良く売れてた時代の名残りだし
任天堂凄いよねを再確認する場でしかなくなってしまった今
SIE的には一ミリも得しないのでその内しれっと終了するかもしれん >>950
編集ミスだが、計3,744億円というのは、ハードウェアとソフトウェア(パッケージ)を合わせた売上額 >>951
そもそもコレ持ち込んできたのソニーだろ
アニメのDVD売上で覇権だ何だ言って買わない奴でも優越感を得られるようにした仕組み
もともとPS持ち上げてる奴は現実見ないからPSが現実で負けてても関係ないんだろうけどさ 本来ジワ売れとは「ランク外で売れ続けて年間で大きな販売数を記録すること」だったが、Switchの任天堂&ポケモンタイトルの台頭とPS市場および和サードの急速な衰退によって意味が変わってしまった >>953
全盛期は売れたソフトを派手に表彰するとかやってたからまあ自業自得ではある マリオカート、スマブラ、ゼルダ、あつ森、マリオ、
リングフィット、アソビ大全などジワ売れを超えたTOP30常駐組は
海外の一部ファミ通スレだと一纏めにエバーグリーンズと言われてる
「いつまでも新鮮な」ゲーム達という意味で言ってると思われる >>954
Switchの定番タイトルが増えて30位に入れないソフト増えてるから
案外本来の意味に戻ってるかもしれんけどね
>>955
優越感ゾンビを放って敵対コミュニティを荒らし回らせる結果になってんのがクソ
PS持って無いのにPS持ち上げてる奴は現実を見ないからホントしつこい >>957
優越感ゾンビw
彼らは仕事じゃないとしたら
何が原動力なのか・・・
無いからゾンビなのか・・・ 主張したい要件としては優越感という麻薬をキメて
痛みや恐怖心などを感じなくして暴れ続ける狂人なんだけど
これあんま通じないんだよね… なるほどwwwゾンビだから考えずに過去の優越感だけ求めるとwww >>886
このスレはゲームの内容の優劣を語る場所ではありません
売り上げの比較にゲームの内容は関係ない
(買った人が満足するかどうかは大事である)
またFFに関していえば任天堂との比較はあまり意味がなくて
FF16の国内の売り上げが前作のFF15から半減したこと(世界全体でも4割は減っている)、
FF15は前々作のFF13からほぼ半減しているので前々作の1/4しか売れていない
スクエニ社のFFという看板はもはや粉々に砕けたといっていい >>963
本数ランキングなのは任天堂だけで他は金額ランキングなんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。