【悲報】ペルソナ5タクティカ普通にクソゲー
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さすがSONYのペルソナタクティカ
SONYのゲームはクソゲー余裕です アトラスからしたら作りたくなかったけど
SEGAが爆死糞ゲーばっかだから嫌々売ってる感あるな 中盤くらいまでは面白かったよ
生徒会あたりからシリアスな雰囲気になって気が重くなっていった >>8
中盤まで総四郎オンリーそこから怪盗団に行くかと思えばそのまま総四郎って……
てかジョーカーマジで空気 初報からヤバそうなのが分かってるはずなのに買って文句垂れるゴミは犬の脳みそに換装しとけ。まだマシだろ 任天堂というクソメーカーを叩き潰し、ソニーが売国的なことやらないように監視する為にも、
サードは結託していかないと駄目だよ
サードは結託して、次世代スイッチにどこも参入しないように相互監視していかないと
モンハン新作も絶対に低性能任天堂ハードなんかに出しちゃ駄目だし 任豚=任天堂社員は和ゲーサードのタイトルに猛烈にネガキャン攻撃仕掛けてきてる。
任天堂という負け犬三流企業を倒産に追い込もう!
MSはまだ和ゲーサードに投資してくれるぶんだけマシ
一番ゴミなのは任天堂だよ
任天堂はケチで自社が儲かることしか考えない三流企業だ
サードはみんな任天堂に怒ってるよ
任天堂という負け犬三流メーカーを叩き潰すで日本のコンテンツ業界の共通認識は出来上がっている
サードは絶対に次世代スイッチに主力級タイトル出さないよw
任豚と任天堂の永遠に続く地獄をたっぷりと楽しもう!
次世代スイッチで確実に任天堂がコケてくれるからソニーは絶好のチャンス
洋ゲーAAAのビジネスモデルが破綻しているのだから、
海外スタジオを全て閉鎖するか売却して日本にコンテンツ開発の拠点を戻すしかないし、いい機会だね
負け犬の任豚と任天堂がどんなに無様に泣き喚いても任天堂はもう棺桶に片足突っ込んでる
一方でジム辞任でソニーはもう懸念材料がなくなった
任天堂は高グラフィックから逃げてる
負け犬任天堂はゲーム業界が高グラフィックに移行していくのをできるだけ遅くしようとぐちゃぐちゃ画策してるのバレバレ
次世代スイッチへの移行期間に入る=任天堂の永遠に続く地獄のはじまり
↓に加えてPSポータルというトドメだからな
次世代スイッチが確実にコケる理由
・次世代スイッチは本体価格が現行スイッチよりかなり高くなるのは確実
・任天堂社員=任豚は片っ端からサードを敵に回してる
・任天堂はサブスクリプションのラインナップが貧弱
・任天堂の技術力だと次世代スイッチはPS4相当の性能も無理
・そもそも任天堂は高グラフィックゲーを作れる体制になってない
・サードと対立してしまう任天堂のビジネスモデル自体がダメダメ。任天堂は大量にソフト出しすぎなんだよ
・そもそも任天堂は存在価値がない。サードは任天堂的なゲーム作れるけど任天堂はサード的なゲーム作れないんだから 任豚がここまでサードを敵視してくるって想定外なんだけど
孤立している負け犬任天堂がますます孤立するだけじゃん
負け犬任天堂はここまでサードと敵対してしまったら、ハードの立ち上げに致命的なダメージ受けるからもう永遠に任豚と負け犬任天堂は終わった
二度と負け犬任天堂のゴミハードが成功することはない
任天堂が無様にサード堕ちするのは時間の問題と見る
そもそも任天堂のゴミゲーに神通力なんかない
任天堂のゴミゲーに神通力あったらwiiUはあんなにコケてない
サードの協力なかったら確実に終わる
ここまでサードを敵視した時点で負け犬任天堂の永遠に続く地獄は確定した
そもそも任天堂なんてクソゲーメーカーは存在価値がないんだから
サードは任天堂的なゲーム作れるけど任天堂はサード的なゲーム作れないんだから
次世代スイッチの大コケは負け犬任天堂が無様にサード堕ちするキッカケになる Q2は戦闘が退屈だっけどこっちはSLGだからマンネリしなくて楽しめたな
絶望の効果がいまいちわからなくて主人公がベンチだったのがちと残念だった パズルのほうは機動力やら人選も鍵になってたけど基本好きなキャラで攻略余裕
フレイで固めて範囲攻撃が俺の鉄板だった >>10
Q1からそんな感じだったからペルソナ外伝はみんなこんなもんだと思ってたな
むしろ今回は統志郎が戦闘参加したから熱かった 3DSでやってたチームが据置きのレベルについてけてない感じやね
据置きでフルプライスでこれはあかん マリラビもだけど、この手のゲームは1ターンでどんどん移動できるようになると楽しくなってくる
体験版が欲しかったけど中盤から本領発揮だからやりづらいのはわかる YouTuberが褒めてる動画上げてたけど
一言目が「SRPG始めてやったんだけどー」
でそっと消した Qを据え置きに移植するだけで良かったのに
まぁ手間かけても売れないか q3出してくれ
まだqに出てないキャラとかいるわけだしいけるいける DLCの方が面白い
序盤で簡単にlv maxになるんだけど強くなりすぎると
弱い武器を装備したり難易度上げて敵のhp調整しないと雑魚ワンパンになるんで
1moreとって奥へ進みつつ三角で一掃ってこのゲームのウリっていうかキモの部分が出来なくなる
結局途中から面倒になるんで集めて春で一掃のゴリ押しになる
あとペルソナ育成がゴミ
一攫千金持たせるだけのアクセでしか無い >>31
難易度下げるともらえる経験値が増えるのか。よくわからん調整だな
ずっとリスキーでやってたけど被ダメージはずっと低かったからバランス調整の意図がわからない
唯一、最終エリアのカウンター持ちは殴られると痛かったからちょうどよかった どうせペルソナのスピンオフはクソだろう+どうせゲーパスデイワンはクソだろうと言う
誰もが本音では考えてた事をそのまんた出してきた感じ プレイ動画見てる限り敵の思想がロウ(支配だとか秩序)よりでカオス(自由とか欲望)成分が足りない感じがするけどどうなの? 足立とか鴨志田とかペルソナ5Sのヴィランたちは支配〈自分の欲望だから見てて楽しかったんだけどな 開発遅いけど良ゲーメーカーだったアトラス最近クソゲーメーカーと化してる >>20
戦闘参加も遅いし、q2もうちょい見せ場あったぞ。
今回数回ぐらいしか喋っでないじゃん >>28
それでもきつい
そもそもペルソナは政治家、警察出しすぎてつまらん
もうお腹いっぱい >>41
スマホゲーで出てるこれレベルのゲーム教えて
もっとやりたいから 全機種マルチなのに珍しく叩きスレ立ってるな
てっきりスイッチハブなんかと思ったわ SRPGって全滅論と言えるくらいみんな叩かれてるよな
不毛すぎる >>47
q2、s、t全部ゲストキャラでシナリオ作ってるからなぁ
怪盗団の話が見たいのであってゲストの話が見たいんやないんけどな アトラスは路地裏の占い婆さんみたいな怪しさが魅力だったのにペルソナ3から勘違いしたわ >>16
お前うっとうしいから名前欄にイース没頭感て入れてくれない?
それがムリなら死んで 一々不満を書くと書ききれないくらい酷いなこれ…
何でアトラスは合間にこんなゴミしか作れなくなったんだろう >>46
長い調整が大事なジャンルだからな
和サードにはそもそも向いてない ソウルハッカーズのファンが一番可哀想だわ
ペルソナになって結局売れないで死んだし >>53
海外のおすすめSRPGって何かある?
これ系ならXCOMとか?でも古くないかね SRPGはゲームデザインの基礎的な部分を疎かにしたのが出過ぎた印象 スパロボもほぼ死んでるし
出せばまあ売れるのってFEだけだろ FEは1ステージへのカロリーが尋常じゃないからこっち系も増えて欲しい
エンゲージは克己心を試され過ぎた ペルソナ5Tはラスボスがロウ(平和だの全人類の幸せだとか)寄りだからボス達もロウ寄りでつまらなかったのかな、主人公たちもそんなカオス寄りじゃないし(人を洗脳して世直しとかいってるからむしろロウよりか?)こっちは足立、鴨志田みたいのを期待してるんだけどな このゲーム性のゲーム、日本でウケた事が一度もないと思うのだが、なんで作ろうと思ったのかわからん
マリオ使ってすら初週一万売れないゲームだぞ 本編と同じキャラデザにして魔界村みたいにダメージ受けた時に服が脱げるようにすれば売れたはず 終盤でも4人しか使えんとかディオフィールド以上にガッカリゲーだったよ 真・女神転生5、ソウルハッカーズ2、ペルソナ5タクティカ
最近のアトラスの新作クソゲーばかりじゃね?
アトラス持ち上げてるアホな信者もそろそろ過大評価だってこと気付いた方がいいんじゃないかな ペルソナもメガテンも系統SLGひたすら弱点突きゲーなんですぐ飽きるけど
これはどうなんだ? >>63
怪盗らしく敵を手玉に取りながらポンポン移動していくのはこのシステムならではだから正解だったと思う
でも確かにシステムに馴染みがないんだよなあ
自由に動けすぎる分、先を予測しづらいからシステムの理解が難しくて手を出しづらい >>62
「ペルソナ5」のタイトル付いてんだからジョーカーもとめてるにきまってんだろ >>62
お前馬鹿だろ。
ペルソナ5の冠あってなんでゲストキャラメインストーリーなんて求めてんだよ。てめえみたいな馬鹿が脚本家なんだろうな ソウルハッカーズ2は
何やってもメガテンが何やってもペルソナになって
完成度自体低いので誰得の典型例 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています