FF16吉田P「一年半かけて長期的に売るつもりだ」
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https://www.reddit.com/r/FFXVI/comments/13y6imc/weekly_ochiais_interview_question_with_naoki/
そこで今回は、1年半程度の販売計画を立てました。PS5の所有比率を見ても、PS4とPS5の両方で発売されるゲームを見るよりも、絶対比率が下がるのは間違いないです。
落合:そうですね。
よしP:そうですね、事前に計算しない人は馬鹿げています。だからこそ、売上を長期的に考えて、可能な限り延長することが重要です。この長い月日の間に蓄積されたデータによって、人々がどの程度ゲームをプレイしたかがわかります。また、人々がゲーム内で獲得した成果のデータが表示されるため、人々がどの程度特定の部分で行き詰まっているかなどがわかります。そこから、人々が入手しやすくなるように調整することもありますが、そのためにはオンライン ゲームである必要はありません。したがって、短期的な売上はまったく見ていません 週販ギリギリ圏外で1年半売れ続ければ…大して伸びないな 2024/12/22まで後445日
この日まではフリプがこないこと確定してるのは安心材料だな 事前に計算しない人は馬鹿げていますじゃなくて今回事前に計算した人が馬… >>11
24年末まではスクエニがFF16をコントロール出来る契約なのでは?
25年からはSIEの玩具になるみたいな どんな計算してたのかロードマップほんと見せてほしい >>21
半年後 PC版発売
1年後 Xbox版発売
1年半後 任天堂次世代機版発売
それでも売れないと思うんだけど、こんなこと考えてたんじゃないかな. >>21
そもそも発売が半年遅れたからな
当初は22年末に発売予定だったから2年間の施策だったはず
頭で転けたけどSIEとの契約みたいのでケツは決められてるから1年半でもう一度策を練り直すしかない >>21
2024年
宝塚コラボ
FFカフェで具無し焼きそばブーム到来
DLCでファミ通トップ10返り咲き
出荷〇〇〇万本発表 1ヶ月も耐えられなくて草
ティアキンの後という逃げ方をしたのにwwwww ピクミン4にも負けるくらいなのにティアキン意識したのあまりにアレすぎる 「前作割れでFFブランド終了wwww」みたいな煽りに対する言い訳みたいなもんやろコレ
1年半継続して売るためのプランなんてハナから無いわな 「したがって」の前と後がまったく繋がってないと思うのだが
漏れの日本語能力おかしい?? >>28
それって逃げなのかな
比べられるからむしろ先に出したほうが逃げだと思う セール!福袋!本体同梱!
フリプ!ゲーパス!EPIC配布!
そして待望の1000万ユーザーへ!(体験版やDL含む) 短期的な売上はまったく見ていないと言ったな
あれは嘘だ ユーザーに対して喧嘩やヘイト、市場に対して株を売るんだよね >>31
俺はゲームやる上でこちらが消費するものは、金じゃなくて時間という考え方。
ゲーム代なんかたかが知れてるが、
時間は有限であり代えが利かない。
FF16なんかに時間を消費するのは勿体ない。他のゲームをやるよ。 >>43
勘違いして独立して失敗しそうなタイプよな
逆にわかっててFF14に甘えてるようだとタチが悪いが、そういう世渡り上手な感じには見えない
まあ詳しく人となりは知らないのでどっちか判らんが >>31
タダでもやらないな
ゲーパスと同じ、関心がないのはそもそもやらない あるのは没入感じゃなく没落感
あれだけ大口叩いといてなかったかのようにしてるの新たなみっともなさ
14の化けの皮も剥がれていまだに大人気なていでコラボしたり異世界記事出してるのさらなる惨め >>1
ウィッチャー3は2015年発売で、未だにセールだと顔出すんよね
結局一本道ゲーではスクエニですら1年半しか持たないと判断してるんやな、ムービーやネタバレで終るから仕方ない
今は開発費がクッソかかるから長く稼ぐ為にも一本道止めるしか無いと思うけど、風向き返し変わった2006年のOblivionから未だにオープンワールド出せないってのは何なんやろね?
FFナンバリングを300万本で黒字な低開発費で隔年で出し続けられるなら、一本道路線もアリだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています