GTAってなんであんなに売れてるの?
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3は5年ぐらい前に起動だけしたけどレトロゲーすぎた
4は電話掛かってくるのがウザくてすぐ止めた
5は全クリしたけど面白さは凡レベル
これならウォッチドッグスの方が面白かったんだが オフラインのストーリーモードなら他に面白いのなんていくらでもあるわな
オンラインにハマるかどうかじゃない?
多分欧米ではコミュニケーションツール化してんだと思うけど 疑似アメリカみたいなのが体験できるからじゃね
意外と雰囲気ゲーの部類だと思う >>9
確かに劇中劇の下品なアニメは割と面白かったかな >>6
パッケージだけで200万な
DL除いてこれは爆売れ >>6
パッケージだけで200万な
DL除いてこれは爆売れ いろいろオープンワールドやってきたけどゲーム自体はそんなにかなってのはある
ただ圧倒されるなにかがある、
よく作ったなこれ、みたいな >ウォッチドッグスの方が面白かった
ウォッチドッグスは内容云々よりも詐欺トレイラーでどんどん劣化したのが評判に直結してる部分ある
誇大広告やりすぎたわな >>1
きっとゲームの本質を見てるんじゃないか?
このゲーム何でこんなリアルで豪華なグラフィックにしてるかってそうじゃないと物足りないからだと思うわ
簡素なグラフィックと物量だったらたぶん売れてない
言うなれば街シミュレーターみたいな側面もあると思う
人によっては実際ゲーム操作としてやってることはそこまで画期的ではないみたいに思うんじゃないか? 物量が面白さに直結するゲーム
ロックスターは品質も高いけど 今の時代の最先端技術の限界レベルでつくってるからじゃね ウォッチドッグスはGTAと比べて「建物に入れる」ことで区別化しようとしたが「建物に入れてもなにもない」んで終わった
目的と意義を持たせないとだめ
綺麗な景色を見たい見れるなんでもいい
建物に入った結果誰もいないフロアなんてガッカリするだけじゃ誰も散策自体やらなくなる
ゲームデザインからクソクソのクソ
ウォッチドッグスを面白かったといってる時点でセンスない
ゲームやめたほうがいいよ GTAは浜辺で自転車運転して筋トレしてるだけでもある程度面白い
変な中毒性がある 車の自慢大会したことないの?
カヨペリコ強盗、一緒に行く人居ないの?
だからお前はダメなんだよw 暴力と好き勝手できるのが快感なんだろ
グラだのストーリーだのゲーム性にあーだこーだと言ってるオタクは感覚性に乏しいから理屈ばかり並べてて良さが分からない
最近だとスタフィとかも同じであの宇宙のリアリティ感がいんじゃねえのって普通の人間なら分かる事が所謂ゲーマーには理解できないんだろうよ 俺は正直コアゲーマーみたいな行き過ぎてる奴はアニメオタクか発達だと思ってるし
社会的にイマイチまともにできない連中が多いと思ってる GTAやマリカが世界的に売れるのはそれが一般人の感覚として面白いからだから
オタクっていうのはそこから逸脱した変態だからな 治安の悪い国で犯罪シミュレーションとして売れたから 海外受け(特にアメリカ)しそうってのは何となくわかる
日本は人気ないだろうけど >>28
いまさらGTA5やってみようかと思ってるけど
もちろん友達などいないがそれでもオンラインプレイの方がいいのか GTA買っておけば3年は誇張抜きに遊べる
たった1万円ぐらいで延々と続くオンラインアプデが待ってる
こんなにコスパ良いソフトない >>30
今からならオンラインやってもなにも楽しくないよ
6でデビューしろ >>9
プレイ部分よりも世界観の再現度とかそこで暴れる痛快さが良いみたいな所は確かにある
言い方悪いけど分かりやすい故にバカにもウケたからヒットしたんだろうな >>30
ひたすらオンラインでロケラン構えて
PKしろ
強盗なら募集かければ来るで 今からオンラインデビューしても発売当初のカオス感は絶対に味わえない
慣れた人しかいないから新規いたら金は恵んでくれるよ
面白いか面白くないかだと・・・
わけわからんまま金貰えて増えたところでなにしていいかわからなくてつまらんと思う GTAやったことないけどあの1分足らずの映像で衝撃受けたのは事実やね
自分の中での映像美一位はいまのところラチェット&クランクだけどあれ見る限り余裕で抜いとる オンラインも試してみたけどチートなのか何なのか急に手配度MAXになって周囲に大量の警察を召喚されたからアカン運営だと思ったよ 美麗なグラフィックで文字通りにやり放題出来るのは他のゲームには無い長所だな最強のバカゲー >>20
ウォッチドッグスのセールスポイントってハッキング要素じゃねえの
イベント中以外でそんなに建物あれこれ入れたっけな 富裕層の住む地域行って虐殺したりコリアタウン行って虐殺したりしてると日が暮れてる キッズゲー全開だよな
リアルでできない悪いことをゲーム上でみたいな >>1
3はリリース時にやったけどなんか退屈だったので以降やってない 長崎ショータロー(金田のバイク)を買うために時間かかったけど
今では良い思い出だわ
安アパートから成金まで慣れた友達居れば余裕 >>46
でも任天堂見りゃわかるけどキッズを制しないと大ヒットしないんよ
大ヒットゲームはほぼキッズに人気 まあ自分が好みじゃないものが売れてるの見てなんで?思うのってナンセンスである 真偽は知らんけどボイチャは子供の声で溢れていると聞いたことはあるな オンラインゲーは基本キッズだらけなイメージあるな海外は 5はオンラインの人気だろうな
トレバーのキチぷっりもある意味魅力かもね ロックスター節みたいな独特の言い回しが好き
GTAに限らずRDRやLAノアールでも見られるけど
もう前作から10年以上たったんだなぁ TES新作よりは早そうか
スカイリムが12年前くらいだったかGTA5が10年前で 発売当時は全ての物量が圧倒的だったから
長年今まで売れ続けてるのはオンラインの功績だろうね オンラインは最初は懐疑的だったけど
結果的には大成功だったな
未だにコンテンツ増えてるから同説まだ高いしね >>1
人気の暴力ゲームは犯罪を一時期抑える効果もあるそうだからな
ステイホームさせてゲームがハケ口に
禁酒法問題みたいなハケ口効果と
それだけ色んなタイプの人が遊ぶのだろう >>49
日本の小中学生合わせても1000万人いないけどSwitchは3000万売れてるから、単に大ヒットしたゲームは子供にも受けるというだけの話な気もする
妖怪ウォッチ1や釣りスピリッツみたいに明確に子供層にのみ受けたゲームもあるけど >>1
5を全クリしたのならトレバーのクレイジーっぷりはまただろう?
あんなイカれた主人公、ゲームどころか映画とかでもなかなかお目にかかれないぞ。
主人公チェンジしたら女性下着をつけて線路で寝ている状態だった時はゲームで久しぶりに腹の底から笑ったわ。
あれだけ売れる理由って訳では無いけど、あのストーリーが凡作レベルってのは無いな、あんな突き抜けたストーリーはあんまり無い。 アメリカという国の文化と歴史と今抱えている社会問題、世界が抱える人種問題が通底しているからだろう。
特に治安の差は影響が大きいと思われ、夜間は出歩けない、子供は自宅の敷地を超えて遊べない(誘拐の恐れ)といった
現実の不自由さがあるからこそ、このゲームの自由度が際立ち、自由への憧れと渇望はゲーム内だから許される犯罪行為で満たされる。
日本は子供が外で遊ぶとか今も普通に出来るし、人種問題も社会的に抱えてるわけではないし、白人的な歴史的悩みもないから
日本人にとってはただの犯罪ゲームでしかなく、億単位で売れるようなパワーを感じることはないだろう。
Googleトレンド-GTAシリーズ 日本は最下位(226位/226件中)
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&q=%2Fm%2F04w8jw&hl=ja
https://i.imgur.com/C7PsN3i.png 新作はちゃんと日本語音声入れようね
RDR2でも日本語音声なくてビビったわ
糞すぎる トレバーをキチガイのフリをしてる似非モノ扱いするマイケルさん流石っす
トレバーの良さってキチガイにデコレーションされた繊細なオッさんってとこだと思うんだ
まああそこまでキチガイなら世の中的にはもうデコってるとかなんとかって扱いにはならないが 日本語音声は確かに欲しい
運転中とか字幕見てる暇あんまない >>58
その割にはグラもモーションも微妙じゃね?
5とそう変わってない印象がある 何でも出来る(何でも出来るとは言ってない)ゲームだから自由にやりたい事をするために売れる
マイクラも何でも作れる(何でも作れるとは言ってない)から好きなものを作りたくて売れる >>1
個人的にウォッチドッグス1よりもgta5のほうが面白かったな
ウォッチドッグスよりもgta5のほうが自由度がある
それと移動時、ウォッチドッグスは車道幅が狭くて車使わなくバイクばかり使用していた 当時のゲームの中では完成度が抜けてたやろ
Gta5でオープンワールドゲームの底上げされたぐらいの立ち位置にはいると思うわ
バグとかも普通にやる分には無かったしプレイの快適さもgta4からしっかり改善してたし
まあそこまで好きなゲームじゃないけど 4とか買ってた層が未だに主要層だと思ってそうなのたまにいるよな
7倍以上売れてんのに 当時PS3版から始めたgta5だかメチャよく作り込んでることに驚いたな
PS3にしては海、波の表現もよく出来てるしライティング、雨で濡れた道路の表現、道路アスファルトの罅、道路にはゴミが散乱、これらの表現も素晴らしかった gta5で残念だったのは
PS3版オン終わる最終日にメチャ久々にPS3起動してオン参加してまだ人がいたこと
どんな終わり方するのか見てみたがメッセージくらい出るだろうと思いきやメッセージ出ずあっさり終わった
あと思い出の育て上げたオンキャラをオフで使えるのかなあと思ったらそれも使えなかった
さすがにこれは寂しかった バイスシティとかサンアンドレアスとかの昔のほうがゲーム攻略の自由度は上だったよな
いろんな手法でミッションクリア出来たし >>64
大まかには解るが
「自由への憧れと渇望がゲーム内の犯罪行為で満たされる」ってのが理解できない
犯罪行為する事こそが皆の自由を奪ってる元凶な訳で憎むべき対象じゃないんか?
ドンな理屈だ? 治安の悪いどうぶつの森
合わない人はとことん合わないと思う >>77
いじめられっ子って、自分がされた行為を誰かに行うことでいじめっ子側になり、克服したと勘違いする
犯罪で不自由になってる人もゲーム内であっても自らが犯罪行為をすることで倒錯的に自由を感じるだろうという理屈 >>79
返答サンクス
スゴく利己的でスジの通らない話だよね
そういう類いの人は居るのは頭では理解できるがワザワザそんな人用に労力かけて開発してる人が居るのは正直寒気がする
レゴシティぐらい笑える雰囲気になってりゃ嫌悪感は沸かないんだけどねぇ…
世の中は怖いわ 無料とワンコインでバラ撒いた分がかなり多いからな
まあそれが無くても4~5千万本くらいは売れてるから売れる部類ではあるが >>80
ポリコレでゲーム内のマイアミビーチが黒人だらけのようだが、
そこを車で暴走するのが楽しみっていう人もいるらしいんで
まあそういうことなんじゃないかなw
日本人にとってはマイアミビーチにいる人種とかどうでもいいんだけどね >>1
無料や捨て値でばら撒いたから
低下なら☆もあんな火の車じゃないわいw 好き放題やれるセインツロウやったあとだと全てが地味に見えてダメだった 通行人ぶん殴ると死ぬ奴もいるけどキレて逆に殴りかかってくる奴もいるんだよな
そこで銃取り出すと今度はビビって背中向けて逃げ出すわけ
そこを蜂の巣にするなりHSするなりするとスカッとするんだわ 銃乱射キチガイや轢き逃げキチガイが現実でやらないための精神安定剤
世の中キチガイだらけ 悪い事をやってみたいって欲望を持ってる人間を刺激するゲームだから
ルール守って綺麗に生きてる人間にはまあ刺さる事はないゲームだよ
そして困った事に世界ってそういう人間だらけなんだよね
だからGTAは売れちゃうんだ とりあえず日本語吹き替えを入れてくれ
そうしたら俺は買うから少なくとも
売上一本はアップだ GTAオンほど自由で色んな楽しみ方できるゲーム他にないからな Googleトレンドで最下位である事実から、GTAと最も相性が悪いのが日本なのかもな 人殺したり強盗したりモラルのない行動を楽しむゲームって感じ。犯罪者予備軍は楽しめるかもね 現実じゃないから自由に出来るんだろ犯罪予備軍とか言っちゃう頭の悪さ ハズレがない定番ソフトだもんな
とりあえず買えば値段分以上は楽しめる >>96
いや、だから現実での罪や罰って枷が外されても普通は犯罪できて楽しいって成らんでしょ…
大丈夫か? >>98
出来る人が圧倒的に多いからGTA5は1億9000万売れたんでしょ マイクラの次に売れたゲームだからな(テトリスは全シリーズ足せばマイクラ超えるが…)
ゲハ的に神扱いされてないとおかしいんだが 犯罪をやらないと楽しめないゲームってのがなあ・・・ >>99
いや、そこは出来る人じゃなくて楽しい人でしょ…
そして何人が買うかという話はしてない
自由に出来るよってなった時に犯罪が楽しいって感覚になるのが元々危険な思考状態だよねって話をしてる こういうスレだとマクドナルドが云々いう人いないのな グラが良くて物量がすごくてノリは下品で銃バンバン
洋ゲーの極地にある存在だと思う
洋の人はみんな買うけど日本人なら興味なくても普通 >>91
このゲームは罵声とか悲鳴がネイティブだからいいんだよ
吹き替えにしたら一気にアニメっぽくなってしまう 自由度とそのリアクションの方向性の問題で
街に花植えたりゴミ拾いしたりパワーウォッシュばりに清掃したりすれば
治安が良くなったり皆が窓先に花飾ったりマルシェが賑わったりすれば楽しいのに…
PV観るにそういうの無さそうなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています