【悲報】サブスク入りするとゲームがまったく売れなくなことが漏洩資料より判明
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PS+カタログ入りしたHorizon Forbidden Westはまったく売れなくなったがフリプ落ちのみのHorizon Zero Dawnは順調に売れている
https://i.imgur.com/0W7THpP.png やっぱりクソゲーパスは大赤字だなこりゃ
フリプが正しかった それで会員増えればいいけどPS+もゲーパスも増えてねぇからなぁ フリプやカタログ落ちすると次はそれ待ちになるからな
だからPSは売れなくなった ホライゾン2は別の意味で売れてない気もするのだが…
1の男前アーロイより酷い2はやる気すら刈り取ってくるから… ちなみにどっちが1でどっちが2か知らん
ブス1かブス2って書いてくれ そりぁ任天堂はやらんよな
その分会員数は少ないけど どうすんの?サブスクでマルチプラットフォーム化したいんでしょPS >>8
辞める理由探してる感じだな。
つか小出しにしてまあ仕方ないかって流れに持っていきたいんだろうな。 PS+入りの前後でグラフの傾き変わってないし素で売れなかっただけでは? むしろカタログやめるだろ
MSもゲーパスやめるだろうね
任天堂が正しかった Lies of PはPCゲームパスで遊んで面白かったから
応援のつもりでPS5版とsteam版も買ったぜ ホラゾン2はカタログ強化キャンペーンで特別に入れたんやったな、特例だって強調してたけどゼルダに被せてた気がしないでも無かった というか前作がサブスクに入ってるから2が売れるんだろ
本来サブスクはこうあるべきなんだよな
発売日に同時入りはキチゲぇよ
ディズニーですら失敗を認めてる サブスクでゲームが売れなくなるなんて当たり前なのにゲハだと買ってるとか言い出すからな ズレてるよなあ
ゲームを数売る事が最終目的じゃないだろ
多くのユーザーに遊んでもらってかつ利益を出す事が最終目的だろ >>18
ゲーパス止める選択肢は無いだろうな
もう、CS機はスペック向上をウリにするのが厳しいから
事業を続けるなら違う機軸を打ち出すしかない
PSですらマルチプラットフォームとか言い出してるからな そもそもサブスクの収益方法がソフト売上の斡旋じゃないだろ
看板ソフトをサブスクに入れる事でサブスクのユーザーを増やす事だろうに何いってんだ 単に2はポリコレ強すぎて避けられてるだけだろ、きしょいもん🥺 サブスクの収益見込みがないとリッチなシングルゲーは出なくなりネトゲばかりになると海外の開発者が言ってた >>26
3500万人が起動したFH5の最新有料DLCのコースは200万人くらいしか遊んでないし乞食は金出さんよw それによってサービスのシェアが拡大するのなら何も問題無いのでは? それでZERODAWNの時よりプレイヤーが増えてるなら成功なのでは? 成功じゃないからこんな資料が作られてるんだろwwww これカタログとかじゃなくて1だから継続して売れてるだけだろ サブスクがだめなのではなくプレステだけがだめなだけ履き違えてはいかんよw フリプ落ちした過去があるからフリプ待ちされてるだけなんじゃね?
大人しくデイワンやれば良かったんじゃ… なんで2だけカタログ入りしてるのかと思ったけどこういう実験のためにやってたんだな 海外は知らんが日本だとカタログ入りの前に本体バンドルのコードが500円ぐらいでいろんなとこで投げ売りされてたから買った奴多いと思うw
あと前作はプラス会員じゃなくても無料で貰えたからそれでも後で売れるならこれもカタログから外せば売れるんじゃね? サブスクに入れるとゲームが売れなくなるってゲーパスに全力の糞箱が死ぬだけじゃんw サブスクでは無いけど任天堂はVCで懲りたんじゃないかなぁ
あれ買い切りではあるけどめちゃくちゃお手頃だったし
どれだけでも遊べる
まぁだからやめた後は叩かれたし今でもVCいう人はいるけど
他もやめて良いと思うけど叩かれて持ち直すまでが大変ではあるよね サブスクの安さに慣れると8000円とかのゲーム高く思えて買えなくなるんだろうな >>49
ソニー公式がPSはXboxより時代遅れのビジネスって言ってるぞ
いい加減に氏ねよ古事記ゴキ そりゃ遊びたいならサブスク1ヶ月入ってやる方が得だからな ここの場合は同梱とかノイズが多すぎて何とも
全体的にユーザーが減ってる中で前作並みの数字を出そうとあれこれした結果
後が続かないだけでは?とも言えるし アンチのほうがフリプでゲームは売れないと
ずっと書いてたのが現実だったわけだ >>53
古事記じゃねえしスパダーマンもホライゾンも1作目は予約してちゃんと買ったし
でもそのあとバンバンキャンペーンだのフリプ落ちだの経験してPSのゲームは定価買うのバカだって学習しただけだよ 高い方のコースに課金させるためにフリプをしょぼくさせたせいで課金者激減したでござるの巻
いや本当フリプ酷いよここ数年 サブスクはゲーパス一強になりそうだな(´・ω・`) えええ
PlayStationはサブスクってCMしてるのに >>18
MSはゲームで利益上げるより
サービスの入り口にしたいんだろう
Windows以外のOSでもゲーパスは出来る そらそうだろ
引き換えにプラットフォームから相応の利益が得られるかどうかだ >>58
これだよね
ソニーが悪いだけ
任天堂は賢い
価値は売る側が作る >>8>>57
これフリプにしたソフトはフリプ終了後にも売れるって資料だけどちゃんと見てる? いつまでも30年前の価値観のままの豚
今でもCDアルバムや円盤買ってるの?w フリプにしたソフトはやはり売れてないことが分かったな 他社ゲーの儲けで作ってたのがよくわかるよな
ブランディングが全く出来てない
さすがIPぽいぽい捨てるだけある
客も定価や発売日に買いたくないってなるよ ってかHorizon Zero Dawnの値段がクソ安いだけだろこれ え、なんで誰もゼロドーンもカタログ入りしてることツッコまねえの >>78
ゼロドーンは2016年のデータ
なんの関係がある? 当たり前の話やな
ゲーパスに入ったゲームも全ハードで死ぬ PS+ への参加が従来の売上に大きな影響を与えていることは明らかです。
以下のグラフは、HZD と HFW の毎日のゲーム アクティベーションを示しています 。1 年目では、HZD と HFW は非常に同等でした。 HFW は 2 年目の初めに PS+ に組み込まれました。HFW には PS+ プレイヤーが大量に流入しましたが、その代償として小売販売からのゲーム アクティベーションが横ばいになりました。
あたりまえ体操 >>83
発売から2年間の売上推移だから
ZERO DAWNは
2016年3月~2018年3月のデータ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています