フォトリアルゲーがゲームとしてつまらないと言われてしまう原因って何?
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それ言ってるの高スペックやフォトリアルにコンプレックス感じてる豚だけでしょ フォトリアルだとグラフィックの方向性が先にできてて
アイデアからゲーム作って
ゲーム性に合わせたキャラデザにするのが
難しいからじゃね
自分の撃ったインクに隠れられるようなキャラ、とか
高速で走って大ジャンプするキャラとか
フォトリアルじゃ難しいだろ 同じゲーム性でショボグラだったら絶対つまらないって断言できちゃうからな フォトリアルかどうかとゲームとして面白いかつまらないかは別問題 ゲームではアニメーションを再生することはできても動きのゆらぎやランダム性、アクシデントをつけることができないから長いこと見てるほど違和感を感じるようになる
レースゲームとかは比較的違和感がないジャンルなんだけどもな 疲れずに走りまくったり高所から飛びおりても何もないからリアルと言っても結局はゲームてなるからな フォトリアルだから絵作りが全部同じになって個性が無くなる
フォトリアルの色んなゲームの1場面を並べて
これは何のゲームって当てられたら凄い 没個性は間違いないんだよな
GTAで車手に入っても全然嬉しくないみたいな ゲハで貼られてるの見て買った8番出口は綺麗で面白かった
サクッと何周もしてしまう >>4
ファンボーイは髪の毛一本が風にそよぐだけで楽しめるピュアな人だもんな ゲーム的な動きがしにくい、てのはあるよね
10mくらいジャンプするとか空中ダッシュとか
やってるゲームはあるけどやっぱ絵面としてリアルな人間がそれをやると変な違和感がある
超能力バトル漫画を実写化すると能力が安っぽくみえるみたいなそんな感覚 例えばサッカーのゲームだと
普通のサッカーならゲームとデザインに関連性ないし
現実のプロチーム同士の対戦とか再現するならフォトリアルのほうが向いてるけど
必殺シュートとか持ち出して味方を人間バットにして
相手ゴールにホームランを打つみたいな展開するのにはフォトリアルは向いてないんで
フォトリアルだけじゃなくもっと色んなデザインが欲しい 本当にゲームとしてつまらないのにグラだけリアルにしてるからだろ 内容はグロか陰鬱でポリコレ汚染済みの
イメージがついちゃっているのがなぁ
かといって突拍子のない動きをさせると
ギャグを通り越して白けちゃう
リアルな描写とゲームの擦り合わせが
難しい印象 フォトリアルゲームだとストーリーがつまらなく感じるというか
全然頭に入ってこないんだよな
キャラ名と顔もなかなか覚えられなくて一致しない
下手したらクリアしても覚えてないって場合も結構ある 出演者外人ばっかだから龍が如くとかの方がいいと思う >>19
サッカーのゲームはかなり難しい部類だぜ
キャラゲーの側面から言うとフォトリアルであるほどそのシーズンの本物に近いし記録という意味でも価値があるものなのは間違いない
でもコリジョンした時の動きとかポールへのコンタクトとかトラップ一つとっても現実では一つとして同じ時があり得ないんだよね
「ボールの収まりがいい」ってのも物理的なテクニックによるもので不自然にボールがススーッと足元に移動するとかもしくは瞬間移動しちゃうとかだとやっぱりそれはリアルにはならない 何よりゲームには「奇跡的なプレー」ってのが存在しないからな
もうだいぶ古いけどロケットリーグってのはそういう意味ではかなり踏み込んだゲームだったと思うよ >>23
そう言えば不思議とフォトリアルでも如くは面白いと思うし好きなシリーズだわ 近未来ものだったら歓迎だけどな
なんだかんだでサイパンは面白かった PS3 PS4初期の頃より最近はライティング機能向上して無理矢理テクスチャーで顔の凹凸再現するゲーム減ったからあっさり顔になったよな 任さんはPS3 PS4初期で時間止まってるけど そんなの簡単だろ
Switchで出ないからww
これ一択 なんでGOtYに選ばれたアランウェイク2がないの? >>22
ぱっと見で見分けつかんからな
リアルでは姿かたちだけじゃなくて雰囲気というか動きや姿勢から感じるものもあるからね
そこまで表現力が至らないならばオブリビオンくらいのモデリングがちょうどいいまである つまらないゲームしか作れないやつがフォトリアルに逃げるから リアルなだけにちょっとした違和感が大きくなるから表現に開発費開発時間コストがかかりすぎる
その分コケられなくなって新しいアイデアより既存のゲームシステム使い回すだけになっててちょっと遊ぶと過去作と同じって気づく
自分はこのせいだと思ってるんだが
大きいプロジェクトになりすぎてしまってコケられないからありきたりになる あとやっぱゲームだとNPCとコンタクトしてる時間が短いよな
急ぎめでプレイすると話が長いのがストレスになって余計な印象すら抱くってのもあるけども
視点もどうしてもより遠くになるからフォトリアルであっても記号的なキャラクターデザインは必要とされ続けるだろう
そうすると『浮いてる変な人』になるんだけど龍が如くとかなら浮いてて良しって話やキャラに出来るからすんなり飲み込めるんだろうな >>15
あれ良かった
でもPCでしか遊べないから、叩かれる対象かなw >>18
しょうもねえー。MARVEL映画があんなにヒットしてるのに 海外の実績はそうかもしれんけど論理的に説明できちゃうからなぁ 別にフォトリアルだからつまらんって言うやつはおらんだろ
リアルじゃないからクソってのたまう人間はアホほど見かけるが ゲームには非現実を求めてるのになんで現実に寄せてるの?馬鹿なの?ってことでしょ 8番出口とかフォトリアルならではのゲームだろ
インディー+UE5でフォトリアルならではのアイデアは今後増える インディーはいいんだよ
アセット使って予算内でプロジェクトが大きくならないから自由でむしろアイデア勝負
てこれはフォトリアル云々じゃなくゲーム全体に言えることだし 8番出口みたいな通路1個だけのゲーム持ち出してくるの論点がおかしいだろ 細かいところに気づけるかの間違い探しだし、途中の演出もフォトリアルならではだよあれ >>47
歩いてるおっさんはフォトリアルではないけどな 400円ちょいのゲームでも、遊べない人は不満垂れる 結局、宝物のスイッチで遊べないゲームは全部嫌いってだけなんだよなぁw >>13
たしかに
2Dのだと背景だけでも区別できるの多いけどフォトリアルだとUIとキャラ隠されたらわからん 4Kまで行っちゃうと画面がくっきりしすぎてて全体的におもちゃっぽくなっちゃってるのよな
絵作りの綺麗さという意味ではPS4レベルで十分だな
それ以上はそれ以上の精度で質感も出せるようになってからにして欲しい 単純な印象だけど
ゲーム内の物理演算に縛られる割に
要所要所でゲームしてるから
それで冷めやすいってのはフォトリアルだとありがちかなぁ
広く雑然としたリアルな街並みでも
「…いや戦利品売り捌きにショップ巡りに来ただけやから
なんや一枚のメニュー絵とかで飛ばしてくれんかな…
つーか一箇所にかたまれや…無駄に歩かせよって…」
とか思ったりはあるあるじゃね?
ゲーム部とリアル描写のすり合わせがいまだに乖離しがちな印象 多少デフォルメ効いてる方が新鮮に感じて脳の深いところを刺激する感じ
リアルだと良くも悪くも人間がいつも見ている映像に近いから脳も飽きてる 個性的な世界観にしづらいから
フォトリアルほど既視感ある街とか文化しか作れない >>55
記号化によるわかりやすさは
フォトリアルが精細になればなるほどやりづらそうだなとは思うし
服や装飾も必ず「厚み」が必要になるから
嘘もつきづらくなってんのかなって印象
「…この服どんな構造してんのw」みたいなのはあまり見なくなったな フォトリアルがつまんないんじゃなくて
世の中にフォトリアルがありふれ過ぎた
その中には良いゲームも悪いゲームもある
ただ、悪いゲームが多過ぎる。 フォトリアルのせいって訳じゃないんだが
それ売りにしてるゲームは全体的にゲーム性が薄いんだよな
戦略性もプレイヤーの工夫も別に必要ないっていう
しかも装備やスキル強化してみたいなのもその辺の2Dゲーム未満
精々良くてアクションが小気味よくできるかどうかぐらい
すぐ飽きるんだよな悪いけど
Civでもやってた方がよっぽど面白い この版は任豚とPS5以下の性能しかないPC持ちがほとんどだってハードアンケートでバレてるからエコーチェンバー状態なのが原因です 動作が重くてモブ大量に出せなかったりロード遅くなったりフレームレート下がったり作り込み大変過ぎてつまらない一本道になったり弊害が有るからだろ まーた任豚がトンデモなスレ立てた
フォトリアルだから駄目なんじゃない
洋ゲーがつまんないだけ
和ゲーのフォトリアルは面白い
龍が如くにしろFFにしろMHWにしろフロム系にしろ フォトリアルで人気のvtuberがいないの見ればわかる 作るのが大変でゲーム性まで手が回らないから
おわり フォトリアルでも面白いゲームは面白いやろ
フォトリアルじゃなくても面白く無いゲームは面白く無いしな、日本一とかスクエニ低予算ゲーとか フォトリアルはパフォーマンスに影響するのでゴミハードでは劣化する
もちろんフォトリアル以外も劣化してるゴミハードがあるので
フォトリアルだけネガティブしても意味が無い
ただただゴミハードが悪いw 桃太郎であれだけうれるなら
大泉洋がサイコロ転がして日本全国巡る桃鉄を作ったらアホほど売れるな グラフィックに力入れすぎて肝心のゲーム部分の作りが雑 大作ほど顕著になるけどPS箱時代で進化が止まったFPS or TPS(+アクション)でジャンルが固定されてるからな
PVみただけで毎度おなじみの操作で同じことをやらされるんだろうなとわかってしまう
そしてやってみると想像したまんまのものが出てくる
動かしていて楽しいゲームとして普遍的な面白さがあるならまだしもリアルグラフィック優先のもっさり動作
だからガワとストーリーで凄そうに見せるしかない >グラフィックに力入れすぎて肝心のゲーム部分の作りが雑
よく言われることだが
特に根拠もないし
なんとなくそう思うだけ
それっぽいことを言えばゲハでは通ってしまうが
実際の開発ではグラフィックはアーティストが、
仕様はプランナーが立てるので直接の関係はない 昔のFFみたいにムービー班の権力が強すぎてムービー先行で作られて他のチームの変更が受け入れられない状態なら関係あるよね
まあそんなアホな会社は1つしかないか 日本のメーカーのフォトリアル作品が外国人キャラと整形キャラばっかりだから日本でフォトリアル作品がメジャーになれないんだわ 日本のやつはFF16みたいに側だけそれっぽくしてキャラクターのセリフや挙動がアニメになるから リアリティのなかに追える爽快感がさっさと銃撃って血が流れることや車くらいでしかないだろ 見た目がリアルなほど現実との齟齬が気になるかでは?
ちょっとした段差が越えられないとか、ガラスを割って建物に入れないとか
死体がころがっているのに30秒騒いだら気にしなくなるとか
ぶつかっても壊れない車とか 写真展でもそうだけど
いくら編集者がキレイだと思ってエフェクトかけまくった画像加工見せられても
他人からすれば見辛くてなんかよくわからん絵面だったりするわけで
そうなると無加工のスナップの方がずっとマシだって評価さえありうる
それがフォトリアル PS3、辛うじてPS4初期くらいまではフォトリアルなグラフィックも、それなりに物珍しさがあったからいい。
ただ今の時代はリアル系グラフィクスは流石に見飽きてそれだけじゃ売りにならんのよ。
テレビつけてドラマ見て「うおー、スゲー!実写じゃん!」て驚くか?って話よ。
フォトリアルなグラフィクスじゃなくてちゃんと別の面白さがないと。 フォトリアルは所詮画像加工の延長線上でしかない
無駄と言えば無駄 直接関係ない所で情報量が多いと無駄に疲れるんだ
リアル系レースゲーなんかは画素や画角の向上でスピード感が犠牲になりゲームとして退化したと思う フォトリアルにするとデフォルメが効かないから
遊びの幅は制限される気がする ゴキブリはしつこいな
気に入らないなら遊ばなければいいだろ
大体PS5ってそういうゲームが醍醐味なのに
その手のゲーム叩いたらPS5の存在意義無くなるだろ
ちなみに俺はスレタイのようなことを言ってる人間をニンテンドー信者とは思ってない 最近の洋ゲーはだいぶ不自然さが無くなったけど、実写寄りの脳で見るとまだどこか居心地の悪い違和感が残る
このなんとも言えない違和感がゲームへの集中を阻害してるようには感じる
和ゲーに至っては言わずもがな、お前ら有り得ないぐらい未熟なんだから出来ないことを無理に頑張るなよ見てて恥ずかしいわ、となって5分で切る ここまで全部ゴキブリ>>1の自演だけど
世間やSIE本部は全くそんな区別には拘ってないのが虚しい>>86
そもそも美麗なグラフィックに拘るのは文化の違いだから
日本のゲームがドラクエなどに代表されるように粗末なゲームばかりなことを
海外の文化に当てこすってるだけ
ここまで理詰めで言ってもニンテンドー信者と決めつけて
見えない聞こえないと現実逃避するからこいつらは全く成長できない
スレタイのようなことは10年前から言われてるしこの10年でそれが覆るようなことも無かった
いい加減自分がやってることは悪足搔きって認めよう
かなりそちら側に寄り添った意見を言ってるつもりだよ
もっと神経質にならずに物事を単純に考えるべき フォトリアルなんて没個性で想像力に欠けるような代物は逆にハードルを上げてるんだよな
映画ですらそれをいかに絵作りとかで魅入らせるか凄い努力がいるのにゲームパートなんか評価が下がる要素でしかないからストーリー性のあるゲームは全て映画以下って評価をせざるを得ない フォトリアルのゲームが否定されてスイカゲームに代表されるような
映像に力を入れてないゲームが評価されたと勝手に自分の中で結論付けたんならもうそれでいいだろ?
なのに業界の方向性は変わらずなぜ俺の理論が分からないんだと何年も四苦八苦するのが>>1の未来
こいつは10年後も同じスレを立ててると思うね
開発機や市場の水準が上がればそれだけ求められる絵も高度なものになるのは当たり前
そこを突っついてもしょうがないってことすら分からない
ゲームの本質は面白さなんだからそのゲームがつまらなかったらつまらないで終わり
>>1のようにグラフィックに力を入れすぎてるのが悪いとか言い出すのはむしろ矛先をずらしてるだけ いやだってさ
戦略性無いんだもん
誰がやっても大体同じでしょ?あの手のゲーム
豪華グラフィックによる爽快アクションはもういいよ飽きたんだよ
謎解きも対して面白くない
スキルや装備の強化も面白くない
懐古厨みたいな事言いたくないけど
昔の2Dゲームの方がもうちょっと戦略性とかゲーム性とかあったよ フォトリアルで抜け駆けして当てるヒントが隠されてるようでならない AAAフォトリアルCGのアバターば誰も話題にしない 人間だって普段ピント合わせてるところ意外はボケさせて気にしないようにするように出来ているのに、
それを細かく画面にギュッと情報量詰め込まれると、没入しにくいというデメリットはある。
画面暗くてクッキリ細かく描いた結果逆に目を凝らさないといけないというのは論外。 中華ソシャゲなんか持ち上げたくないけど
ゲーム性が原神未満のゲームとかゴロゴロしてんだよ
ソシャゲ未満だぞソシャゲ未満
もう頭使いたくないのか?あれは 洋ゲーはブスだらけでまず買う気にならない
ツシマはそれがあまり気にならない作りだしめちゃめちゃ面白かった
けどやっぱりブスしかいなかった
如くのグラとか普通にps3レベル
だからこそ新作があのスパンで出せてるとも言える 映像と違い動かす分どうしても不気味の谷やらの
矛盾めいた絵面が出来上がりやすくそれを見た瞬間覚めやすい
それを埋めるには途方もない予算と努力がいる
そして仮にそれを見事に埋めきったところで絵面の基本線が現実と同じになるので
「じゃあ現実でやった方がいいや」という結論になりやすい
だから結局さして流行らない
つまり各自ご都合のいいような想像を働かせて覚めにくい思い出にさせるには2D表現が無難かつベストと言える フォトリアルだと版権ゲームはまず作れねえだろうなあと思う リアルにする必然性がない
だから誤魔化されてるとしか感じない 龍7外伝なんかキャバクラモデリング手抜きで実写にしてたけどあれでいいよなもう 現実と妄想の祖語からつまらないと感じるようになるからだと思うで
現実社会でそこらの草むらや街角に宝箱や銃器箱落ちてねーし
パッと見判る薬草や鉱物が露出してる訳もねーし
人に都合がいい自然な訳がねーし
リアルの様に見せてるトゥーン調が一番いいんだよ
何だかんだで見た目ややってて、原神がよかったり、NIKKEとかの韓国ゲーが良かったりすんだろ?
未だに任天堂ゲーも売れてるのはその辺なんよ
リアルに寄せれば寄せるほど、ゲーム自体がご都合主義の妄想の産物なんで
齟齬がめちゃくちゃやってて気持ち悪くなるんよ
あれが気持ち悪くないと感じる奴らは軒並み引きこもりで世間知らず フォトリアルというには全然リアルじゃないよね
モーション、物理演算、光の反射
任天堂の脚色した世界の方がリアルだわ >>1
飛空艇に乗って自分で好きな場所に離着陸できなくなったファイナルファンタジーなんかつまらないだろw >>107
リアルなって出来ないことの方が多くなるってアホらし フォトリアルだと 日本人が好きな主人公を少年にしたゲームが作りにくい気がする そのへんもうけないのかも 作りにくいと感じてるのはゲームじゃないのが原因だろ?
ゲームを作ることにそんなものは関係ありゃしない ゲームを作る気がないのが売り手に伝わるから売れんのだ 見た目のリアルさをむしろネタにしたようなゲームもあるけどな。
PS1〜2時代に、ハンガーにつかまって電線を伝って移動していくゲームとか、オフィスビルの中で事務椅子に後ろ向きにまたがって走るレースゲームとか、
やってることは馬鹿馬鹿しいんだけどグラフィックが(当時としては)リアル寄りで、それが馬鹿馬鹿しさを強調して笑えるバカゲーになってた。
そういう前提でなら、見た目はリアルで動きやシステムがゲーム的かつ非現実的なのもいいんじゃないかと。
そのちぐはぐさ滑稽さをゲーム内でメタネタの自虐的ギャグとしてキャラに突っ込ませたりしてもいいだろ。
つまり、見た目のリアルさをシリアスではなく逆にコミカル要素にしてしまう。
まあゴキはそういう気楽に遊べるシンプルなゲームやシリアスでないゲームを低く見てるからPS5にそんなゲームはいらんと言うんだろうけど、
大作からバカゲーまでいろいろあって、多くの人が楽しめるゲーム機になるんだからね。 誰がリアルな汚れたオッサンやブサイクを操作したいと思うのか 新しい媒体を産み出そうという気概も無いのはハッキリわかる それで役員側はブロックチェーンだNFTだ言ったところで
社員がこのザマじゃ何も始まらなくて当然なんだ いやまぁ汚いオッサンでも何でも良いけどさ
ゲーム性がつまらないんだよ
スキル強化とか武器防具の強化とか探索とかさぁ
なんで昔のゲームより劣化してんの? 漫画の絵が全部写真になって吹き出しが従来のままで面白いかって話
そういう形式でも面白い漫画はできるだろうけそ2作目3作目と続けたら飽きる ゴールデンカムイの映画がすでにつまらなそう判断されてる所以 せっかく無理して出してくれた、ホグワーツやバットマンも買わないんだよなぁ
なんせ汚いからw フォトリアルが良いゲームもあればそうじゃないゲームもある
どっちのゲームも良いものだ オクトラ大陸の覇者みたいなインパクトもブレイブリーセカンドみたいな凄いUI、便利機能もないから リアルな見づらさを良しとするのはグラフィックしか見てない奴とシムオタだけじゃね こんどはフォトリアルコンプレックスかよ豚
クソブタブヒッチで出ないゲームは全部グラだけのクソゲーだもんな ハズレが多い印象が強いからじゃね?
フォトリアルゲーって大作だと言われて注目されることも多いし
期待された割にはつまらねぇなって グラフィックが綺麗である事に重要な意味を持つゲームで言えばMSフライトシミュレーター
あれは衛星画像をつかって描写されてる
これからの環境描写の可能性を広げる技術だったわ フォトリアルがつまらないんじゃなくて洋ゲーがつまらないんだよな
和メーカーが作ったフォトリアルゲーは結構面白いと思えるのある リアルに作るだけならバカでもできるからな
でもバカにモーション作らせると違和感出てくる
ホグワーツレガシーの箒に乗って飛ぶモーションとか手抜きもいいとこ ゲームである以上必ずウソが入るわけだけどそれが映像のリアルさと噛み合わないからじゃねーかな
あとは映像にコストが掛かり過ぎて空間描写がこぢんまりしたものになりがちなのもマイナス
開発期間も長くなりがちだし
シミュレータみたいなジャンルならフォトリアルの強みを活かせると思うけどそれ以外はまだまだだよね ゲーム的なウソ
現実に対する不整合
こういうのが一切許せないマンがフォトリアルを目の敵にしてるの知ってる >>112
ハンガーに捕まって電線を渡ってくゲームって……
奇抜なアイデアとシュールな絵面が話題にはなったけど、どうしても面白いゲームにすることが出来ずに開発中止になった奴では? まず視認性悪い
リアル謳う割に人やオブジェクトを縁取りしたり光らせたりカーソル表示で本末転倒
プレイヤーの挙動も現実離れできず緩慢でアクションの幅も狭い
そもそもパケ絵がどれも似たり寄ったりで中には睨んでるものもあるから取る気にならない 抜けるメスキャラいないのに背景だけ綺麗にされて
開発費が代金に乗せられてると思うと凄い損した気になるじゃん Steamの話題の新作第一位のSEX Massageでも買ったほうがいい フォトリアルだから嘘がつけない動きのもっさり感
フォトリアルだから嘘がつけない背景とオブジェクト
嘘がつけない、つくのが下手、センスがないってとこに帰結するな >>138
ああ、あれはお蔵入りになったのか。
でもあくまでバカゲーの一例だし、やることがリアルじゃなくてもシンプルでも面白い作品はできるし、
それで見た目がリアルでもそのアンバランスさが笑える要素になればそれもいいんじゃないのって話だから。 >>145
それって「とんでもクライシス」じゃね? フォトリアルだとゲーム的にデフォルメした表現がしづらそうってのは確かに分かる
ただ最近のAI生成画像とかってめちゃめちゃ画像はリアルなのに異常にシュールなやつとかあるから割り切ってああいう感じのゲームがあっても面白いとは思うわ
まあ全部のゲームがそうなるわけにはいかないだろうけど TESとか三人称でやるときついしな
ネタゲーは一発ネタでしかないし フォトリアルじゃなくて実写アドベンチャーの428とかレトロチカは結構好きなんだが。ライフイズストレンジはちょっと、かも。 フォトリアルで有ればある程良いのは飛行機、クルマ、FPS視点のハンティング、釣り 辺りだけだな。他はどっちでもいいかな。 ゲームはリアルにすればするほど滑稽になるから
なんで魔法使えたり怪物倒してる奴が
ドアを壊せなかったり柵を越えられないのって話になるだけ ユニークな技術もアイデアもなく不自由なゲームを作る言い訳に都合がいいフォトリアル >>156
バイオとか昔から言われてる
意味不明なオブジェや鍵探すぐらいならドアを重火器で壊せとか >>147
誤変換すら許せない余裕の無さ
さすが毎日しょうもないスレたてつづける糖質だね
あ、統失すら書けないとか言っちゃう感じ? グラフィックが似るのはまあ仕方ないにしてもメニュー画面のデザインとかまでみんな似てるのはなんなん >>158
普通の読み方すればいいのに本来の読みと違う入力して頓珍漢な誤変換
指摘されたら意味分からん言い訳
ロウエン君と同じだ >>153
クルマもなぁ
GTにしたって昔はできた一般車をレース仕様に改造するのできなくなったし
確かにリアルなのはいいが
ゲーム性下げてまでやることか?とも思うぞ 人気無くて売れてないものに
酸っぱい葡萄する奴なんかいない
任天堂のにガキゲーガーしてるゴキだろそれは
言われたこと擦り付けてるうちに
おかしくなってきてるな フォトリアルだとCODみたいな現実路線のドンパチは面白く感じるんだろうけど日本ではそういうの受けない フォトリアルでオープンフィールドでマップを全部破壊し尽くして荒野に出来るような自由度の高いゲームが出てくればまた違うと思うよ
今はまだ用意された舞台の粋を出てないからリアルに近づいたグラフィックに対してゲーム性が全く追い付いてない >>160
意味がわからんのは君の知能が低いからだよ
PS公式の誤字を公式ガーしてる位だから仕方ないけどw モータルコンバットはフォトリアルのほうが楽しいかもしれない リアルであることの必要性が感じられないんだよな
理念があってやってるわけじゃないから
ファンタジーですら地球にありそうな景色ばかり >>157
言いがかり的に難癖的には言われてるな
でもそれってフォトリアルに限った話じゃないし フォトリアルにすればするほど嘘くさくなっていくからなキャラのモーションも設定も リアルな方がホラー系はどんどん面白くなる
恐怖が面白さに繋がってるからね >>1
マジレスだけど、ステイ豚っていうPS5のAAAタイトル買わない奴らが教えてくれると思うぞ 別にフォトでなくても良いけど3Dエロは綺麗だと嬉しいと思うが
何故かそれに適したハードを出してるメーカーはパンツ規制するわ、ホモ描写ゴリ押しするわ
進化したハード性能で美人排除で不細工を詳細に描こうとするわ
と散々だからな おまえらドラマよりアニメ好きだろ
そういうことだろ 日本のドラマも漫画原作ばっかだけどな
フォトリアルってだけじゃなく
洋ゲーの話のノリが合わない人も多そう アニメ好きだしフォトリアルは苦手だが、かと言ってゲームのアニメ的な表現はカートゥーンの系譜だからな
劣化カートゥーン
見るに堪えないので普通にアニメとか漫画見る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています