【悲報】スターフィールドとかいうクソゲー誰も話題にしなくなる
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さすがsteam評価で75の異次元のクソゲー烙印押されただけある >>774
それ一部だけじゃんw
しかも世界的じゃないし
大手レビュアーがこぞってネガキャンしまくったのこのゲームぐらいだぞ? >>776
戦闘は糞だけど本当、凄まじいよな
オブリビオンの衝撃はなかなか超えられない >>779
レビュアーがネガキャン?
何を言ってんだ? ユーザースコアもSteamレビューも全部低いのをネガキャンのせいにすれば無敵だな
アニメ会社に放火するキチガイの思想だ >>772
つーかオブリに関しては内容が公開されてからローカライズされてる(ネタバレ防止の為に文脈無茶苦茶でローカライズ作業してない)上に
ゼニマックス・アジアができる前なので
所謂クソ翻訳も少なくて質も良いんだよねアレ >>780
戦闘はなあ…
DeadlyReflexとか入れてようやくそこそこって感じだったな
でもそれ以外の部分が素晴らしかったわ
マジでTamrielの中で生きてるつもりでプレイしてた >>771
ゲハにどっぷりだと自分たちのイザコザが世界規模展開されてて世論にも影響すると思っちゃうのかぁ
怖い怖いwみんなも気をつけような! >>771
ゲハにどっぷりだと自分たちのイザコザが世界規模展開されてて世論にも影響すると思っちゃうのかぁ
怖い怖いwみんなも気をつけような! 人によっては楽しめるゲームと思えることは否定しないけど
(よくもわるくも根本は昔からのベセスダゲーと言えるし)
スコアが低いことをネガキャンだ、と断定するのはsteam評価を考えると間違いだよなぁ >>778
わかるわ その辺優先してしまうな
ソーシャルスキル全然取ってなかったから後でクルー増やしたくなった時苦労した >>786
アホかw
Steamとかでわざわざレビュする層なんてみんな海外ゲハとかレビュアーの影響受けまくりだよw
ばーかwww Steamレビューがゲハはさすがにゲハ脳が天元突破しすぎ 地上戦はなんとでもなるけど宇宙戦がキツくてそっちばっかり取ってるわ
タレットの2番目(VATS中ダメ軽減)取りたいけどタレット扱いになる武器がどれか分からずチャレンジが進まねえ steamレビューはPCでやってるのがわかるからゲハより大分マシ >>782
キチガイはお前だ
ソニーを舐めるなよ豚 >>727
やっぱ痴漢ってアホだな
だから世界的にバカにされるんだぞソニーハードファン
なあ痴漢 ゲームの歴史を塗り替える神ゲーだって前評判だったのになぜ… 歴史を塗り替えるどころか信者の防衛ラインがいつものベセスダゲーになってる現実 >>777
それは酷いよな
不可欠なスキルをノーヒントで隠してあるのは流石に不親切過ぎる キングダムカム・デリバランス作ってたところって今何してんの?
もうベゼゲー路線はあそこに期待したい
あれゲームとして凄くちゃんとしてたぞ面倒な部分や物足りない部分もあったが 本当に一気に過疎ったな…
そのうちfallout4に抜かれるぞ 昨日フォートナイト抜いててすげえとか信者が言ってたが
本国じゃフォートナイトは愚かCoDにも抜かれてるじゃねえか
https://i.imgur.com/ZeekPH9.png >>803
GTAよりもAPEXよりもかなり上とかスターフィールドかなりの人数だな ファミ通で9889でゴールド殿堂いりだぞ
良かったな正当に評価してくれる大手メディアもいて
ついにスタフィーはじまったな 周回プレイをしていると、両親の有り難みが感じられる
特にすぐに貰える銃が普通に強くて助かる
周回の始めのロッジで武器ガチャしなくても何とかなるくらい このゲーム宇宙でずっとエンジン点火し続けてるのが凄い気になるわ
加速時に必要なだけで航行速度はずっと一定なんじゃないの宇宙って 発進時のエネルギー排出量で速度は決まるはずだな
無重力だし >>813
親父は本好きなインドア派ぽいね
一周目はそこそこ良い船をポンとくれるのが一番有り難く感じたけど、
二周目以降はユニーク銃をくれるのが一番助かる >>809
まあそこはゲームだから…
ぶっちゃけリアル化すべきところとゲームとして利便性を追求すべきところの判断が失敗してるよね ゲームだからこそ利便性を害しない部分では極力リアルさを追求すべきなのにな
ゲーム性を豊かにしたいというならスペースデブリでも用意してある程度回避操作が必要なデザインにすれば良かった ベセゲーってオブリとFO3で終わってるでしょ
内容じゃなくてmodでいろいろできるのがウケただけだし 周回プレイの最初武器ないから適当な宇宙船襲撃して奪い取るところから始めてるわ
んで襲う船によって善人プレイか悪人プレイか決めてる >>817
船が現状ほぼただのFT装置だからなあ
星系内での移動は船操作して移動も問題なくできるみたいなデザインの方が良かったんじゃないかと スターボーン共が当たり前に武器持ってるの気になるけど
奴らも適当に船とか拠点襲撃して武器奪ってんのかな 周回開始直後に両親に挨拶してからロッジに行くと、
サラが問いただす前に両親が既にロッジ見学してるのが笑える
ユニーク銃貰うには一番早いからやってるけど つーか愛着湧かないんだよな、船も拠点も装備も
乗り回してるって感覚も無いし次の世界線行く時に全部捨てることになるの分かってるし
なんか世界丸ごと使い捨ててる感覚で虚しさ募るわ アプデではよ、周回に宇宙船持ち込めるようにしてくれ
せっかくのエディットが完全にむだになってる
もうスターイーグルでいいじゃんで全て終わる >>822
ノエルが明るく対応してたけど明らかに扱いに困ってて
いたたまれなかったわ 周回プレイ時に何故か貰えるフロンティア号を前周回の母船が貰えるようにしてくれるだけで良いのにな 2周目行ってみたけど物凄い虚しさを感じて結局1周目に戻ってやってなかったクエストやってる…
設定的にその選択もアリなんだろうけど トッドが本音ポロリしたせいじゃねーの
こっちはガワだけ用意してやるからゲームはmodderがボランティアで完成させろみたいなやつ スターボーンになって並行世界を周回して聖堂めぐりするんだから虚しくないわけがないだろう
制作の狙いどおり >>828
武器とかレアを強化できてド派手になってくのに
スタボン会話で結構違う展開になるし
どんどん周回した方が良いと気付くよ
拠点なんかも直ぐ展開する方法も理解してくるし
研究の進化でどんと楽しくなるよ
何で初期なのままで楽しくないとか言ってしまうのか スターボーンの無機質な感情になる過程が分かるのがね
こちらは知ってる人なのに、向こうは全然知らない
問題はそんなプレイスタイルとクラフト要素との相性が悪すぎる >>831
そこに至る前に長すぎて投げる人が多いのがね
自分は割り切って先に突き進んでいるけど、そんな人はそこまで多いとは思わないな
特に拠点を作りまくった人とかキツかろう そもそもクソゲーではないけどな
FF16くらいには面白いし、世間的な評価もそんなもんだろ No Man's Skyみたいに新規データからサクサク再構築できるならいいが
こいつは何もかもがもっさり遅いせいで周回なんてストレスにしかならない 自分にはベセスダCDPR2Kのオープンワールドは合わないと気づいたわ 自分も2周目行ってみた後元の世界に戻った
スターボーンになって「今いる世界を使い捨てる」感覚をロールプレイできるの面白いと思う 聖堂でのスキルもレベル上がるしね
メインクリアしないで遊んでるのは苦行だよ
スト6で小パンしかできない状態で面白くないと言ってる感じ >>835
スタフィ実際にプレイしたら何でこんな書き込みしたのか消したくなるほど恥ずかしいよ タマキンもスタヒーも余計な要素で水増し時間稼ぎしてるだけのストレスフルなゴミなんだよな 全然別の星なのに全く同じマップの採掘場、同じ人物による同じ内容が書かれたスレートを発見した時
このゲームはマジで手抜きなんだとショックを受けた
1,000個以上の星に行けるという触れ込みもコピペなら余裕だよな フスロダみたいなのとか星要素感知とかヴォイドフォームも結構便利
まあパーソナルエアーが一番便利ではあるが >>843
こればっかり見るけど、名つきの町回ってイベントこなすだけでも何百時間溶けるのに、わざわざ何も無い星で走り回ってる人って何千時間遊んでるんだろう
拠点構築目的なら資源掘れて景色の良いとこ見つけたらそれで満足するし いいからお前ら糞ゴミ子供おじさん糞ファンボーイはレール敷かれたアレだけやっとけ
こっちに構うな糞ゴミ >>845
惑星のデータを集めるために特徴探して歩き回ってると嫌でも見つかるけど?エアプかよ >>843
俺はクエストで行った施設のすぐ近くに建物があったからついでに寄ってみたら、
さっきクエストで行った施設と全く同じ構造の施設だったことがあった 寄り道こそベセスダゲーって思ってる人には
メインやらないと苦痛な仕様はそれこそ本末転倒感ある ストーリーだけYouTubeで全部見たよ。神ゲーだと思った。
100円払う価値は充分にあると思う。 拠点でルーム作ったらそこにアイテムばら撒いて
必要な時そのルーム削除すると全て主人公のポッケに入るのは内緒な てか、惑星探査って目玉要素のひとつなのに、信者が「惑星探査なんてやらずにクエストやってろ!」とか斜め上の擁護してるのが全てを物語ってるよな。 >>850
寄り道しても良いけど
スキル成長に気付き始める
メインクリアしたら解決すると言う分かりやすさが良いよ
従来のowだと途方もない感じでメイン一度もクリアしないでやめる人のが多い さらに言うと全く同じ見た目なのに名前の違うアパレル装備多すぎ
名前だけ変えて水増しとか呆れて何も言えない
最初バグだと思ったわ NASAパンクの世界で惑星を巡る宇宙船乗りをやりたかったんであって目からビーム出したいわけじゃない
変な魔法使いごっこならTESやればいいだけ
そして惑星を巡ったらこのゲームの脇道要素の劣化ぶりを嫌でもつきつけられる 会話にスタボンが増えるし
予知も強化すると初期の会話感とは違うのが
分かると思う 1000個以上の惑星があっても一つも行きたくならないの逆にすごいな >>851
ストーリーなんかクソつまんねーから見る時間無駄だろ 今ゲーパス100円が復活してるから遊んでるけど、結構面白いぞ
ノーマンズスカイと比べて良いのは、大きな街がしっかりあるところ
ダメなのは『地表→宇宙』『宇宙→宇宙』『宇宙→地表』これが全部シームレスじゃなくカットされてるせいで、宇宙を旅してる気が微塵もしない
ほぼ地上のゲームだから、体感的にはフォールアウト新作やってるのと変わらない
くっそどうでもいいアイテムがゴロゴロ転がってるのを見ると「これフォールアウトだよね?」ってなる
これが7、80点になるのは納得だわ
無難な良ゲーだけど既視感が凄いもん 船も建物もコピペ設備だから
そんなのが流行ってると思えば良くね?
人類が特殊ドライブ出来るようになって50年もたってないんだから
無理はしないだろ だけどこれ、FF16よりかは出来が良いよ
FF16は自由度が無くて、探索要素も、やり込み要素も無い、一本道のムービーゲーだったけど、こっちはちゃんとRPGらしい自由度がある スキャンスキルMAXにして特性判明50%にしてから星スキャンすれば星走り回らなくても調査データ取れるやん
50%外したなら仕方ないけど
それそこまでしてその星に拘ってやらなあかんことなんか?
240時間遊んでるけど一切その必要感じたことがないぞ
コピペ施設はむしろいらない
人の痕跡のない星に降り立ちたいのにしょーもない施設2つ3つあると萎える
1回だけ入ってそれっきりや ジムにまで捨てられた最底辺顧客が何か八つ当たりしに来てんなwwwww ゲーパスで他にもいくつか手を付けたけどポーションクラフトとかいうのが地味に面白いw
アトリエシリーズより錬金術師してる >>862
アレは何も挑戦せずにこじんまり纏めた挙げ句つまらない
これはやりたいこと詰め込んで風呂敷まとめなかった挙げ句つまらない >>862
自由に探索できるのって世界観に魅力があってこそなんだわ
魅力のない荒んだ宇宙では誰も探索なんてしたくならない
これならFF16の方がまだ世界観に魅力がある >>867
なんだアレ好きが分からないの当たり前だよ
ジェットコースターみたいなムービィやQTEじゃないとワクワクしない人が背伸びしてスタフィ動画だけみての感想は批判しかできないよ >>862
ボリューム以外に16より良いとこ無いな 別に悪くないけど宇宙に興味ないなら他のベセスダゲーのが面白い マジで笑ったのは極限の環境の惑星なのに、屋外に布団と枕が置いてあったことw
同じセットをジェミソンでも見たからこれもコピペなんだろな >>870
言うてTESも案外宇宙的要素多いからなあ
TES自体がムンダス星系のニルンという星のタムリエルという大陸の話っていう規模だしな 糞ゴミハード
PlayStation®5版にて、『サイバーパンク2077』本編のセーブを使用して「仮初めの自由」をプレイされているプレイヤーの方々のなかで、セーブが破損するケースが報告されており、現在調査中です。修正まで、「仮初めの自由」開始後は本編セーブを上書きせずに、新しいセーブを作成していただくことを推奨いたします。 アレは1週間でクリアしたけどコレは16時間で返品した >>831
そもそもゲームが『面白ければ』誰かにそんなこと言われるまでもなく自然とやり込むから
辿り着けない人が多いってことはそこまでする程の魅力が無かったって事
シンプルな話しだよ >>870
未来の話なら、核の炎に包まれてヒャッハーやクリーチャー達が跋扈するFOの方が惹かれる人が多いと思うよ
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