【悲報】スターフィールドとかいうクソゲー誰も話題にしなくなる
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さすがsteam評価で75の異次元のクソゲー烙印押されただけある >>530
また一回だけど拠点や武装開発がより楽しいし戦闘も楽しい
予知やスタボン会話とかでスムーズだし
だいぶ違う展開になってたのしめてるがな
それでもまだまだスキル増えてないから二桁クリアまでゆっくり楽しむつもりだがな パイロット4まで上げて宇宙船泥棒するの楽しすぎわらた
海賊拠点狙うより手早く済んで儲かるし
Cクラス船拾えたら美味い宇宙船ガチャ状態で楽しい >>534
評価されないからって国民性が~ってのはどうかと思う >>464
それな
MODで快適になるというけどその作業すら面倒だわ >>534
スターフィールドがダガーフォールまで戻った古臭い大艦巨砲主義みたいに言われてることをかんがえると
このレスは巧妙なベセスダ叩き やればやるほどクソゲーなのがバレる
面白いのは最初だけだぞ >>541
どこまでやった?
初回と違ってシャアさんに感謝されるとか思わなんだよ >>541
大概続けてないの考えれば大体序盤でつまんないのバレてるぞ 棒立ちバストアップ会話を延々と見せられるより派手なカットシーンの方が全然良いです ゲハなんぞどーでもよくてクソなもんはクソだ
ってことでスターフィールドはまごうことなきクソゲだと思うしFFはやる気も起きんから
長らく触ってすらないが外から見た限り恥ゲやな 事前に期待されていたような革新的なゲームでは全くなかった一方、明らかなクソゲーかというと別にそうでもなく、一番イジり甲斐がないポジションだからな。 期待からの落差と言う意味では確かにFF16に近いかもしれない なんでサゲな輩が必要にスタフィに噛み付くのか?
そんなに怖いのな ゲハのおもろいおもろい言うのもユーザーの感想だけどな
昨日もアプデ確認でちょこっとやっただけでもなんか良かったわ 実際、pcユーザーはcyberpunkに移動してる
cybrpunkだってアップデート後でも神ゲーとはいえないと思ってるが、それでもスタフィーよりは面白い
スタフィーはロード時間こそ長くはないけど頻度が多いせいで
ぶつぶつノイズのあるぶつ切り感があるし、ゲームスステム上、改善できるとは思えないんだよな
ps5のスパイダーマン2のようなロードになれば別だが
(宇宙船要素はできの悪いミニゲームレベルなのでいらない) >>551
ついにゴキブリはsteamまで荒らすようになったのか >>545
JRPG好きなんやなw
ドラゴンエイジやらマスエフェクトもクソゲーとか言いそう いくら擁護しようと結局steamレビューが全てだとは思うのだが、擁護派はsteamレビューですら、とんでも理論で解釈するので、一生理解しあえない気がする 最初の数日とかのレビュー少ない時期ならともかく
こんだけ時間経って「Steamレビューはゴキブリがー」って言ってるの
ガチの真性ぽくてすき steamレビューもあてにならないと教えてくれたゲーム
結局自分で遊ぶしかない >>505
クソニーみたいに本体同梱で本数カサ増しかぁ
みっともないたらありゃしない スターフィールド=パチンコと言えるかもしれない
ヴァンパイアサバイバー的な >>556
養護も何も楽しんでるから楽しい言ってるんだが
他人の評価で優越感が得られないと楽しめない人種は不幸やね 楽しい凄い神ゲー連呼はエアプでも可能ってドープ君が体現してくれたの良いよね…
ティアキン超えたし 日本人はとくにシャイだからわざわざレビュー書いてまで評価しないんじゃないかね
前もかいたけどわいも一切評価しない
糞で返金依頼してもゲハでブツブツ言うくらいだしおもろいおもろいもゲハで書くくらい
サイパンDLCおもろい 「クラシックなんて眠くなるだけで全部クソだYO」みたいな客観性皆無ラッパーレビューや私怨レビューが増えすぎ問題
スタフィに限らず >>563
>>551が日本人の総評だろ
しかもsteamは購入者しかレビュー出来ないからゴキブリのネガキャン扱いすることも出来ない >>563
そう
だからゲハでも普通はネガキャン意見ばかりが目立つことになるのよ
本スレでもないのにポジキャンやってる連中の方が胡散臭い >>565
プレイヤーが全員評価すれば全体の評価がわかるけど
気軽に評価できない評価にはあんま意味ないと思うけどな
現に面白い オススメします! って思ってる人も評価しないんだし あれレビュー無くても良い単なるグッドとノーグッドも出来るようにしてそれも参考に見られる方がいいのにね
当然現時点も持ってる人のみでプレイ時間やらまでは見える感じで
ニュースの下のいいねと同じ様に FOやTESには並べないなぁ
普通に数個の惑星作り込んでくれたほうがよかった 久々にサイパン2.0+DLCやって驚いたのが
FT以外ほぼロードがないスムーズな体験なところ
現代的なオープンワールドってこれよな
スターフィールドは本当に古い作りでUIも酷く、ロードが多くてテンポが悪く苦痛
10年前のFO4のエンジンそのまま使ってんの? シャイ民は
評価しよう ポチ
何か書け
じゃあいいですー
で終わってそう steamってゴキブリでも購入すればネガキャンレビューできるじゃん
プレイ時間も放置すれば簡単に稼げるしな
試してないけど環境作らずに起動してエラーのダイアログ放置すればスペックもいらないだろう 工作が足りない
あと3日しかないんだ
60点割れを狙わないのか >>571
以前からだがそこらNPCの動きが凄いな
あのアレと始めて合うところのバスケしてる2人とか見てると
ずっと同じかと思ったらいろんな動きしててボールの動き含めてそれだけでも感動したw 普段はメタスコや売上で煽ってるゲハが
スタフィだけは100時間遊べば面白くなる
なんて擁護してたらそりゃバカにされるわな そういや今日のスターフィールドの同時接続ピークが12万くらいでリアルタイム5位くらいだけど
Skyrimは今日もピークが2万くらいで40位くらいにいるから
多分抜かされるのも早いんじゃねーかな
ちなみにフォールアウト4もリアルタイム60位くらいにはいるし
TESオンラインも80位くらいにはいる
76がいない辺り評価は正直やな… アンチ活動としての形を残さないとダメな訳だけど
ゲーパスゲームは従来のマニュアルではヤバいと気付かないな
単純に名前が風化しないとゲーパスでちょっと試すと言う人がいるからな
普通フルプライスだと評判悪いのは買わないって気持ちになるけど、古いマニュアルは命取りだよ >>579
擁護派いわく100時間やらないと面白さが分からないらしいから
ゲーパスでやってもすぐ脱落しちゃうよ 200時間は要る
スキルコンプにはコンソールコマンド使わないと何年かかるのかわからん
何考えてこんなバランスにしたんだか 10月からステマ規制だし
ゴキブリ最後の追い込みなんだろうな 進めば進む程面白くなってくのは事実だと思うが、ロードの回数とかマップ関連とか、いろいろと初心者を楽しませようとしてるようには感じられない クエスト部分だけは面白いけど面白いクエストは限られてる
そしてゲームのあらゆる仕様が全力で快適なプレイを邪魔してきてストレスがたまる
クエスト、それも会話シーン以外で「うわぁこのゲーム良いなぁ」って思ったこと多分一回もない
馬鹿じゃねーの?って思ったことは数え切れないくらいある サイパン遊んで思うこと
行き先(道順)が分かり易いw あ、うそ
アキラシティの雰囲気だけは心から良いと思えた スタフィーのメインミッションのあれとか
リュウジンミッションのあれとか
何度意味不明な場所に導かれてループしたことか >>537
宇宙船って売れるの?クエストで取れるようなやつしか持ってないわ コンブしなくても最低限できるようになるまでに必要なスキル数が多すぎる
ポイント1しか増えないし 結局スターイーグルの完成度が高すぎて他要らない説。 >>588
売れるけど登録料掛かるから
やすい船は儲からん >>589
ポイント(レベル)は周回とパワー集めしてるだけでそれなりに上がるんだけど
スキル上げる条件が面倒な人には面倒だろうね
リジェネ4にするのもちょっと強い雑魚残しといて
ほら撃て
ちょっと待って
ほら撃て
の繰り返し作業とかだった >>589
それは繰り返し聞くな
最低限必要なスキルを取るまでの作業時間が水増しの無駄だとか
というよりその辺の仕様がユーザーの工夫で切り抜けられる余地があった過去作を穴として潰してる感じなのよね
Skyrimは序盤のレイロフハドバルで隠密上げとか鍛冶連打でポイント稼ぎとか基本だったけど
そういうの態々塞いだ感じ >>588
乗り込んで奪って発着場で登録すれば売れるようになるけど
金庫や貨物室を物色するのが狙い
さらに武器庫付きの船なら大アタリ
船自体は登録料が高いから差額で3000crくらいしか儲からない
(パーツごとにバラして売ったりしてみたけど変わらなかった) まぁ捏造工作こどおじファンボーイには理解できないゲームよ
ベセスダゲー好きだったなら間違いなくハマるゲームだからな 過去作は遊び始めからワクワク楽しかったのにな
スタフィはベセスダ味を薄めた普通のゲーム
旧作が好きだった人ほど期待値の差からがっかりする どっちかというとベセスダ好きの方が怒ってて
ベセスダ知らん人は序盤やって投げてる バイロット沢山いるんだから艦隊組ませてほしかったが
自作宇宙船2台も3台も出すのはデーター量的に無理なんだろうな インスコしたけどダルそうだから放置してSwitchでスイカゲームしてるわ >>590
なんかスレート読んでいくどこかの星の隠し財宝みたいな船ゲットしたけど、スターイーグルの方が良かったわ >>600
発売当初からぶっちゃけてた人いたけど
まずSF世界観が邪魔だったりする >>595
具体的にどんな部分が面白くてハマってるのか教えて欲しい >>601
マンティスは防具一式の方が本命だから・・・ >>601
船の改造やり込んでいくと分かるけど、スターイーグルのパーツはかなりの高級品だからな。
特にエンジンはマジもんの最高級品で、最後まで使える代物。 PSでは一生できないから羨ましいよね
クレクレからのネガキャンだもんね
実際にプレイして凄く面白いよスターフィールド まぁ宇宙空間で加速したのに勝手に減速したりフワフワ浮きまくる重力の星でもスタスタ走れたり銃ぶっ放しても微動だにしなかったり都合良いくせにどこもかしこも律儀にエアロックだらけで移動テンポ糞悪くなったり宇宙服着てるのにそれを貫通してデバフ食らわせたりするくらいなら別に無理せず普通のロケーションで良かったよな
惑星にどんな生物いようがなんの感動もないし >>608アマで売ってる
安いドローンの挙動に文句言ってそう >>608
あー「作品内におけるリアルさの一貫性がない」ってのはあるな多分
厳密に言えばリアルさの取捨選択を間違ってる
快適さと天秤に掛けて快適さを選んでるわけでもないという中途半端さがある
この辺巨大ゲーすぎて各担当のレベルデザインが統一してないんだろうな >>585
サイパンは完成度高すぎるから比較するのも酷ってもんよ リアルさの取捨選択を間違えたって言うのはまさにその通りだね。
例えば、グラフィックや惑星・宇宙サイズのリアルさに拘って、代わりにシームレス性を犠牲にしたのが本作だけど、多分多くのプレイヤーが望んでたのは真逆だった。 >>609
たしかに!
このゲームが尼で売ってる安いドローンレベルなのには同意w
天才たちが情熱持って作りました的な手の込んだCM作ってるようなやつなw
コメント的確だなーやるやん
それまで普通に走ってたのにやられた瞬間フワーっと浮き始める敵とか笑っちゃうよな
どんな理屈でそんな挙動になるねん フリーズしたときクソゲーが!と思いながらゲーム再起動させるからクソゲーで間違いはない
PSユーザーはこんなクソゲーに時間費やさなくて済んだから良かったね 宇宙ステーションが廃墟以外ほぼ重力1な理屈がわからんね
まあ自分はめちゃくちゃ楽しんでるが、100時間ほどLV96でまだもつれ入ったばかり グラフィックがPS4時代(一部PS3レベル)レベルでモーションやフェイシャルがPS3時代のままなのが古臭さに拍車をかけてる サイパンはまたPS5独占バグがあるんだっけ?w
PS5じゃあもう動かせないよね
クレクレからのネガキャン子供がおもちゃ買ってもらえなくてやる行動そのものでw
コドおじがやってんだから引くよね >>613
多分最初の頃を忘れてるんだろうけど
サイパンも相当酷評てましたけど…
そもそも発売日にやった? >>617
100時間でレベル96ってどんな遊び方してたん?? あれから約3年
ジョニーが普通にジョニーになった
ゴミ袋が勝手に動かない
よくやった! >>610
まとまりが無いかもかね
嘘は嘘でも上手く騙しきれていないみたい
最初から思い切りとんでもない世界観を見せて、「こんなものなんだ」と思わせるインパクトが薄い
いきなり見た目からして異星人とかトンデモ能力に目醒めるとか無くて、
導入部で宇宙開拓黎明期みたいな妙に現実味を感じさせて、フォールアウトシリーズみたいな変なことになった未来感が薄い
後になってワープ(グラブジャンプ)の無茶な仕様や、先の大戦でメック(ロボ)が大暴れしていたとかで出て来るけど、
ガンダムに例えるなら、一年戦争みたいなのが起きてモビルスーツ戦でジオン側勝利で終わり、その後南極条約みたいな条約でモビルスーツと大量殺戮兵器が禁止になった世界なので、余り突拍子の無い要素が見受けにくい >>617
何でそんなレベル上がったの
アイソセンタ放置してるけどダルい 1周目以降メインスキップの周回を重ねてパワーも禿げが教えてくれたところと勝手に出たところ全部集めて14周して
15周目でメインあり選んだ途中でLv80ちょい(160時間ちょい)
メインスキップとはいえ最後はあれあるんであれ終わるとそこだけで最初は2,3上がってたかな
途中レベル上げみたいな場所があるなら分からんでもない 倒した敵の死体は無重力で浮くのに
最初からオブジェクトとして設置されてる死体は浮かないのに笑った
この死体は床に固定されてんのかと スタフィーはすべてに粗が見える
MODで改善できるとはいえもうちょっと何とかならんのか >>624
まとまりがないのがそういう設定方面だけならここまでSteamでも低評価は食らわんとは思われる
操作に影響する部分のまとまりがないのが問題
実は裏でトンデモ技術が動いてましたーなら
それこそ操作部分の挙動は快適さ優先でもええのよ 合わなかったやつは合わないんだからもう次行けば
糞ゲーなんだから未練も何もないだろ? スターフィールドの世界観や設定を知れば知るほど、宇宙の神秘の探究よりも、メックに乗って戦うバトルテックみたいなノリの方が良かったかなと思う
惑星に拠点も作れるから、鉄血の傭兵団みたいな感じになれる
対人戦もあるから止まるんじゃねえぞも出来そうw メック5やりなよ
ってかまさかまだ遊んでないなんてことはないか 今日もこんなスレ持ち上げてスタフィの話題してるのな スピリチュアルな方向に行ったメインよりUCバンガードや紅の艦隊の方が面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています