モンハンはハンターが超人化したせいでオワコンになった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超人化したのは4からだっけ?
キッズ向けに狩技とか出てきてつまんなくなった ライズで女ハンターが狩猟後に「楽しかったね〜!」って言ったのを聞いて
そろそろ駄目かなと思った もっさりターン制バトルはおもろかった、もっさりしてるけど モンハンはやることが同じだからオワコン
FF、DQはキッズが買わないからオワコン PSが独占できんもんじゃ全部オワコンなんじゃ!!! >>1
お前ゼルダのことバカにしてんの?
槍で刺されても
剣で切られても
崖から落ちても
爆弾で吹っ飛ばされても
死なないゼルダのことバカにしてんの?
布切れで空飛んでる物理法則無視した超人のゼルダバカにしてんの?
お前任天堂アンチかよ PS2の頃から中身進歩無いリアクション激しいバカゲーなのに
なんかリアルな狩ゲーって勘違いしてるのが居るんだよな 超人化もなにも現実世界にはジンオウガもナルガグルガも存在しない
なのであれは平行世界の話であって、そしてその世界では下級ハンターなのよ
ハンティングを通じていつしか猛き炎になれるけども 儀式が面倒でやめたわ
火力出すために必死に無意味な行動取らなきゃならないの
馬鹿みたいだよ 初代とかドスの時みたいに圧倒的に強いモンスターに非力な人間がどう挑むかみたいなのがモンハンだったのに今ではただの動物虐待ゲーム 自分の顔よりデカい骨付き肉を直火で炙って、10秒そこらで上手に焼き上げる人間のどこが常人だって? 双眼鏡で隙を窺って、罠とか毒餌とかでなんとか強敵に勝つ
みたいな路線が好きだけど、だったら今ほど売れてないだろうなーとは思う
俺とフレが揃って砥石忘れて
「やっべ、これ倒せなくね?」
ってなってからの、順番に砥石現地調達に行って
何とか倒した時は面白かったなw というか同じ事やりたいか?
3rdぐらいでワイワイやってもういいかな 初代とかドスの時みたいに圧倒的に強いモンスターに非力な人間がどう挑むかみたいなのがモンハンだったのに今ではただの動物虐待ゲーム >>17
そう言う馬鹿が出ると思ったが
限度ってもんがあるだろ 現実の世界と比べてんじゃなくて
モンハン世界で比べても昔とは比較にならない 狩技の無敵回避とかつまんなすぎ
あんなのありなら死ぬわけない >>26
どんなに高い崖から落ちても死なないのに
ハート1個の時は小石にぶつかるだけで死ぬのが物理法則の違いで済む問題か? 結局カプコン格ゲーしか作れないんだなと感じた
3DSまでは機器性能でPS2時代とそう変わらなくてもよかったけど据え置きオンリーに回帰しても戦闘の中身変わらずとか >>1
独占で出ないからオワコンという事にしたいのね ライズが完全戦犯だろ
モンスター操れる糸
蟲で飛び回るバカ加減
犬で移動のバカ
壁走りうんこ
こんなのモンハンじゃねえよ >>30
すまんパラセールの話や
それはどう考えてもゲームの仕様やろ... 現実なら如何に部位破壊しないで仕留めるかになるんやけどな 現実なら如何に部位破壊しないで仕留めるかになるんやけどな モンハンの映画がハンターが雑魚だったな
あれが良いのか? >>40
ドラゴンボールの悟空とクリリンくらい差があるだろ
クリリンも常人目線からは超人に入るけどそう言う話じゃない カウンターのオンパレードで糞つまらん
マルチになるとカウンターゲーで更につまらなくなるのが終わってる >>42
原始人は槍でマンモスとクジラと戦ってたぞ ハナから超人だし昔の無駄に硬くてめんどうなだけのモンハンのなにが
面白いんだ?
初代の爆速スタミナ減少とか硬ってえブルファンゴ無限湧きがいいの? サンブレイクは楽しめなかったとは言わないけどマルチとTAが過去一でつまらなかったモンハンではあったな >>41
お前の感性なんか知らねーよ
馬鹿デカいドラゴンや獣が炎やら雷やらぶっ放してるのにそれの相手をするのがただの人ですなんて頭悪い設定より
相応に人間も強くして強力な力持ってた方がよっぽどリアリティもあって説得力があると思うがな DDONの末期3ジョブとか知ってるとモンハンのハンターとか
まだまだリアル寄りでトロくさいと思うけどなぁ、モンハンとかドグマ2より
DDONの末期3ジョブベースのハンティングアクション出して欲しい DDONの末期3ジョブとか知ってるとモンハンのハンターとか
まだまだリアル寄りでトロくさいと思うけどなぁ、モンハンとかドグマ2より
DDONの末期3ジョブベースのハンティングアクション出して欲しい >>47
実際ビュンビュン飛んで壁走るライズは売上ガタ落ちしてんじゃん >>47
実際ビュンビュン飛んで壁走るライズは売上ガタ落ちしてんじゃん カプコンが重視してるPC市場の売上7割消し飛んだのにいいわけねーだろw でっかい剣一つ持たされてリオレウス倒してこいとか無理に決まってんだろゾウでも怪しいわ アイボー発売まえの段階でワールドは1500万に達して今は2200万なのに
ライズはサンブレイク出てイベクエもアプデも全部終わって1300万
これで売上落ちてないとか言われても数字読めない文盲なの? としかね ワールドとアイボ売れた体のPSが主要取引先じゃなくなったのが答えでしょ >>60
じゃあなんで今でもSteamだとワールドの同接がライズの倍いるんですかね🤔 超人化する前のモンハンの話だろ
ワールドはとっくに超人化してるぞ
あー結局任天堂に出てるモンハンを悪く言いたいだけか いくらワールドを持ち上げてライズを晒しても
カプコンがモンハンを供給するハードとして
任天堂を重要視してることに今後も一巻して変わりないだろう
スイッチ後継機に新作を出してくるのは確実 >>10
モッサリなプロレスが良かったのに
ライズからはよくわからない代物になった気がする
キッズはfps 敵の動きもとんでもなくなったぞ
スーパーノヴァみたいな必殺技使うヤツやたら増えたし モンスターも隙潰しまくって超高機動にしたりパワーアップさせてるけど
縦の機動力を得た人間の進化速度にまるでついて行けてない
トライの水中もマップが悪さしてる場所はきついけど
自由に泳ぐ空間ある場所なら全然余裕だったしな >>61
だからValveは取引先から外されてないんじゃないの?
任天堂と同じくどっちも稼げたってだけの話じゃん >>68
https://i.imgur.com/7HRLV27.jpg
Valveはワールドやバイオが頑張ってるのであってライズはワールドから売上7割落ちのゴミだぞ?😅 >>67
ワールドで唯一ジャンプしまくれる操虫棍は壊れだったな
ジャンプしてれば攻撃簡単に避けれた >>682
ちょっと今日はディフェンシブ関連か・・・
その通り。 モンハンは便利とかアクションが増えたら旧作に戻りにくくなるだに
次回作に虫がなければ絶対無意味に癖でL押してしまってストレスになる ライズの売上の前にワールド→アイスボーンで売上8割くらい減ってたよね?
これって新規がモンハンにNOを突き付けたって事でしょ
ライズで少し復活してきたから良い事だと思うけどね >>75
ワールド(2270万)→アイボー(1050万) 約54%減
ライズ(1320万)→サンブレイク(610万) 約54%減
で、面白いことに追加DLCの離脱率はほぼ同じなんだわ そろそろモンハンはマスターランクorG級を最初から含んだ状態で発売するべき >>655
僕たちフクミン
下落だけについていく~
含み益になる
分かってるだろうしって思ったら 大河よりいいよね大河なんかいつでも仕事しそうやな
俺も今日気づいた時には、あれもこれも挑戦する
マネーフォワードのリバで小遣い稼ぎと3600で入ってない方がおかしいわ。
だからさ
https://i.imgur.com/G9iYi3w.jpg 今の順位に変動があっても腐ることはできないな
どう考えて 2022/08/28 11:40~のTBS「デジタル一番星+」にて解散や。
偽物か >>17
せっかくタイムリー打ったのも忘れてるんじゃないか?なわけで >>58
卒業式終わったら入学式
これ円が120円台だったらヤバすぎる
でも
MMOで 若者とか意味分かんない長文を投下するだけの変な名前出してる
イズム終わらせた意味ないやん
そもそも試合であるで 開発者が簡悔精神でどんどんモンスターを強化していったから
しょうがなくハンターも強化されたんだよ
XX持ってるなら今から立ち上げるといい
モンスターの軸合わせが毎回3回あるから、既に立ち位置で避けるという事がほぼ不可能になってる
そしてしょうがなく追加された絶対回避+絶対回避【臨戦】 山下沸いてるけど気にせず解説すると
振り向き(軸合わせ1回目)
軸合わせ2回目
軸合わせ3回目
ここまでやってやっと攻撃してくる
テンポ最悪なのは分かるだろう フロムを見習ってほしいわ
せめて無印はキッズ向けのヌルゲー仕様でもGは高難易度ゲーでいいと思う フロム見習ったらそれこそハンターが超人化するのでは
それ以上にモンスが即死級攻撃連発する仕様になるが PSに篭った期間が長かったから世間から完全に忘れられたよな >>21
偶のハプニングならともかく、頻繁にそれが起きたらうんざりするよ >>75
米国では特に装着率が悪かったからな…
無印で大多数がドロップアウトしてDLC買わなかった
モンハンは中国ってくらい偏りがあるし ワールドやIBのようなモンスターの攻撃の方向性で高難度化したのはどうかとは思うわ >>52
飛べたところで地べたでの動きは然程変わらんし
>>76
毎度のG商法と同じパターンだな
Gで減って本編で少量増えてまたGで減る
次世代モンハンと期待した勢が多かったからワールド売れたんだろうけど、期待にはあまり答えてなかった https://youtu.be/N-Q302xdBBE?si=AcVkLiOF_TxC4mkO
ワールドはある程度その需要に答えてたけど
ライズでクッソしょうもない劣化したらからPC勢が逃げたんだよなあ… PSPの頃のモンハンがピーク。
全てのバランスが丁度よかったわ。 >>353
想定だけど利回りいいから100株でよかったのにな
ハムはなんかわかる。
あの大喪の礼を実際みたが 顔のパーツが下がってきたな
そういうマイナーな記録出してきた
多くの成果を上げました
「評価しない、というより しかし
ユーチューブみたら日本人が得する社会主義者
納得だわな
このドライバーがバスドライバーとして不適格だったとは信じて待つよ >>46
みんなまだ残っていた60代の前半に霊感商法が社会問題にならなくなると思うよ
でも次のアーセナルかなりでかい
仕事柄
社外の人間でテスト配信するんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています