任天堂「一度でいい、たった一度でいいから、『敗北』を知りたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パヨク「たった一度で良いから勝利を知りたい」
惨めw ゲームキューブも敗北
任天堂って勝ちと負けのサイクル繰り返してるよな できるかぎり競合を避け独自路線いくのを選んだ時点で負けてるようなものだろ 赤字期間は流石に敗北じゃないっすかね致命傷には至ってないけど 64とゲームキューブはFFがあったからしょうがないけどWiiUは一体どうして 終わってる…?
wiiuはミリオンあるぞw
ミリオンゼロのゴミと違うだろwww 任天堂はハード側で失敗しまっくってるじゃん。
先進的なゲーム機で失敗、高性能ゲーム機で失敗。
ユニークな発想で成功したかと思えば、次は失敗。
switchは失敗から学んで出来たハードに見える。
ハードに限らず会社自体が勝つ方法を確立し始めてる気がする。 潰れてなきゃ負けじゃないでしょ
SCEとかいうのは2回負けたんだっけ 携帯機と合わせたら常にどっちかは勝ってたから完全な負けって未だにないよね
そういう意味ではswitch以降でこけた場合がちょい怖い気はするんだけど >>18
なんでPS4と5は死んだん?
スマホにPSサードがごっそり移籍し注力したからでしょ?
サードのお情けなければなんの価値もないのがSONYのPSなんだよね
ゲーム会社はスマホとPCだけでもやっていけるけど新規客増やさんとやっていけないから任天堂ハードにもソフト出すんよね。普通の人はガチャゲーなんか忌み嫌うからな
百害しか無いし射幸心煽ってじゃぶじゃぶ10連3000-6000円何回も要求しガチャさせるパチ未満のカス 失敗しても子供だけはしっかり確保して種を撒いてるからな 今の子が遊びそうなゲームをブロック独占した結果、
知名度が地に落ち全く売れないという現代版PSむかしばなし 初代PS時代の覇者はゲームボーイのポケモン
PS4はなんか人気騒いでるけどPSハードの中で歴代最低の販売台数かつ
国内ミリオン達成ゲーム少なすぎる実は相当な負けハード
PSハードの捏造勝利宣言は虚しすぎる >>12
いや、WiiUは大失敗だ。
スプラトゥーンしか、褒めるところがない。業界に打ち立てた金字塔だ。
しかし、それすらも2からタブコンによる2画面プレイを否定した事で、無になってしまった。
Switchはその反省から作り出され成功したが、WiiUが失敗である事実は覆らん。 敗北したからこそ、全部自分で揃えれば負けないじゃん!ってなった
鬼か 任天堂はちゃんと反省を活かしてるのに
技術の梯子言ってるクソハードは全く技術力意識してないから
ファーストもサードもまともにゲーム作れない技術力になっちゃったね >>27
でもミリオン売れたやつけっこうあるじゃん
wiiuが失敗ならプレステはどーなんの?
ミリオンゼロだよ? WiiUは大成功だろ
失敗だというならそれより売れたハードをお前は作れるのか?
文句言いたいだけじゃん 何度も味わったじゃん。
何なら近代の任天堂叩きの常態化はN64の失敗をあざ笑う所から始まってるし。
糞みそに叩くのは若い人じゃなく40代前後以上のおじおばが中心でしょうに。 wiiUくらいの失敗ハードでも任天堂ファーストはちゃんと複数ソフトミリオン売れる一方で
PS4は覇権ハード喚いておきながらFF15は国内ミリオンさえ未達成だったり
PS5に至ってはハーフミリオン売れたソフトさえ皆無だったり任天堂とソニーの成功と失敗の基準違いすぎる時点で
もう任天堂の『完全勝利』だよ >>26
?任が負けてばかりなのは事実だし低性能おこちゃまブヒッチの次は万が一出ても確実に負けなんだよ!豚 >>1
N64「おっそうだな」
VB「せやせや」
インスタントライス🍚「一理ある」 ミリオンさえ出したらサードから総シカト状態で出るのは任天堂ゲームだけ結果アホみたいに短命で終わっても勝ち確って豚理論はちょっと理解できない >>38
覇権ならミリオン位当たり前に出すでしょ。
無いってことは負けハードってことだよ。
覇権覇権騒いでた優越感(笑)はガラスだったってことだね。
デコピンで壊れるヒビだらけの優越感ガラスくん😁 GC時代のE3で故いわっちが「任天堂は勝ちまーす」ってな講演で失笑を買った後Wiiで実際に勝ったのは見事だった >>4
敗北の割にはスプラだからなぁ〜
完全敗北にはならない ぶーちゃんにはWiiUは覇権ハードだったんか
たまげたなあ >>1
そんなこと
一言も
言ってません
頭悪いソニーとは違うんだよ 据置は数回敗北してるだろ
switchは携帯扱いとするけど RTX4090を振り回して暴れるHALOニキ宮本茂。「孤独とは友達や彼女がいないことではない。対等に戦える相手がいない最強こそを真の孤独という!TSMC4nm 800億トランジスタの俺を倒してくれよ!俺に勝てる奴どこにいるんだよ!孤独とは敗北を知らない事」 半年もたずに撤退したバーチャルボーイだろ
しかもアレ、初年度300万台売るつもりだったっていう(最終売上77万台) おもろいよなぁ
カスゴミは経産省とつるんでバーチャルボーイを叩きまくり、今はメタバースを連呼。 3DSの時は敗北してアンバサダープログラムとかやったよね >>43
それ以下のぴえん🥺すてーしょん🥺どーすんの?
wiiu煽れば煽るほどミリオンゼロのアレが…ブーメランで帰ってくる…
かわいそうなごきちゃん😘 >>54
ミリオンゼロではない…ハーフミリオンゼロと呼べ! >>52
バーチャルボーイは擁護する方が無理あるわ
メタバースの要素とか欠片もないし ハード売上
ソニー:PlayStation Vita(1,600万台)
任天堂:Wii U(1,356万台)
セガ:ドリームキャスト(913万台)
これらのハードを成功したと言うのは無理があるんじゃね SFCで天狗になりすぎてPSが覇権とるの許したのは敗北だろ
バーチャルボーイも失敗だしWiiUもダメだった
負けを知ってそこから這い上がった任天堂こそ最強 グリーどうなったんだろうって調べたら2012年のスマホ移行に失敗したのか
どうりで2010年途中から霊圧消えてた訳だ
環境の変化に失敗してるようじゃ任天堂倒せる訳なかったな VBなんて速攻撤退だったろ
俺は買わなかったが店のデモ機で未来感じて満足してたが
3DTVに近いかも
店頭で楽しんで満足して買わない流れ >>23
3Dマリオと3Dゼルダとぶつ森の発祥が負けハード64で
ピクミンとメトロイドプライムの発祥が負けハードGCで
スプラの発祥が負けハードWiiUだからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています