がんばれゴエモン、頑張れなくてシリーズ終了www
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キャラコンセプト緩いからいくらでも作れそうだけどな ビチィィィィィィビビビビモリモリモリモリブリイイイイイイイイイイイイイ 子供のころゴエモンといえばボンボンの漫画のイメージだった
廃刊になったことでもう子供に認知される場がないように思う たしか64とPSで違うチームが同時期に作ってたんだよな
で、64のほうは桃山、でろでろの良作出して頑張ってたんだけど、PSで出した作品が全部ゴミでシリーズが終わった キャラだけでゲーム内容は途中から進歩しなかったから売りが無い
昔のゲームだから知名度は比較的高くやたらと声は大きい
けど、もし復刻されてもそう言うやつらが買わないのは先週のバテンで証明されてる なぜSFCゴエモン2路線をひたすら維持しなかったのか 完全にPSに殺されたシリーズだな
アコギンクは3の劣化ゲー+糞ロード、BGMは良いけど昔のアレンジ9割
綾繁一家はシリーズ一の超クソゲー
大江戸大回転は全シリーズからの使い回し大集合ゲーな上にPS後期なのに糞ロード
キャラチェンにすらロード入るのはビビるぞ
新世代襲名の世界観リセットもダメ >>7
あれが大ヒットしたら「うちが本家だ!!」って復活させると思う
普通に面白そうだし割と楽しみだわバケル PS1を最後にシリーズが完全に跡絶えた作品の一つだよね >>18
奇天烈将軍マッギネスは最高だったな
城の音楽は今でもハッキリ覚えてるわ 元ネタの石川五右衛門が
最近は他の創作でも出てこねえじゃん N64のネオ桃山幕府の踊りは当時ハマったけど3Dアクション黎明期だったからカメラやら操作性やらが酷かったな
マリオ64のクオリティの高さを痛感したわ N64のネオ桃山幕府の踊りは当時ハマったけど3Dアクション黎明期だったからカメラやら操作性やらが酷かったな
マリオ64のクオリティの高さを痛感したわ 定期的にゆき姫救出絵巻はやるくらいは好き
ただ新規展開して売れるかと聞かれれば絶対にNO 大神みたいに墨絵風にして和を全面な出せばまた売れそうだけどな
無理か マッギネスがピークで獅子重禄兵衛から既につまんなくなってたからな… ギャグに偏らずゆき姫の路線でやってくれれば続けてたかなぁ 現行機の性能を活かしたフォトリアルなゴエモンとか見たいか? >>20
君のレス見る限りだとPSに殺されたんじゃなくてクソだから死んだように思えるが… 64のからくり道中は面白かったわ
当時は友達もいたので二人で楽しんだ記憶がある
ぷらずまー というかPSの作品は蛭子がほぼ関わって無かったんじゃなかったっけ
その時期はもう64だったし やたら持ち上げられてるけどこいつが売れてた期間凄く短いよな ドラキュラ Bloodstained
幻想水滸伝 百英雄伝
ゴエモン バケル
いっそコナミ転生七英雄まで突き進んでほしい ラブプラス内田明理がクソゲーのゴエモンを出して子供たちに申し訳なかったとラブプラス絶頂期に言うたが、wikiからの推測ではアコギンクになる 同級生とか身近でゲームの話しても全く話題に上がらなかったから、そんなに人気シリーズの印象なかったな >>45
IGAキュラも死ぬほど売れてねぇんだよな
売れてれば守銭奴コナミが辞めるわけないし 友達と二人プレイすると楽しいけどね
この手のゲームって1週間くらいでクリアしてやることなくなるからコスパ悪く感じる >>14
コナミサッカーも64とプレステで別チームが作ってゴミのウイイレが残ってしまったな >>40
元はPS、その数カ月後に出たのがGBA版 ちょいと調べてみたけどSFCの初期三作は100万本〜200万本売れてて、
きらきら道中以降は20万本以下に急減速してるんだな
乱発し過ぎてシリーズ自体に飽きられたんじゃないか バケルは正式名称『御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~』が駄目
これタイトルで避けられるやつ。売れない >>55
そもそもきらきら道中じゃなくて素直にゴエモン4にすりゃよかった
当時外伝的なものと勘違いされた えびす丸が独立して毛糸のカービィとかヨッシーを作ってたからな >>14
64の桃山は確かに文句なしに面白い
でも俺は宇宙海賊アコキング嫌いじゃないぜ >>55
謎解きにシフトした卍固めが戦犯なんだよなぁ
きらきらも面白くないけど >>53
分かるインパクト戦が糞楽しいんだよな
唯一無二だな正直インパクト戦は コナミの社内政治で潰れたシリーズだな
簡単にいうとおみっちゃん派とヤエちゃん派で戦争が起きた 初めて買ったゲームが黒船党だったわ、当然クリアできずに投げましたよ >>61
アコキングは良作だったな
何故かその後のPSゴエモンが本当に全部ゴミだったけど
あんなの手の混んだIP自殺だろ >>48
糞ロード ヤエ、サスケ使えない 糞難易度 仕方がないね 桃山は語られるのにでろでろは語られないよな
ボスステージがアホみたいに長いけど最高傑作だろ 桃山は本当に面白かった
今でもよく覚えてるわ
九州に行ってセーブすると2度と戻れなくてクッソ後悔したのも良い思い出 >>67
新世代襲名(移植改変のニューエイジ)は値段相応に楽しめるぞ 桃山は3Dアクションで面白いゲームになってるって所があるから...
でろでろも面白かったけど横スクロールアクションとしてはやっぱ2が好きかな俺は >>62
卍からきらきらやアゴキングでガクッと落ちてるから戦犯なんだろうな
けど、シリーズ全体で見たら良作だと思うよ
きらきらは連打ゲーばっかで面白くない通り越してクソゲー寄りの部類だけど >>74
「つまらないかおもしろいかで言われたらおもしろい」けど無理やりタッチペンでテンポ悪くなってた最終作のDSよりはクオリティ上と断言して良い 一切触った事ないんだけどキャラデザがちょっと受け付けない
もうちょっとポップさが欲しい この辺のやつって声がでかいだけで絶対売れないからリメイクされない筆頭だよな
コナミやカプコンはわかってるよ きらきらの時にはもう大作RPGに人気がシフトしててアクション自体がマリオやロックマンみたいな有名作しか売れなくなってたから ロックマンはまだひっそりと続いてるしコレクションも出してるけど ゴエモン3で変にRPG風の探索入れて面倒になったなって感じたわ
アクションメインでやりたかった
きらきら道中は友達とミニゲーム対戦は盛り上がった もしリブートがマストならゴエモンすててサスケで行った方が売れそう ゴエモンのネオ桃山幕府は今やっても神ゲーだわ。
これSwitchに移植しろよ 卍固めときらきら道中は露骨に開発期間足りてねーなって出来るだけだったな
卍固めは尻すぼみだしきらきら道中はバグまみれで 今のコナミは遊戯王とスポーツクラブで生きていけるから何かをやる気がないんじゃないの? DSのはそこそこ面白かったが
そこで途切れたってことは売れなかったのかね >>83
贅沢言わないからロックマンDASHコレクションとロックマンDASH3出して >>91
スポーツクラブは赤字くらってリストラでようやくギリ黒字維持した、コナミ内の恥晒し部門 メイドインアビスが熱い内にエレビッツをsteam出だせ 任天堂のせいで終了したシリーズ
PSでやってりゃよかったのに 公式展開がなくても長く生き残れるキャラゲーの本質はエロゲー
ゴエモンよりもヤエ(女)サスケ(ショタ)エビス(ホモ)の方がウケる >>96
ゲームじゃなくて小説でもいいから出して😡
あれで終わりなんて許さないぞ ネオ桃山幕府をUE5でフルリメイクして
PS5で出したら600万本は確実に売れる SFC1〜きらきら、ネオ桃、でろでろを収録したゴエモンコレクション出せ 有名な戦犯となったシリーズの中の1本
がんばれゴエモン ~来るなら恋!綾繁一家の黒い影~ PS5のグラで出せば売れるだろうな
ブヒッチじゃ売れない シリーズ的には20年ぐらい続いたんだから頑張った方だろ ロックマンDASHの精神的続編はゼルダのブレスオブザワイルドだろ >>101
ネオ桃山よりバケルの方が面白そうじょね? SFCの頃はステージごとにマップチップ違うとか
すごい造り込みだったんだけど
PSでただただクソ長くてだるいだけのステージをなん往復もさせる
ゴミみたいな内容なのに数時間で終わるパーフェクトゴミを出して全てが終わった 任天堂のがんばれゴエモン←名作
ソニーのがんばれゴエモン←クソゲー ネオ桃は旅情感は最高だけどゲーム部分は正直過大評価だと思うんだよな グッドフィールはそこそこ信頼してるけどバケルは3Dアクションなのが不安すぎる
今の時代だと3Dの方がいいのは分かるけどグッドフィールの開発実績ほとんど2Dアクションしかないのに
それで3Dで勝負かけるの中々チャレンジャーやなって思うわ >>14
桃山は容量不足で突貫工事になってしまった
クロレビも低得点だったし、マリオ64と比べると出来が悪い >>22
キャラデザがコロコロ(ボンボン?)向き過ぎてノーサンキューだったけど全国が舞台と聞いてFCゴエモン2と雪姫が好きな俺はかなり迷い始めてる >>122
定価で5000円ちょいだからパッケージで買えばいいやん
合わなくてもメルカリなりネトオクなり店に売れば半分は戻ってくるだろ? >>31
DSで墨画調ゴエン有ったんだけどね…画は良かったけどタッチペン無理矢理使う場面が有ったりして結構難しくて >>121
相手が悪すぎる…
時岡前にこんだけ出してたら大したもんだよ ゴエモン自体はいろんな創作物で頑張ってるからいいだろ
頑張ってるよゴエモンは >>14
基本的にたいていのシリーズものはPSで死んでるからな、ほんとゲーム業界の害虫だな、ソニーは >>120
まぁPV見た感じは結構面白そうなんだよね
売れるかは別だけど バケルのPV見てると
今時めずらしくステージのバラエティ豊かでめっちゃ面白そう
3D、2D、シューティング、レース、巨大ロボ、47都道府県
https://www.youtube.com/watch?v=3ncizDI0myI >>128
代表的なものだとFFとか聖剣伝説みたいなRPGな。
N64で続編が出たタイトルは今も人気タイトルのままのケース画圧倒的に多い不思議。 ハードがどちらにしろ人気続かないIPだったと思う。
キャラが令和に通用するとは思えない FC、SFCと生き残ってたシリーズではあるんだけどゲームジャンル的に生き残るのきっついよなぁ
単純にこの手のアクションが死に体 SFCの2作目までは良作だった
3作目から急激につまらなくなった >>57
なんかのファミコン雑誌で
「バイオミラクルぼくってウパ」を買いたかったのに、店員に申し出るの恥ずかしくて買うの辞めたという投稿を見たのを思い出した >>14
ちょっと待て
アヤシゲが糞なだけでアコギングも新世代も大江戸大回転も冒険活劇も内容は良かったぞ
売上見たら戦犯は3だろ 3は行ったり来たりでボリューム稼ごうとする魂胆が見えてな
全ステージ雰囲気も曲(ボスステージは除く)が違う2とかほんと贅沢だった
それと理不尽な謎解きが多くてゼルダと比べて気持ちよさがない バケル結構面白そうだけど中途半端にゴエモンに寄ってる主人公のデザインがなんかヤダ
バックボーン知らないけど狸?だってんならそっちベースのゴエモンと全然別のデザインが良かった
世界観とかは寄ってて全然いいんだけど インパクト出た頃から既に旬を過ぎていた感じがするけどね PS移行時はRPG系統以外は軒並み駄目だった気がする
ロックマンもX5から >>143
まじでこれ
リーゼントみたいな頭がARMSのスプリングマンみたいだし
ほんとにデザインがひどすぎてやる気起きない 2からネオ桃までのゴエモンが最高だった
DS天狗り返しはまあまあ良かった SFCで栄華を極めたスクウェアのRPGがPS1になって軒並み死んだのは本当に痛かったね スクウェアだとPS1で死んだのってサガくらいじゃね? むしろPSで売れまくったゲームが、豚がクレクレするからブヒッチに出してやったら
全然売れなくてまた豚のだが買わぬ発動かよ!!
ってなることのほうが多いが SFCの時点で一気に売上落としてたんじゃなかったっけ >>155
個人的にはFCの2が一番好きだわ
SFC以降はなんていうか「駆け巡るスピード感」が足りない。
大泥棒がのっしのっし歩いたりちんたら走るのはなんか違うだろ
みたいな >>146
ごめんX5から落ちてきたと言いたかった
正確には移植のX3からかな
この頃からカプコンマルチ展開してた >>153
例えば?
そもそも他所をメインにしてるモノがいきなり違うハードに出して売れるとでも? がんゴエ好きだったのになぁ
64のころのリマスター出してほしいわ 3で日本旅行感がなくなってから微妙になったな
ゆき姫なんかのこれでもかってくらい和で攻めたスタンス好きだったのに…
以降も確かに桃山やでろでろとか光るものはあったけどな >>121
恐山あたりからキッツキツだったな
「え?武器強くしてもう最終武器?ってかこれで終わり?!」
って感じだった、BGMは色んなとこで使われてたんだけれどな コナミはPSと64両方に出したシリーズが多くて
パワプロは成功したけどゴエモンは潰れた ゴエモンにムチ持たせてハクスラにするのはどうだろう? ゴエモンのマルチでハクスラゲーでたら余裕で買うわ。
俺サスケ使うからお前らエビス丸な キラキラ道中はつまらん連打ゲーじゃなくて素直にインパクト戦やらせてくれと何度思ったことか
ぱずる玉はそのままでいいけど 皆マッギネス好きなんだな
個人的感想だけど俯瞰視点エリアの扱いがいよいよオザナリになってきて全国巡るわりにその地方らしさもかなり希薄になってカラクリが前面に出過ぎて江戸情緒も希薄になったのが受け入れ難かった
まぁそんなの老害意見だろと言われたら反論出来ん さらわれたエビス丸の7年後に出た黒舟がクソゲーすぎた きらきら道中のぱずるだまは連鎖のテンポがいいから正直元祖より楽しい 元々スーファミまでのシリーズだった
後半もきらきら道中とか出して迷走してたし PS以降もいろいろ出してたが微妙ゲーばかりだったな 綾繁一家が唯一やったゴエモンだけど界隈じゃクソゲー扱いだったんか
なんかインパクト戦はそこそこ楽しかった記憶があるが 主役キャラを弄ると失敗するってのは
妖怪ウォッチでも法則発動した カプコンのロックマンとか魔界村ひっそりと出しているのにコナミ消えたな >>22
ゴエモンは海外人気が無いけどな
魂斗羅リメイクはWayForwardに作らせてるのは
よくわかっているとは思うが >>91
コナミアンチのコナミの知識ってめちゃくちゃ古いよなw バケルの主人公不評なのわかるけど一寸がかわいいからもっとメインにして欲しい
実は女の子とかならなおよし メタルギアであんな手抜きコレクション出すならゴエモンコレクション出して欲しいわ
後ツインビーとかパロデュウス バケルの公式見たらコロコロコミックで連載って書いてあってボンボンは無くなったんやなって きらきら道中までがピークだろ
てかそれ以降のゴエモンやった記憶がない
プレステに出てたらしいが存在すら知らんぞ >>1
鷹丸「諦めるな。頑張ればまだチャンス
ある」 なんていうか、ゴエモンって最初期以外、
江戸時代と90年代の雰囲気がカオスに入り混じった感じのゲームだった気がする
今の時代にあのノリはまあ無理ではあるし、
だからこそあの時代のゴエモンに妙なノスタルジーを感じてしまうんだろう
それはそれとしてバケル、令和最新版なのは当然だけど、割とゴエモンの山盛りごった煮カオス感は出せてるっぽく見えるので、
これはこれで個人的には期待してる
PV見てると、つくり手が思いついたことをとにかく放り込んでる感じがしてすごくよい、欲張りで良い バケルは47都道府県というのがまたいいな
自分の出身の県がどうなってるのか楽しみになる
ゴエモンは江戸の地名でなんかとっつきにくかったし いうて、コナミのIPは実質的に一回全滅してるからな
小島時代にメタルギア以外死んで、最後に小島が去ってメタルギアも死んだ
だから今、コナミの外で精神的続編があっちこっちで出てきてるんだろう >>168
ゆき姫は町もダンジョンの扱いだったから自由に戻れないのが痛かったな
京都とか好きだったけどいい加減出なきゃダメかーって
2のエリア選択に1の町の広さがあれば… https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
これ見るにバケルも複数のプレイヤーキャラが使えた方が売り上げ良さそうだな
ブレワイとかゲーム性で言えばどう森以上と言えるけど男主人公固定の一点で
原神にだいぶ掻っ攫われた印象、もしキャラメイクだったら2位には食い込んでたろう >>186
いや卍固めがピーク
きらきらはマッギネスにも卍固めにもなれてない駄目ゲー バケルのPV見たけどなかなか良い出来じゃんと思って
開発元の実績見たら納得した
https://www.good-feel.co.jp/products/
47都道府県ステージに加えてコロコロでコミカライズと上手くやってるね
CMうまく流せばかなりジワ売れするんじゃね ヤエちゃんみたいなキャラも使えればオタ層にも少しはアピールできるのになバケル 卍固めはマリオが急にゼルダになったような物だから
ゲーム単体で見ればいいかもしれんが間違いなく客離れの原因になった >>204
MOやMMOの統計見てもどのゲームも例外なく過半数の男プレイヤーが女キャラを選んでるからな
そして女プレイヤーも半分以上女キャラ選んでるのに男固定の理由が知りたい むしろまだ頑張ってたのかよ
SFCで友達とやって最後にやったのはPS1だったな 任天堂にIP譲渡したらええ
ペーパーゴエモンRPGを出そう >>189
水さす様で悪いけど数字を全面に持っていくPVは一抹の不安もあるんだ
47都道府県となると某クソゲー(仮)を連想してしてしまう、広島県民が泣いたヒバゴンの悪夢みたいにならないことを願おう ミニゲームでお茶を濁されたような県も、まああるだろうよ…
北関東3県とか >>202
そもそも元コナミのゴエモンチームですし SFCの2までは名作だったんだけどな
3からだんだんおかしくなった 任天堂の下請けとしては良メーカーだったけど好きにやらせたらどうなるのか見物だと思ってる
そこちゃんと出来るならコナミでゴエモン終わってないし tk_tk (不要な方のN.G登録用)
更にご家族等などに教えてプラス¥4000をGETできます。
https://i.imgur.com/YSkMfIH.jpg 真のゴエモン
真の幻想水滸伝
コナミどうなってんだよ >>205
海外で売ってたかは不明だけど向こうはゼルダ好きだから出してれば意外とウケてたかも知れないな
と思いつつもリンクゼルダが居ない謎解きアドベンチャーが受け入れられるかは疑問だけど >>209
PVで紹介してるサーキットは三重県なんだろうけど伊勢神宮は外して欲しくないんだよなぁ ゴエモンとか話題に出されなくて終わってるツインビーに比べたらマシだろ バケル今知ってPV見たけど、めちゃくちゃ面白そうだな
こりゃ売れるわ >>190
オトメディウスは主人公以外PS1クオリティだったな
3Dにすると敵グラがまんまR-TYPEになってしまうという >>218
社員の勤務年数が少ない会社でゲハで話題になったけど >>211
過去に毛糸のカービィを制作して
マッギネスや卍固めっぽいステージアクションがあって懐かしく感じるっつーね >>210
がんばれゴエモン2でも埼玉県と茨城県ハブで群馬(上野国)→栃木県(下野国)→新潟県(越後)っつー苦々しい記憶が >>203
きらきらはともかく、3(卍固め)はクソではない ゴエモン出さないコナミが悪い
みたいに叩かれるけど、それは間違いで
出しまくった結果がこれだからな
数はめちゃくちゃ出てるからな >>231
コナミ名古屋による綾重と黒船という2大極悪クソゲーで致命的な客離れ→出なくなった
だろ こんなのならない方がマシ
っての出しまくってるようじゃなぁw
セーブが手軽でゆき姫みたいなBGMと背景に気合入った街を行ったり来たり出来て
ヤエちゃんみたいなキャラが使えるゴエモンがやりたいねん >>227
ソースは妄想のやつやん?他大手と比べても言うほど短くないぞ
ゲームは恥って社長の件とかもそうだけどコナミアンチのソースは
大体が捏造か勘違いか曲解だから信じたらいかん どちらかといえば、通報してどうなるかわからないんだから
自ずと痩せるだろ
若者の支持ガーw 最低限の結果出してる中ソロゲーフルボイス悪くないクオリティだからささった
しかし
こんな会社で怒られてしょんぼりしてるジェイクみたら
むしろ都合良さそうだな >>236
そのようですな
ググったらスクエニのが酷かった 今は色々無理でも愛嬌や爽やかさが欲しい
船は苦しんでる人多そうでもないが多いな こんな配信つまんねーなと心底では遊び人なのかも
あのネズミが吊るされたようだが、 案の定まんう上がってきている
とにかく今後左遷と盗撮に気を使って
つまんなくて草だな >>283
うちの庭にも刺さらないんだねここのは郵便のゆうパック
弾みで投げ出されるぐらいの
手マンじゃなくて草
ソシャゲ界隈ではないから連覇させてくれてるじゃないのに高いアイスショー行くんだ
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1695894436/ 2009年のプロアスリート宣言も文字起こししてよ
金融庁、一般240万使い切るのノリだとして責任は取らないとか将来はISUに入りたいとかないんだよって変わるだろ
ほとんどデマやん
https://i.imgur.com/7KIBTkn.jpg (1)受託契約変更の概要
すみません
日和ってる奴はデイ、スイングやってる奴おおいからじゃまいか >>299
やったことあるからな
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