ゲーム制作者に滑ってるぞって言いたい設定・展開
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今、そこでゲームしてるお前だよお前
このネタのことか 色々たらい回しにされた後結局一番最初の人間がアイテムを持ってるオチのサブクエ >>1
メタ要素は初めて見た頃は鳥肌立ったけど
今じゃ「この世界はゲームなんだよ!」って言われても「あ、そーなんだ」ぐらいにしか思わない 強制敗退イベント
倒せないはずの敵を倒せてしまった場合の展開もちゃんと逃げずに考えろ三流ライターめ アドベンチャー以外の全てが大抵滑ってるけどな
モンハンとか漫画だったら2巻打ち切りレベルだろ 良かったね!とかお前ならやれる!みたいな無駄なムービー
マジでいらん
ゼルダはこればっかりでブレワイだけ奇跡的に良かったのに、ティアキンで元のグダグダクソストーリーに戻っててずっこけたわ…何でなんだよ… 設定、展開以前にお使いクエスト面白いと思ってるなら開発やめた方がいい ゲーム内だけの専門用語が多くてストーリーが難解なのは嫌だね L1ダッシュ
◯ボタンジャンプ
これに設定してるゲーム総じてくそ >>12
そうは思わない、それは道中のゲーム性と報酬によるだろ
モンハンのクエスト内容がどうでもいいのと一緒で ティアキンのエンディングのご都合主義は珍しくクラベと同意見だわ
あそこでコントローラー置いてタバコ吸うために席を外した >>16
後シナリオだろ。アイテム持ってきたら、ちゃんと面白いリアクションしてくれるか 最近だとパラノマサイト本所七不思議のボリューム調節だな 無双の正義とか覇道とか
ひたすら同じワードを連呼させての個性付け 小島作品でよくある「怪物(モンスター)」「英雄(ヒーロー)」 日本のソフトの大半が戦隊物の演出だよな。
キャラも美少女とか美少年でさ。
そりゃゲームやる人減るよな。 >>30
多くがゲームファンやアニメファン向けだからニッチなんだよな
もうちょっとマス向けにすりゃいいのにと思う
最初から8000本程度の市場向けな乙女ゲーやギャルゲーは今のままでもいいと思うけど
10万本売ろうってゲームがそれじゃ自ら購買層を篩いに掛けてるようなもんだよな >>29
ボイスは普通に「かいぶつ」「えいゆう」だったりするのがマジで意味不明 >>34
Enlisted manの意訳だぞ
一般的には"下級士官"だけど 音ゲーだのスケボーだのダンロンのミニゲーム本当嫌い
逆裁4の足跡に石膏を流し込むゲームのシンプルさを見習って欲しい スティック押し込みダッシュ
ウィッチャー3はボタン変えれる ここまで微妙に趣旨とずれてるレスしか無いな
スパロボの多次元や異世界設定に比べたらw ファンと版元が文句を言うから多言宇宙うろちょろしながら原作再現ツアーするのはしょうがないんだ ゲームキャラ:俺が敵を食い止めるから先にいってくれ!
プレイヤー:死にキャラかよ、さっき装備を買い換えたばかりなのに ロード時間とかミス時にtips入れるか…←わかる
せや!格言で煽ったろ!←きらい 賢者的老人「ヤツは大昔の英雄たちですら封印がやっとだったんじゃ…しかし今、復活を企んでる者がおる!若者よ、奴を復活させてはならん!」
↓
主人公一味「その悪い奴を止めるために、旅に出るぞ!」
↓
悪党「くっ…主人公共を甘く見ていた…俺はここまでだが、あの方は復活した!お前たちでも止められまい…ぐふっ」
↓
主人公「くっ…結局復活阻止できなかった…こうなったらもう奴を倒すしかない!」
こないだスレ立てたけどこのパターン多いよな >>35
海外は軍歴のある人も多いけど、国内クリエイター()視点だと「ミリヲタww」で切り捨てだもんな
それで世界観に拘りました!と語るのまでセット ラスト近く
敵の2番手が立ち塞がって今までの経緯をペラペラ喋る イッツオーバーとかファイナルファンタジーと言わせるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています