【朗報】スイカゲーム、海外にもブームが波及
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そしてその人気は、海外に波及しているようだ。そうした人気を代表するのが、海外メディアPolygonの記事だ。同紙は10月5日に、「スイカゲームを遊ぶ方法(How to get Suika Game)」というシンプルなタイトルの記事を投稿した。この見出し・トピックの狙いとしては、いわゆる検索対策だろう。Googleの検索流入でアクセス増加を狙う記事だと思われる。そうした期待をされるくらい、英語ユーザーのなかでも存在感が増していると見られる。 面白いのは、そういった記事が大手メディアから生まれるということだろう。なぜこうした記事が生まれるのか。それは、『スイカゲーム』が日本のニンテンドーeショップでしか売られていないからである。海外ユーザーには買い方がわかりづらい。それゆえに、前述のPolygon記事は、『スイカゲーム』の遊び方というより、日本のニンテンドーeショップで『スイカゲーム』を買う方法がアカウント作成レベルから細やかに説明されているのだ。なかなかシュールである。 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231005-267219/
日本しか売ってないのか めっちゃ流行ってるからホロとか見てる海外勢は気になってる人多いだろうな >また1日のダウンロード数については、ブーム前と比べると“約5万倍以上”になる日もあるという。仮にもともとの数が1だとしても、1日5万本と考えると驚異的。ニンテンドーeショップのランキングでは連日1位に輝いており、まだまだその勢いは止まりそうにない。 こっちの情報のがヤバない? 1日の売上5万倍(5万本)とか【覇権】では? 月間5万本かと思ったらデイリー5万本て・・・ 一ヶ月くらいブームだから日平均2万本としても60万本か ヤバいな スイカゲームくらいなら翻訳はラクだろうが 元々言葉が関係無いゲーム性なら世界で売れるポテンシャルあるな スイカゲームくらいなら翻訳はラクだろうが 元々言葉が関係無いゲーム性なら世界で売れるポテンシャルあるな スイカゲームくらいなら翻訳はラクだろうが 元々言葉が関係無いゲーム性なら世界で売れるポテンシャルあるな これ英語版出すの大変そうだな、そんなノウハウないだろメーカー プレイだけなら翻訳必要ないから ストアに並べるだけでも良いかもしれんが そういう訳にもいかんでしょ 国別で審査も通らないといけないし 訳すのってメニューのテキストくらいだし俺でも出来そう twitchで放送してるのみたら1万3千視聴者のうち、9割が韓国人の放送だったぞ 視聴者数上位は全て韓国人 海外でも人気 ☓ 韓国でも人気 ○ 今のところはこうだろ 2年ほど前に出て誰にも見向きされず埋もれていた神ゲーが Vtuberのおかげで世界中で大ブーム Vがゲーム業界にとって大きな益をもたらすことが証明されたね スパチャする金もない貧困ジャップゴキブリは必死に否定するだろうけどw >>13 韓国も海外であってるじゃん ゲーマーの多い国で日本とも感性が近いからヒットしたんだろうね >>13 YouTubeではホロライブの海外勢がやってるから マリオ発売前にスイカゲームがSwitchで流行るのは任天堂にはかなりの追い風だな 物価高で課金疲れした他機種ユーザーがSwitchに集まってくる >>15 でもこれ多分スイッチじゃ無かったら波及できなかったぞ 楽しそうなゲームやってたとしてもps5買ってください!65000円!とか言われても買うわけねえぞ 240円のゲームを既に持ってるハードだったから売れたわけでそこが一番重要なんだけどな メーカーがスマホで出したら埋もれるって言ったのその通りだよな 今見てみてよ粗悪なパクリスイカゲーだらけじゃん さすがにswitchはそんなことにはならん >>16 近い感性ってより日本の流行りモノ全部向こうも反応する後日本語分かるヤツ多いから購入問題ない >>22 オタク業界はもう完全にそうなってるね 日本が世界最先端でアメリカ欧州がそれに次いで猿真似してくる感じ ネットとyoutubeが普及して益々その傾向が顕著になってる ホロとかにじさんじが今完全に世界最先端行っちゃってる >>1 ブームの仕方が“くまのプーさんのホームランダービー!”と同じだな ホロライブの海外勢もみんなスイカやってるけど メニューが日本語表記なのが謎だったが日本独占タイトルだったのか >>3 やばいから鯖が死んでいたのに半日で1000まで埋まったよ Switch『スイカゲーム』、ブームのおかげでDL数が5万倍にwwwwwww https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1696378293/l50 そもそも、作者の趣味ゲーみたいな所あるっしょ。 プログラミングできるし遊びで入れとけ的な 中華のプロジェクターのおまけアプリ スマホに移植しても埋もれるからとSwitch専用で2021年にリリース 結局は最近話題になったように当然のように埋もれたわけだ 急に注目された発端は加藤純一またの名をうんこちゃん やはりこの男すごい 発掘されるって事じゃ今やSwitchとSteam似てるかもな 神ゲーが正しく評価されるのがスイッチなんだよね これがゴミステなら発掘されず埋もれたままこの世から消えたよ ゴキブリは新作とサブスクに入った瞬間のゲームしか見えてないからな >>29 というか別にゲームメインでやってるわけじゃないからな 日本人が中華ゲームを宣伝か 奇妙な世の中になったもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる