[9/8]ファミ通TOP30更新
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>>916
だよな
なんせクレカの現金化のお陰で本体だけは売れてる歪なハードだからな
DL?
現金化出来ないんだから売れてるわけ無いでしょ DL比率9割とか言ってる奴はそもそもDL比率の意味をわかってない
パケ10万本のソフトならDL90万本売れてることになる 比率9割でもps4、5ともにDLパケ合わせて10万本以上のソフトが一本ずつしかラインクインしてないというこの異常事態を前に、ゴキちゃんは今日もスタフィー叩きに勤しんでいる模様 本当にプレステの新作ゲームがダウンロードで売れているなら当然のように周知させるからね
何も発信しないわけない 返品システムがきちんとしてるSteamならともかく
CSのDL版が定価でポンポン売れるわけねえ >>922
トロコンしたらアンインストールすればいいだけだぞ
情弱か? >>928
21年はPSのソフトシェアを一気に落とした年だからね
今となっちゃPSソフトが売れないのは当たり前になってるけど パッケージを買って即クリアして即売る人たちがメインの層なプレステが定価のダウンロード版なんて買うわけもなく SONY不採算事業は柱としてきたものでも
あっさり切り捨ててくるからな…
VAIOをみればそんなの明らかなのだから
いつでも利益だせるんだーってのなら早く成果を…だな >>930
要するにプレステには常駐したいゲームがないんですね
流石即クリアして即売るのが当たり前なハードだけあるね >>887
ゲームを楽しむ人間を馬鹿にするのか?
ゲーマーとして終わってるな >>935
たしかに終わってるね、君が
ね?r-hentaiお爺ちゃん 発端が任天堂のゲームを楽しむ馬鹿がいると言ってる>>886だからな
つまりゲームを楽しむ人間を馬鹿にする>>886
ゲーマーとして終わってるという自己紹介
あ、終わってるのはゲーマーとしてだけじゃないかゴメンゴメン >>930
なるほど
「もう誰もやってない」が当たり前に起きるんだな ぷよぷよテトリス2がTOP30圏内に定着してるのが凄いな
前作の廉価版は圏外でのジワ売れだったから確実に成長してる >>941
1〜3月はずっと圏外だったんだが4月から定着しているな
ゲオのバイヤーはこれを「Vtuberの大会の影響」と推測した
Vtuberがゲームの売り上げに影響していると推測された珍しい例と言える
しかしそれから4ヶ月、これだけでランクインし続けるとは思えないから自力はあったんだろう 任天堂のソフトに満足してる他勢もいれば
FF16を満喫してるごくわずかな馬鹿もいる
直しておきました 売れてないソフトに満足してる人が居てもいいんだよ。自分がマイノリティてある事を自覚して他の売れてるソフト等に対して攻撃的な態度取ったりしなければ >>113
マーベラスのとこスパイクチュンソフトに訂正しておくぞ Switch
06.マイクロソフト
13.アイディアファクトリー
14.バンダイナムコ
16.日本一ソフトウェア
18.日本一ソフトウェア
19.コナミ
20.スパイクチュンソフト
22.コナミ
23.タイトー
28.セガ
サード9社
PS4&5
2.フロムソフトウェア
4.フロムソフトウェア
サード1社 >>916
2022年のDL売上
PSストア
*2位 約20万本
e-shop
10位 約30万本 >>916
それって最大級のお漏らししたPSでクレカなんか使わないってことだよな? >>935
キモい(´・ω・`)
死ねよ(´・ω・`) >>916
日本における2022年のゲーム市場
・ハードウェア 2,099億円(2021年:2,028億円)
・ソフトウェア
パッケージ 1,675億円(2021年:1,691億円) 計3,744億円(2021年:3,719億円)
ダウンロード 301億円2021年:346億円)
引用: https://www.cesa.or.jp/information/release/202307310945.html 週販ランキング自体パッケージソフトが景気良く売れてた時代の名残りだし
任天堂凄いよねを再確認する場でしかなくなってしまった今
SIE的には一ミリも得しないのでその内しれっと終了するかもしれん >>950
編集ミスだが、計3,744億円というのは、ハードウェアとソフトウェア(パッケージ)を合わせた売上額 >>951
そもそもコレ持ち込んできたのソニーだろ
アニメのDVD売上で覇権だ何だ言って買わない奴でも優越感を得られるようにした仕組み
もともとPS持ち上げてる奴は現実見ないからPSが現実で負けてても関係ないんだろうけどさ 本来ジワ売れとは「ランク外で売れ続けて年間で大きな販売数を記録すること」だったが、Switchの任天堂&ポケモンタイトルの台頭とPS市場および和サードの急速な衰退によって意味が変わってしまった >>953
全盛期は売れたソフトを派手に表彰するとかやってたからまあ自業自得ではある マリオカート、スマブラ、ゼルダ、あつ森、マリオ、
リングフィット、アソビ大全などジワ売れを超えたTOP30常駐組は
海外の一部ファミ通スレだと一纏めにエバーグリーンズと言われてる
「いつまでも新鮮な」ゲーム達という意味で言ってると思われる >>954
Switchの定番タイトルが増えて30位に入れないソフト増えてるから
案外本来の意味に戻ってるかもしれんけどね
>>955
優越感ゾンビを放って敵対コミュニティを荒らし回らせる結果になってんのがクソ
PS持って無いのにPS持ち上げてる奴は現実を見ないからホントしつこい >>957
優越感ゾンビw
彼らは仕事じゃないとしたら
何が原動力なのか・・・
無いからゾンビなのか・・・ 主張したい要件としては優越感という麻薬をキメて
痛みや恐怖心などを感じなくして暴れ続ける狂人なんだけど
これあんま通じないんだよね… なるほどwwwゾンビだから考えずに過去の優越感だけ求めるとwww >>886
このスレはゲームの内容の優劣を語る場所ではありません
売り上げの比較にゲームの内容は関係ない
(買った人が満足するかどうかは大事である)
またFFに関していえば任天堂との比較はあまり意味がなくて
FF16の国内の売り上げが前作のFF15から半減したこと(世界全体でも4割は減っている)、
FF15は前々作のFF13からほぼ半減しているので前々作の1/4しか売れていない
スクエニ社のFFという看板はもはや粉々に砕けたといっていい >>963
本数ランキングなのは任天堂だけで他は金額ランキングなんだな >>857
もうワゴン行きになるほど出荷させてもらえないから… >>967
プレイってことはオンライン状態でプレイしてるゲームの時間が長い順番ってことか ✕任天堂のソフトに満足してる他勢もいれば
○任天堂のソフト2満足してる知恵遅れもいれば
✕FF16を満喫してるごくわずかな馬鹿もいる
○FF16を満喫してる真のゲーマーがいる
直しておきました FF・・・?ああ、あの古参者は大半見限って若い世代は見向きもせず、残ったものは>>969のように狂気に染まっていく哀れで惨めなIPか >>969
FFはもう諦めろって
自分も当時12まで買ったが今のスクエニ見てたら13から見限って良かったと思うよ >>969
にを2に直したのはなんで?
知恵遅れの馬鹿だから? 任天堂
19年度 売上高13085億円/営業利益3523億円(研究開発費-841億円)
20年度 売上高17589億円/営業利益6406億円(研究開発費-932億円)
21年度 売上高16953億円/営業利益5927億円(研究開発費-1021億円)
22年度 売上高16016億円/営業利益5043億円(研究開発費-1100億円)
23年度 売上高14500億円/営業利益4500億円(研究開発費-1200億円)※見通し
PS
19年度 売上高19776億円/営業利益2384億円(研究開発費-1267億円)
20年度 売上高26563億円/営業利益3422億円(研究開発費-1446億円)
21年度 売上高27398億円/営業利益3461億円(研究開発費-1757億円)
22年度 売上高36446億円/営業利益2500億円(研究開発費-2711億円 買収費-527億円)
23年度 売上高41700億円/営業利益2700億円(研究開発費-3000億円 買収費-650億円)※見通し
https://i.imgur.com/cxcttxj.png 売上高はアホみたいに上がってるのに利益はどんどん落ちてるの、完全に商売が破綻してて笑えるな PSplusの会員数を非公開にした途端値上げしてるあたり相当カツカツなんだろうな・・・
本社から相当キツく言われてるんだろうな、PCマルチや縦マルチ、ライブサービスゲームとかも本社の命令だろう
ABK買収の件で本社とSIEは不仲だとハッキリわかったからね ライブサービスに頼ろうとしてるのって要は「サードソフトが売れない」「ファーストソフトの開発費が上がってる」っていう最近の減益要因から、
もうこの先従来通りのやり方では利益を出すことが不可能になる、って判断してのことだろう
逆ザヤでハードを普及させて有力サードを集めてロイヤリティで儲ける、ってビジネスモデルは完全に破綻してるから、このままだと先が無い >>977
PSがパッケ販売やめたら、街のゲーム屋さんが全部任天堂エリアになるからな
クソみたいなプライドのソニーはどれだけ赤字出しても
パッケやめないだろ
その結果ジリ貧 >>976
「CODが無くなるとファーストソフトが作れなくなってしまうんです」は嘘じゃなかったってことだわな
それとライブサービスを始めるのは、直営ならもっと儲かるってのもそうだが原神とかapexみたいなのが侵蝕しているのを見越しての事だろう
これらはPSNに加入しなくても遊べるからね、たとえ追い出したとしてもユーザーは飼い慣らされてしまっているから戻ってきたりこっちへ来ることはない CODといえば今年出るCODはPS版もソニー販売じゃなくなってるね
パッケージの販売元が角川になってる
これってファーストソフト作れなくなったってこと? >>980
CODだからMS発売になる予定のゲームをSIEが売るのを嫌がったんだろ >>973
開発費と買収費除いたら任天堂は利益も負けてるのか >>982
え?
除いても負けてないし除くなら普通任天堂の方も除くよね
なんなんその意味不明な比較
しかも負けてるし >>974
利益よりもどれだけ金かけていいもん提供したかだろ >>916
ソニーが漏らした個人情報で
クレカ不正利用されたんだけど
カード会社が怪しいと支払い止めてくれたけど、カード作り直して番号も変更されてすごい不便だったんだけど
マジ死んでくれない? >>986
利益が出ていないとソフトが作れなくなるの理解してる? >>986
ソニーの出した良いものが思いつかない…(´・ω・`) >>986
いいものが用意出来ないから薄利多売や過剰広告で利益率が下がるんだろ >>841
セール品やDL専を全て零円として計算してやっと新作のDL率が5割になる
セール品やDL専の平均価格が2000円程度なら新作のDL率が3割5分程度
3000円を超えたら新作DL率は1割を切る
5割引7割引クラスのセールでみんな買ってて、新品をDLする人は皆無
新品DL率が5割近くあるけど、それ以外の人はタダ同然のセールやDL専ばかり買ってる
ゴキ的にはどっちが理想なんだろ >>969
アレはもう触れないほうが身の為だぞ
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