FF7リバース またレベル3から
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まぁスクエニがこれでいけると考えたんだから好きにやればいいだろう
買うかどうかは客の自由だ 龍が如くなんか同じ主人公毎回スキル全リセットじゃ無いのはおかしく無いのか?
なんで引き継ぎ引き継ぎ言ってんのか意味がわからんな
ただ誹謗中傷して叩きたいだけのバカでしょw >>706
龍が如く1をリメイクして3作に分けたゲームが出たら引き継ぎしたいわ >>709
1は分けるほど長くは無いでしょw
元々龍が如くはメインストーリーは短めで寄り道が殆どの作りだからね
逆に012とかを引き継ぎ可で纏めるとかの方がまだ良さそうだけど >>695
意味不明すぎる、ガ系や超級武神使わせつつ数値調整しろよ >>713
じゃ3作目はどうすんの?
インフレ起こしてダメージ億行っちゃうんじゃね?
レベルも200とかか?
最終的に「ファイガガガ」とかなるのか?ww >>714
7R1から間違ってたんじゃね、ファイアLV1~3とかでもしときゃ良かったんじゃね >>715
そんなの面白いか?
インフレ想定して抑え気味のダメージや技
引き継ぎ前提にするあまり面白さを犠牲にして本末転倒 そういや今日から?TGSで試遊台めっちゃ用意してるんじゃなかったっけこれ
レビュー結構出てきそうだな 1本ごとにそれなりに量と質があればなにも問題ないが
ハード変えてのリメイクの分作はホント勘弁して欲しい
発売前はシステム共用だろうから、年に一本ずつ出して完結だと思ってたわ
そりゃガチ勢はPC行くわな、三作目がPS6ならさすがに笑えん むしろリメイク商法なんてやるくらいならずっと外伝作品とかで続けて行けばいいのに
既に結構出てるやろFF7って
毎回変えすぎでコケてるのがFF新作じゃないんか 試遊台が100台あるから、それでどれぐらいのレベルかわかる >>626
感覚的には船を手に入れたあたりでレベルリセットかな。 基本的に1作目より売上下がるから天井が既に見えてる >>689
R1もPS4マルチで出した上でフリプカウントして700万!言い張ってるだけだから
ワゴンフリプで1000万の15の次のアレ売上見る限り
PS5で3ヶ月も独占した7Rの次のリバースはどうなるか火を見るよりも明らかだよ 吉田以上の核爆死を俺達に見せてくれる
それが野村って漢 1年でフリプ落ちのイメージが悪すぎるわなw
任天堂やフロムゲーは10年以上前の作品ですら今だに結構なお値段する
値段は需要と供給のバランスで決まるからFF7Rは需要ゼロと言うのを自分から宣伝してしまった😭 北瀬(FF7リメイク発売当時)
「FF7リメイクは独立した1本のゲームとして完全に再創造された」
↑この時点で『1本で独立してる』ことを強調してるので、引き継ぎがー!分作がー!してるやつは情弱かつアタオカ。
https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1139455076039155712?s=19
https://twitter.com/thejimwatkins PS1でディスク1から2に入れ替えたらレベルも何もリセットされてるのと一緒ということでしょ?
開発陣はアホなんか?? >>731
未発売タイトル出すなよ、こうだったらいいな~って願望か? ミッドガルでファイガ使えるようしたヤツが馬鹿なんだよ 出来ること減らしたらそれはそれで叩くくせに良く言うよなぁw 起承転結でひとつの作品なのに起だけ切り取ったら水増ししないとどうにもならなくてバランス取れなくなったから丸投げしただけですよね。考えなしにバハムートまで出したとか笑うしかない そりゃ出来ること減らすどころか完結すらできてねえからな バイオリベ2みたいに章単位で購入にすりゃよかったんだ >>730
違うぞ?
PS1のFF7原作とFF7リメイクや、リバースは
世界観は同じだけど別の独立したゲームですというスクエニの宣言。
今後のストーリーが原作通りに進んなんて決まってないので、原作の流れは関係ないよね。 >>739
別作品なら周知させないとだめよね
嘘、大げさ、紛らわしいってことでいい? >>740
一つ一つが独立した新しい物語の作品です。って最初から公式サイトに載せてるぞ?
なにを勘違いしてるんだ? >>736
そうやって言ってるのは完全にエアプバレバレ
そもそもオリジナルもやった事ないでしょお前ww >>741
そもそも1作目から分作なのが分かりにくくて紛らわしかったのにねぇ
分かりにくいところでも書いてたらなんでもできることになるね ニシくんはFF7Rが欲しくて欲しくてたまんないんだろうなww
Switchに出なくて悔しいねww 優越感に浸ってFF16買う買う詐欺してた人に言われてもなぁ 今さらFFが欲しいとこなんて箱くらいだろ
ほぼ全てのサードが集結してたPSを任天堂一社でねじ伏せたのが今の現状 >>5
サターンのシャイニングフォース3は三部作だったがレベル引き継いでたぞ >>716
だから分作の時点ですでに本末転倒なんだけど最初から最後まで作ればよかっただけの話じゃん 〇〇リメイクって謳って原作の一部しかない作品って他にある? これどこまでリセットされるのだろうな?
何かの事件に巻き込まれて聞く喪失とか異世界転移なのだろうか?
レベルや魔法そしてアイテムとセット程度ならいいが記憶抹消とかもあるんだろうか?
FF7R1とは別ゲーってことは前作の記憶持ってちゃ整合性取れないし
完全に記憶抹消し赤ちゃん並みに
あだぁーばぶぅーあきゃぁぁぁ!とか言いながら糞尿垂れ流しとかかんべん
さくらみこかよ >>749
それならリメイクじゃなくてもリマスターでいいでしょ
散々出てるんだしそれをやればいい
分割をネガティブに捉えるのは勝手だけど
分割されておかげでオリジナルでは無かった部分も補完されて大幅増量されてるんだぞ?何が不満なんだか
それを分割せずにやろうとしたらクリアまで200時間制作期間10年とかの大作になってしまうんだが?
お前はリマスターでもやっとけば満足だろ、どうせ叩きたいだけのエアプなんだろうけど >>751
じゃ龍が如くで毎回桐生がリセットされるのはおかしいと思わないのか
俺は正直思うけども大人の事情と理解してるしそんなつまらんものに拘って面白く無くするより割り切ってリセットした方がいいと思うがな リセットすればバトルシステムを一新でき新しい遊びが楽しめる。
今回は新しく連携アビリティや新スキルツリーが導入された。
引き継ぎありの場合は3部作で全てバトルシステムや成長システムが全く同じということになる。
ゲーマーなら作品ごとに新しくしたシステムを楽しむ方が嬉しいに決まってるのだよ。 スクエニはこういう思考から脱することが出来ないとまじでそこらのインディーズより売れない時代来るな
言い訳をどこまでも長々と垂れ流したって消費者が呆れたり嫌がったりしたらもうダメなんだよ >>756
なんで引き継ぐとバトルシステム同じになんの?
スクエニは柔軟性のない無能だとバカにしてる? >>759
ん?レベルごとのパラメータや習得するアビリティの順、武器や防具の入手時期とのバランス すべてをバランスとってゲームって調整するのだよ。
新システムや新しい技、連携システムが入ればそれ用に武器や、防具、マテリアの入手時期なども調整し直すのは当然のことだがゲーム素人か? >>756
別にシステム変わっても引継ぎをコンバートすることくらいできるだろ普通
レベルなんて最たるもの レベルやアイテムやマテリア等R2に合わせて制限してなんちゃって引き継ぎでも入れときゃ不満も少なかったろうし
成長システムやバトルシテステムがブラッシュアップされてたとしても特に問題は起きない
ただ、スクエニがそういうの放棄して1から始めた方が面白いだろうと思って選んだだけだし
その選択でユーザーからの不満が出てしまうのも、それもまたしょうがない話 何しても信者は良きように受け取ってくれるんだからもっと思いきったことやれよ >>761
違う違う。
RPGのゲームバランスというのはレベルを上げて新しい技を取得する、
道中にライトニングソードが落ちていて
その取得した技と武器が効く雷弱点のボスがちょうど道中に出てきて気持ちよくクリアする。
ああ、さっきライトニングソードちょうど拾えてよかった!と感じさせる。
こういう風にできてる。
それを前作の経験値引き継ぎます!なんてやっちゃったら、順番に攻略していく楽しみ奪うだけだよ。 セット売りやらなければ「独立した別ゲーム」
の言い訳も通りやすいんだが
実際には始めるとこれまでの話まとめムービー
前作やってなくても大丈夫主張しても
新規が買ってくれるとは思えない PS1のアークザラッド2「引き継ぎできます」
PS5のFINAL FANTASY7「引き継ぎできません」
スクエニさぁ…恥ずかしくないの? まぁ、ペルソナ3Fesの追加部分とかゼノブレイドDEの追加部分とか
本編とセットですら何の引継ぎもないゲームがあるし
単体のゲームとして面白ければ引継ぎは必ず必要、ってこともないとは思うがなぁ
どっちかっていうとPS4でスタートしたシリーズであるにもかかわらず、続きがPS4で遊べないことの方が
よっぽどだと思うのだがね
このままだとFF7R3はPS6でPS5は切り捨てです、とか言ってもそこまで驚かない話なのよね >>766
FF7リメイクは
アークザラッド2の何倍も売れてますよ?
アークザラッド2が失敗なのだよ。 つまり「私たちは通しでゲームをデザインできません」って言ってるようなもんだw
無能が露呈したな >>769
???
リメイクとリバースの2つの別のバトルシステム体験を作ってるのだぞ?
同じシステム使いまわして引き継ぎやるより
そちらのほうが工数かかるのだが? ノープラン低技術力で分割言い出したり三部作言い出すから引き継げるわけがないってバレバレだからな
そこでこのスレのゴキブリは引き継がない言い訳に必死だけどそこ言い訳してる時点で『手遅れ』なんだよ >>771
ノープランだったろう、ってのはそもそも製作者側が認めてる(何部作になるか決まってないと発言)から同意だけど
分割したのは制作コストや販売戦略の都合で技術力は関係ないと思うがなぁ
FF7Rって元ストーリーの分割自体が批判されることは多いけど単体ゲームとしてボリューム不足だ、とか短すぎる、って不満は聞かないしね
ぶっちゃけ、どこまで続くか判らんから引継ぎ引継ぎをやってくとキャラクターのレベルが
収拾がつかない状況に成るだろうし、こんなものじゃないの?
それこそ、まともに引き継ぐつもりなら20から30位でカンストしてないバランス取れないし >>764
だから引き継ぐ引き継がないの選択肢をユーザーに用意すればいいだけだよねそれ 未完成ゲームを売るなよ
そんな事やってるから株価暴落してんだぞw 毎回リセットされるぶつ切りの冒険がしたいアホはいない
だからFF7Rは人気がない
ゲーマーはティアキンやエルデンみたいな大冒険をしたいんじゃ FF7Rを遊べないハードの人が未練たらしくグダグダ叩いてるの恥ずかしくないのかね
そんなにやりたいなら買えばいいのにww ゲオタでいいやろ
ゲーマーなんて馬鹿か童貞しか名乗らない説 >>775
いやぁ、ローグ系みたいな同じゲームでも毎回リセットされる作品もあるし
FC、SFC時代なんかはそもそも引き継げるゲームの方が稀だったしで
そりゃさすがに偏見じゃね?
というか、ティアキンなんかは思いっきり前作の状態をリセットすることで始まる話なんだから
具体例として明らかに間違ってると思うのだが ほらよ!ちゃんと答えてるぞ
浜口氏:
本作は初めから3部作で制作することになっていましたが、1作ごとが独立したタイトルとなるように作ることも決まっていました。1本のタイトルで原作のエンディングまでいかないことに、一定数不満を持つ方が出るのは理解していました。しかし、1本1本がちゃんと起承転結のしっかりした物語になっており、1つのタイトルとして遊んだときに満足感さえ得られれば、我々の目指すものはユーザーに伝わるだろうという思いで制作していました。 ティアキンはなぜかよく引き合いにだされるがリメイクでも分割商法でもなんでもないからな
>>772みたいに引き継がない言い訳を未だに垂れ流してる時点で詰んでる
『リメイク』の『三部作』が引き継ぎ無しに対するイメージは最悪
世間はくだらん言い訳長文なんか一切読まない >>779
だからリバースだとどうやって始まるんだよ! ワールドマップやフィールドについてのお話も深掘りさせてください。現在公開されているトレーラーには、コンパスに1万メートル超の目的地の表示がありました。それほど広い大きさのマップなのでしょうか。
浜口氏:
『FFVIIリバース』では、ひとつの大きなワールドマップがあり、そこに描く大陸や街、ダンジョンがすべて内包されています。本当に大きなワールドマップをシームレスに冒険しながら物語が展開していくので、場合によってはコンパスの目的地が1万メートルを超えるような状況も起こるかもしれませんね……。
―― いわゆるオープンワールド的な構造であると。
浜口氏:
オープンワールドの定義もユーザーによってまちまちだと思うのですが、見えているところに行って、全部のエリアがシームレスに繋がっていて、どこまでも歩いていきながらゲーム展開を進めていく、というゲーム体系にはなっています。
うおおお!!!!!
FF7リバース オープンワールド形式決定!!!! FF7リバース オープンワールド形式決定で、
任豚涙目!!!!! >>783
関係無いね、引き継ぎ無しで叩くぞーー!! イメージ最悪なはずなのに世界中どこ探しても叩いてるのはゲハだけってね 要するにスクエニにはバランス調整する能力がないってバカにしてるんだろ >>780
いやいや、君が
>毎回リセットされる
事が問題だと言いながらリセットされるティアキンを引き合いに出してるから
そこは適切では無いでしょって言ってるだよ
まぁ、イメージ最悪というか、単純に「無駄な努力をした徒労感が許せない」って話なんだろうなとは思うけど
単体のゲームとして面白ければ大半の消費者はそこまで気にしないと思うがね
そもそも、そこまでゲームをやりこむ人なんか全体の消費者としてはそこまで多くないだろうしw >>785
だから世間はもうFFというシリーズ
スクエニという企業に興味を持っていないんですよ
叩かれてないから安心じゃなくて誰も叩かないほど興味持たれてないの危惧しな
そうでもなければアレがいくらPS5独占でも
国内ハーフミリオン未達成で全世界DL含む出荷不動の300万で止まるわけないだろ
こういう状況を打破するのに必要なのは無駄な言い訳垂れ流しじゃなくて
1から口コミで売れる神ゲー作るだけだよ 1万メートルの探索!!!
FF7リバース オープンワールド形式!!!!
神ゲー確定!!!!! うおおおお!!!
神ゲー楽しむぞ?!
任豚は涙目で我慢しとけ?
あ、ピーチのお着替えゲームがあるんでしたねww ゲハの信者の中でもスクエニ信者ほど哀れなものはないな
何度クソゲー掴まされたら気づくんだろう >>791
3カ月独占だからピーチのゲームが出る前に楽しめるんじゃね?
そうパソニシならね >>782
12時から公開された動画見ると、壁登ったり、崖から飛び降りたり、海を泳いだりしてるな
これ自由度は原作超えたね 『FF7 リバース』動画付き最速プレイリポートその1“セフィロス&クラウド編”。じつは相性抜群!? 息がピッタリの連携は見惚れるほど美しい【TGS2023】
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TGSジュノン周辺エリアのプレイデモ
クラウド→レベル21
ティファ→レベル21
レッドXIII→レベル2
スレタイ完全に間違い確定だなw 真っ赤なバカ、オープンワールドがなにかすらわかってなさそう クラウド→レベル21
ティファ→レベル21
レッドXIII→レベル21
な?(笑) 楽しそうなプレイ映像に、
任豚くやしいいいwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています