FF7リバース またレベル3から
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FF7リバースはFF7リメイクのDLCではないからです。
前作100時間育成した人と、
FF7リバース2作めで新規に買う人が混在するゲームになる。
100時間の育成がある人と、0からの人が同じ状態でシナリオはじめることになる。
当然、前作の100時間の育成がある人はシナリオボスは楽々クリアできる状態に育っているだろう。
これが理解できないやつはゲーマーでもなんでもない馬鹿。 ミドガルズオルムも知らないようだし原作エアプなのはわかったわw シナリオ続き者のJRPGでは、レベルや持ち物がリセットされる前例だらけだ。
ブレワイ→ティアキン
キングダムハーツ1
キングダムハーツ2
キングダムハーツ3
FF13 13-2 ライトニングリターンズ
アサシンクリード1,2,3
↑全てレベルやアイテムリセットな??
前作からアイテムや、レベルが引き継げるJRPGなんて存在しないのだが? >>3
よし、君の事は俺の中でコピペ君と呼ぶよ
お仲間のブレワイティアキンガー君と
後他に何人くらいいたかな オリジナルの分作なんだから、個別引き継ぎはともかく、
前作クリア時の平均値を取ってLV40サンダガ取得済といった状態でスタートさせるのが理想だな
まさか分作の途中から始まる物語をLV1やサンダー取得から始めさせる馬鹿はいないだろう 1997年にPlayStationで発売された『FINAL FANTASY VII』の主要スタッフが手掛ける『FINAL FANTASY VII REMAKE』。
壮大な物語や魅力的なキャラクター、当時の最先端技術が駆使された映像で多くの人を魅了した不朽の名作が、時を経て「新たな物語」として生まれ変わります。
コマンドバトルと直感的アクションが融合することで戦略性は高くなり、現代のグラフィック技術によって『FINAL FANTASY VII』の世界をリアルに再現、再生しております。
本作は1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。ミッドガル脱出までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、複数作で展開予定の第1作目です。(※2019年6月14日追記)
FF7リメイクは、FF7原作を元にしてる新しい別の作品です。
まずはこれを理解しましょう。 >>7
FF7リメイクは、FF7原作の世界観を元にしてる新しい別の作品です。
まずはこれを理解しましょう。 >>5
それがティアキンでは序盤にブレワイで得た能力を失う描写が丁寧に挿入されている
他のタイトルも続編なんだ
FF7リメイクはオリジナルを3分割したもの 映像PV大好き会社なんだから黙って映像作品として作れば良かった。
それで3部作ですとかやってもそんなに文句も出ないだろうし、わざわざ次作をやるのにハードごと買わなければいけない事も無くなるし、レベルの引き継ぎなんて問題も出ないで済むし、ゲームとは違う展開を匂わせたら原作の7をやって今はもうゲームを卒業した連中も映像作品だったらちょっと見てみたいかもってNetflixやアマプラで見る人も沢山いたかもしれない。
もうファイナルファンタジーはゲームである必要は無い気がするな。 >>12
違いますよ?
FF7リメイクは、FF7原作の世界観を元にしてる新しい別の作品です。
オリジナルとは別の作品なのです。
まずはこれを理解しましょう FF7リメイクアンチの正体はFF14信者だろ
7が16より売れたらあの人が作った16が黒歴史扱いされるからな
崇拝してるFF16とあの人のために7リメイクを炎上させようと頑張っている
16と違ってファンの期待に応えた作品なのに許せねーよ 話が通じないのは「別のRPGだから問題ない」って言いたいのね
そりゃ話通じないわけだわ
FF7っていう原作があるゲームのリメイクなんだから続き物だって考えるのが普通よね
パンツじゃないから恥ずかしくないみたいな言い訳はいいんだよ やっぱ分作でしか出せないなら作るべきではなかったよね >>3
別に良いんじゃないの?
イヤな人の為にレベル1からも始められるモードなり、前作で稼いだ経験値をいつでも使えるようにすれば良いだけだろよ
戦闘を楽しむ為のゲームだと思ってるユーザーがどれだけいることやら >>3
馬鹿はお前
前作をやり込んだユーザーより新規ユーザーに対しての措置をメインに
したら前作を買った人間の反感を買うだけ
そもそもいきなり2作目を買うバカなんぞいない
お前が危惧する差が生まれるのならばリメイクからやらせばいいだけ
それを放棄したスクエニの怠慢
スクエニが売れればいい、既存ユーザーのことなどどうでもいい。と
判断した決定的な証拠でもある
確実に売り上げに響く要素 >>17
ちなみに俺は16は凡作だと思ってるよ
FF7はかなり期待していたけど分作に続いて引継ぎ無しでめちゃくちゃがっかりしてる
まあとはいってもリバースも最終作も買うとは思うよ
でも全然納得してないってだけ 三部作といってもそれぞれが独立したゲームなんだから別におかしくはない 流石に2部→3部は引き継がれると信じたい
じゃなきゃ大氷河のど真ん中でLv1 とか流石に頭おかしい
真っ裸で絶壁に挑戦とか自殺志願者だろ >>5
新桃太郎伝説は冒頭は前作のラスボスクリア並のレベルと装備と術だけど
イベント戦でボス敵に奪われてレベル1になるな >>18
ここをちゃんと読んだほうがいいぞ?
1997年にPlayStationで発売された『FINAL FANTASY VII』の主要スタッフが手掛ける『FINAL FANTASY VII REMAKE』。
壮大な物語や魅力的なキャラクター、当時の最先端技術が駆使された映像で多くの人を魅了した不朽の名作が、時を経て「新たな物語」として生まれ変わります。
FF7リメイクは、
時を経て新しい物語として作った別ゲーム 育成リセットの分作は物語とプレイヤーの体験が分断される悪手だと思うわ
だったらクライシスコアみたいに外伝として誰々視点のミッドガルなんかを描いた方がすっきりする 前スレでKH2がKH1の直後って言われたんだけど
調べたら1年後って出てきたわ
嘘つきかよ このままスレが伸びたらレベル50からとかになってしまうぞ >>29
キングダムハーツが続編でリセットされて誰も文句言ってないので問題ありませんよ。 第3作目が出るとまたレベルがリセットされて始めるんでしょ、そんなにザコ敵を倒してレベル上げするのが楽しいゲームなんだ 100時間の育成!新規が追い付けない!
ってさんざんわめいてたけど、
ラ系マテリア配るだけで解決できるって自分で認めてなかった?
もしかして新スレは別のスレッド扱いだから記憶もリセットしちゃった? >>27
1997年にPlayStation(R)で発売された『FINAL FANTASY VII』の主要スタッフが手掛ける『FINAL FANTASY VII REMAKE』。
壮大な物語や魅力的なキャラクター、当時の最先端技術が駆使された映像で多くの人を魅了した不朽の名作が、時を経て「新たな物語」として生まれ変わります。
コマンドバトルと直感的アクションが融合することで戦略性は高くなり、現代の技術によって『FINAL FANTASY VII』の世界をリアルに再現、再生しています。
途中でお前の感想挟むなよ
最後までちゃんと記載したら「現代の技術によって『FINAL FANTASY VII』の世界をリアルに再現、再生しています。」って書いてあるやんけ >>24
文句言ってるのは結局前作もプレイしてない人でしょ
分作っても原作に無い部分を付け足して1作品としてボリュームも含めて完成させてる
やればわかるがやってないとただの分作だと思うんでしょ
それか叩きたいだけのクズ >>35
もちろん、FF7の世界観をリアルに再現してるぞ?
シナリオなどは新しくした別物語と明言済み。 商売上個別引き継ぎが難しいなら、
LV40サンダガ取得済といった状態で始めさせてサンダーの更に上位を出し続けるしかないと思うんだよな
サンダラー、サンダガーみたいな 今現在も原作リマスターFF7がSwitchのストアで917円セールになってる
これでいいだろめんどくせえ >>35
「現代の技術によって『FINAL FANTASY VII』の世界をリアルに再現、再生しています。」
でもレベルは1に戻りまーす!!
リメイクの時にかっこいい魔法をガンガン飛ばしてたけど、
また雑魚敵をペチペチするところからさせまーすwww >>38
1年経過してたらいろんなこと忘れててもいいか
くらいの苦しい説明はできるが直後で忘れてるのはいかんよなあ? >>40
シナリオは新しくなってても話はミッドガル出たところから繋がってるんだろ? >>38
1年戦うことなかったら平和ボケして忘れることもあるんじゃね
KHやったことないからどういう感じだったのか分からないけどさ >>46
リバースが直後とは誰もいってないぞ?
オープニング早々何か事件が起こるかもしれないしなぁ? >>48
次のシナリオは何も確定していないぞ?
急に事件から始まる可能性もある。 6年も開発してクリア時間20時間程度でボリューム十分とかw >>51
まあ最悪そこに何か説明があることを期待するわ
PVで全員担架に乗ってる描写あったし
何か事件が起きて持ち物も能力も全部なくなりましたってなってる方がまだ納得できるわ >>55
FF7リメイク+インターグレード→通常のクリア時間は50時間程度だぞ?
シナリオスキップしたらはやくなるが。 マジで前作からレベルリセットとか言ってるの?
セーブデータあったらある程度まで上がった状態で始めさせろよ てか引継ぎアンチは何で開発者目線なのか理解できないわ
プレイヤーなら自分が育てたキャラやアイテムが原作通りそのままであって欲しいって思うだろ
元々後付けで作られた作品とかなら理解できるけど
原作が続きものでそれを元にして分割して作った作品が
いくらシナリオを新規に書き起こしているとはいえ
引継ぎができないのは開発の事情であってプレイヤー側は引き継がれないの事に何のメリットもないわけじゃん >>59
事件が起きて
全員担架で運ばれてるイベントが入るって可能性が高い。 リメイクで分作の先輩スパロボF以下ってのがみっともない >>61
アンチはただ単に叩かれてるのがムカつくから無理やり理由つけて
正しいことと思い込もうと必死なだけだよ。
…だと思いたい。じゃないと怖い。 >>61
最強データ引き継げたらRPGの楽しい要素なくなるぞ?
キャラ育成
マテリア育成
スキルツリー埋め
武器収集
アクセ収集
マップ探索
サブクエ完遂 そもそも新規が参入しやすいようにするシステムなんてCSに限らず既に色んなゲームで実現してるのに、そんなことも知らずに「100時間育成しないと追い付けない!」って叫んでるの笑える >>66
RPGファンなら
また新たにRPGとして育成できる方が嬉しいに決まってるが? まだやってんのか
この熱意でゲームもちゃんと遊べよ >>67
何でリバースで更なる成長要素つければいいのにそれしないの?
スクエニに技術力がないから? >>1
このままあと47スレ伸ばせば引き継ぎ有りになるな >>68
だから
JRPGで前作のレベルやアイテム引継ぎできるタイトルがあるというのなら教えて? 通しで完結してたストーリーをバラ売りする弊害さっそくやね 続編でキャラ弱くなったり装備しょぼくなってる議論しててわろた
そんな問題を解決したエロゲーあったな
やっぱエロゲーのほうが一歩先か >>74
1997年にPlayStationで発売された『FINAL FANTASY VII』の主要スタッフが手掛ける『FINAL FANTASY VII REMAKE』。
壮大な物語や魅力的なキャラクター、当時の最先端技術が駆使された映像で多くの人を魅了した不朽の名作が、時を経て「新たな物語」として生まれ変わります。
FF7リメイクは、
時を経て新しい物語として作った別ゲーム >>73
そもそも分作なんて恥ずかしい作品が少ない
文句は無能野村に言えw なにこのスレタイ
50スレ経ったらなにが問題なのかわからんくなるやんw 分作で引き継ぎなしとか7R3でもリセット入るって事だろw
クソゲーだな 爆死確定だな ゼノサーガくらい遡らないとこんなダセえ仕様ないかも まぁでも
はじめからってのはユーザーが求める形ではないだろうな >>82
そっちがベターだな
7R1が分作の分際でフルプライスだったから無料DLCでええやろ >>67
キャラ育成
→レベル上限解放
マテリア育成
→新マテリア登場
むしろ以前育てたマテリア育てなおすの面倒くさい
スキルツリー埋め
→新スキル開放
むしろ以前育てたスキル埋めなおすのが面倒くさい
武器収集
→新しい武器が出るから問題なし
アクセ収集
→新しいアクセが出るから問題なし
マップ探索
→新しいマップがあるから問題なし
そもそもミッドガルにはもう入れないだろ
サブクエ完遂
→新しいサブクエ
全体的に新要素があるのに旧要素をまたさせようとするわけないだろ
だからといってリメイク取れるマテリア全部育ち切った状態で入手してたら
未入手マテリアとか持ってると整合性おかしくなるだろ
だから引継ぎは必要なんだよ >>61
お前前作やってないだろ?ww
逆に引き継いで新作が強くてニューゲーム状態で遊んで楽しいのかよwww >>73
追い付きやすくする方法の話でしょ?
モンハンなんかだと簡単な素材で作成できる強めの装備とかあるし、ネトゲだと低レベル帯では経験値増えたりとか色々あるよ。ソシャゲでもスタートダッシュとか銘打ってスタートから何時間までスタミナ消費しないとかね >>73
有名ところだと
・アーク・ザ・ラッド1と2
・.hackシリーズ
これらは元々一つの話を分割する前提で作られているから
データの引継ぎも込みで作られているんだよ >>89
原作はそのまま続きだぞ
分作にした時点で詰んでいるw レベル引き継ぎなしって事は、前作プレイしてなくても遊べます!
ってのを売りにしたいって事だよな?
でもストーリーはガチガチに引き継いでるんだよな?
つまり、
1作目を買った既存ユーザーをバカにしてるし、
(いるかどうかは別として)2作目から始める既存ユーザーは
1作目の内容を知らないから置いてけぼり。
誰が喜ぶのこれwww
スクエニの判断、クソオブクソでしょww
リメイクで分作にしたせいでグダグダw
野村は謝罪会見しないとな
変態声優櫻井も同伴で >>88
リバースから入る新規はミッドガルのアイテム未入手になるのだがその差はどんどん開くがどうするんだ? >>69
諦めろ。
肯定派がお前しかいない時点でお前が間違ってる。 >>94
1作めのダイジェスト映像最初に入れるって答えてるぞ? >>89
引き継げぐ前提ならクリアレベル程度の難易度に合わせてゲームを作るだけじゃん
リメイクでレベル最大まで上げてても50でキャップあるし
武器なんてハードブレイカーくらいしか無いからリバースで新しい武器出すだけだし
強くてニューゲームで無双するみたいな感じにはならないと思うけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています