【悲報】テイルズ公式「DLCの追加キャラはプレイアブルにならないしいずれ敵になります」
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https://toarise.tales-ch.jp/dlcbtd/qa/
https://i.imgur.com/0v7kpcu.jpg
Q.新キャラ「ナザミル」は、プレイアブルキャラとして戦闘に参加しますか?
A.ナザミルはプレイアブルキャラとての参加・育成はできません。
やがてアルフェン達と対峙する運命にありますが、アルフェン達との旅に同行している間は、スキット/イベントシーン/野営シーンなどで登場します。 戦わない一時同行NPCが一人というしょっぱそうなDLCでいくらとるの 炎上したから一々説明するようになったんかな
せんでええのに 3000円も取るんだから主人公パーティのリデザインくらいしろよ ていうかアライズはもういいよ
もうアンインストールしてセーブデータも残ってねえよ
まあDLCはレベルとかリセットされてるなら買うけども >>9
あれも明らかにフレンとパティ入るスペースあったな 2年前リリース後早々に話題が消滅したタイトルに追加ストーリーが生えてきたところで話題になるはずもなく まあいつも通り配信日には少数のファンが遊んで特に話題に上がることもなく空気のままクリアして終わりだよ
今のテイルズにそんな影響力ない てかこれまで何も匂わせなかったんだから実質これを新作扱いにして欲しいってことだと思うよ 2年後の今更って、こいつらスイッチで完全版出す気だわ
同時に発表すると他機種のDLCは無料にしろと荒れまくる
先にDLC売っといて、スイッチの完全版発表というせこい流れ ストーリーとか操作とかMAPとかすっかり忘れた頃に来るとは…
買うか悩むな 雑魚戦は中盤からコピペの敵に決まった技連発してブーストストライクする繰り返しの作業
ボスも無駄に硬いスパアマ持ちばっかで効率の良い技連発するだけのダルい作業
戦闘システムを改善しろや それなりに金かかってて有名なタイトルのゲームで、2年後に急にDLC発表して発売する例が特殊すぎてな 出すのに二年掛かっただけで製作自体は半年も掛かってないだろ
流石に 値段同じだしイーラやあらみらレベルのものは出してくれるよな? 3000円でキャラ追加、エンドコンテンツ、キャラもマップも違う20時間の追加ストーリーができるゼノブレが破格過ぎるな わざわざネガネタ広げなくてもバンナムとスクエニのDLCは値段と内容がみあって無いから買うような情弱少ないやろ >>4
ドチラかというとFF8のサイファーではないか?
ってキーファと少し名前似てるな >>28
半年って何が作れるんだ
さすがに1年はかけてると思うぞ いやなんでプレイアブルにしないのよ
購買欲を削ってどうする >>34
バイオ4REのDLCが半年なのに
これの何に時間費やしたんやろうな 3000円の内容じゃないわ
お布施しても1500円だわ >>31
そもそもアライズ本編のボリュームがクリアまで40時間程度だぜ 20時間をアピールしてるのは地雷っぽいな
バンナムは盛る傾向にあるから 見た目がいいから下手に期待持たせると炎上すると判断したかw >>12
え、普通クラウド上にセーブデータ残らない?
あっ… 昔のテイルズみたいに1~2年で新作供給できなくなったから時間稼ぎのDLCなんだろうな
裏ではきっと新作なりリメイクなり作ってると信じてる >>4
キーファは種使えるし装備も変えられるからNPCじゃない、だからこそ質が悪いぞ テイルズは昔から裏切りキャラいるよな
デスティニーから毎回いるんじゃないか?初代ファンタジアは覚えがない
でももちろん「こいつ裏切りますよ」とは言わずに「まさかこいつが…」「こんな理由で裏があったなんて…」って展開だから今回のこれはおかしいよ ビクビクしまくりで草
まあ自業自得だから同情なんて出来ないが 馬場時代の悪評を払拭するために信用をちゃんと明記して守りに行ったと思われるけど、ソシャゲ爆死したりリマスター炎上させたりしてるから意味あるのかなと感じるね >>51
総合的には馬場時代のほうがしっかりしてたよ、知った風な口でんほぉ~だけ論って悪く書く奴多いけど 3000円払って公式からネタバレされるって…
アホなメーカーだなバンナム んほぉ〜が罪深すぎたな
大々的に公表してフィギュア作って
造形の細やかさといいメインヒロインだなと信じ込ませたキャラが
Pの強権で離脱キャラになってスタッフの恨みがこもった痕跡ばかりだろ プレイアブルでは無いってのは誤解させないために明言するのまだ分かるけど
対峙するとか言っちまうのは違くないか 見た目いいし声もアーニャの人だしどう見ても仲間っぽいデザインなのに使えないとかうんこすぎるだろ ユーザーに対して怯え過ぎなんだよね、今のテイルズは
誹謗中傷やめーやくらい言ってネットで玩具になってみたらいいよ 最小限の予算で爪痕という印象を残せるやり方だけど
事前にばらさなきゃいけないって台無しですね >>60
そもそも客に追加3000円出させて裏切るとか、そう言う安いテキストしか書けないライターとそんな物を採用する無能しか居ないのが駄目なんだわ DLC買うのって購入者の更に極一部になるから、シリーズ存続の一手としてはだいぶ下の方だと思う
まぁ現状見てるとそれしか打つ手なしっぽいけど
ソシャゲもヤバいらしいけど、それ折れたらマジで何も無くなるよな >>62
システムに大きく手を入れるだけの予算がなくて、プレイアブルキャラの追加が出来なかった説ありそう 2年後ってことは他機種にアライズを移植する気じゃないの? 2年も空いたんだから新作作って欲しかったな
原田、なんでテイルズに冷たいの? これこそ本質を履き違えてるって言うかゼスティリアの炎上もあの内容である限り
ロゼが真ヒロインでアリーシャは踏み台ですって正直に言おうが炎上してただろ
プッシュしたロゼ自体に魅力がなくゲーム部分もゴミでシナリオもゴミだったから
集約された不満が一番デカい綻びの部分に向けられてただけで根本的にはサプライズ踏み台でなくゲーム自体がゴミだったのが悪いのをまだわかってないのか >>69
馬場が大暴れしたせいでバンナム全体でテイルズに対する風当たりが強いんじゃね? >>69
アライズ作るってなった時、原田は予算たっぷりくれたんだぞ、前作の予算の2倍とかだったかな まぁよくある売上を上げてねって言われてできた企画だろ。
これは糞DLCの予感ですね 野営でまたDLCの宣伝入るんだな
世界観ガッツリぶち壊してくる奴 なりませんだけで対峙する運命になるというはっきりしたネタバレは余計では?
例の真の仲間事件で過剰反応してんだろうけど 好評だからDLC作りましたパターンだとしても、今まで何も言わなかったのが不自然過ぎるんだよな
PV見ても新しいシステムやゲーム性が増えてるわけじゃなさそうだから
急遽慌てて作ったようにしか思えない 値段的に大型DLCの部類だろうし既存MAP既存キャラで短いシナリオみたいな内容なら評判下げるだけになるよな
近年はDLCのハードル上がりまくってるからな これ言うぐらいなら追加キャラ隠しとけば良かったのに PV見るかぎり新システムも新技すらも無さそうなんだよな
あったらチラ見せくらいするだろうし SAOコラボDLCはその労力本編に割けよwってくらいめちゃくちゃ気合い入れてたのになw HPみてもPVみてもスカスカDLCの匂いがしますね。
新作までの間にすこし売上あげておくかって急いで作られた企画だろうな。 原田に今年度お前らなんも稼いでないけどって言われたのかな 情報として出せるものが新キャラくらいしかない
でもプレイアブルじゃないから予防線
新システムや技はなさそう
使い回し多数
もうこの時点でダメじゃん
DLCって追加コンテンツで何やるか明確に伝えるものじゃないの 富澤P自身がゼノコンプ患ってるから20時間の話もゼノブレDLCが20時間だからうちも!な気がする
ただ向こうは新ストーリー新プレイヤーキャラ新マップ新バトルを9カ月で作って3000円なのに対して
こっちは新ストーリー使い回しキャラ使い回しバトル使い回しマップ新ゲストキャラはついて来るだけで
2年間かかって3600円なのどうなん?ってなぁ >>72
2倍どころじゃない、3倍だ
https://www.famitsu.com/news/amp/202112/07242500.php
前作『テイルズ オブ ベルセリア』と比べると、『テイルズ オブ アライズ』の開発費は3倍にもなっているそう。ファンからしてみると驚きの数字だが、『テイルズ オブ ベルセリア』はプレイステーション3と4、『テイルズ オブ アライズ』はプレイステーションでいうと4と5の世代になる。まるっと1世代違うので、松山氏いわく「そりゃそれくらいになるよね」と、現状の開発規模で考えると当たり前の数字になるようだ。 開発者の言う20時間よりレビュアーの言うプレイ時間の方が実際のプレイ時間に近いから何とも言えない >>89
完全にど忘れと言うか勘違いしてましたわ、訂正ありがとう
いや、予算だけ3倍ってなおさらにひでーなおいw つまり3倍の予算と時間使ったけど社内目標以下だったという事かな テイルズ富澤「プレイ時間は80時間以上!」ワイ「40時間で終わるやんけ嘘つき!」
FF田畑「プレイ時間は100時間!」ワイ「15時間で終わるやんけ嘘つき!」
FF吉田「プレイ時間は60時間以上!」ワイ「20時間で終わるやんけ嘘つき!」
ゼノブレ高橋「プレイ時間は60時間くらいっすかね(鼻ほじ)」ワイ「100時間もかかったやんけ嘘つき!」
一人だけ嘘のベクトルが違うやつがおるんやがw あの手この手で積極的にユーザーを篩に掛けて落としていったのに
反発や批判されたくないって言動がおかしいよこの人達 テイルズシリーズはこれから新作でもこの仲間みたいなキャラは離脱したり裏切るわって発売前に公式で教えてくれるってことか? >>93
だとすればテスト項目が激増するシステム周りの手直しにNG出されても不思議じゃないよな
経営陣からすれば「稼げてないし稼げないんだから金かけるんじゃねぇ」って思いだろうし >>94
アライズ80時間ってマジで言ってたの?トロコン+全員の魔装備カンストでも60時間以内だったが
ガチならテイルズPはよっぽど盛ってるな
全く参考にならんやんけ >>89
マジでどこにかかったんだろう
FFもアレだし予算の使い方間違ってない? 本編は大団円で終わったらしいのに、わざわざ不穏な結末になりそうなDLCを出す必要があるのか? >>90
ベルセリアと同程度です・・・テイルズはスマホゲーも外伝作も壊滅してるので本編がもっと稼ぐ必要があるのですが・・・ >>4
キーファはリメイク版では種返してくれるからなぁ
(よほど言われたんやな、とw) TOSリマスターがちゃんとしてれば再生もあり得たんだけど衰退だわ >>1
テイルズオタクのヒステリー対策w
こんなの事前に説明されたらつまんねーだろ
バンナムかわいそw なんでこんなこと説明してるかってんほぉ事件のせいだからな >>58
そこまではっきり言っておかないといけない空気を作り出してしまったから まぁ新キャラ登場で盛り上がってからの実は操作できませんでしたじゃ大炎上待ったなしだからw
金玉🐸が散々煽って炎上してたのを見るに先にゲロっておくのは悪かない 橋を作る為に離脱します
って言うと封印された地に行く為に命を賭けてとか思うじゃん
ところが そもそもなんでこんな遅くなったんだろ?
ブルーなんとかに火がついてスタッフ駆り出されてたとか? わざわざ呼び集められたのかな?二年経ってるわけだし 遊べません
↓
完全版で遊べます
どっかで見た流れ お前らの不自然な空間探しが始まる
テイルズの信用問題っていつかは回復できるもんなんかね 2015年のゼスティリア事件がずっと尾を引いてるのがすごいな はよシンフォニアのswitchのアプデ終わらせろって ゼスティリアの真の仲間騒動は10年経っても取り沙汰されて然るべきだわ
Unityの追徴と同じくらい信用を損なったわけだから 新キャラ出ます仲間になりますでもプレイアブルじゃありません裏切ります
って売る気あるのかとw
アレの吉田もそうだったが保身発言してるソフトに碌なもんはないという法則発動しそう テイルズの信用なさはアレだからなぁ
ちゃくちゃくと長い時間かけて積み上げていったアレ アレ16といいコレアライズといい誰も望んでないゲームは一々DLCとか出す癖に
多くの人に望まれているであろうゼルダティアキンにはまさかのDLCが無いという理不尽さよ。 これバンナムはultimate edition購入した消費者舐めてるんか?
入れとけよカスが んほぉ事件の爪痕なのかな?
あらかじめここまで説明しとくとかw 別にストーリーとダンジョン(敵)だけなら
綺麗に終わってるから追加しなくても良かった
求めてるのは新技とか拡張要素の新しい遊びが附属したものでしょ
あと新キャラとか上で言われてる通り
いかにもプレイアブル仲間みたいな絡みして使えないとかイミフ たかがプレイアブルキャラでここまでもったいぶってる時点でアホなのよ
ロクに価値を生んでない証拠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています