【終戦】ソニー「PS5は時代遅れ。Xboxより遥かに遅れている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーの本音が全世界へ流失
コールオブデューティの脅威...2027年
-MSFTによる690億ドルでのAtvi買収は、コンソールゲームとサブスクリプションゲーム市場を混乱させ、脅かす可能性がある。
- 家庭用ゲーム機:PSから独占コンテンツを持つXboxへの移行。
- サブスクリプション: MSFTのエンド・ツー・エンドのエコシステムと独占性が相まって、より大きな優位性が生まれる。
-ソニーの影響:PS+に対する大規模な脅威(年間15億ドル超の収益の脅威、埋めるべきギャップ)。
-現在の脅威:この後、MSFTはABKのday1ゲームをGamepassに出すだろう。
- Xboxの優位性:ATVIは、ライブサービ- ス・ゲーム、モバイルおよびPCデバイスでのスケール(Battle.net)において、驚異的な戦略的価値を提供する。
- MSFTは、50%のマルチゲームサブスクリプション、50%のコンソールゲーム、60%のPCゲームを提供できる。
- ソニーのビジネスモデルは時代遅れであり、Xboxに遅れをとっている。
- ソニーの影響:事業拡大の必要性
- ソニーにはシームレスなサブスクリプション・サービスが必要
- プレミアム・コンテンツ:最高のゲームが無料で手に入るという期待は、持続不可能なモデルを生み出す。
月額課金や増分課金では投資をカバーできない。
- モバイルデバイス、PC、コンソールで統一された体験がない。フォームファクターとコンピューターパワーが多様すぎる。
- ソニーの影響:プレミアム販売モデルが中心。
https://pbs.twimg.com/media/GBsV9lPXgAAzfNz.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/GBsV_YQWcAE_vmp.jpg:large そら全部ジムの暴走って言えばコントにはなるがよ
あんだけの規模やってたわけだろ。私怨で動けるわけがない
SIEの本音に決まってんじゃん。
各当局への泣きつきといい、ロビー活動といい、裁判といい
どんだけAB買収が痛手だったかよくわかる。一気にドミノ倒しだな
「CODの収益でタイトル開発してました」がSIEの悪しき私的独占の象徴 フィルスペンサーの施策を認めず「だったらPCで」と連呼して7年逃げた結果です
みんな箱PCに移住しました 任天堂のように独自の売れるソフトを作ればいいのでは ジム「AB買収されるとソフト開発出来なくなる」
十時「開発タイトル半分にするわ、後ラスアスマルチ中止な」 >>23
人様の金を貪る、さながら生活保護受給者のよう ライブサービス諦めて
ゆっくり死ぬの選んだんやろうな 最近のとときんの大規模事業整理もいろいろ合点がいったわ
AB失ってマジで店じまいモードじゃん そりゃ現状でさえ水増しし尽くした数字でホルホルしてるだけだし
任天堂もSwitchが世界的に売れてるし
ソニーの立ち位置って中途半端なんだよね 下手にPSをSONYの顔にしちゃったから今更退けないのか
まさにイメージ戦略を取ってるが故に墓穴を掘ってるな
まあこっちとしたらずっと続けて本体ごとボロボロになって欲しいわ - 家庭用ゲーム機:PSから独占コンテンツを持つXboxへの移行。
GKだがAB買収効果を認める(´・ω・`)
https://i.imgur.com/ncjoAjt.jpg クラウド技術で先行されてるし、ゲームのサブスクでも先行されてる
世界中のwindowsには箱のアプリがすでに埋め込まれてるし、まぁ将来的に見たらきついわな
ソニー的には勝利の鍵はライブサービスらしいけど、柱のラスアス吹き飛んでるし
そもそもソニーがやろうとしてるライブサービスで太刀打ち出来なそうという ソニーは現実を見ているというのにゴキくんときたら… いままで報じてこなかったメディアくんはどんな気持ちなんだろう… PS4の時点でサードの完全独占ほとんど出来なくなってたからな
宣伝権独占と国内ブロックが関の山
PS5じゃサードの独占が全く出来てないのはおろか
自分とこのタイトルもなぜ開発出来てたかの種明かしまでする痛恨の極み 順次ファーストタイトル中止、スタジオもレイオフと閉鎖で減らして
Xboxが次世代になる2027年頃にPS事業売却かな ソニー内部までボロ負けムードが浸透してるから、ゲーム撤退の報があっても驚かないだろう ソニー「6nmプロセスの在庫が1兆円分あります」
MS「2026か27に2か3nmプロセスの新型出すわ」(予想) こう思ってたけど、今年のブラックフライデーで向こう側が勝手に数減らしてたのは衝撃でしょうね
AB買収効果どこ(´;ω;`) >コールオブデューティの脅威...2027年
ゴキくんが2027年にテタイテタイずっと言ってたのはこれのことだったんだな 販売台数勝ってるんじゃないの?
何でこんなに悲観的なんだ?? 4年目で値上げってのがそもそもな
Xboxと張り合ってありえん低価格で売ってました論の方が説得力あるーわ まあ数字操作得意だからねソニーは
決算見とけばい良いんじゃね コールオブデューティはそもそも今出てるスマホや任天堂の参入も今後も入ってくるからソニーからすれば脅威だわな 販売台数とかそういう問題の次元超えてるのに未だにお花畑のステイ豚が多すぎるわ ソニー内部でこれは笑うけど
実際は共倒れだよなMSは広告が足りてない >>48
お前いろんなスレで見るけどピエロ演じてるだけだろ?
もうわかってやってんだよな?SIEは販売台数だけじゃどうにもならないって スパイダーマン、ラスアス、ゴッド
これの続編しか作るもんないって
そら不安になるでしょ ナデラ「開発ソフトとパブリッシング倍増させます。」 >ソニーのビジネスモデルは時代遅れ
聞けてよかった >>50
PSは時代遅れでXboxのビジネスモデルに勝てない
Activision Blizzardがとられたからファーストに差があり過ぎてガチで終わる
というのがソニーの見解 サードをPSに依存させたうえで上前をはねるビジネスモデルがMSのせいで崩壊しちゃった 成功してるって思ってる人は
ジムライアンがクビになった理由
4月以降も正式な後継を用意せず暫定CEOな理由考えれば? プレステも箱もPCに駆逐されるんだからサブスクに逃げたMSは賢いよ >>68
Circana 米 23年11月
PS5 106.2万 XBS 58.4万 NSW XBS未満の3位
GSD 欧(英独除く) 23年11月
PS5 97.8万 NSW 26.7万 XBS 5.4万
GfK 英 23年11月
PS5 24万 XBS 13.2万 NSW 11.4万
情弱ゲハも右下のインソムロゴの透かし
Post acqのスペルチェックに気づいた方がいいっすよw >>70
ソニー「負けたんだよ、俺たちは…負けたんだ…」 SIE「本体売れても独自コンテンツ提供できないから利益を得られない。だからコンテンツ作るお金が得られない」
PSに自発的にサードが集ってたという演出を出来なくなった末路がこれだぞ まじで売り上げ予想だけが拠り所なんだな
2030年までずっとスパイダーマンやってれば良いよ 今日はps5の方が楽しいのならps5で正解よ
俺ら残された人生時間が少ないのだから今日を楽しまないと ちゃんと現状分析できてるだけまあエライかな。
ただ、そこで取った手(取れる手)が、まっとうに自社サービスの価値を高める方じゃなく、よその足を引っ張る方だった、というのが悲しいところ
そんなんでMSという世界の大巨人を本気で倒せるとはSIE自身も思ってなかっただろう
時間稼ぎにしかならんと え?ポニーはフェイクなんだあああああで乗り越える気なの?草 ゴキブリ「嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だあああああああああああああ!!!!これは捏造なんだよおおおおおおお!!!!」
ソニー「ところがどっこい夢じゃありません!現実です。これが現実」 余程の馬鹿でもない限り今のままじゃ将来性無いって分かるもんな 利益半減 CEOクビ レイオフ 運営型ゲーム6タイトル開発中止 ラスアスマルチ開発中止 在庫1兆円分 ピークアウト
ソニーの発表を信じろ ただ、資料にある通り、SIEがMSのマネしても「持続可能じゃない」ってのも自分で分かってて、要するに打つ手がないジリ貧だったということだよなー
そこまで分かったうえでの悪足掻きが、借金してまでの本体大増産つーのがね…… ジム降板からの十時のあれこれと全部繋がっちゃったね スタフィーもディアブロもホグワーツもGOTY候補にすら入らないってさすがにね
因果応報ってあるある〜 完全に親玉が負けを認めて諦めムードなのがバレたのに
この期に及んで何の役にも立たないと言い渡された本体売上で勝ち誇ろうとしてるのが無様すぎて笑う でも結局ゲーマーはPS5を選んで箱は爆死してるけどねw FF16の惨状見て乗っかるサードがいたら教えてくれよ
SIEがお金出さなくても独占出してくれるはずなんだ〜って 箱のサービス方式が最先端なのは認めてて、同時に自分たちが劣ってるのも認めている
果たして自分たちがそれが出来るかといえば絶対に無理
だから将来的に稼げそうなライブサービス構想ぶち上げたけど、目玉のはずのラスアスがいきなり消滅
さぁどうするソニー! まあXBOXとPC、スマホだけでもPS5の台数超えてるけどな。今後はここに新たな勢力が参加する 本体だけ売れても赤字が膨らむだけなのがハッキリしたな
とうのユーザーが掲示板やSNSで他機種叩きにお熱でゲーム買わないからこうなるんだよ PS5を本体しこたま売ってもXBOX(サービス)軍に勝てない構図が出来たと認めたのがSIE ゴキブリが一匹もいねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スペインとかでバカ売れとか馬鹿ぢゃねーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
現実>>1見ろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ライアーゲーム始まってるね
英国裁判公式議事録
https://assets.publishing.service.gov.uk/media/637cec9dd3bf7f5a0b33f881/Microsoft_s_response_to_the_Issues_Statement.pdf
MS
「問題点の指摘はXbox Game Passがゲーム遊び放題の契約型サービスで強力な地位を築いているとしているがそれは現在の状況からすると誇張です」
「世界全体のゲームコンテンツに対するデジタル支出においてXbox Game Passは5%未満を占めているに過ぎず、ソニーの占有率の方が30-40%と遥かに大きい」
「22年度のGame Pass加入者は2500万人で目標より1000万人も低い
これまでの成長の多くは■■によるもので
Xboxユーザはその■■%を占めており
ゲー厶パスUltimate契約者の■■%がPCからアクセス
xCloud経由では■■%。」
■=黒塗り 何を言うのだね、誰が何と言おうとプレイステーションは偉いし
糞箱支持者に人権などフヨウラ >>83
そりゃサブスクのラインナップ充実させるには金が重要だし
札束の殴り合いになったらMSに勝てるわけないからね >>1
・全世界36ヶ月 (23年10月)
PS5 45,366,475
XBS 24,327,508
11月売上
https://i.imgur.com/VM6pkvF.png
PS5 354万台
XBS 103万台 >>103 その通り糞箱を購入する者は非国民だし人権など不要なんだ 4年後には衰退の兆しがあるからそれは買わないとか
大人の趣味の選択肢としてありえるんか >>106 プレイステーションは偉いから販売台数などいくらでも計上できる
まさに無敵なんだ >>109 重要なのはそこではない
プレイステーションは誇りであり偉大なるプレイステーションに帰依する事こそ
功徳なんだよ >>100
都合のいい数字並べて優越感なんて昨日今日始めたわけじゃないからな
そらSIEも本当の普及台数に普及率、純利益なんて言えないわ
ここで全部吐いたら、AB買収阻止ワンチャンあったかもな
でも優越感選んじゃったんだな >>110
逆だよPSが売れてる理由じゃなくて世界最強のサブスクを持つXBOXが売れなくなった理由を考えないと
なぜ箱1からと比べて減ってるのかね(´・ω・`) さっきから台数貼ってるバカいるけど、ソニーは現実みて将来の話ししてるんだぞwww
サービスモデルで劣ってるから今後このままだとダメだと自覚している
買収騒動はソニーにとっちゃ想像以上の脅威で社員は震えていたわけよwww
後、金の問題で結局対抗出来ないから別の路線で足掻こうとしてるけど、不発に終わっているのが現実
独自路線で稼げるサービスを構築しないと未来はないんやで、ライブサービス構想は崩壊したも同然だけど 端的に言うと「もうどうしようもない、負け」って書かれてるな
だからネガティブキャンペーンに全力なのか? 親玉がプレステのビジネスモデルは時代遅れ過ぎてXbox勝てないと嘆いてるのに
必死に本体売上貼ってダメージコントロールしてるやつはアホなんか? MSは、「箱とPC両建て」なのに、PS5が箱に勝ったら撤退しないと言うKPD >>1
ク、ク、クソニー大爆死ーーwww
時代遅れって認めたんならさっさと撤退すりゃええたん
ジム・ライアン更迭して十時新社長はバンバンリストラかな
インソムニアックも解体じゃないのか?
全世界に恥を晒したんだからw
俺ならノーティとインソムニアックは解体するね
もう時代遅れなんだからw >>105
あとそこに「ファーストタイトルの本数」も重要ね
サードからタイトル誘致するにはかなりの予算いるけど、ファーストタイトルなら(IT系での外注より内製のほうが安く済むのと同様)最低限開発費がペイできれば良く、かつ宣伝費は「ゲーパスデイワン」ってだけで話題性あるから
ってことで結局は、アクブリレベルを買収してファーストにしてしまえるという札束攻撃が物を言うわけだがww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています