なぜゲームのサブスクは音楽や動画のサブスクみたいに流行らないのか
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いうほど若い世代がビデオゲームなんかやってると思うか今?
そこがこの役立たず高齢世代の頭の悪さにつながってるからな >>15
国内じゃないにしても世界的に見てもゲーム人口30億人以上居ると言われてるのに1億もシェア取れないコンテンツが流行ってるって言っていいのか? 音楽はサブスクに合わせて作り方変わったんだぞ
イントロ短くサビを冒頭に持ってきたり
ギターソロをなくしたりした
そうしないと即スキップされちゃう
ゲームも普及させたい側がコンテンツ作りの側面で努力しないといけないんですわ ハード普及率の差でしょ テレビもスマホも持ってない人なんていないよ(´・ω・`) ゲームはサブスクが向いてないことはないんだよ
ただゲームと他の分野との違いを理解する必要がある
ゲームならではの特徴とは何かね、楽しさって何かね
例えばスポーツの楽しさって何かね、観る前、観てるとき、観た後で
そこを考えれば自ずとゲームのサブスクの進むべき道が見えてくる ゲーム業界のムービーゲーに纏わる言い訳なんざ
「50年以上前の人たちは黙って座って10時間も20時間も本を読んでた」
みたいな文句を美談にして聞かせられてるのと同じよ
なぜそのスタイルが現代に残らなかったか
当然現代の若者がいう「タイパ」が原因だよな
そんな時間とれねぇのよ現代は、不可能だ
それ以前に10時間も20時間も同じ姿勢で座るのが健康的か?
あらゆる側面で見直された結果だれもがやらなくなったわけ
ゲームだって同じだろ
10時間も20時間も拘束されてたら話にならん
生活のうえでも健康の面でも定着するわけがない
なのにこいつらは何時間もムービー垂れ流しで
セーブもできんから拘束されるしかない、なんて糞ムービーゲーを
いまのこの時代になっても作ってるんだぜ?
医学的にも規制されたほうがマシだよなこんなの
何時間も拘束されるのを美談にするような役立たず世代は
時代とともに淘汰されるべきよ 数ばっかり多くてもねえ…笑
PSで最新AAAをやるのがちょうど良い 映画:2時間
音楽:5分
漫画:30分
ゲーム:10~100時間
1本あたりの時間を見るとサブスクにおけるコスパ悪いよね
購入価格あたりのコスパはゲームが上だと思うけど 99%ゴミしかないからだよ
ゲーム市場全体で見ても99%がゴミだからサブスクにしたところで流行らない 音楽の5分で満足できたとして
ゲームの5分とかゴミだろ?なあ
おまえら知能あるのかマジで ID:BEhPrCmd0
これ何を一人で興奮してるの? 最新のものを配信しないからだろ
今FF16が出来るサブスクリプションなら加入する奴もいるだろうに
中途半端に1~2年前のソフト出してどや!って
それかそこでしか遊べないものを配信するとかさ
【秘宝】東映、ワンピースを原作第一話目から再アニメ化へwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702805601/ サブスク配信されたのと身銭切ったゲームだと同じゲームでもなんか集中力ちがうんだ 動画音楽でも開始5分で
スタジオや配給会社のロゴだの強制されたら流行ってないだろ
ゲームはサブスクへの適応なんか一切考えてない 体験版たくさんダウンロードして結局やらないあの感じ
ゲームって最初このゲームをやるぞって気持ちにならないと出来ないから
あれもこれも選択肢があると
気持ちが入らない 動画配信サービスなんてオープニング飛ばし機能まであるからな
ゲームあるか?強制で無理やり垂れ流しだろいまでも >>83
あーなんかわかる
確かに体験版ダウンロードするんだけど容量には足りないからやらないで消して終わりなんだよな ムービーでもコントローラー離してたら即死QTEとかやってるだろ
そんな嫌がらせを受けるためにサブスク入ろうなんて思うか?
常識でモノを考えろよ、知能が低すぎるんだよ ゴミみたいなゲーム何本集めようが所詮ゴミはゴミだからな
大量のゴミより任天堂やポケモン一本遊ぶ方が遥かに価値あるからゲームサブスクは流行らず任天堂にボコられてんだよ
ゲーパスだのゲームカタログだの一般層はそもそも存在すら認識してねえよ サブスクだとどういう形態が望ましいか、だとか
ビジネス面で常識的な話をこの何十年振り返っても
一度も見た試しがないバカ業界だからなどいつもこいつも それで時代にまったく適応できてない
ムービーゲーなんか作っては爆死の繰り返し
なんでこんなに馬鹿しかいないのか不思議だわ ゲームはまだまだタイパ意識が低すぎるわ
最初は一番面白い要素を味わわせず徐々に育成して開放、なんてサブスク世代には見向きもされん
生き残れるのはヴァンサバとかスイカゲームくらいのテンポ感のゲームだよ 普通に買うゲームだけで時間足りない
購買力のない箱ユーザーはまた違うんだろう >>83
関係ないけどFactorioは体験版だけで30時間以上余裕で遊べてそれだけで満足した 流行るかどうかはスマホに根ざしてることが大前提なので
AppleかNetflixが頑張るしかありません SIEはゲーパスに対抗するために仕方なくカタログ始めた感じじゃね?
箱が撤退したらあっさりやめそうな気もする 消化に時間かかり過ぎるからな、一本30〜40時間当たり前とかそりゃ流行らん PCは有るからゲームパスには入れるけどsteamだけでも時間無いしゲームパスまで手が回らないよ 勘違いをしているゴキが大勢いるが『サブスク=ゲーパス』じゃなく、PSにもサブスクはあるからな? だからよその何十年も前の人間は
10時間も20時間も黙って本読んでたぞ、みたいな
ウンチク聞かせてどうなると思ってるわけ高齢者は
これから何億の人間がそうすると思ってるわけ?
やりたいやつだけやってるのが現状だろ、言うまでもないよな
なぜ流行らないのかってところから全然話進まんからな >>99
箱はゲーパスしか売りがないしユーザーもゲーパスゲーパス言ってるけど
PSはサブスクをメインにはしてないしPSユーザーもサブスクにはそこまで興味持ってない だからタイパなんだよ、若い世代は正しく賢い
ゲーム業界に溜まってる高齢者が癌なだけよ
この世代がおそろしくバカしかいないせいで日本がダメになった 「日本の失われた30年」ってワード知ってるだろ?
新卒から現在までその30年まるまる現役だった世代が
くっそ役立たずだったからこうなってるわけよ、はっきりしてるよな 日本は任天堂と基本無料ばかりが人気という状況だからサブスクで食い込んでいくのはいい手だと思う こういう現状のままで行こうなんて言う役立たず世代がいるわけよ だから現在地も見えてないやつに舵取りなんか出来るわけないのよ だから現在地も見えてないやつに舵取りなんか出来るわけないのよ サブスク入って自分でプレイするより動画で済ます時代 やりたいゲーム来た時にゲーパスに一ヶ月だけ入る
ずっと入ってるやつはアホ ゲームパスのシェアがコレでしょ?
ゲハで人気の理由が分からん
https://i.imgur.com/igvVICS.jpg SneakersSO
人々が理解していない部分の1つは、サービス(GP)の成長がコンソールの売上に直結しているということだ。毎月、GPから離脱するユーザーがいる。GPはエンターテインメントのサブスクリプションサービスの中で最も解約率が高い。
つまり、Xboxのビジネスモデル全体は、GPから退会するユーザーの数よりも、最終的にGPに加入するユーザーにゲーム機を販売することが前提となっているのだ。このため、フィルや多くのオブザーバーは、コンソール分野でGPサブサービスが「失速」しているとコメントしている。 PCパーツにGPつけてる本国でコンソールの売り上げなんか関係あるかいな 音楽とかって再生するだけで良いけどゲームって自分も動く必要有るからな その理屈だと失速してるのはGPではなくコンソールってことになるぞ それどころかパッド放してたら即巻き戻しなんて嫌がらせまであるからな ニンテンドーオンラインのラインナップはオンラインに繋ぐおまけだし
それに話題性で負けてるのは知らない 動画配信の倍速で済ませるのがまったく賢い
プレイヤーだって倍速やスキップできたら迷わずやってるオチ
スマホゲームに至っては視聴時間の大半がリロード画面だったりするからな
こんなの1から10まで黙って視る方が問題ある、スキップして当然
高齢開発者が強制しようとするものすべてが馬鹿げとるんだ
若い世代はなにひとつ間違ってない
流行ってますけど?(ゲームパス) アマプラやネトフリと違って
ゲームのサブスクとか要らんやろ 音楽や動画ほど市場に対して支配的ではないって意味じゃ流行ってないと言えるのかも
もともと、ゲームって商品単価辺りの拘束時間が長いし
本のサブスクなんかもだけど見たいもの、やりたいものだけを遊べれば良いって人の方が多いから
サブスクにお得感を感じない人は少なくないってのが原因かと >>1
良い悪い以前にそんな物が有る事すら認識されてない
つまりMS広報が悪い 音楽なら4分ぐらい映画ですら2時間ぐらいなのに
クリアまで100時間かかるようなゲームが増えてるからなあ
サブスクは数多くの作品を体験するには良いから
取っ替え引っ替え色んなゲームをする人には良いけど
一つのゲームをやり込む人には向いてない ゲーパス入ってるけど、結局は遊びたいタイトルを単品買いして遊んでる方が多い
サブスクだと、今回のフォルツァみたいに、不満の出やすい仕様でリリースされても、そんなに目くじら立てずに「そのうちアプデで直るやろって」って別のゲーム遊んでればいいのは、映画や音楽にはないゲームのサブスクならではだと思う。 スマホ持ってりゃ遊びきれないほどのゲームが無料で遊べる時代になんでわざわざ継続的に毎月金取られるサービスなんかにまで入ってゲーム遊ばにゃならんのよ サブスクって北米の貧困層向けのサービスだしな
カネ払い悪い客から少額でもカネを取りたいんだろうが、貧困層相手に商売したってしょうが無いって言うね
それに貧困層だって一山いくらのクソゲーよりマシなゲーム遊びたいだろう 曲 約5分
映画 約2時間
ゲーム 約数時間~数十時間
飽きて途中でやめるかクリアまで長すぎ
サブスクと相性悪いんだよ ゲームって自分好みのゲームかどうか見極めるだけでもそこそこ時間かかるし、本当に自分好みのゲームならDL版なりパッケージ版なり買うだろ
クリアまでに時間かかるし、テトリスやぷよぷよみたいなゲームは買いきった方が安上がり
サブスクとは致命的に相性悪い >>1
簡単な事
人気のある任天堂がやってないからさ 本腰を入れて数十時間やるゲームは月1本が限界や
そんなビッグイベントを配給制に委ねられるかあほー XSS+ゲーパスではしゃいでる時間だけは無駄にある貧困層には嬉しいんだろうね
でも大多数のまともな人はそんな時間はないんだよ ゲームはインディや雰囲気ゲーじゃない限り一本何十時間拘束とかお手軽感皆無だしサブスク向いてない 家帰ってきてから年がら年中ゲームしてる人って少ないの? >>137
そりゃいるかもしれんが多数派ではないやろ
ゲームの他にも趣味ある人もいるし、なんなら自分でも創作活動してるかもしれんし >>137
ある一定の期間内なら良いけどずっとゲームだけ出来る人とか逆に苦行に見える Apple One契約してるけど、Apple Arcade最初だけしか遊ばなかった
Xbox Game Passは一度ゲーム飽きて離れるともう数ヶ月は戻れない
ゲーパスは3年契約して20日くらいしか遊ばなかった サブスク使い倒してるのは素直に才能
他の趣味とか友人と食事に行くとかデートとか色々あるじゃん
いろんな誘惑あっても一点集中でゲームやるのはすごいよ 以上の経験から感じる結論は
ゲームは音楽や動画と違って日常に寄り添う力が無いのだと感じた >>104
今の日本だと、PSや箱のゲームでサブスクやっても流行りのJPOPとか日本のアイドルの曲がほとんど無い音楽のサブスクって感じになっちゃうんだよ
洋楽とか聴かない奴にそういうサブスクやってもウケるわけないでしょ
それに加えてPSなんかの話題作は日本では三ヶ月位で忘れられたりサッパリ売れなくなるゲームばっかりなんだし、旧作のゲームカタログが割安で遊べるってのに魅力を感じる人が日本でPSハードを買うような層では少ないと思うよ やる事なくても今回DQM3を2週間ちょっと休みの合間に一通り終わるまでずっとやり続けたけどクッソ体調悪くなったわ
無理だよ年中ゲームやるのとかストリーマーとかある意味尊敬する >>137
今は最初からシリーズの過去作とかどうでもいい洋ゲーとかに埋め尽くされてるからな
だからどうせ待っててもあまり変化ないだろうとあっさり看破されて飽きられるのも早い 一般層なんか特に定番の話題作の範囲から2~3本ちょろっと触って終わりだ だからその10時間黙って本読むのを美談にするような理屈で
5分でもダメ、2時間でもダメ
最低10時間ゲームパッド握ってプレイしろだとか拘束されるサービスとか
流行るわけねぇだろ?知能ねぇのかよ? 1ヶ月ごに配信終了しますといわれても長編ゲームとかだと消化できない ながらが出来ないのが最大の理由だろうな
ゲームは時間掛かるものも多い上集中する必要あるから疲れるんだよ 超特定のハードとソフトしか対応してない
ソフトラインナップも少な杉
ゲームのジャンル偏りすぎジャンル少ない
料金高杉
結論、音楽や動画のサブスクが流行るやり方とは正反対すぎるから そりゃ流行らん まぁ洋ゲーは元より
◯◯の軌跡とか◯◯のアトリエとかずらっと並んでるのを見てやろうと思うか?ってのはある オンライン対戦ゲームならサッと始めてサッと終われるから相性いいとおもう 答えなんかすぐ出るのになんでグダグダわけわからん屁理屈いうわけ?
10時間やってようやく楽しめるかどうかなんてサブスクが
どういう人間にマッチするんだよ?
2時間じゃ楽しめません、30分じゃ伝わりません、5分じゃ何もわからない
こんなサービス流行ると思うか?10年も20年も答えが出ないことかよ ほんと役立たずのバカしかいないのがよくわかる
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