Switchの致命的な失敗「調子に乗りすぎて新規IPを全く育てなかった」
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子供達に新規IPと共に育つ楽しみを与えられなかったね スイカのキャラが大流行するとは
このとき誰が思っただろうか 64GCだって当時はただ爆死しただけで、後にバカ売れするIPがいくつか生まれてたなんて誰も思ってなかっただろ
十年後くらいじゃないとSwitchで人気の新規IPが出たかなんて分からない >>4
「人気の」新規IPじゃなく、そもそも新規IPを作ってないんだぞ
ARMSとフィットボクシングだけだろ スイッチで任天堂定番IPの多くはシリーズ最多売上を更新しているよ
多くのタイトルで新規層を掴んだ事を意味する
任天堂が30年以上かけて積み上げた定番タイトルを一通り体験する幸せを子供達は味わっているよ
PS5でそんな体験をしている子供達はどれだけいるの? だからなぜPSに目を向けさせるのか
詐欺師の手段か? >>5
それもそれで駄目だろ
次世代機でまたDX商法やるのか?になるぞ >>10
次機種で新規バンバン出してくれるならそれで構わん
ただ現状DXDXになりそうなのが怖い 致命的って言葉の意味分かる?命に到るって書くんだけど、switchの命がいつ危うくなった? 事業は種を蒔く時と深みを増やす時が必要
Switchでは後者のIPの深みを増やすが大成功した マリオポキモンゼルダはスイッチ限定の話じゃないわw >>4
64GCでそれらが埋もれてたのは本体が売れてなかったからだろ
スイッチは本体は爆売れしてる 既存IPが超強力すぎて新規IPを出したところで霞むのは自明
それを打ち破るのは如何に任天堂でも困難
しかし子供にとって親が昔同じタイトルのゲームをプレイしていたという体験は貴重
それだけでも会話が弾むだろう まぁ2ハードに一本選りすぐりの新規IP出して、それを恒久的に育ててくってには間違ってないと思うけどな
小規模の新規IPは結構色々出してるし十分じゃね 次世代機はドンキーとかスタフォとかスイッチではあまり日の目を浴びなかったIPに期待するわ 任天堂が上手いのは「名前が同じなのに中身が違うゲーム」をたくさん出してるところ
普通は「これじゃない」になるのだけど遊んでみると面白いから新規IPを作るリスクを回避できちゃってるんだよな リングフィットより売れた新規IPてそもそもどれだけあるんだ?
あれ1500万だぞ >>22
いや「それしかないよな」って話なのに除外とか言い出すのはアスペルガー サード頼みの戦略なのに平気でサードを殺すプレステ
ブランドが低下していたとは言え、あのFFを平気な顔して見殺しにしたプレステよ >>1
映画で言ったらマーベルもDCも新規IPはほぼ作ってないに等しい
リブートしてるだけ でも世界中で大ヒットしてる
任天堂のソフトもそう それの何が失敗? ヒットが失敗ってどういうこと?? 7年経ってWiiUコースからとうとう調子に乗りすぎるになったか 他のハードじゃ新規IPが育つどころか
既存IPの維持すら出来てないんだが カービィ・ピクミンあたりはスイッチで爆発した
一軍じゃないIPを守るってこういう事やろ選手層が厚いから新規を育てる事は最優先ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています