【悲報】スターフィールドとかいうクソゲー誰も話題にしなくなる
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さすがsteam評価で75の異次元のクソゲー烙印押されただけある >>654
エレベーター移動中にロードしてるだけでシームレスに見えてるだけだろw >>654
どこでも入れるだと?開かない扉だらけやん >>655
移動中にロードって当たり前だろ、それが出来ないのがスターフィールド 朝7時から張り付いてる暇人に見えるがそんな余裕もないのか 幼児のレゴブロック遊びの如きシップビルダーがやめられん
こだわったところで引き継ぎもできないし
クルーを役職ごとに配置とかもできないのに… 同じスチーマーでもこうも嗜好が違うのも面白いな(笑) このゲーム、これがこうなったら良いのに…
っていうのが大量にあり過ぎるけど
そのうちの過半数はそのうち実装されるだろうから安心して遊べるのはいいよな ぶっちゃけ大体の事は解決するよな
今だ明るさコントラスト調整できるよう準備中ですとか言ってるレベルではあるがw >>667
ソニーは倒産するからなー
チンポ5も売れてないもう終わりだよw >>651
Skyrimは冒頭のアルドゥインだけでプレイヤー焦らせるの十分だったわ
あれよあれよという間にグレイビアードの呼びかけまでは行くレベル
そこから同胞団シフト >>516
あの仕様にOKを出すのが今のBethesdaなんだろうな
本当にゲームの中身も、オプションも何もかも時代遅れ コンテンツ盛りだくさんで延々とやり続けられる要素はあるんだけど
starfieldは没入感を削がれる場面も多い作りなんだよな
過去のTESやFOシリーズのように一気に何百時間もプレイさせられるような魅力は無かった
大手メディアから微妙な評価を下されたのが今はよくわかる 慣れだよ慣れ、ゲームのシステム 流れ テンポに慣れれば今の段階でもベセスダRPGとして楽しめる
大小イベント発生の密度は過去最高
あえて生物が存在しない惑星を走るとかいう虚無ムーブからは卒業しよう スターフィールドをやり続けるのはそこらの死にゲーよりも難易度が高い 二周して60時間くらい遊んだけどクエストがつまらない。メインも各派閥もも殆ど予定調和過ぎてつまらない、燃えるような展開が皆無。強いてあげればプレイしはじめの鉱山で襲われた時が一番マシだったな、淡々としていて全てが古臭いんだよ。 まぁコロニー戦争後メックは禁止されてるってちゃんと本編で描いてるんですけどね ゼノウォーフェアもメックも禁止されてるからって海賊やスペーサーや狂信者とかが大人しく従ってるのは謎
まあゼノウォーフェアについてはバンガードクエである意味使ってる奴出てくるけど 前売りしたDLCもまだだしスターフィールドは年単位で発展していくコンテンツなんだから大人しく座って待ってなよ 少なくとも長く味のするガムであることは間違いないからな
PSファンが思うほど酸っぱくないからリモートで100円で試してみりゃいいのに 自動生成だと遊ばされてる感が強すぎてダメだな空しすぎる >>673
超メジャー所のAAAでそんなことあるかと思って見たら同接7万人くらいになってるな
サイパンはDLCで同接15万人に盛り返したようだ
スタフィーはDLCとMODでどうなるかだな >>677
鉱山が一番燃えたとかお前が異常なんじゃね twitchの視聴者数を見ても
一か月以内に発売された超大作ゲームとは思えない程減っているな
現状として多くの興味を急速に失っているのは事実だと思う そら興味ある奴は配信じゃなくて100円で遊ぶだろ
なんの意味もない指標だな配信者って、どこ界隈でそのクソ指標当てにしてるの? ストーリーだけ配信で全部見たけど神ゲーだと思った。
100円出す価値は充分にあると思う。 配信を見て楽しいってゲームじゃないし
配信する方も配信映えするゲームじゃないとわかるからやめるんじゃないの >>689
そりゃ当然事あるごとにtwitch視聴者数を持ち出してくる、
プレイの意味が「遊ぶ」じゃなくて「動画再生」の連中でしょ >>691
配信見て楽しいってゲームだよ。
ストーリーだけでもYouTubeで見たほうが良い。本編だけでも100円払う価値はあるよ オフゲーの配信とか一ヶ月も経てば減るのが普通では
神ゲー評価のBG3とさして変わらないし >>693
そーかなぁ
編集していいとこだけ流す動画なら面白いだろうけども
ダラダラやってるの見ててもダルくね? 今年はもうスターフィールドだけずっと遊んでるものだと未来予想してたのにわからんもんだな
AAA級のベセスダゲーをこんなに早く遊ばなくなるとは
76なんかクソミソ評価でも発売日から楽しくてしょーがなかった
1時間遊ぶと切断されたりしたがそれでも楽しさが勝ってたわ やってもつまらんから当然配信も見ない
配信でAC6とスターフィールド同時に始めたやつがAC6しかやらなくなる現象 >>642
あの世界観でセグウェイの一つ乗れないのはおかしいよなあ… 痴漢が叩き棒に使ったもののFF16に弾き返されてFF7Rにトドメ刺されたゲーム しゃーないからサイパンDLCも遊んだけどマンネリでそれほど面白くない
今年はゲームハズレ年 >>147
そりゃPCのStarfieldと箱の30fpStarfieldは別ゲーだからな 60fpsで遊んでもつまらん物をCSで遊んでるのかチカくん ゲーム配信者も続々と脱落してるな
Part 4ぐらいから作らなくなってワロタw >>705
Part1で終わってるのも多いな
たくさん続いてるのは10分くらいの細切れ動画だし、実況者達も当てが外れただろうね なになに、実況配信してくれないとエアプが楽しめないって?www 実況なんかありがたがってるの任天堂派くらいだろ
ゼルダの実況が人気とか定期的にスレ立てたし
ゲームは自分でプレイするものだからどうでもいいわ 需要があるとしたらクラフト関連とかシステムの解説動画くらいだろうな
後は別に見てもやっても地味な映像続くだけだし
クエストも会話ばかり、戦闘は前時代的、探索なんぞ言わずもがな
ゲーム性も古臭いばかりか劣化してる部分も多く強く興味を引くものが無いので盛り上がらんのは当然 全く売れてない低性能糞箱独占とか核爆死して当然だろ なのに気になってしょうがないのな
神ゲーと分かってるからしょうがないよな どこかに移動するだけでロードロードロードだもんさすがにダレるわな
着いた先でやることも別に過去作と変わらんし惑星調査なんてしようもんなら配信者も視聴者も全員寝るだろw
そりゃみんな逃げるよww
地味な楽しさがあることまでは否定せんけどさ 周回を重ねて能力以外リセットを繰り返す本編と、惑星に拠点を作るのは相性が悪いと思った
一から素材から集め直しになる クソゲーでは無いけど神ゲーでもない70点ぐらいのゲーム
もちろんmod入れてるけどバニラだと60点ぐらいかな 調査探索系やらはスキル伸ばすと怪しいロケーションも表示されるようになるよ
エアプは移動しまくって探さないといけない風に言うけどww >>717
その調査系スキルは他のクラフト系とか戦闘系スキルより優先的に取るべきスキルなの?
ただでさえ伸ばすべきスキル取り切るのに時間かかるのに
んでそのあやしいロケーションとやらには具体的には何があるんだい? 元から日本では殆ど話題になってない
配信とかも殆ど見かけない >>719
ホロライブなやつらが
一回でやめててワロタ >>718
スキルの取り方なんて好きにすればいいだろ
効率厨は自分から選択肢狭めてつまんなくしてんだよ >>721
別に好きにしてるけどw
他のスキルを後回しにして取った探査系スキルでどんな楽しいことが出来るのかと思って聞いただけなんだがw >>723
なんでいちいちメリット語らなきゃいけないんだよ
できるよってだけでやれなんて誰も言ってないぞ 配信やるやつとかゼノブレイドクリアまで完遂するくらいの覚悟が無いとスタフィーには手が出せない >>509
そんな陰謀論みたいな作りじゃなくてリアリティ持たせたらそうなっただけじゃね?
プレイ時間延ばすためではないだろう >>48
そいつスターフィールド一週間もやってないし、実績30しかいってない >>720
全然実況向きじゃない
体験版がピークとか言われているアレは極端だけど、
スターフィールドはとにかく地味すぎる
特に最初が >>718
何周もすればいいじゃん
色んなスキル取れるぞ >>730
最初が一番地味すぎ
しばらくしてちょっと何か変わったかなくらい
リアクションを求められる実況には全く向いていない 出来ること増やすって点からすると戦闘スキルこそいらねえってなるんだよな
別になくとも困らんし コンバットスライド取ってみたけどあんまり役に立ってる気がせん 欠損ないからか戦闘が地味だ
やっぱ足撃っただけで全身バラバラになるとか
ヘッショしたら首ちぎれて飛んでくぐらいしないと 武器弾薬の種類が多すぎて戦闘系スキル散らして取得するのは効率悪すぎだしなあ
研究クラフト伸ばしておけば周回リセットでも装備ドロップの運ゲーに頼らず装備整えやすくなる 65点の糞ゲーに片足突っ込んだゲームを何百時間とやり続ける頭の逝かれた奴はほぼ居ない ps5にも移植予定って飛ばし出したら、評価が何故かぐんぐん上がる不思議な現象が起きるで マジで低評価してるのはPSユーザーとか思ってるんだな
ゲハの病気みたいなもんか どっかのレビューサイトのクソライターが、ps用のレビュー用コード送れってベセスダに言ってきたって暴露されてたよな。 >>736
戦闘は特に拘りが無ければ決闘とバリスティック上げていれば大抵どうにかなる
周回始めで武器や弾が無い時は近接武器使えると全然違うし、
バリスティックは実弾武器全般が上がるから、使える銃器の種類が増えて楽になる Steamの評価ってカネを払っちゃってる上に二択だし高評価になりがちなんよ
それで「おすすめしません」がこれだけいるってのは多くの人が失望したんだと思う
かくいう俺も 返金システムがあるSteamで、あの作りは全く宜しくない
2時間未満で触って返金決めた人も多かろう
最初だけ豪華にするのはアレだけど、真逆も厳しい >>310
76は方向性違うからあれだけど4はシンプルにやれること増えた3って感じじゃね
物資集め嫌なら別にやらんでもクエスト楽しめたろうし
それはそれとして3の頃にもっとジャンクの使い道増えたらなと思いながらリバティプライムの修理素材拾ってた俺からしたら普通に楽しいぞああいうのも そりゃこんだけネガキャンされれば評価も低評価の方にひっぱられるわな
馬鹿馬鹿しい >>746
アーマードコア6は89%まで上がりましたが >>745
4はクラフトや拠点みたいなどうでもいい要素増やした分シナリオやら雰囲気が薄れてスカスカなのがイマイチだったしあの辺から翳りが見えたのは確か
ベセスダが作ってないFONVの方が面白かったわ >>696
楽しかった(期待が持てた)のはスコビクイーン倒すまででそれ以降は核落としてトレハンするしかやることないクソゲーだったけどな まあ配信映えはしないよな
過去ベセスダゲー全般そうだから配信者側も何考えてチョイスしてんのか分からんが ゆっくり評価されるゲームだから
まだまだみんな試行錯誤中 むしろSkyrimもFalloutも配信向けゲームだろ。
ラジオ感覚でダラダラ見るのに丁度いい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています