【朗報】ジブリ宮崎駿「次回作の構想をもう考えてある」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿の引退説をジブリ幹部が否定 すでに次回作を構想中だと明かす
スタジオジブリ最新作『君たちはどう生きるか』は、宮崎駿の最後の作品になると長い間噂されてきたが、それは事実とは異なるようだ。
『君たちはどう生きるか』(英題:『The Boy and the Heron』)の上映が行われたトロント国際映画祭にて、スタジオジブリ広報・学芸担当スーパーバイザーの西岡純一はCBC Newsに対し、82歳の宮崎は現在もたくさんのアイディアを持っており、毎日出社していると明かした。
これが引退作になるのか、と問われた西岡は「世間ではそういう噂もありますけれども、本人は全然そう思っていなくて、今も次のアニメーションの構想をもう考えているんですよ」と返答。「だから、毎日、今も会社に来て、“次のアニメーションをどうしようか”ということを言っていますから、今回は引退宣言はしません」と語った
https://i.imgur.com/DgURMbe.jpg
https://jp.ign.com/how-do-you-live/70388/news/ イーストウッドなんて90超えて監督兼主演までこなしてるんだから、まだまだ行ける もうええやろ
新作もなんか趣味で作ったみたいな駄作だったし この人すげえな…
しかも未だに影響力あるというかちょっと見てみたいって思わせる力あるし 鬼滅のクソみたいな記録塗り替えてほしかったけどもう無理だな
新海に期待するしかないのか まぁ今まで十分日本に貢献してくれたし
残りの人生好きに楽しんでくれや ナウシカ、ラピュタ、魔女、トトロ
このあたりを生み出したのはすごい、今見ても普通に面白い
けど、2000年台以降のジブリ作品は面白いと思ったことがない 人生100年時代なんだから、あと2、3作はいけるだろ
ボケなければ だって次回作作ってますと言わないと
銀行が融資渋るもんね >>13
漫画家YouTuberの山田玲司先生が言い切ってたよ。
宮崎駿はオマエらがどう生きようがどうでもいいの!、自分がこう生きる!という映画を作ったんだ。
と。 風立ちぬの時はもう棺桶に足突っ込んでるようなイメージだったけど、
君たちはどう生きるかでは墓場から這い出してきてダンスし始めたみたいなイメージ 散々引退宣言しておいて老いてからコロッと変わりやがったのかw >>6
クライマッチョクソ映画だったわ
90のジジイがやる役じゃない パヤオはもっとSF寄りの作品やらせろよ
ファンタジー寄りになって駄目になったわ ぽにょ風立ちぬ君たちはどう生きるかのパヤオ終活3部作 ナウシカが漫画だとSFだけど
映画版だけだと未来だけど文明退化してるからなぁ ジブリがという産業を維持するために歯止めがなくなってる感
姿が見えないままみんながあれ?ちょっとおかしくね?と気がつくまで新作を作り続けるつもりかもね 監督が現れないところが今作でもかなり怪しいのにさらに新作のフラグ立てるのはさすがにやりすぎだろ 同じS級のベテランでも今世代で宮本茂との差が出ちゃったって感じの人でしかない
客の方を見れなくなってしまった 完成前に寿命がきても
絵コンテだけでも残ってれば何とかなる 駿なんで急にやる気出してきたんだろ
心境の変化でもあったのかな 宮崎以外でまともにスタジオを養える作品を作れる奴がいないのがわかったから宮崎が死ぬまで頑張るしか無いだろ。
ジブリも宮崎が逝ってしまったらスクエニみたいに過去の栄光を擦りまくって延命するしか無い会社になるんじゃ無いか? やる気は認めるけど客が求めるものを理解してないのがなー 作るなら面白いもん作ってくれよ
もののけ姫くらいからずっとズレてる気がする ナウシカも科学が進んでた人類が滅んだ後のSFみたいなものだったような 次回作は「君たちに何かしたか?」でいいよ(´・ω・`) アニメオタクやゲームオタクでは、先人たちの搾りかすをベースにした思考が上限
だからパヤオに追いつけない
:
アニメやゲームではない地味な趣味を持つの大事 人は他人からよく見られやすい方向に傾倒する癖があるような気がする
昔で言えばタレントやモデルやアイドルやら、いまだとユーチューバーとか
目立ってちやほやされたいのはわからんでもない
:
でも本当に自分自身を成長させられるのは、もっと内面に目を向けられるような
一見地味なあれこれ
植物やら電子工作やら家庭菜園やら普段の生活を豊かにしてくれるあれこれ
そういった生活の基盤がしっかり固まってこそ、より世界に目を向けられるようになる
:
そういうしっかりとした土台がないまま上っ面だけを「マネ」してるようなアホ作家では一生パヤオに追いつくことは無理
なぁゴロウ?(´・ω・`) >>1
アフィカスアンケスレはニュー即かアニメ板でやってて、どうぞ 君生きはプロモやってないのが逆にバズったからこれでもまだ稼いでる方だろうね
次は同じ手も通用しないだろうし確実に100億割るだろうな 君生きはNHKの制作密着ドキュメントが本編かも知れない >>51
>人は他人からよく見られやすい方向に傾倒する癖があるような気がする
>昔で言えばタレントやモデルやアイドルやら、いまだとユーチューバーとか
YouTuberになろうとしてない奴が過半数どころか大半を占めてるんだから主張に整合性が無さすぎる えっあれが遺作じゃなかったんか
やっぱ色物変化球じゃ受け入れられなくて
遺作としては終われなかったかw 宮本との対談読んだけどホントこれでもかってくらい水と油だったな 平成前期までなら天才として通用するだろうけど後期〜令和以降はどうだろうな
最後に生み出せた傑作は千尋だし最新作はあんな出来だから年月経つたびに過去の人になりそうだが >>34
とっくの昔に宮本はクリエイター降りてるし
今は企業経営者でしょ この爺さんまた復帰したのか
何回引退宣言する気なんだか… >>64
ブレワイまでリンクのモーションと
アクションの仕様を細かく監修してたし
映画は演出の領域まで踏み込んで監修してたので
なんだかんだクリエイティブ仕事も続けてるな 引退宣言あったからスタッフ達は独立してスタジオポノック作ったのにそりゃあんまりでは 宮崎駿は一度でいいから任天堂コラボして何か作ってから引退してほしかったわ。
過去にミヤホンとも対談してるから決して仲が悪かったという感じでもなかったし。 >>64
役職フェローだから。
プロジェクトを越えて口出しできる立場なんではないの。 まともな後継いないからこの人ほんとに引退したらジブリ終わるな
さながら映画界の堀井だな >>69
代表権のある取締役でもあるから、単独で会社を代表する決定権があるね。 こいつより酷い引退詐偽っていないだろ
大仁田でももうちょっとまし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています