がんばれゴエモン、頑張れなくてシリーズ終了www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラコンセプト緩いからいくらでも作れそうだけどな ビチィィィィィィビビビビモリモリモリモリブリイイイイイイイイイイイイイ 子供のころゴエモンといえばボンボンの漫画のイメージだった
廃刊になったことでもう子供に認知される場がないように思う たしか64とPSで違うチームが同時期に作ってたんだよな
で、64のほうは桃山、でろでろの良作出して頑張ってたんだけど、PSで出した作品が全部ゴミでシリーズが終わった キャラだけでゲーム内容は途中から進歩しなかったから売りが無い
昔のゲームだから知名度は比較的高くやたらと声は大きい
けど、もし復刻されてもそう言うやつらが買わないのは先週のバテンで証明されてる なぜSFCゴエモン2路線をひたすら維持しなかったのか 完全にPSに殺されたシリーズだな
アコギンクは3の劣化ゲー+糞ロード、BGMは良いけど昔のアレンジ9割
綾繁一家はシリーズ一の超クソゲー
大江戸大回転は全シリーズからの使い回し大集合ゲーな上にPS後期なのに糞ロード
キャラチェンにすらロード入るのはビビるぞ
新世代襲名の世界観リセットもダメ >>7
あれが大ヒットしたら「うちが本家だ!!」って復活させると思う
普通に面白そうだし割と楽しみだわバケル PS1を最後にシリーズが完全に跡絶えた作品の一つだよね >>18
奇天烈将軍マッギネスは最高だったな
城の音楽は今でもハッキリ覚えてるわ 元ネタの石川五右衛門が
最近は他の創作でも出てこねえじゃん N64のネオ桃山幕府の踊りは当時ハマったけど3Dアクション黎明期だったからカメラやら操作性やらが酷かったな
マリオ64のクオリティの高さを痛感したわ N64のネオ桃山幕府の踊りは当時ハマったけど3Dアクション黎明期だったからカメラやら操作性やらが酷かったな
マリオ64のクオリティの高さを痛感したわ 定期的にゆき姫救出絵巻はやるくらいは好き
ただ新規展開して売れるかと聞かれれば絶対にNO 大神みたいに墨絵風にして和を全面な出せばまた売れそうだけどな
無理か マッギネスがピークで獅子重禄兵衛から既につまんなくなってたからな… ギャグに偏らずゆき姫の路線でやってくれれば続けてたかなぁ 現行機の性能を活かしたフォトリアルなゴエモンとか見たいか? >>20
君のレス見る限りだとPSに殺されたんじゃなくてクソだから死んだように思えるが… 64のからくり道中は面白かったわ
当時は友達もいたので二人で楽しんだ記憶がある
ぷらずまー というかPSの作品は蛭子がほぼ関わって無かったんじゃなかったっけ
その時期はもう64だったし やたら持ち上げられてるけどこいつが売れてた期間凄く短いよな ドラキュラ Bloodstained
幻想水滸伝 百英雄伝
ゴエモン バケル
いっそコナミ転生七英雄まで突き進んでほしい ラブプラス内田明理がクソゲーのゴエモンを出して子供たちに申し訳なかったとラブプラス絶頂期に言うたが、wikiからの推測ではアコギンクになる 同級生とか身近でゲームの話しても全く話題に上がらなかったから、そんなに人気シリーズの印象なかったな >>45
IGAキュラも死ぬほど売れてねぇんだよな
売れてれば守銭奴コナミが辞めるわけないし 友達と二人プレイすると楽しいけどね
この手のゲームって1週間くらいでクリアしてやることなくなるからコスパ悪く感じる >>14
コナミサッカーも64とプレステで別チームが作ってゴミのウイイレが残ってしまったな >>40
元はPS、その数カ月後に出たのがGBA版 ちょいと調べてみたけどSFCの初期三作は100万本〜200万本売れてて、
きらきら道中以降は20万本以下に急減速してるんだな
乱発し過ぎてシリーズ自体に飽きられたんじゃないか バケルは正式名称『御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~』が駄目
これタイトルで避けられるやつ。売れない >>55
そもそもきらきら道中じゃなくて素直にゴエモン4にすりゃよかった
当時外伝的なものと勘違いされた えびす丸が独立して毛糸のカービィとかヨッシーを作ってたからな >>14
64の桃山は確かに文句なしに面白い
でも俺は宇宙海賊アコキング嫌いじゃないぜ >>55
謎解きにシフトした卍固めが戦犯なんだよなぁ
きらきらも面白くないけど >>53
分かるインパクト戦が糞楽しいんだよな
唯一無二だな正直インパクト戦は コナミの社内政治で潰れたシリーズだな
簡単にいうとおみっちゃん派とヤエちゃん派で戦争が起きた 初めて買ったゲームが黒船党だったわ、当然クリアできずに投げましたよ >>61
アコキングは良作だったな
何故かその後のPSゴエモンが本当に全部ゴミだったけど
あんなの手の混んだIP自殺だろ >>48
糞ロード ヤエ、サスケ使えない 糞難易度 仕方がないね 桃山は語られるのにでろでろは語られないよな
ボスステージがアホみたいに長いけど最高傑作だろ 桃山は本当に面白かった
今でもよく覚えてるわ
九州に行ってセーブすると2度と戻れなくてクッソ後悔したのも良い思い出 >>67
新世代襲名(移植改変のニューエイジ)は値段相応に楽しめるぞ 桃山は3Dアクションで面白いゲームになってるって所があるから...
でろでろも面白かったけど横スクロールアクションとしてはやっぱ2が好きかな俺は >>62
卍からきらきらやアゴキングでガクッと落ちてるから戦犯なんだろうな
けど、シリーズ全体で見たら良作だと思うよ
きらきらは連打ゲーばっかで面白くない通り越してクソゲー寄りの部類だけど >>74
「つまらないかおもしろいかで言われたらおもしろい」けど無理やりタッチペンでテンポ悪くなってた最終作のDSよりはクオリティ上と断言して良い 一切触った事ないんだけどキャラデザがちょっと受け付けない
もうちょっとポップさが欲しい この辺のやつって声がでかいだけで絶対売れないからリメイクされない筆頭だよな
コナミやカプコンはわかってるよ きらきらの時にはもう大作RPGに人気がシフトしててアクション自体がマリオやロックマンみたいな有名作しか売れなくなってたから ロックマンはまだひっそりと続いてるしコレクションも出してるけど ゴエモン3で変にRPG風の探索入れて面倒になったなって感じたわ
アクションメインでやりたかった
きらきら道中は友達とミニゲーム対戦は盛り上がった もしリブートがマストならゴエモンすててサスケで行った方が売れそう ゴエモンのネオ桃山幕府は今やっても神ゲーだわ。
これSwitchに移植しろよ 卍固めときらきら道中は露骨に開発期間足りてねーなって出来るだけだったな
卍固めは尻すぼみだしきらきら道中はバグまみれで 今のコナミは遊戯王とスポーツクラブで生きていけるから何かをやる気がないんじゃないの? DSのはそこそこ面白かったが
そこで途切れたってことは売れなかったのかね >>83
贅沢言わないからロックマンDASHコレクションとロックマンDASH3出して >>91
スポーツクラブは赤字くらってリストラでようやくギリ黒字維持した、コナミ内の恥晒し部門 メイドインアビスが熱い内にエレビッツをsteam出だせ 任天堂のせいで終了したシリーズ
PSでやってりゃよかったのに 公式展開がなくても長く生き残れるキャラゲーの本質はエロゲー
ゴエモンよりもヤエ(女)サスケ(ショタ)エビス(ホモ)の方がウケる >>96
ゲームじゃなくて小説でもいいから出して😡
あれで終わりなんて許さないぞ ネオ桃山幕府をUE5でフルリメイクして
PS5で出したら600万本は確実に売れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています