【覇権】『崩壊:スターレイル』PS5版10月11日リリース!
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HoYoverseは『崩壊:スターレイル』Ver.1.4「冬の夢から目覚めて」が10月11日にリリースされることを発表しました。さらにPS5版が同日リリースされることが明らかにされました。
https://youtu.be/8uP7VkJiWRk
今回のアップデートでは「旧武器実験場」と「造物の柱」の2つの新エリアが実装されます。スターピースカンパニーの戦略投資部の幹部であるトパーズは、星間ビジネス業務の処理のため、ヤリーロ-VIを訪問。そして、星穹列車のメンバーはこの氷に閉ざされた星とスターピースカンパニーの間のトラブルに巻き込まれることになります。
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開拓者であるプレイヤーは、宇宙で最も影響力を持つビデオゲーム「エーテル戦線』」に招待されます。参加者は「エーテル体」を利用して、自分だけのバトルパートナーを育成、訓練可能。フェスティバルでチャンピオンを目指すために、まずは各地の「バトルランド」で「エーテル体」を収集し、育成することが必要となります。バトルを進めるにつれ、より多くの強大な「覇者エーテル体」を解放することが、スムーズにイベントを進めるカギとなるとのことです。
○新キャラクターも登場
仙舟の伝説の人物である鏡流、スターピースカンパニーから来たニューフェイスであるトパーズ&カブ、大道芸人としてライブ配信を行ったり快板という伝統芸能を披露したりと様々な才能をもつ桂乃芬、また、お馴染みの仲間であるゼーレが登場します。
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『崩壊:スターレイル』Ver.1.4アップデートは、10月11日配信。また、同日、PS5もプレイ可能になります。
https://www.gamespark.jp/article/2023/09/29/134617.html プレステがこうなってしまっては
あまりにも虚しい・・・ 更に中国勢が勢いついて、
PS新作ソフトが今以上に売れなく成るのかw 貧困層向けゼルダといい、ゴキブリって
中国に送金するの大好きだよな >>3
任豚が唾液ダラダラ出るほど欲しがるゲームやけどなこういうの これやるとブランドイメージ消えるのよなあ
Xperiaみたいにオタク向けの烙印押されると終わるが
既に手遅れっぽい
音楽もだけどソニーの引き際ほんま下手くそ そうは言っても原神とスターレイルがPS最後の希望となってしまってるからなぁ。 >>8
どうしてもやりたきゃスマホで出来るけど
やらんけど これが出て何か変わる気がしない
こんなのにPSの将来を賭けてるの 無料石全然配られないのにガチャ激渋のいつもの中華ゲーだろどうせ 情弱ゴキが今から新規ではじめても石ないだろうに
情弱じゃなかったらリリース初日からスマホPCでやってるし >>9
「原神のPS5」って定着しちゃってるのに、
崩壊でダメ押し、
もうPSのイメージチェンジ無理でしょう。
>>15
任天堂と同じことしてたんじゃ勝てないし、
基本無料のライブサービスゲーを全力推しでやるんだろう。 なんだか知らないけどXboxで出ない時点で興味ないな >>17
それは日本のガチャゲーだろ
原神は石全然配らんけど天井持ち越しで糞ぬるいし
スタレは不人気だし石めっちゃ配ってるらしいぞ 聖遺物周りのUIは改善されたんかな
コントローラーでやるには直感的じゃない
ここに関しては原神より退化してた >>25
つうか原神で時間取られるのに同じ会社のもう一つのゲームまでやる労力はないな ゴキブリってほんと中華に魂売ったギャルゲー大好き売国奴なんだな
まぁプレステ=ギャルゲーの歴史があるわけだがw 日本はどうでも良く、PSは世界(主に中国)で売れてるんだ!!
ネタの様なホントの話し… ゴキブリ的にはこれを任豚から欲しがってクレクレな扱いなのか…
優越感得るのも大変やな これに加えてZZZも来るけどこのメーカーどうするんだろ マジでクソデカスマホじゃんw
プレイステーションがこんな最期を迎えるとはなあ 新しい時代のゲームマネタイズ全否定する氷河期おじさんばかりで草
君らのおじさんおばさんも80年代にテレビゲーム全否定してボードゲームや双六を勧めてきたんだろうな
まんまと負の再生産してんじゃねえよ猿頭 >>34
誰も集金方法なんて否定してねーだろ
何勝手にいきり立ってんだよボケ もうHoyostationに変えたら?
ほとんどが原神しかしてないでしょ? ソシャゲ厨は>>34 みたいな意味不明な擁護()しだすからわかりやすい >>34
お前の住んでる時間軸じゃあボードゲームやすごろくやるだけで射幸心煽ってバンバン課金させてクレカ破産とかするんやな これは原神と違って日課とかはけっこうスマホで十分ゲーやぞ スタレって正直グラフィック以外は凡庸なスマホRPGでコンシューマで遊ぶにはかなり物足りない印象あるけど大丈夫かね
正直グラフィックもそこまで優れてはいないけど 少なくとも「これが出たら覇権」なんてゲームなら、すでにとっくに出てるPCが Switch打ち倒してないとおかしいが、そうはなっていないからね これ原神と違って戦闘は全部オートで済むポチポチゲーなんよな
ゲーム機でやる意味はあんまない コマンド戦闘なのに色々詰めすぎてテンポ悪くてだるいよな
原神はスマホでオープンワールドでアクション寄りの戦闘だから神ゲー認定されたというのに
凡ゲーだよなこれ グラは原神よりかなり上だからPS民はこういうの好きなんじゃないか プレオーターかつ課金アイテムのみ売上みた限りだと、あんまり売れなさそう?原神からユーザーが移らなそう
PSストア 売上順ランキング
2023年9月30日(土) 8時頃
1位 原神
2位 EA SPORTS FC™ 24
3位 APEX
4位 Fate/Samurai Remnant(9/28発売)
5位 efootball2024
6位 バイオハザードRE:4
7位 イースX(9/28発売)
8位 サイバーパンク2077
9位 Call of Duty®: Modern Warfare® III
10位 ストリートファイター6
11位 フォートナイト
12位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
13位 Lies of P
14位 モンスターハンターライズ
15位 幻塔
16位 NBA2K24
17位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
18位 PSO2NGS
19位 テイルズオブアライズ
20位 インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険(9/28発売)
21位 Payday3
22位 ドラゴンクエストXオンライン
23位 アーマード・コア6
24位 グランド・セフト・オート5
25位 龍が如く8(予約、24/1/26発売予定)
26位 ワンピース 海賊無双4
27位 Dead by Daylight
28位 ザ・クルー:モーターフェス
29位 グランツーリスモ7
30位 モンスターハンターワールド
31位 マインクラフト
34位 アサシンクリード ミラージュ(予約、10/5発売)
36位 ホグワーツ・レガシー
43位 ライザのアトリエ3
48位 黒い砂漠
50位 ドラゴンクエストXオフライン
52位 地球防衛軍6
56位 ライザのアトリエ
57位 ファイナルファンタジー16
60位 ライザのアトリエ2
64位 ファイナルファンタジー7REMAKE
69位 ファイナルファンタジー14
70位 崩壊スターレイル(予約、10/11発売、¥1342の課金アイテムのみ)←←←
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse リリースされても原神と売上を奪い合うだけだけど
スターレイルリリース以降から原神が露骨に売上落としてるの知らんのか?
9月とかアニバなのに過去最低を記録してるじゃん 2023年4月にリリースされたモバイル版『崩壊:スターレイル』が順調に収益を伸ばし、2023年7月までに世界累計収益が5億ドルを記録しています。2023年の収益成長量で見ても圧倒的ナンバーワンとなっており、リリースからこれまでに行われた2回のアップデート時にも着実にランキング上位に入っています。
世界収益5億ドルを達成したスターレイル、原神を抑えてmiHoYoの収益シェア60%以上に急成長 >>52
やってみてクソつまらなかったんだけど、スマホゲー民はよくあんなのに金払うよな
やっぱ人種からして違うようにしか思えない
ゲーム性無視して見た目のいいキャラならガチャとかいうギャンブルクソ要素でも金払う性欲猿しかいないのかね >>52
「原神を抑えて」とかまるで原神が今もまだ勢いよく稼いでるかのような書き方してるけど、このままだと推定で去年の半分くらいの売上で今年をフィニッシュしちゃうよね
そこには一切触れてないよね 原神と比べてどうこう以前に5億ドルの収益って時点で並のソシャゲの利益じゃねえよ PS5の原神でよほど儲けたのか
でなきゃまた出そうなんて思わないよな 原神はソシャゲのレベル超えてるからな
ギャラがガチャで手に入ることしかソシャゲ要素ないし PCでやってるけどYoutube見ながらウィンドウモードでオート戦闘で育成してる時間が一番長いから
これテレビ専有するプレステでやるのは向いてないゲームだと思うわ >>59
デイリーミッション、石集め、限界突破
ソシャゲの定番だらけやん >>50
そりゃ崩壊スターレイルのスターターパックは微妙だから誰も買わないよ >>61
ソシャゲといったら自分で歩き回ることないしポチポチゲーだから
それらを全て駆逐したわけよ 任天堂に反日中華とか言ってたゴキブリってどこに消えちゃったの
愛国心に溢れてるみたいだし今のソニーには怒り心頭なはず 今のソシャゲで中韓系を避けてたらまともに遊べないよ >>64
歩けるだけで中身がソシャゲなら意味なくて草 優越感の本場は結局ソシャゲだったんだね
心奪われたPSWはもうトロフィーとかどうでもよくなってるんでしょ >>54
去年の半分でも原神1本で売上2500億円
利益1500億円なんだが
終わってるよねえw パクリゲーが売上半分の落ち目でも
ゼルダの売上遥かに超えてて
ゼルダの立場ないね... クソデカスマホで貧困層向けゼルダやるとか
これがプレステおじさんの末路か >>71
立場無いのはPSのソフトだぞ
>>50見て何も思わないのか? >>67
エアプも大概にしろよ
原神はアクションだっつの
ポチポチソシャゲそのものなのはスターレイルな >>75
どうでもいいじゃないか
同社のスマホゲー同士で争わなくても ジャンルが全然違うだろ
ソシャゲはジャンルの差はあれどれもポチポチゲーばっかりだったからほぼコンシューマと変わりないゲーム体験の原神がソシャゲ域超えて凄すぎるって話だからな >>77
信者ぽくて気持ち悪いからそんなムキにならないほうがいいよ
俺も両方スマホでやったからゲーム性が違うのはわかるけど結局ガチャゲーだなって印象だし
一般的にはそんな認識だと思うよ 60FPSにしたら電池が高速で消費されるから気にはなるがわざわざ据え置きでやるもんでもない >>19
逆に原神と客を取り合いそうなきがするのはおれだけ? スタレは義務中華圏パート終わってこれから楽しくなるからな >>74
ゴキちゃんが無料ゲーにうつつを抜かすした結果利益率激減、ジムクビだからなw 原神がガチャゲーなのは否定しないぞ
そこが唯一のソシャゲの悪しき文化だと思ってるからな
原神はすごいゲームだが、スマホで3Dアクションやカメラ操作してると指が滑ってやりにくいし
コントローラで快適にやるべきな点もコンシューマ向けなところの一つでポチポチゲーじゃ無いからこそ逆にタッチパネルポチポチする操作とは絶望的に相性が悪いのさ
んでスターレイルの路線になったんだろう
スマホではやりやすいがコンシューマでは化石RGGのような戦闘システム >>32
まあ食い合って自爆するやろな…
原神が現在進行系でその傾向出てるし
ユーザーだけでなく開発側の方も人員の面であるし
入れ込み度合いが態度に出ちゃってるからなぁ
ZZZ出てもmiHoYo的に入れ込むのは崩壊シリーズ
崩壊の名を冠せない腹違いの子達は扱い悪いってなるだろうさ 原神も本質的には他のソシャゲとかわらん。だだっ広いフィールドを代わり映えしないデイリーこなす為に移動して同じ行動するだけだし聖遺物厳選だるいし凸や餅も含めた育成コスト高いし、イベントも構成パターン化してるし スマホゲームアプリの文法に則って構成されてるもんな 原神は三次元移動の快適さを笠っち限定にしたのは失策だった PSだと事前ダウンロードないから
時間がないなら余計にやれんのではなかろうか >>82
原神とか中華パートがマップも含めて一番面白くね
スメール悲惨だったぞ テイルズとかファルコムのCSゲーが原神やスタレより全然面白いかっていうと別にそんなことないしもうRPGはソシャゲでいいよな
グラとかに関してはもうCSのゲームと全く差はないしね 悪質なガチャと面倒臭いデイリーと終わりの見えないストーリー
金と時間の浪費に耐えられるのならね >>94
それジャップのソシャゲだろエアプ
スタレは無微にも優しい良質ガチャに数分で終わるデイリーやぞエアプ >>94
裁判所からの呼び出しは
守った方がいいぞ🤗 >>94
ガセで叩くとか最低だなこのチョッパリ
だからやってから叩けっての デイリーなんて1秒もいらんのやが
0秒で昨日の続きからさせろ >>95
数分で終わるならPSなんぞ立ち上げなくても
スマホで十分だろ 良質なガチャなどない
きれいなウンコがないのと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています