もしスクエニにスイカゲームを作らせたらやりそうなこと
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任豚はスイカゲームやってないんだからどんなゲームかわかってないじゃん 果物ポリゴンのこだわりが凄い
そして何故かブドウはローポリ >>4
マジレスするとスクエニはそれを本当にやるでしょ
人気のゲーム、話題のゲームにドラクエの皮を被せるのがエニックスの手法 >>11
発売直前、プロデューサーがパズルゲームなのに
「ストーリーに全振りしました!」
なんて謎発言をやりそうだね フルーツのフルがフォールしてフュージョンする世界観になる 標準ではメロンまでしか進化しない
スイカまで進化させるにはDLCを買わないといけない マイクラもスプラもパクったから
スイカも絶対パクりそうだな
果物をぜんぶ
FF7のデフォルメキャラの顔にしそう ぶどうまで
桃まで
スイカまで
の分作
データは引き継がれない >>19
旧エニックスか旧スクウェアのどちらが扱うかでゲーム内容が大きく変わりそう >>2
Switchのゲームで日本オンリーなのに誰が買ってると思ってんの? スイカがめちゃくちゃリアル
スイカの模様に異様にこだわって1日が終わる グラフィックにこだわりすぎて、果物が超リアルだが30fpsしか出ない 毎日10時間はスイカを見続ける
スイカ1つにリバイアサンと同じポリゴンで… スイカじゃなくてウォーターメロニウスみたいな名前になる
そして進化の過程について無駄な説明が入る マジレスするとこんな安ゲー作ると社内政治で不利になるからやる人いない >>26
ゲーマー「売上厳しくない・・・?」
プロデューサー「口コミを効果がありますんでぇ・・・18ヶ月の販売計画がありますんでぇ・・・」 野村「うーん。Aちゃんさあ。スイカじゃ余りに平凡じゃない?」 >>33
いただきました
野村「うーん。Aちゃんさあ。スイカじゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「ウォーターメロニウスでどう?」
鳥山「ですね」 フルーツについてる顔をどれにするか数十人集めて長時間会議 でも割りと冗談抜きにドラクエ12のカジノとかでスライム合体させていくミニゲームとしてパクリそう >>4
正直ポケモンが丸パクリして欲しい
スイカをピカにして「カビゴンだろそこは」とか炎上してほしい 果物のグラ容量がデカ過ぎてSwitchでは動作しない 各ナンバリング歴代pを重ねていくが
田端だけは重ねられずいつの間にか消える 野村 「それとメロンだけど、僕の解釈だとあれはメロンじゃないんだよね」
A 「は?」
野村 「あれは『年輪』なんだよね。自分の年輪」
鳥山 「 『世界の記憶』ね」
野村 「それと僕の解釈では、あれは落下じゃなくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」 YouTubeでプロデューサーがアイドルにプレイして鼻伸ばす >>53
君はリンゴサイズ?それともメロンサイズ? >>53
アイドルにプレイはマズいだろ
アイドルにプレイは フォトリアルなグラフィックにするか
と思いきやカクカクしたグラフィックのブドウのゲームになる スライムからキンスラ、ラストはメタキンで普通にパクるだろ スライムでゴールデンメタルスライムまで成長するスイカゲームを即興で作るくらいのフットワークがスクエニにあるなら今のスクエニになってないからな キトルルス・ラナトゥスゲハミッテド・ユニバァリス
パオプの実がパンドラの箱…デイリーだけ済ましてから星の崩壊とともにライフストリームが溢れない――すなわち不可能であるように、同等大地の力の顕現たる果実同位存在をぶつけ合おう。エデンの果実パーティメンバーをぶつけると、エデンの果実の種族が預言書の改竄行動に移していき、灼熱の刻にいでし無垢な魂達に大樹から抽出した棒で裁きを受ける運命を到達せしめると星の崩壊とともにライフストリームが溢れ難いやも!お前を止められるのはただ一人!!俺だ!!?(まさか、な。…いや、今は断定できない…)
か弱き神々の甘き遺産を二つ合わせて脈動し、強く、雄々しく、逞しく行動に移していき、
極めてゲインな砂漠の民の水瓶を作っていくゲームといえばファイナルファンタジーであると信じて、戦い続けてきた…。
(古代文字のようだ…)実はアシエンに支配されているメーカーによる我々の言語に翻訳であるとの報告が入った……良かったな。……だが貴様はもう用済みだ。 >>64
そらまあシナリオに2年ムービーに1年
そこからムービーに合わせてゲーム作り始めるから時間かかるわな 歌付きOPED
スイカ出来たらムービィ
最高得点取ったらムービィ
ランク入りしたらムービィ
ムービィで予算多かったので価格は7800円 PV発表から発売までに10年掛かる
スイカのリアルさを追求する為に、80人で4時間会議をしてしまう リアルなスイカを追求する為に開発チームが旅行に出かける それではさくらんぼとさくらんぼをくっつけてみましょう
ブドウにするにはどうしたら良いかやってみましょう
とチュートリアルを一時間程やらせる 大層なBGMとエフェクト付きで上からゆっくりと梨が降りてくる 6年以上経っても完成が見えず、代わって4年で完成させたディレクターが会社を去る >>98
それはpeggleのラストヒットみたいで気持ちいいかもしれない スイカゲームをクソゲー化するのは難しいと思う
それだけシンプルで骨太な面白さ
でもそれでも俺たちのスクエニは思いもよらないやり方でクソゲー化させる
それがスクエニ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています