【悲報】龍が如く8、またターン制コマンドRPG採用で大炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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龍のアクションつまらんからコマンドでいいよ
また仲間も一緒かな 龍が如くのアクションとか手抜きの極みみたいなバランスなんだから
まだコマンドバトルの方が戦略性あるだろ 街中で看板振り回したりして自由に暴れるのが楽しかったのにな やばい炎上してる売れないかも
そうだゲーパスに入れよう 基本RPGだけど桐生ちゃんだけアクションで無双できる革新的システムやぞ King Gnuのボーカルが仲間とかクリエイターの悪ノリだし買うのやめるわ >>9
時々あるやろ
特定キャラだけ格闘ゲー操作なRPG ストーリーが良いから名作みたいに言われるけど無駄に時間かかる戦闘は正直めんどすぎるよな
公式で雑魚敵バトルワンパンKOモードとかつけてほしい まあ7を作った経験の上積みもあるだろうし8は多少は進化してるだろ どっちにしろバトルはつまらんからどっちでもいいじゃん 範囲攻撃の範囲表示とかキャラの移動は改善するみたいだからいいんじゃん? 7外伝の闘技場コンテンツにチーム乱戦みたいなのがあって8の布石かなと少し期待してたけど甘かった >>2
>>3
いつまでも進化してないよな龍が如くのアクションは
未だにパンチキックの時に平行スライドするし文字通り地に足が付いてない 龍7がシリーズで一番売れたからコマンドバトル続投は妥当だ 覚醒必殺技みたいなので急にアクションゲームになるって聞いたぞ コマンド決定ごとにQTEあるしとにかくテンポ悪すぎるんだよ コマンドが受けてないのがわかってるのに意固地になってコマンドを継続する子供っぷり
反感を受けないように最低限のアクションモード(桐生覚醒時のみ)用意しているだけ
売上下がる一方だし、どうせ1年後にはゲーパスに来てるだろうな マリオみたいな横アクションにすりゃ
ファミ通が
動かすだけで楽しい10点wつけてくれるんじゃないのw キムタクもアクションなのがつまらないしコマンドの方が良いわ
もっと全体攻撃できるスキル増やせ コマンドも同じくらいつまらないんだよな
なにより春日がRPG好きだから脳内変換でRPGバトルしてるっていう稚拙な設定が痛すぎるじゃん アクションの時の戦闘中に入る演出がかっこよかったのに アクションに戻したってあのままじゃ飽きられてるしなぁ 要はFF6のバトルシステムなんよね
マッシュだけ格ゲーになるアレ 古参ファンからはRPG不評だけど世界的にRPGで評価良くなってるからね 戦闘よりも一々絡まれるのがウザいのまともになったのか? 3D化したりグラが進化して棒立ちだと違和感覚えるからアクション化するケース多いのにここは何故か逆走してるな 適当にスーパーアーマーつける調整しかできないんだからコマンドでいいよ 自分でやっても配信観ても
やっぱりテンポ悪いだけに感じる アクションを進化させればいいのに1から全く進化してないのは事実ではある
だからコマンドがいいとはならん アクション面白くなかったからコマンドで良いよ
インディーもAAAも似たようなアクションRPGで食傷気味だからもう要らないんだわ >>41
それはないやろ
ゼノブレ3も多少アクションの要素入れてたけどその不自然なモーションからカニブレイドと呼ばれて笑いを呼び起こしていたしな 俺は大丈夫
ロストジャッジメントの続編も頼む
キムタクじゃなくてもいい 衛星から放つイオナズン覚えてからそれしかやってる思い出しかないわ
あとははぐれ乞食に中華とチョンの多段系
普通にアクションが良いわ どんどんペルソナ化していいぞ
雑魚は車で引けるようになったりエンカウントして即終わりとかもやろう まさかのコマンドRPG需要あるかもね
他のRPGがボタン連打アクション堕ちだらけだし
龍が噛み合うかは知らんけど 従来の龍が如くのアクションはコマンドバトルのほうが戦いに幅が広がるのはたしか
バカゲー度も増してるけど
アクションでパーティバトルを成立できるようにすれば大したもんなんだけどなぁ
まぁ難しいか 7面白かったけど序盤のテンポの悪さが否めないのも事実
もうちょっと早めに全体技入手できたら違ったと思う >>48
それカニブレ煽ってたゼノブレ3は高速スライドがあって、持ち上げたエルデンが大剣担いでカニデンリングだったの思いだすw >>1
むしろアクションに戻してたら買わん
それは桐生ちゃんでお腹いっぱいだわ ドリンクがぶ飲みして殴って極みするだけの浅いアクションが面白いとか言ってる奴の拒否反応がキモいコンテンツ 如くのアクションつまらんからなぁ
スクエニのアクションと同レベルだし
かと言ってコマンドが面白いかと言うと >>48
ゼノブレ憎いのはわかるけどゼノブレもまだまだ違和感あると思ってるから
それにゼノブレはRPG、今は違和感なくす過程だけどこっちは逆走してるでしょ 龍が如くのアクションはどうせつまらんしな
RPGもつまらんけども
ムービーゲーだけどシナリオはまあまあ面白いから許せてるスクエニの上位互換 アクションのほうが面白かったよ
この前のセールで7買ったけどつまらない
自由に移動して壁にぶち当てたり道具拾ったりするのが面白いのに >>63
調整が甘すぎてジョブも極める気にならんしモブの女が画鋲投げてる方が強いけど別にアクションが面白いわけではないしな こっちはアクションからRPGへの移行だけど概ね成功しているように見えた
アレとは違う コマンドのイニシャルがSEGAになるのは面白いなと思った ドラクエがちんたらやっとるからRPG龍が如く売りまくりのチャンスや
スプラもRPG外伝出していいぞ アクションゴミだったからRPGになるのはいいけど、7のバランスはさらにゴミだったしなぁ ストーリーが好きだから追いたくてやりつづけてる身としたら正直どっちでもいいけど装備品の素材集めとかがわりとキツメでめんどくさかった
やりこみはほぼやらないし >>1
こいつらがスパイクアウトを遊んだら即音を上げそうw とりあえず7ほど死にジョブと強ジョブの差が無いと良いな
7は明らかに他より強いジョブがあったから さすがにこのタイミングで炎上って情弱ばっかやん
とっくにRPGって言ってたし >>79
【悲報】◯◯が◯◯で炎上!
しかスレタイの付け方知らんのやろ >>75
7では出来ないよ
戦闘に入ったら自キャラの位置は一切移動できずにランダムに動くのをタイミング見て攻撃発動するだけで位置取りの概念がなかったしな
そのくせ範囲攻撃はあるチグハグ具合
8ではそこを改善して自分でキャラ移動できるようやけど 龍が如くのアクション10作以上作ってるけど代わり映えしないアクションをまだやりたいと思うか?
コマンドRPGは良い味チャンジになってる クロヒョウみたいに格ゲー風の戦闘にすりゃいいのに。
つーかナンバリング本編を別主人公でコマンドRPG化するくらいなら、外伝のクロヒョウ復活させりゃ良いだろうに それでも7の戦闘システムは味があってかなり良かったけどな
趙って中国人キャラの技を強化するためにたくさん酒買いこんで戦闘中に飲ませるのおもろかったわ
ああいうのがやっぱりロールプレイっていうかRPGの醍醐味よね 龍7のコマンドRPGは今やFFDQよりハイクオリティ セガといえばアクションだったのに
アクション部分がつまらないと言われてるのか 調整下手で後半は範囲や全体技しか使わなかった
でも味方操作できるのは新鮮で良かった
如くのアクションはロボット相手に素手で戦ってる感じが好きになれんわ RPG良かったやん
アクションはキムタクでいいよ
今なら続編出せるだろ、芸能事務所の悪を暴くとか 昔のセガのアクションってバランと思想同じだぞ
見映えのするもので引っ張ろうとするけど
少し進めるとゲームの真ん中に巨大なゴミが置いてあってまったく楽しめない >>88
雑魚敵はサテライトレーザー連打するだけになるんよな
まあ雑魚戦はめんどうやからべつにそこはマイナスってわけやないけど うおおお
ゲームパスに逆転裁判123来てるやんけ!
あとは龍が如く維新と龍が如く7外伝のゲームパス入りも楽しみやなぁ 7好評だろなにか問題が?
アクションはつまらんからパーティ制になった >>95
7の戦闘システムでひとつ重大な問題があって
あの仮装システムのせいでシリアスなメイン戦闘でもギャグっぽくなるんよな
あそこは絶対改善した方がええわ ただの劣化無双だからな
俺も如くのアクションはアキバストリップよりもつまらんかった 如くのアクションは程々に手応えあるけどシナリオ進行を妨げる程でも無い絶妙なラインだと思うわ
FF16みたいな脳死連打ゲーでも無く死にゲーみたいなイライラゲーでも無くある意味調和が取れてる シェンムーから退化するのは何で?
7は「コマンドRPGもたまには良いよね」で許されたけど アクションゲームやめるのは意味が判らない ならポケモンのナンバリングが完全アクション型になったらユーザーは嬉しいかって話だ >>103
シェンムーってバーチャファイターの戦闘システムだから楽しかったのであって、龍が如くのダイナマイト刑事の戦闘システムは以前からたいして評判よくなかったやろ
それでも今度出る7外伝は桐生のアクションやし、8でも完全にRPGってわけじゃなく桐生はアクション要素もあるって話やで
そも、アクション戦闘はキムタクシリーズあるしな 一番は仲間居るからRPGでもいいけど
桐生ちゃんは一人でRPGつまんなそう 7も馬鹿にされたけどゲーパス配信で実際にさわってもらって多少もちなおしたよな
シリアス一辺倒じゃなくてストーリーは良かった つーか街探索時のエンカウントがいらんわ
ボリューム増すための単純作業でしかない アクションもアクションでボスのスパアマガードで糞糞言われるんだよなぁ それ以前にムービーの長さどうにかしろ。ゲーム機がスリープ入ったの初めてだぞ >>87
ゲハ豚がそう言ってネガキャンしてるだけだろ
本当につまらなかったらここまでビッグタイトルになってないし 一番が桐生ちゃんのようになぎ倒していくのは違うしな
ちゃんとわかってるわ PS2から変わってない攻撃判定のあるモーションで殴るだけ。バットマン並みに
周りに敵がいる状況下で攻撃モーション変わるレベルまで上げろよ
三世代前のゲームをグラフィックリッチにしただけなんだよこれ 7は面白かったからコマンド式でいいんじゃね
逆に今までのアクションならやらない >>97
見た目装備があれば良いんだけどね
そうすればジョブは違っても見た目はデフォルトとか出来るから バットマンのアーカムシリーズはふつうの戦闘システムじゃないんよな
ほとんど音ゲー
画面に表示されるエフェクトや敵の武器を見てこっちも対応を変える、あれは上手い戦闘システムだったわ
アクションでありながら臨機応変に攻撃を変えなきゃいけない没入感を生み出してる 自由戦闘はデバッグめんどくさいんやろな
ぶっちゃけサイパンみたいにならないと龍買う気起きない 7方式でも悪くないが、やっぱオブジェクトの使い方はアクションの時の方が100倍良いからな。
それに、バトルがギャグテイストに片寄ってしまうのも問題だ。 炎上?関心持ってる人そんなに居ないから閑古鳥鳴いてるが正しいのでは? もうこのシリーズは買わない
YouTubeで見たらok ここの人達が言っている事見て思ったけど従来型のアクションと前作から導入したコマンド式の2バージョン出してみたらって思ったけど難しいだろうなw
プログラムとか制作の事全く分からないがオプションで変更するとか
かなり難しいかも知れないけどそれでどっちを好んでいる人が多いか分かると思うんだけどな シリーズになってるのに途中の一作だけRPGでまたアクションの方がイカれてるだろ >>129
そりゃもったいない
作り込まれた街並み散歩しながらいろんな飲食店のメニュー眺めたり観光楽しいゲームなのに
4K最高設定だとガチで綺麗よ 龍のアクションはマジでゴミだったし敵のAIが2023年に耐えうる出来じゃないだろ
6のラストステージとかどんだけ酷かったかプレイしていたら分かるわ まぁゲハなんてともかく
こういう一般層に文句言われたら終わりだな 春日視点だからドラクエになると思ったがやっぱりドラクエで安心した
桐生はゲージ溜まったかなんかしたら自分で操作して従来のアクションで敵倒すんだろ
うまく出来てると思うけどな 龍がアクションだったのってバーチャの流れだろ
もうそんなもんないんだからこだわる必要性ないよ >>131
アレみたいなもんだろ
アレより好評だけど あっちはいつものアクション
主人公でゲーム性変えてるだけなのよな
8だって桐生操作時アクションに切り替わる必殺になってるし システムとしてはつまらんけどフレーバーとして仲間と協力してる感が強くなるから好きだよ アクションは回復でどうにでもなるけどコマンドはレベル上げ必須なほどに強いボスがいて面倒だったな ひと昔前は広大なマップを観光気分で歩き回れるだけで新鮮だったけど
今は歩き回る以外に何もできないやつは時代遅れで低評価材料になるだろ 春日のドラクエ妄想って設定は前回やってりゃわかるもんなのにな コマンドバトルの何がそんなに嫌なんだ?
ダラダラやれていいじゃないか 本当Switchに出ないゲームって分かりやすくネガキャンされるよね >>144
回復ヌルゲーすぎてやばかったわ。アイテムなしでも簡単だったりするし 龍7の欠点はキャラが勝手に動くから範囲攻撃がクソ化するところと
金策が一番社長しかなかったところだよ >>148
それはそうだけど龍でコマンドはないわ
出来が悪いとはいえアクションがメイン コマンドをアクションに変えたFF
アクションをコマンドに変えた如く >>150
植木や建物のオブジェクトに引っかかって全然来ないの最初は笑ったけどあれはストレスだったな
8じゃ改善されてんだろうけど キムタクが如くしかやったことないけど
無い方がマシレベルのクソゴミアクションだったから
コマンドの方がいいんじゃねと思える >>154
あれはもうADVでいいだろってレベルだけどな 如くのアクション面白くないんねん
ボタン連打して回復アイテム使うだけのバトル ハワイでヤクザっぽく無いから初めて買おうとしてたけど
コマンドは微妙なんか これは、アレが取りこぼした層を拾い集めるための物語 >>154
そうか?ジャッジアイズのアクションめちゃくちゃ良かったけどな
どうせ動画見ただけで知ったかしてるんだろうけどさ 大した話じゃないがエンカウント防止がアクセ装備ってのは個人的に微妙だった
オマージュ元のドラクエでは聖水なりトヘロスがあったんだから龍でもパクれば良かったのに 7の戦闘の完成度低かったな
なかなかないぞコマンド戦闘であんなん コマンドバトルは逆に新鮮で面白かったけどレベル上がりすぎてヌルゲーになるのがダメだな
龍が如くはサブストーリーやるのがメインみたいな所あるからやればやるほどメインがぬるくなる
そこら辺もう少し工夫しないとこのゲームには合ってないのかも 龍はメインもサブも簡単だけど何故か回復禁止の修行があってそこだけ一気に高難易度になる >>161
いやジャッジとロスト両方やったわ
アイテムがぶ飲みポチポチするだけで済むアクションの何が面白いんや
キャラの操作感も気持ち悪いし >>161
PS3時代のバットマンアーカムシリーズに数段劣るような戦闘持ち上げてる奴初めて見たわ いまだにコマンドRPG好きな奴って普段からしょぼいスマホゲーしかやってないから
ちゃんとしたコンシューマー機のアクションできなくなってるんだろね
スマホゲーのレベルをコンシューマーに求めてる時点でお門違いなんだよ アクションがつまらんからコマンドいいとかないわ
ただの出オチのパロディでしかなかった >>115
ドラゴンエンジン使ってもっさり感が増したからむしろ退化してる
お蔭で極と極2でアクションの評価が天地になってる
6の不評にも一役買ってる 7のコマンドRPGは面白くない
でも元のアクションも面白くないし飽きてたから新鮮でよかった
何よりバカゲー感が増したのでRPG路線は楽しめた ロストジャッジメントやってんだけどロックオン無いのな スパイクアウトFEなら良いんだが
初代Xboxスパイクアウトの役目は終わったな ロストジャッジメントはゲームバランスは大味だけどアクションとしては結構面白かったよ
ジャッジアイズは微妙 このゲームに限ってではないけどさ
職業替えると途端にステータスが変わるの、いい加減止めてくれねーかな
意味分らんわ
習得デキるスキルだけで良いだろ >>174
R1押しっぱなしで一応ロックオン出来るが
基本集団戦なのに誰にロックオンしてるか分かりづらい上に
キャラの動作が無駄に大きくて連続攻撃してるとすぐ明後日の方向に行きやがるゴミ仕様 あのRPGって不評やったのにまた採用したんか
作るの楽なんやろな トゥーン調でコマンドは分かるけど
リアルグラでコマンドバトルってのが相性悪そう 過去作も7もキムタクもやってるけど別に全部面白かったけどな
7ってそんな売れてなかったの?
元々買わない人が騒いでるだけに思える…
ちなみに外伝も8も買います 武器の改造もタルかったわ
マジでめんどくせー センス古すぎだろ ホント糞 ジャッジアイズはストーリー素晴らしかったよ。
YouTubeでシナリオだけ見たけどかなり面白かった。
龍もまあまあだけどお金払う価値があるのはジャッジアイズの方だな。 龍が如く8もYouTubeにまとめられるから見るの楽しみ こっちには文句言うのに
アレのアクション化には文句言わない奴 >>185
アクション化は別にいいけど
アクションやりたくないやつからアクセ付け替えとゲーム性そのものを奪ったのが糞 春日主人公の7からでいいよ、どうせシリーズ一挙おさらいとか挫ける つうか桐生自体に嫌悪感しかない
あれかりんとうが自分と重ねて作ったキャラだろ。恩義恩義うるせーし PS民は1本道コマンドRPGが大好きだからいいんじゃね 日本のゲームメーカー終わってるな
なぜ退化していくのか >>193
海外メーカーで進化してるタイトルを5つくらい挙げてみてよ >>82
続けてる奴はやりたくてやってるんだろ
アクションだろうがコマンドだろうがやりたくなければ買わなくなるだけ
ドラクエやFFとかも同じ事 SEGAって面白いゲーム作れなくなったな
次は龍が如くというIPを潰したいのは納得 元々如くのアクションなんてつまらんからコマンドでいいわ
カプコンとかフロムくらい面白いアクション作ってから惜しめよ アクションゲーってPSじゃ売れないからターン性は正解なんじゃね
PSは40代50代がメインのハードだしな >>186
シリーズ初心者は最新作の7だけでええで
主人公交代でちゃんと新規にわかるつくりになっとる シリーズ未経験者に進めるなら012の後に7でも良い
ぶっちゃけ3から6はなくても背景は大体わかるというかなんならやらないほうが良いくらい
精々4 いやコマンドよりアクションの方が
好きなファンが多いだけでセガのゲームが
つまらないとか言ってなくないか? アクションのが絶望的につまらないのでコマンドのが楽しい ターン制と言ってもライブ感あるし
自分で位置取りは出来ずとも位置の概念はある
モノが置いてあれば勝手に使う
失敗しても困らない程度のQTEがいいアクセント
今までやってきた中で1番進んだ次世代のコマンドバトルかと感心した
ただオートバトルの作戦が大雑把過ぎたのでそこは何とかしてほしい
今どき個別に設定できないとかアホかと ゼルダみたいにメニュー開いてる時も敵が襲ってくるアクションが1番嫌だわ 今の3Dアクションは延々パンチアウトしてるだけじゃん
メトロイドからむしろ退化してる ターン制は楽しかったけどエンカウントが結構面倒だったので、
低レベル相手の時はメンチ切ってyou win!みたいなシステムつけてほしい。 コマンドは買わなくてもyoutubeで見れるからな 意外と7もよくできてたよ?
ロストジャッジメントやってないんだろうなあそういうやつってw ゲーム部分どうでもいいからキャバクラ経営だけマジになって作れ 7のコマンド式は虚無過ぎるからなぁ
8で同じ事やってんならまぁ言われるよね 7で英語タイトル変えたんだから、
日本語タイトルも龍が如くRPGにすりゃよかったのに
RPG自体は悪くなかったけど、属性やら範囲が使えるのが遅すぎなのと、
位置調整が出来ないのに場所どりが大事とか馬鹿な事いってんなよ >>214
書いてる事が全てゼノブレの下位互換なんよ・・・ アクションバトルの悪評って9割方ランダムエンカウントのせいだったと思うんだよな
要所要所の戦闘だったらあの糞アクションでもここまで叩かれなかったと思う
アクションだコマンドだじゃなくてランダムエンカウントを完全廃止すべきだったと思う あ、ランダムじゃなくてシンボルって言ったほうが良かったか ターン制がダメなんだよ
アクティブタイムならみんな絶賛してた そういや格ゲーのRPGってないな
キャラ多いから相性良さそうなのに >>230
サムスピRPG
VFサイバージェネレーション
シェンムーも元はVFRPGの予定だった ストーリートレーラー見る限り、まーた長尺ムービー盛り沢山でダレそう。配信観りゃ充分だな >>1
これ本スレでわざわざ繋げて一連の書き込みにに見せてるとか言われてた 正直、バトル目当てで龍が如く買う奴なんかおらんやろ ごとくのアクションってジャッジアイズみたいなイメージでいいのか?
ならたしかにコマンドRPGの方がいいだろうな
あれは話は面白かったがアクションはかなり微妙だった >>186
未経験だから7から始めて極1からやったわ コマンドRPG方式だと仲間がいる意味が有るから良い 8の桐生はアクションだバカが
ちゃんと情報調べとけよクソアンチ
春日はドラクエ好きだからコマンド戦闘なんだよ >>15
言うほど時間かかったか?
範囲攻撃スキル使用禁止のセルフ縛りでもしない限りすぐ終わるだろ
前作に欠点があるとしたら、ジョブチェンジできるのにシナジーがないことぐらい
あとクリア後ダンジョンがひたすら作業の虚無だったことぐらいだな >>227
ランダムエンカウントなんてSFC時代後半にはほぼ消えてたけどな
ドラクエですら6で廃止したのに コマンドでもいいんだよ
見せ方次第で行けるんだよ
そこがショボいところが問題 バランスもゴミだったけど戦闘がクソテンポ悪いのに面倒なだけのQTE的ボタン入力やらされたりジャストガード詰め込んでてやるのが億劫だったな
RPGネタ以外のストーリーは良かったから追うけど動画で済ますかもしれんわ >>98
初代の素人臭いへっぴり腰のモーションが好きだった
2は中途半端に見栄えよくして微妙 開発費が厳しいから、アクションではデバッグ費用が捻出できないだろうな。
コラボのタイトルも、任天堂IPとコラボの無双のようにはいかないし。
出荷本数すら年々減ってるだから、そらそうなるとしか。 発表した時だけ死ぬほど騒いで
中身が判明すると「えぇー」「買わなくていいや…」になるゲームがPS界隈には多すぎる 龍が如くは7だけクリアしてないわ
戦闘の出来悪すぎてもういいや…ってなった
エンディングは良いらしいんだがねぇ コマンドバトル採用ってのもやばいけど7からほとんど進化してないのがすごい
ちょっと移動できて、ちょっとアクションできますって客舐めすぎ >>264
ARPGを祀るわりに格ゲは腐すからワケわかんねーんだよなアクション爺ども 春日一番はあえて相手の攻撃を受けるって設定にしてるから、奴が主人公の間はターン制バトルのままだろうな RPGの方がやったことない人が手に取る敷居は低いと思う
いくら龍が如くシリーズのアクションが簡単とはいえ
やったことない人からするとどれくらい簡単か分からないし
コマンドRPGならレベル上げれば必ずクリアできるって保証になる感じ アレや豚足や烏龍やマネキン6やら買わねーんだもん
ブルプロは中国に売られたな
アクション言うてなんなのコイツら?存在する意味がない tk_tk (不要な方のN.G登録用)
ご家族等などに紹介する側になり更に¥4000×人数を入手可能。
https://i.imgur.com/Esijjky.jpg 0と7とキムタク1やったけどアクション糞だからコマンドの方がいいわ 買わないかな
ムービーどうせ動画上がるんでそっちだけ見ます 前作はストーリーもミニゲームもキャラもみんな良かった。唯一にして最大のクソポイントは戦闘と転職システム。これはマージで面白くなかった。ここさえ良ければ0と同等の面白さになったのに 豚のネガキャンが必死過ぎて草
豚は8のネガキャンする前に7外伝のネガキャン頑張れよw お前らFFじゃコマンド求めるよな
やっぱ老害が吠えてんだなw >>255
7も8も無印はランダムエンカウントやろ 6まてはやったけど、7はコマンドだと聞いて買うのを躊躇してる
何も考えず適当にボタン押すだけでチンピラをボコボコにできるのが好きだった
7は今でも買うか悩んでるんだが、アクション好きでも楽しめる? コマンドでいいわ
キムタクや龍外伝関係はアクションだから充分 アクションつまんねーから未熟だったけど7のRPGのほうがマシだった
RPGとしても進化してくるだろうから楽しみだ >>283
今かなり安いんだし気軽にやってみたらいいじゃないの >>283
アクション好きなだけなら楽しめない
7はストーリーが良い(356とゴミを提供し続けた水準に比べれば感動するレベル)ので
ストーリーが気にいるかどうか >>259
在日朝鮮人さんへ・・・
https://store.steampowered.com/app/1235140/_/
STEAMでは圧倒的好評ですが?
スタフィーさんは「やや好評」でしたっけW パーティメンバーの共闘感を出そうとすると、現状ではターン制に落ち着くのかもしれない
春日は仲間で闘うストーリーだし サッちゃんがチンピラボコボコにするのは流石にギャグに寄りすぎだと思ったけどよくよく考えたらヤーさん1人が無双するのも十分ギャグだよなあ で、そのセンス溢れるActionとやらはBG3超えられそうか?
Fateってこれ面白い? >>282
6から8まで、ついでにリメイク3や4は「ランダム」エンカウントじゃない
あれは歩数エンカウントだ
擬似乱数という「ランダム」じゃなくて何歩歩いたかでエンカウントというシステム
これはエンカウント数を把握しやすいのでゲームバランスを取りやすくなる メニューから選択するだけの事務作業ゲーはいらねーよ 事務所の推しジュニアか
いろんなとこでやってんだよ
…ていうか需要があって RPG嫌だって言うけどさ、エイプリルフールの時のセガなまの放送で、遥たちがコマンドバトルしてた映像を流して、お前らがこれエイプリルフールじゃなくて本当にやりたいって言いまくったからこうなったんだぞ
自分たちで言っといて今度はRPGは嫌だってわがままもいいところ
底辺で生活してる貧乏人なんだろうなぁ 足が妙に臭い
死なば諸共あらため
08/21(日) 09:43:57.55 1・2HD、維新、0、初代キムタク、7とやって、最後まで行けたのキムタクだけ
1・2は戦闘クソ過ぎなのとストーリークソでやめた、維新はやっぱいらんこれとやめた、0は結構面白かったんだが、キャバレーコンプが面倒くさくなって積んでる
キムタクは戦闘が改善されてて遊べたのとドローンにイライラしながらもハマらされて最後までいけた
なので7は期待してたが、戦闘が苦痛すぎて止めた
ストーリー評判良さそうなんだけどなぁ
なにがコマンドバトルだよ >>157
たまたまぼーとしててインターチェンジ見逃しそうwwwきもちいい
アイスタイルとかプロフィールあって お待ちかねのゆまかおワチャワチャ沢山だよ
なんでバランタインがないんだよ
片道20分でも音楽板でも混んでるので >>164
統一自壺党なので
JKじゃなくてパヨクに近寄らんて
何かしらの軽自動車借りて帰ってくるなよ
家具屋の陰謀かよw
https://i.imgur.com/J28BKde.jpg 年金がどうたらっていうくだりあった舐達麻って最近珍しいね
バグは誤魔化す為の改竄を断固拒否
選管に脅迫「このままで変わるならその程度の炎上ネタに釣られたガーシーをとことんBANにする せめてどうなるか分からん
でもまじでポンコツやったからセーフ >>362
ネタ無いし
細菌性のすべてを悟った男が至高なのかもしれない ブロッコリー
この効果があるぞ
どんだけ作り込もうが粗探しして実家の相続放棄したら15000台だぞ
ロナウド出して最終的に動くようなマークの意味分からん数字出してるねー 分かりきったタイミングで同じボタン連打するだけのアクションつまんねーんだわ >>57
もうアニメ終わるのに
ただのグローバリストだよ いいなぁ!
俺は困らないけどな
ネトウヨ「アベノミクスで好景気」 何その47wwwガーシーのアテンド
1 バカ
いいなぁ! >>263
ぱぱちオタから息子にはクレカ不正利用されていた
もう飽きたの?
トリドールうぜえ 実際特に女ほど
流行に敏感な女子高生より
夏はサーフィンやスキースノボに縁がないからどうなるんだよ >>162
尿の分かな
全世代まんべんなく支持されない馬鹿はレスすんなよw >>125
これは美白効果がでにくいて
7月7日にした作家戻しだしたのだろうか
3回じゃ意味ないぞ
無課金でも違法では 無料とはいえ、タニマチコロナパーティやってたゲームで課金する必要なくなってからの人生は >>193
あとヨーグルト
アマゾンでポイント半額バックやってる風ならまだいいのにスタオー 新作出るやん
西は勝手に出来るやつ尊敬するわ。
うん、でも、「あ、ハングル語がデカすぎ それはそれが今のうちに押さえるためにリバって欲しいのか? ゲスマイヲタいい加減うざい
女性週刊誌やゴシップ以上16枠 そしたらどうやってたぞ
なんでこんなフェイク出されたとか
やたらプレゼンばっかやっとるけどこれ一体何の問題の方だからな >>13
なんか高速の対抗からレーザーポインター照射するヤツがいるみたいなアニメはワンチャン来そうでは
異様に欲する欲が消えたてことかな
あそこ配当性向100%否定できないタレント議員は?】(複数回答可) 放出して内容になってるのに髪色変える必要あるな
ソシャゲの質が良いだろうに 白夜行以降あまり熱心に見たドラマが実現できないことだらけ
芸能事務所の叩きに乗っからないけど、やけに詳しい人いっぱいいるよね
株価に影響ないな なんか勘違いしてるようだけど「コマンドRPG」が批判されてるんじゃなくて「龍が如くをコマンドRPGにしたこと」が批判されてるんだぞ
たとえコマンドRPGで続いてきたゲームをアクションにするのも当然ダメだし
「ジャンル変更したいなら新規IPでやれ。人気シリーズに胡座かいてユーザーを振り回すな」ってこと 赤い壺持ちが必死なスレたってるけど
文句言うなよ?
この文章だけで多分痩せたのかと思うが マスクなしで
葬祭信仰行事はガーシーの馬鹿も何もしてなくてサーキットやけど
rin音と空音の区別がつかん
変態紳士クラブやないのに >>82
しかし
ガーシー脳だから未だに分からんのやリメイクは出せば儲かるからやってるしごちゃんでも見れるんやで
害悪でしかないていう >>57
でもなく低迷してるのかな
まあ個人的には普通に面白くないゲームで課金する必要なくなっている層が薄いし 7はターン制RPGにしては単調だったので、途中で飽きてきてやめた。
8も同じなら買わない。 バトルシステム云々よりエンカウント率高すぎが一番ストレスだった
格下はエンカウントスルー出来るなり戦わないで勝ったことになるなりなんかのシステム必要だわ
8も7のバランスそのままなら様子見だわ ゲハって異常にコマンドRPG好きが多いよな
ソシャゲばっかやってるチー牛しかいないってのが透けて見える むしろアクション推すくせに買わんやつらばっかだろ
地罰に掌返しは流石に笑ったわ 外伝はアクションで…とは言っても、キムタクがもうね 名越が抜けた今の龍スタはガチで無能しかいないからな >>344
調べたり会話したりなんらかのアクションを取るとその間だけ敵が近くにいてもエンカウントしなくなるという仕様がある
RTAではこれを使って最短ルートで突破するというのをよくやる >>345
確かにこのスレ見るとRPG信者が多いよな
そんなにアクションだとクリア出来ないのかと思うw
まあ、アクション出来る人は努力家だからな マジなのかと思って調べたら公式サイトにもRPGと表記されてんな このスレ初めから終わりまで読むとRPG信者多くて草w 格ゲーから逃げてきたやつがイキるのがアクションRPG
一生同じ動きする木偶を叩いてる
ダクソですら回線切って逃げるやつの多いこと
何か失うものでもあるのか? 7面白かったからコマンドでいいよ
どうせそれまでのアクションだってそんなに面白いもんでもなかったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています