マリオRPGがあまり売れなかった理由ってなに???
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ゲーム開発者なんて全部おっさんだぞ
まさか妖精が作ってると思ってたのか?キッショ… スクエニ臭を感じると皆警戒しちまうってのがデカかったのかな
すごく残念 4週目で未だ消化率オレンジなのは割とまずい
期待ほど売れてないのは事実だしこのままだと値崩れ不可避
まあパケ40万売れて過剰発注なのもおかしな話なのだが >>166
脳に障害があるかもしれないから病院に行ったほうがいいと思う >>166
ttp://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/20032217.html
こういうのがほんとうの意味でキッツイっていうんだぞ?
レコラヴ Blue Ocean
レコラヴ Gold Beach
ジャンル 恋愛シミュレーションゲーム
対応機種 PlayStation Vita
開発元 ディンゴ、角川ゲームス
人数 1人
メディア PS Vitaカード
ダウンロード
発売日 2016年10月20日
対象年齢 CERO:D(17才以上対象)
PS独占wwwwwwwwwwww >>168
ゼノブレイド抜きそうだけど
任天堂もマリオゼルダ以外警戒されてんの?w ブレワイよりトワプリのが面白いよね
ブレワイって何年前のゲームと比較されるんだよw ほぼそのままリメイクだからそんなに売れない、夢島くらいと予想してたからまずまず
ユーザーが思い出にすがるほど新作が終わってないんよ ペパマリRPGリメイクはこれの半分くらいだと思うわ 思ったよりも楽しかった
けどやっぱりコアなゲームでは無かったなあという感じがする
ペーパーマリオRPGはどうなんだろうね 綺麗にしただけリメイクは任天堂に限らず
当時のオヤジが即買いして後に続かないから
あっという間に失速するね あれこれやりたいこと追加しすぎて三部作どころか終わりが見えなくなったのがFF7リメイクという前例があって… >>9
お前がよくてもその他多くの同胞ゴキブリは認めないからなw 子供は直近のマリワン買ってもらったからマリオRPGまで買うのは懐古おっさんしかいなかったんだろ
そもそもマリオのRPG系の売上がこれ以下だったんだから、かなり売れたほうだと思うぞ 追加要素が少ないからな
クリア後ダンジョン何個かあったら
もっと売れてたよ マリオなら何でもいいわけじゃないのは子供だって同じや
キャラゲーちゃうねん ダレる前にクリア出来るけどダレる程長い方が良いなと思う時もある 難癖付けたいだけのスレなのに律儀に相手してお前ら優しいな スクエニのゲームは様子見
しばらく待って評判悪ければ買わないし評判良ければその頃には溢れ始めた中古を買う 古いだけのコマンドRPGなんて今更売れるわけないじゃない 全てが新しいのに同じぐらいしか売れていないアレの悪口はやめるんだ アホみたいにマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオやなマリオマリオマリオ
いい加減卒業したら?
じゃないといつまでも世界中から馬鹿にされ続けるよ スーファミやってた奴はもう一度プレイしようと思わないから SFCプレイ済みだと見るだけで満足よ
繰り返しプレイしたくなるようなシステムでもないし スーパーファミコンミニにオリジナル版が収録されているからってのもあるんだろうけど
そもそも、任天堂のソフト自体初動のみで語れるような売れ方しないし
現状の数字だけで判断するのは早計すぎる気がするがね これは初動型でしょ
どこにジワ売れする要素があるんだ リメイクは懐古の声がでかいだけて実際は大して需要ない どっちかというと任天堂側が色々とRPGの市場調査している感じがある
オリキャラがいるタイプのマリオ系RPGは受け入れられるのかどうか 固定カメラ視点ならもうちょっとグラフィック頑張ってほしかった
ルイマン3とか夢島リメイクに比べてやっぱ見劣りする 年末なのにアレ超えて50万が精一杯ってとこで
ジーノスマブラの熱狂からすると期待外れではある
この分だとペパマリリメイクの方が良い数字出しそうだし 国内はマリオRPG、世界はペーパーマリオの圧勝ってとこだろ >>197
馬鹿にされてんのはお前みたいなクソニートだけだわ そりゃあGJAとTGAでPSコンソールにボッコボコにされちゃったもん
現実突きつけられた豚は意気消沈
トドメにリードプラットフォームPS5のGTA6とワイルドときたらしょうがないよ >>212
PSがすごいんじゃなくてそれがスゴイってだけやん >>212
いやPS5でワイルズとGTA6がまともに動くと思ってるのは
流石に乙女の祈りすぎやろwwww 既に50万本見えてきてるのに売れなかったとかおもろいな >>203
マリオってだけでじわじわ伸びるの知らんのか ペーパーもマリルイもマリオシリーズの中では結構売上控えめなんだよな
マリルイは何故か死んだが マリルイは攻防のどちらも入力要求が異常に跳ね上がってて熾烈な目押しゲーになり
ダンジョンフロアの大部分ではパズルが待ち受けるんだ
続編ほど疲れやすくなり、4では一周に40時間前後かかった
マリオRPGリメイクがボリューム感出さなかったのもマリルイの反省を引きずってそう >>217
ペーパーマリオは曲がりなりにも世界ミリオン超えていたけど、マリルイはミリオンすらいかなかったからな 楽しみはしたが原作をNSOで配信してくれねえかなという感は最後まで抜けなかった
一部フレームレートが不安定になる場面やテンポが悪くなった画面切り替えのロードやワールドマップの挙動は結構気になった
アクションコマンドもタイミングがわかりづらくなって目押し感が強くなったような気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています