株主「イース10がクソグラなのはSwitchのせいか?」社長「開発期間の問題」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/Umisuika/status/1735530979979391195
イース10の販売本数について
→ PS5が5割、Switch3割、PS4 2割
リソースの限界もあるので、徐々にプラットフォームを広げていく
https://twitter.com/Umisuika/status/1735534036872012012
イースX、パッケージ版とダウンロード版の割合はどのくらいか&界の軌跡のプラットフォームは
→ パッケージ:ダウンロード = 3:2
パッケージはある程度経つと販売本数が頭打ちになるがダウンロード版は継続して売れる傾向があるので重視したい
界の軌跡のプラットフォームは今後発表する
https://twitter.com/thejimwatkins >>2
ファルコムの機種発表の傾向
初報の段階で機種を発表する時としない時がある
黎1 未定→PS4
黎2 PS4/PS5
イース10 Switch/PS4/PS5
界 未定→? >>5
ワンチャンスイッチ次世代機が入ってる可能性もあるかな グラはいつもそんなもんやろ
Switchなくてもここはそんな変わらん ここのゲームのPC版って
他社が移植する契約しちゃってるから自社で販売できないんだっけ パケ売上の差あんまなかったのにDL込みだと差が広がってんの草 更に劣化してたから言われてるんじゃない
ゲハでもスレ立ってたの見たけど 相変わらずの黒字街道まっしぐらなので、下手にグラ作り込むんじゃなくて、毎年ゲーム出すのが正解なんやろな グラフィックは単純に優れた人材を大量に雇用して長く時間使わせることでしか良くなりようがないからな
そういう人は引く手あまたで待遇の良い大手行くからファルコムにはこないし そもそもそんなに金かけられるほどファルコムのゲームは売れてない >>17
フォトリアルなら少人数でも作れるでしょ、まあアセット使いまくりにはなるけど ファルコムのゲームをグラ目当てで買うやつなんて現代には居ない、もっと下げてもいいくらい
それよりPC同発出来る環境作りが最優先でしょ パッケの売上SwitchとPS5ほとんどさがなかったのにDL版ですげーさがついてるやん グラフィックがイマイチ…?
むしろ動きとかシリーズでも1番だしかなり良かったが ぶーちゃん週販でホルホルしてたのに公式カウンター喰らってて草 まぁここは小さくニッチ狙いでいいんじゃねぇの
頑張って大手に追いつこうとしても無理って割り切ってるからこそ生き残ってるわけだし ファルコム遊ぶような連中でもちゃんとPS5へ移行してるんだな如くと違って イース大好きなファンボはなんでPS5が9割になるように買わないの?
まさかPS5持ってるのにスイッチで買ってる奴なんかいねーよな? >>32
PS5独占て自殺しにいくようなもんだろ。
FF最新ナンバリングですらハーフ割れだぞ。 ソニーダウンロードps67パーセントという数字がでてたけど妥当な数字だな、逆に任天堂は33パーセントぐらいか? >>27
PS5版とスイッチ版のパッケージ売上が同等
なのにDL込みでPS5が5でSwitchが3だぞ
ブヒッチが足引っ張ってる マルチ展開継続言ってるのに現実見ようとしないファンがいるなw >>33
スイッチは来年消滅すると思うよ
とくに海外 スイッチの客数でPS5に負けてんのかよ
もはやスイッチハブで最初からPS PCにしてたらもっと売れてたろ
スイッチに出す意味なし
くそグラだし Switchなかったらゴキちゃん大好きファルコムゲーすら危ないという現実
そしてもう切られそうなPS4 Switchに出した意味なくて草
PS独占に戻せや今なら許したる 近藤:今後はプラットフォームを増やしていくのが基本方針。『イースX』は企画段階からスイッチをやると決めて動いていた。
反面、PS主軸の軌跡シリーズは規格に合わせての企画なので難しかった。
『界の軌跡』は「同時発売できれば」と僕らも思ってるので見守っていただきたい #日本ファルコム株主総会
ということなんでswitchマルチなんですよ >>42
いやPS4ってスイッチよりもまえにはつばいした機種なんだが
頭狂ってんの?お前 >>44
ほんと馬鹿だねぇ
カプコンを見習えよ
ゴミ携帯機でなんてもはや売れねえよ どうせ高グラにしてもかかった労力と金の分とユーザーの感動は比例しねーよ
コンスタントに遊べる方がいいんじゃないんか?ファンは? ソフト買ってもない、株主でもないやつがゲハでイキってると聞いて来ました >>40
>>46
PSだけじゃやっていけないから
イースのリードプラットフォーム外されたりしてんのに
おまえが頭イカれてんだろ 売れてないならともかく売れてるんでな
イースが直近の軌跡を上回るのはこれが初めてだろ
Switchも無視できない貢献をしてる以上即切りにはならんよ ブヒッチは切ってほしいけどグラはあんなもんでいいかな
背景のバリエーションは確かに少なかったな グラフィックがいまいちだった原因聞かれたらおたくうちのゲーム見るのは初めてですか?って言ってやれ PS5のDL率が高い証明やなぁ~
勝ち誇ってた任豚ざまぁwww もしかしてPS4が外されてswitchが残るパターンかねw 値段が高いせいもあるな
インディー価格なら糞グラ言われないはず これで自社の柱が2本とも任天堂ハードと同発マルチに舵をきるわけか PS5はともかくPS4にも辛うじて勝ってるレベルなの情けねぇな psはパケほんと売れねーよな そりゃpcに移行するわなw ぱっと見Vitaのイース8と変わらんレベルはちょっと ええやんメーカーはマルチ継続したいとおもうぐらいには脱Pに手応えを感じて
もともとPS専でもへぼかったグラはSwitchのせいにしてファンは優越感を継続できるWin-Winや >>55
もっと下げないとバリエーション増えんって事
>>71
ここから少々あげても同じ事言うでしょ
ファルコムはVITAくらいグラで十分なのよ
つうか中小は全部そう 国内の中小だとこんなもんでしょ
今回良く動いてて悪くないよ 殆ど無視してた任天堂機に既に3割もあるならもうマルチ確定だな、次はPCも出すだろ >>77
それ
桃鉄(約290万)>>>>>PS5ソフト販売総数
ずっとこんな調子だったもんな べつにそこまで気にならなかったけどね。グラフィクスよりはゲーム性やシナリオやファルコムだったらBGMだとかで。
グラフィクスのこといってるのって、どういうのをお望みなんですかねえ 黎の軌跡、界の軌跡、PS5基準だとそんなにグラいいとは思えないけど
スイッチ基準で見ればサードでこれよりグラいいゲーム出してるところなんてほぼ無いでしょ
スイッチの中で見ればかなり上位に入るグラだと思うけどね スイッチのゲーム遊んで大手のスクエニですらブレイブリーとかハーヴェステラとか
なんだよこのグラって思ったけど大半のスイッチに出してるゲームはこのレベルだからな
黎の軌跡はこのレベルのグラは大きく超えてるし中小なのにめちゃくちゃ頑張ってると思うわ ゴキブ理論だと足を引っ張ってるのがSwitchになるが、どう見ても足を引っ張ってるのはPS4だよね 歴史的に任天堂ハブってたIPが3割シェア取るとか大成功だよな
客層が違うとか不安もあったと思うけどかなり手応え感じてることだろう やっぱりSwitchって普通のゲームは売れないんだな
親戚集まった時用の暇つぶしツールみたいなもんしか売れない
玩具だねぇ >>83
マジレスすると独占時に買わなかったPSユーザー ファルコムは技術力がないんじゃなくて制作期間が足りないだけだんだよな
じっくり作ればスイッチに黎レベルのゲームでも難なく動かせるぐらいの技術力はある
これ絶対に日本一やコンパなんかには不可能だと思うよ ラスダンのグラはマジでやばかったが
開発にもっと時間かければ売れるのかと言うと
売れないと思うわ Switchガクガクやもんなぁ
PS5版はヌルヌル60fpsでロードがなくて快適
ポータルあるから寝転んでも遊べるし すでに90億のキャッシュがあるのか。経営陣優秀すぎるだろ これだけのキャッシュ運用してコンスタントにゲーム出すなら、グラだfpsだのユーザーのワガママでしかない意見はガン無視でいいと思うワ >>85
普通のゲームすら売れないPSは何なんです?
ゴミですか? 丸投げしたらそれなりには戻ってくるって言ってどか食いしたい
とっくに済んでたのに
腸にいってやたら屁が出まくる薬な
ニューハーフの >>21
そこが致命的であるトジナメランの影響は絶対的に暑かったな >>99
またスクリプト
シークバー野郎はいい加減にしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています