【悲報】スターフィールドとかいうクソゲー誰も話題にしなくなる
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さすがsteam評価で75の異次元のクソゲー烙印押されただけある >>18 信者がこの程度のトーンの時点で相当ヤバい アレ「18ヶ月かけて売っていく」 →3ヶ月持たない これ「数年以上売っていく」 →多分そうなる この違いよ そもそも戦闘とかの基本のシステムはスカイリムやFOとほぼ同じいつものベセスダなのにクソゲー評価は無茶だわ エアプ丸出し スカバイも同じような得点なのにこの差 やっぱ箱はオワコン 60点ぐらいかな バニラだとスカスカフィールドと糞UI、面倒くさいだけの宇宙要素 これが致命的 チラっと見たらRudy氏のReshadeあっぽされてたんでDLだけした ゴキブリはFFシリーズみたいな早解きとか超初動型とか そういう感覚で考えるからなあ 違うんだよそういうのではない 遊べない奴は知らないだろうけどコミュニティは大盛況やで? ゲハが全てのゴキブリに言っても仕方ないんだが >>21 それはsteam民に言った方がいい(´・ω・`) クソゲーではないが面白くはないな マスエフェクトの様な世界観とベゼスダゲーが好きならハマる 個人的には世界観と戦闘要素を含めサイパンの方が全然面白い IGN、ガメスポ、PCGamerの7点評価は適切でしたね(´・ω・`) 批判するとエアプ扱いしてくる信者が多いゲームでもある 実況見ながらやってるけど人によってキャラの生き様が違うから面白い 造船やスキル取りとか見るべき点が割とある 対照的にアレは過程がつまらなく理解せずに飛ばすのが実況的に正解 まだ100時間程度だが楽しめてるわ 改善してほしいところも沢山あるが もう視聴者が2600人しかいない ゲーパスはゲームの墓場 別にプレイヤーは実況の為にゲームしてる訳じゃないんだが スキルを上げないと開放されない要素が多いから長くやればやるほど面白くなってくるんだよな >>30 自分はまだ未プレイなんだけどサイパンの方が面白いと言われるぐらいなら凡ゲーなんだな サイパンも面白いけど騒ぐほどのものじゃないからな >>19 いや信者はとっくに11周回してパワーMAXでレジェ堀やら何やらしてるからw 人間の内はライト勢よ 発売から約5週間で最大ピークの55%が残ってる 普通よりちょっと良ゲーよりの人口推移だね steamは これが1ヵ月で3割きったりするとゲームとしての評価は低いと言わざるを得ない 勿論ジャンルにもよるけど スタフィは人残ってる方だね 具体的にはモンハンワールドと同レベル まだレベル60程度 スキルを獲得する楽しみがあるが1レベルアップで1スキルポイントは少なすぎ 来年初頭の公式MOD公開に期待 ニシくんスタフィ叩きに必死だけど、発売から1ヶ月話題がもったマリオはあるのか? >>37 視聴者ってゲーム配信? 配信見て面白いようなゲームじゃないと思うわ いつの間に配信で映えるのが一番みたいになったんだ? >>1 話題にならなくなる的なネガスレがいっぱい建ってるから 話題になってるじゃねーかw >>47 どこにいっぱいたってるんだ? 見当たらないけど 新しいReshade入れて起動してみた 標準より重めのReshadeで同じくらいのfps出てるのにさすがにサイパンより200w程省エネ >>45 週販に入り続ける度に話題にはなるやろ これは歴史を変えるゲームになるレベルで持ち上げてこのザマだからな アレですら直前の映像で皆察してたのに >>1 お前いっつもスターフィールドの事考えてるな >>50 まだ人おるで SteamだとAC6より多い 味方AIの挙動がひどすぎるんだよな 射線に入ってくるわ物拾ってても間に入ってくるわで 初めは殴ってどかしてたけどめんどくさくなって後半ソロでやってた >>57 ホンマかw あれ最初評判悪なかった? 凄いわ やっと一周目が終わったわ 超長い導入から、ようやく本題に入るかな感じか 二周目に入ってすぐ思ったことは、スキルの取り方によっては素直に強くてニューゲームになり難いなと思った 戦闘系を取らずにクラフト系を多く取ると後悔しそうだった >>61 そういうもんや それどころか同じく評判悪かったFallout4のほうがAC6より人多い 誰も話題にしない!(有名ゲームメディアでは毎日のように記事になってます) 戦闘があからさまにパッド向きじゃないんだよな FalloutはVATSがあるからパッドでも問題ないけど、Starfieldはゲームパス向きじゃないわ Steamで買い直すべきゲーム >>60 味方にグレネード一個持たせたら、無限に投げてくれるからお得だと思ったが、 自分がいるところにホイホイ投げて来るから、グレネード取り上げたわ 一か月前のチカニシくんはFF16に完全敗北するとは夢にも思ってなかったでしょうな(´・ω・`) >>63 爆死スレが伸びるのとあんま変わらん 伸ばしているのは毎回ニs、、、おっと誰か来たようだ ピークはあれだが現時点の同接サイパンがBG3抜いて有料ソフト1位か さすサイパン SEKIRO「1000万本売れましたw」 スタフィー「(中古や友人紹介やBTOパソコン購入時にもらえる無料ゲーパス、100円ゲーパス含めて)1000万プレイヤー達成しましたw」 この差よ・・・ >>62 マンティス装備を早めにとって装備改良したらすぐ強くなったぞ >>65 触りだけで投げる人が多い中、残る人はずっと残るタイプだな スタフィーはFO4より更にその傾向が濃いと思う >>76 SEKIROは4年かかってるからな Starfieldはすぐ2000万3000万いくだろう 凄まじい速度でMODによる改善がされてる 確かに一番タイトルが死んだって実感するのはネガティブなニュースが山ほどあるのに一切がスレが立たなくなる時だな 今のスタフィはまさにそれ >>79 100円しか払ってない連中が2000万、3000万と増えても価値はないよ Game Pass「最初の1カ月は100円」キャンペーンが復活!PCとUltimateが対象 https://www.gamespark.jp/article/2023/09/22/134336.html AC6は仕方がない 元々メック系はウケが悪いうえに やり込んでも3周すればやることなくなる そしてマルチがクソつまらん 長持ちするわけないだろ スタフィの話せずに焼きそばの話ばっかしてるからな 焼きそば以下の話題性 >>77 早くマンティスのメモが拾えるかどうかになりそうね >>1 お前ら今ラグビーワールドカップやってるの忘れてただろ? それぐらいの存在感のなさになってる 1000万達成が2年前のFH5より遅いのが笑えるよな クソゲーパス会員減りすぎwwww アレの方がメタスコア高いのに、誰もゲームの内容を語る人が居ない謎 スタフィーですら語る話が出て来るのに こうやって観測気球スレ立てる程度には気にされてんだな >>87 お前がスタフィスレは見ててFF16スレは見てないだけじゃん >>81 その100円煽りだけど 流失した資料で月300億稼いでるって話が出たから無駄だよ アレと比較されてしまうコレ GOTY候補だったはずなのに 1周したけど引継ぎ要素が薄すぎて2週目をやる気力がわかない 俺つよすさせろ 配信者が例外なく投げ出してしまうゲームとかそうそうないな >>32 1周した感想は7点は低いけど9点は高いという感じ アレもコレもクリアしたけど アレ程やべぇのは無いよ アレは情報出るたびにヤバそう感が増えてったけど、コレは発売するまでは期待しかされてなかったからな がっかりの落差としてはアレ以上 >>93 収益のことを言ってんだけど? どうやって100円でそんなに稼ぐのか言ってみ? 今月はニュース多すぎやねん Starfield iPhoneにAAA ニンダイ ステプレ Unity MSセルフリーク TGS サイパンDLC CMA暫定承認 ソニーハッキング 神谷退社 なんでも銭で解決できるけど動けなくなる そのへん超えるとスローゲーマーにはいいんじゃないか >>99 収益は稼ぎじゃねえぞ馬鹿、もうちょっと勉強してこい阿呆 面白いとは思うんだけどど、歴代ベセスダゲーに比べるとプレイのモチベーションが続かないのは、どうしてだろうか。 >>104 稼ぐってのは売上も含まれますが? あほですかぁ? ほれほれ100円でどうやって毎月300億稼ぐの? 言ってみなよwwwww 感想としては宇宙版fallout これ以上でも以下でも無い 痴漢もクソゲーではないと否定するのが精一杯でワロタ 約束されたGOTY確定の神ゲーじゃなかったのかよ >>112 どこみてもフォールアウトより評判悪いけど 従来の様なメインクリアしないで冒険するのは辛い作りだからな まずそこを理解してないとクソ判定するよな アンチ乙 メタスコアの点数は悪くないからな The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom 96点 Baldur's Gate3 96点 BIOHAZARD RE:4 94点 Street Fighter 6 92点 Cyberpunk 2077 DLC 88点(暫定) Final Fantasy XVI 87点 Pikmin4 87点 Diablo IV 86点 ARMORED CORE VI 86点 Starfield 84点 Hogwarts Legacy 84点 >>105 正直とにかく地味すぎると思った FO4でも最初に配偶者を殺され自分の息子を奪われて復讐の旅という強い動機があって、 少ししたらいつものスーパーミュータントに加えて、人造人間と言うスナッチャーみたいなヤバい存在が出て来て盛り上がるのに、 スタフィーは最初の目的はフワフワして掴みどころが無く、これのヤバさが分かるのはもっと後で、その一周目を終わるところでやっとスタートラインだと言うのが分かった そこまで行く前に投げる人が多いのは理解できるが、自分はハマってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる