【朗報】Lise of P 、フロムゲーよりも完成度が高いと話題に
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高フレームレート
素晴らしいグラフィック
セキローのようなアクションの気持ちよさとブラボのアートスタイルを合体させ、最終的に他のフロムゲーを超えてしまった模様。 >>3
完成度という点ではフロムより上だが真新しさがないからGOTYは難しいだろう。 どうしてもフォローやパクリという立場ではブランディングのハンデになるから
本家以上に売れるのは至難の業だな セキロは鬼のところで飽きてやめたし、プラボは30fpsだからやろうと思わない。
だけどLise of P は難易度調整が程よく、素晴らしいグラフィックで最後までプレイできた(笑) 敵のデザインや世界観に魅力なくてな
ゲームパスにあるけどインストールしようとも思わない
敵がただのブリキ人形ってのはやっぱ味気ないよ、ブラボの怪奇ハエ男とか初見でギョッとしたもの
ああいうセンスが他のメーカーにはない さすがに見た目だけじゃなくモーションまでブラボパクリ過ぎ ブラボの衝撃は凄かったよ
発売日に購入して、フロムゲー初だったのもあってあまりに敵が強すぎてキレた
禁域のあのヘビ男とか初見でめちゃビビるんよな、ガチでゲーム内に本物の世界を構築する力がフロムにはある 面白いは面白いけど操作感がちょっとな
対策はいろいろ取れるが、攻撃、回避、ガードの繋ぎがもう少しスムーズなだけで印象かなり変わるのに ジャスガ有りきなのにジャスガ気持ち良くないゲームだから糞ゲー
韓国人が作ったパクリクオリティだわ
これやるならセキロやった方が良いよ SEKIRO以降だとSIFUの次によく出来てたと思う
どっちにも言えるけど、wikiや攻略みないでクリアしよう思えるバランスがちょうど良かったよ
エルデンは途中からどーでもよくなる、調整不足を攻略に丸投げしてる糞ゲーとしか思ったからな >>9
ただのブリキ人形だけじゃないけどね。
このゲームはめっちゃくちゃにフロムゲーが好きなオタクが作ったのは間違いないけど、マップのデザインが一本道なのと戦闘の幅が狭いのが良くない。ジャスガ難しいとかよく言われるけどそれはどうでもいいとしても最終的に上質に特化が追いつけないのが良くない そもそもフロムゲーって未完成品のクソバランスなのを
死にゲーとか呼んで誤魔化してるだけだろ クリアまでやったけどクソつまんなかったわ
難しさを履き違えたクソゲー
フロムの爪の垢でも飲んで出直してこい >>24
いや、バランスは良い
結局はシステムさえわかれば低レベルでもクリアできるようになってる
初見だとかなり鬼畜だけど ジャスガと回避のバランスがSEKIROとソウル系の中間というか中途半端な感じでゴミでした 敵がアトミックハートと全く同じロボットなんだよなぁ
だからつまらない
生物にしろポケカス 爆死した過去のゲームをいつまで持ち上げているんだ? >>24
リリース時はクソな部分あったり救済的な壊れ要素あるけどゲームバランスは悪くないぞ
というか死にゲーだからクソバランスって偏見かと ジャスガを駆使した派手なインファイトと思わせてゴロチクゲー
ヤーナムステップ程の機動力と無敵時間ある訳でもなく地味な立ち回りを強要される
ダクソ懐古おじさん向けで令和に遊ぶゲームじゃありませんな フロムゲーとかいうごみよりマシなくらいでなんの評価にもならないだろ チョンゲーだしな
レビューで清々しいまでにフロムゲーパクってるって書かれてるしな べつにどこが作ったとか関係ないだろ
おもしろいかどうかだけよ
あんまりおもしろくなさそうなフォロワーゲーだからプレイする価値ないだろうなってだけで 結構面白かったけどな
もともと面白いゲームを丁寧に丸パクリすればそりゃ面白いよねって まさにこういうのがステマ
まあメーカーから金貰ってる繋がりを証明できればだが 大手Vtuberなりがプレイすれば動画勢が話題にしてくれそうやなw フロムの感性が尖りすぎててそれがこのジャンルのスタンダードになってるしな
正直コーエーあたりが作ったフロムゲーって感じだな。もうあるけど >>39
よほど上手くないと同じとこで死に続けるだけの配信にしかならんよ
リトライポイントも微妙に遠いからひたすらマラソンし続けるの見せられても買うかってならんやろ 未プレイだから>>1の内容は知らんがキノピオらしいんでもうそこでセンスないわ
中二をわかってない ブリキ人形ばかり出てくるのなんなんだろうな
ブリキ人形倒してもなにも達成感ないだろ
フロムゲーって見た目からもうこいつ倒すの無理やろみたいな演出とキャラデザしてくるからウケてるのに 本当に面白いなら今週の週販で跳ねてるだろ。結果を待て >>24
基本アプデでバランス直して調整していくからな なんかずっと同じロボ人形ばっかで萎える
レムナントと比べると……? SEKIROのが完成度高いし戦ってて気持ちよかった
ライズオブPも悪くないが、色々荒削りでまだまだ >>46
どれもこれも同じようなブリキ人形ばかりで萎えるよな
こんなゲーム、インストールする気にもならんわ ゾンビみたいな敵も出てくるけど、バリエーションは少なすぎだな フロム信者が各所でネガキャンしなくちゃいけない程度には完成度高いな 何か途中でダレるゲーム
ゲーパスだったから助かったけども >>44
初週命のゴミステに2週目で跳ねるソフトなんて存在しないと知ってるくせに ジャスガパリィゲーだからコロリンゲーとはまた別物だぞ >>54
ブラボやセキローと言われてるのにコロリンゲー? ジャストガードしたほうが有利になるのはたしかだけど、ジャストガード全然できなくても移動で敵の攻撃かわせるし良いバランスだと思ったよ
下手なやつは消費アイテムの投擲武器使いまくれば楽になるし ジャスガゲーって言う人は多分やってないんじゃないかな ゲーパス入ってるのに落としてもないなー
一応やってみるか
ストレージでかくしたいわー フロムよりちゃちいかったけどな
やっぱりかなわんなよ本家には フューリー攻撃は無敵回避させてくれても良かったんじゃないかなとは思う ジャスガしまくるとスタッガーのチャンスが来やすくなるから
そこから大ダメージ入れてく
まあお助けマン呼んでゴリ押しでもいいけど 四人組のボス倒したとこまでやったわ
そこそこおもろいけど飽きてきた 気持ちよくジャスガさせる敵ばかりならいいけどディレイ地獄だからな
イース10とかFateサムライみたいにブヒッチ準拠じゃないからグラはなかなかいいけど SEKIROはリズムでなんとかなるし、ウォーロンは判定緩い
これはタイミング分かりにくいうえにガード回避不可だから面倒くさい
チャキロウみたいにチャキオになってたわ エアプなのに文句言うな
クリアしてないのに文句言うな
文句言うならクリアするな 敵の攻撃が構えからのディレイが多すぎてジャスガするには完全に相手の動きを覚えなきゃいけないから、結局避けてチクチクと投擲ゲーだったわ
敵の配置がイライラした 回避距離が短いからボスの軸合わせに逃げられないんだよな
3つ目のボスが1番きつかった ジャスガしなくても大丈夫とか言う奴居るけど凡人反応だとジャスガのリスク高過ぎてゴロチクしか出来んのだわ
高確率でジャスガ出来るなら正面からガキンガキンやり合った方が楽しいに決まっとる フロム以外のソウルライクが言うほど売れないのはそもそも死にゲーに需要なんて無いから
声がデカい奴らがでんでん現象起こしてるだけや 凄く面白そうだし次買うゲーム候補なんだけど韓国ゲー特有の顔のグラフィックいい加減やめてほしい
なんて言うんだろうな?強いて言えばエロゲ作っていたイリュージョンみたいな顔 ゲーパスでやるならもうちょっとサクサク進めるゲームの方が良いな 面白いんだけど、いい意味でも悪い意味でもカロリー高い
ほぼ全編で病み村、クズ底みたいな汚染、腐食塗れの梁渡り祭りだからな、きついっちゃきつい
個人的にはそれよりキャラ基本性能がゲームスピードや敵挙動に見合っていないほうが気になるが フロムってダクソから全く進化してないのに調整へったくそだよな... Pやって思ったのはフロムのちょいちょいガバガバな難易度調整はあれわざとだな
中盤あたりに妙に強い武器置いたり簡単にボスハメれたりするのはプレイヤーに
賢くズルをしてやったと思わせるために意図的に調整してる
Pはそう言うのほとんどないから最初から最後までキッツい思いしか残らん
まぁアイギスとかあるにはあるけど >>83
敵国のF2Pごり押ししてるソニーさんの悪口はやめろ 中韓のゲーム会社はソウルライク完コピできるんだな
日本にもゼルダやフロムと同じゲーム作れるとこあるの? コードオブベインも悪くないよな
パーティ製ソウルライクとしては唯一無二 アームがパペットストリング以外ゴミで開発も解ってるのかパペットストリング前提で作ってある。
ならせめてアームのスロット早い段階で解放しろやと。他アーム600前後に対してパペットだけ簡単に1000ダメ超えてアホらしくなる 完コピしてるとこはバランス良いけどオリジナル要素は全然ダメだね
クローンゲーにはよくある事よ 敵のAIは良く出来てたよ
そこが他とは違ってたな
まだまだだなと思った点はマップが開放的じゃない、NPCが少ない
謎解き要素、隠し道、隠し要素がなかった
マップ謎解きは初期のトゥームレイダーくらい高難易度にするべきだったかな
正直まだまだだ 沼まで来たけど、いやらしい敵ばかりで足止め喰らってる
道中の中ボス(ピエロとか)がかなりウザいな
倒しても達成感ないしストレスだけ残る
フロムはやはりよくできてたと再認識したわ わかるわ。クリアするまでずっとストレスが達成感上回るのよな スタジオデビュー1作目なのに本家よりバグも無いしバランスも良いからそりゃフロム信者にはストレスだよな レコードの曲は素敵なんだがな
ゲーム自体は二番煎じから抜け出せてない
FEELで曲はなんか特別なんかな
嘘で変化あった場合、勝手にホテル内のBGMこれに変わるよね フロムゲーは発売日に買うけど他の死にゲーはセールかフリプ 複数ボス戦(黒兎戦)の調整は正直フロムがこっちを見習えって思った よく出来たコピー品でもコピー品には変わりないんだな なんでフロムの出来が良いのかやり込むほどよく分かるパクリゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています