【悲報】HALOマスターチーフコレクション更新終了wwwwwwww
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HALO5追加されないまま終わってワロタ
クソゲー過ぎてPCに出せないのか 「戦いを終えました、Halo: マスター チーフ コレクション、2014 年 11 月から 2023 年 7 月まで」
あっ😅 まだアップデートしてたのが驚きなんだけど最近は何が変わったの?
Reachが追加されたくらいまでしかわからん デスティニー叩いてたらHALO終わっちゃったwwwwwwwwwww チーフってChicagoこういう綴りなの?
半分シカゴじゃん ファンボーイってやっぱりアレなんだなと痛感するスレ 最初の不完全さから次世代対応までよーやったわ
343で唯一褒めてもええでマチコレの出来は
最初はクソやったけどな https://x.com/DeekeTweak/status/1676590815152336898?s=20
まだGamePassが儲からないとか言ってるアホが居るのに驚きなんだが
どうせここで事実突きつけても健忘症だから次のスレではまた儲からないとか言い始めるんだよな 5は黒歴史なのか?
4やって5やらないのも意味不明だと思うが5やると更に意味不明になるのがすごいよな >>4
初代Halo発売から10周年という節目でマスターチーフコレクションが発売されたのが2014年11月
その時点までに出てるナンバリングをReachから4まで全部収録
Halo 5 が出たのは2015年なので、そもそも収録されるわけがないのだが何言ってんだ? 痴漢がゲーパスで儲かるからチーコレは更新が続いてるって自慢してたのにな チーコレどうこうより4までPCに出して5だけPCに出さないのが舐めてるよな 10年更新続けたリマスターコレクションってゲーム史上でチーコレだけじゃないか? 6 つのゲームでたどる、1 つの壮大なストーリー。マスターチーフの全ストーリーが、PC と Xbox Series X|S 向けに進化した 1 つのコレクションとなって登場。『Halo: Reach』、『Halo: Combat Evolved Anniversary』、『Halo 2: Anniversary』、『Halo 3』、『 Halo 3: ODST』、『Halo 4』で織りなす究極の Halo 体験が待ち受ける。
Halo5なんでどこにも書いてなかった ラスアス2の自称リマスターでウホウホしてるようなプレステキッズに説明しても理解できないでしょ
巣に帰ってゴリラの濃厚な交尾シーンを楽しんでて しかもスレタイの記事内容は
Fans think that 343 Industries is wrapping up work on Halo: The Master Chief Collection following a recent message sent to the developers.
ファンは、343インダストリーズが『Halo: The Master Chief Collection』の開発を終えていると考えている。
っていう、単なる憶測だぞ
そもそも、2014年末に出て最終パッチが現時点で2023/9/20 (Steam版)
https://store.steampowered.com/news/app/976730/view/6739129688073805114?l=japanese
収録予定タイトルは当然全て出そろった上でほぼ10年近くアプデし続けてりゃ十分すぎるだろ >>26
10年直し続けなくちゃいけないくらいボロボロな状態で見切り発車するような馬鹿は他にいないってだけの話では なんで5はPCに出さないの?
スペンサーは嘘付きなんの? >>33
出すって言ってたっけ
否定の記事は見たことあるけど >>35
スペンサー氏はPC版『Halo 5』がリリースされる可能性を否定しておらず、「計画を楽しみにしている」と意味深な発言を残しています。
https://www.gamespark.jp/article/2016/03/31/64805.html PS4に3のソフトウェア互換がつく話を鵜呑みにしてたレベルの頭の弱さ 「ファンの心配」とかいう話を正式なアプデ終了だと騒ぎ、
PC版出すなんて約束してないどころか明確に「噂を否定」してるのにフィルは嘘つきと騒ぎ、
ゴキって本当にMSのこと大好きな
https://jp.ign.com/halo-5/28932/news/halo-5pc こうやってPCユーザーを敵に回してるからいつまでたっても嫌われている >>37
「全てを両プラットフォームで出すわけではない」と説明してるにも関わらず「明確に否定しなかった=出すと約束した」と認識してたのだとしたら、もはや処置なしだな Xbox 責任者 Phil Spencer への新しいインタビューは、PC ユーザーに朗報をもたらします。 スペンサー氏は、次世代機が登場しても、同社のゲームはすべて PC でも起動されることを直接明言しています。 これには、Steam と Microsoft Store の両方が含まれます。
https://www.gamezone.com/news/phil-spencer-confirms-all-1st-party-next-gen-games-will-come-to-pc/
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嘘付き野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まともに扱えないないんだからもうIPをBungieに返せよ >>47
Bungieもリストラの嵐で人材残ってないから… 何でゴキブリって自分は無知ですって自己紹介するスレたてるの好きなの? MSの手が入ってなかったらHALOはFPSじゃなくてRTSになってたからな。 基本的に過去作品のまとめなのにずっと何をアプデしてたんだよw >>44
2020年のインタビューて
HALO5が出たの2015年だぞ >>53
元コナミの小島監督配下の音響係だった奴が「僕も監督ごっこがしたい」って理由でゴリ押し変更
なおこいつは最後の最後まで343に寄生してポリコレ女主任と一緒にクビになった 叩いてるつもりが
10年も更新し続けててめっちゃ凄い事を広めてしまうゴキブリw 最初に大コケしたせいか
大した盛り上がりもなく終わっちゃったな
360時代のHaloマルチ人気あったのに >>48
切られたの全体の8%だけだぞw
しかも343みたいにベテランが自分から逃げ出してくんじゃなくて、クビになるような無能な方の8% このスレの3割くらいMCC と5とInfinite を混同してるやろw Master Chicagoという俺の知らないヤツ これゲーパスでやったけど敵固すぎ
一匹に弾どんだけ使わすんだよ
バクダン投げてもスッと避けるし
回復おっせーわ弾全然落ちてねーわ
こっちは1人なのに数の暴力と弾の嵐で
めちゃくちゃなんだが何がおもろいのこれ reachはホンマおもろかったな
評価されてる理由がよく分かった ゴキブリそんなこと言っていいのか?
PS系のソフトはすぐアップデート終了とかサービス終了するだろ
最近で言えばGT7かなんかはPS4版だけサービス終了したぞ >>67
レジェンドでそうなってるなら、それを打開するのが面白いんだが?
レジェンドでもないのにそうなってるなら、ヘタクソは素直に難易度下げろよ >>70
FPSと一言で言ってもリアル系とスポーツ系でベクトル違うからな >>67
どれをやったか知らんが、基本的にプラズマ武器でシールド剥がしてハンドガンやバトルライフルでヘッショ決めるゲームだ
ヘイローのハンドガンはCoDとかでのサイドアーム扱いと違って立派なメインウェポンなんだわ
とはえいキャンペーンやってる限りはそこまで使い分けなくてもゴリ押しで十分クリアできるけど 敵のシールドを敵の武器で打ち消しておもむろにヘッドショットが作法だからね >>69
FPSで泣いたのはあとにも先にもリーチだけだな… シリーズ初っていう配信者のプレイ見てると9割くらいはアサルトライフルで50mくらい離れた敵にフルオートで撃ってる場面をよく見る >>76
じわじわ仲間が減っていって追い詰められてる感がよく表現されてた
最後のシーンは言わずもがな、あの演出はよく考えたなと思ったよ バリアはプラズマ系の武器がきくからそれをつかう
剥がしたら即実弾系の武器にチェンジ 生身にはこっち方がきく
二つの異なる武器を持って攻めていくのが基本 これがうけたんよ ゲーパスでやったけどセールでソフトも買った
ゲームの歴史に残るソフトだし所有しておきたい ストーリーウケの良い七人の侍オマージュだからね、リーチ >>83
楽しめる
でも1だけでも遊んでおけばもっと楽しめる せめて1くらいはやって予備知識はいれておきたい、敵勢力の事やスパルタンがいかに重要な戦力なのか 茂がつくったら途中でメトロイドプライムになったり横スクになったり
兵士をひきいて突撃させたり水中乗り物がでてきたりで
結構面白そうじゃん >>67
シールドにはプラズマ兵器が効く
生身には実弾兵器が効く
堅いと言ってるのは多分シールド持ちのエリートだと思うんだが
あいつは、手持ちのアサルトライフルや、その辺に転がってるコヴナントのプラズマ兵器(プラズマガンやプラズマライフルなど)で撃ち込んでシールド剥がしてから
もう片方のハンドガンやバトルライフルでヘッドショットして狩るもんだ
ハンター……?あいつはクソ面倒ですね……
お気持ち、わかりますよ >>85
ほーゲーパス落ち着いたらやるか
わんこそば状態だからいつになるか分からんが もうゲーム選べすぎてチーフ3部作は必修しておけ!とか言う古参いなくなったよな
ゲーパスからはFHおすすめ Reachのキャンペーンは面白かったなあ
でも難易度レジェンドのエリートゼロットさんは今でも許さないよ
当時あいつ落とすの滅茶苦茶苦労したわ……
>>92
1~3が面白いのは確かだけど、4~5、Infiniteなども考えると、遊んどけとは言いにくくなった感じはある >>78
ニューアレクサンドリアでキャットが撃たれたとこはマジでモニターに向かって「おい何してくれてんだ!!!!」って叫んじゃったよ…… 初糞箱買ったときにこれと5も一緒に買って一気にハローやってやるぜーって意気込んだけど
1からして苦痛すぎてなんとか2までクリアして3起動してみたらリメイクされてないから糞グラすぎて一気に萎えて積んだままだわ🤣 >>94
あのシーン、気が抜けたタイミングだったとはいえあまりにあっさりと狙撃されてるから
やっぱり戦争なんだなあ……と愕然とした覚えあるわ Reach、4、5、infの順番で遊んだのもあるけど、
ストーリーとしてもゲーム性としてもReachが圧倒的に良かったわ
Reachと4だけは難易度レジェンドでシングルプレイの実績も頑張って取った
4以降はストーリーが電波すぎてかつ、小説か何かを追わないと流れが分からないというふざけた作りだった気がする >>67
Haloはもともとそういうゲームです
それとゲーム下手すぎの模様 >>97
4のストーリーを作るに当たって、Haloファンコミュニティの管理人招いたんだったかな?
それまでのスピンオフ(小説、デジタルコミックなど)の設定もきちんと整理して取り入れた関係で
4以降はスピンオフも追わないと歯抜けになって理解しにくくなった感じ まあ、ダイダクトの描写に関しては1~3をレジェンドで遊んで尚且つきちんとターミナルを確認してるかどうかで結構差が出るのは確かではあるが マルチはやってないけど初代の1人用モードやったら結構面白かった
ワンボタンでグラフィックを古いのと新しいので切り替えるのもなかなかすごいと思った
古さは感じるが、歴史的FPSのお勉強させてもらった感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています