【ニシ悲報】モンハンnowが全世界で740万ダウンロード。ポケモンやドラクエを圧倒する勢い
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data.aiのAI分析「Game IQ」によると、「モンスターハンターNow」は、9月14日のリリースからわずか1週間(9月14日~9月21日)で、全世界で約700万ダウンロードを記録。日本国内でも約43万1,000ダウンロードを突破したという。さらに、リリースから12日後となる9月25日には、全世界で740万ダウンロード、国内で53万3,000ダウンロードを超えるなど、大きな人気を見せているようだ。
日本国内ではリリース後2日で国内ダウンロード数ランキング1位、月間アクティブユーザーランキング2位、消費支出ランキング3位にそれぞれランクイン。リリースが月の中旬であることから、消費支出(いわゆる課金)では3位に甘んじたようだが、他のアプリを圧倒する勢いだといえるだろう。
また、コーエーテクモゲームスから8月31日にリリースされた「信長の野望 出陣」も好調だ。リリースから3週間(8月31日~9月21日)での国内累計ダウンロード数は約18万4,000を記録。9月1日~9月16日における消費支出ランキングも4位と健闘している。
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https://otona-life.com/2023/10/02/195491/ つかゲハってポケGOアンチスタイルだったよな
いつのまにポケGOを叩き棒にしてるんだ 思ってたより楽しめてる
が、オレのスラアクがないとはどういうことだ FF7ECが大爆死したお陰でモンハンは大ヒット
牌は限られてる 立ち止まる回数が多すぎて俺には合わなかったなぁ
そこが改善できるとは思えないがその点除いて結構楽しめた >>107
ポケGO初期知らないだろ
3ヵ月くらいそこら辺はドードーとビードル畑
たまにゴース、コイキング
5chでどこにレアがいる情報みて現場向かうような状態
そのレアを電車乗り継いで遠出して現地行って何時も待機して出たと聞いたら民族大移動という
今振りかえるとゲーム的にはヒドイものだったぜ
翌年レイド来て一気に課金ゲーになった モンハン位のブランドIPならご祝儀需要を含めて高い数字を出すのは当然のスタートラインではあるけど
問題は、この勢いをどこまで維持していけるかじゃない?
この手の初動だけ見て〇〇が覇権、××はオワコン、って言ってる人が出てくるのはいつもの話だけど
それでオワコン扱いされてたポケモンGOやFGOがいまだに一線級の売り上げだったりするし
初動だけじゃ無く継続性をもうちょっと確認してからの方が良いと思うのだがなぁ モンハンNow新規用アイテムコード
クソゲーみたさに触ってごらん
8CD8VEW5 本家のポケモンがグラしょぼすぎるせいでおかしくなったかというと
2のベタ移植頼むわ
ライブアライブリメイクしかやっとらんけどボリューム無さすぎちゃう? ただ2年目の部分に言及しながらギター弾いてるから乳首でイクだなんて40歳まで余裕で貯金できるだろ なんかぞわぞわするんだ後に離婚したは通用しないぞ。
そろそろ一気にガーシー離れが始まるな。 モンハンナウ面白いからやろうぜ
無課金でも半月くらいは間違いなく楽しめる
歩くモチベにもなるから健康にもなるし
よかったらコード使ってくれ
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