PS5,実売5000万台達成!PS4より1週間遅れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
調査機関のChrisの報告 12月9日に実売5000万台売れたと ソニーから報告があった あんまり売れてないみたい https://twitter.com/Chris_Dring/status/1737465375187460264?t=WKG9AJZdFu8GaL6W-S_ZWQ&s=19 PS5 hit 50m sales (sold to consumers, not shipments) on December 9th. Which is about a week slower than PS4. Back in July, the console was tracking 2 months behind PS4. https://twitter.com/thejimwatkins switchのみで任天堂ゲームやってる層はマリポケに飽きたらやるものが無いから たまに他社ゲームでハマれるもの出れば売れる、DM3みたいなショボゲーがヒットするくらい カプコンは過去に任天堂独占にして苦い経験をした 任天堂GC独占にしたバイオリメイク、バイオ0、そしてバイオ4 しかし任天堂GCで売れなかったので三上が腹切り退社 カプコンは任天堂独占をヤメてプレステに復帰した また当初リリースする予定が無かったPS2版バイオ4をリリース GC版バイオ4よりもPS2版バイオ4のほうが売れてしまった >>333 だからそれ矛盾してる PCスイッチより上の売上割合6割以上のGoogleとアップルがない まずスマホが6割以上売れてるわけないけどな DQM3がちょっとヒットしたぐらいでFF16抜いちゃったのはPS5がショボいのかFF16がショボいのか…?(´・ω・`) 事業区分及び主要製品 ゲーム&ネットワークサービス ・ネットワークサービス ・家庭用ゲーム機 ・ソフトウェア 主要会社 ・㈱ソニー・インタラクティブエンタテインメント ・Sony Interactive Entertainment LLC ・Sony Interactive Entertainment Europe Ltd. まずソニーはこんだけ販路が分かれてる事を知った方がいい >>329 Switchユーザーはgta6興味無いと言ってたんだからどうでもいい事じゃないの〜? 寧ろRockstarさんリリースしなくて頂いてありがとう!と礼と感謝するべき >>337 お前の仮定が間違いなんだろうよ 推測でしかないがPS箱で1割ってのも頭悪そう 新作ゲーム飢餓状態でまずいエサでもうっかり飛びつくユーザーが多いんじゃないのか >>339 販売実績 デジタルコンテンツ事業 98,158 アミューズメント施設 15,609 アミューズメント機器事業 7,801 その他 4,360 パチスロはゲームの1割以下、それ以外は2割程度 残念でした >>337 カプコンも映画とかユニバとかショップだとかカフェだとかパチンコ・パチスロもやってるのに 稼ぎがゲームだけだと思ってんのか ちなみにSwitchさん失速中 週間にてPS5よりもSwitchさんの売上台数が負けてました お疲れSwitchさん >>344 スマホ6割という妄言に対して突っ込んだだけで比率のことは言っとらんぞ?(´・ω・`) >>340 頭悪そう PSで一番儲けてたらソニーが主要取引先だろ 儲けてたら間違い無く株主に伝えるだろうよ 会社の功績なんだから >>346 switchはもう目標の1500万台達成しそうだから失速しても問題ないよ switch2が来るだけ >>340 単独法人で取引先別れてるのが答えだけど それ知ってる上で暴れる無敵の人見たことあるからマジレスしても意味ないよ 任天堂さん、任天堂ユーザーの気持ちも考えず任天堂ユーザーが大嫌いなソニーと手を組んでしまう 任天堂「力貸して!ソニーさん!」 任天堂ユーザー「……」 ◆ゼルダの伝説、実写映画の企画開発開始のお知らせ 任天堂代表取締役社長古川はゼルダの伝説を扱った実写映画の企画発表を開始したことをお知らせします この映画のプロデューサーは任天堂代表取締役フェローの宮本とArad Productions Incの代表であり数々の大ヒット映画をプロデュースしたAvi Aradが共同で担当します 映画の制作は任天堂とArad production Incが行い 監督はWes Ballが担当します また映画の制作費の50%以上を任天堂が出資し 全世界配給と共同出資をSony Pictures Entertainment Incが行います https://www.falcom.co.jp/company/outline 主要取引先 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 任天堂株式会社 Sony Interactive Entertainment Hong Kong Limited Sony Interactive Entertainment KOREA INC. Sony Interactive Entertainment Taiwan Limited https://one-or-eight.co.jp/company/index.html 取引先企業 (株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント Sony Interactive Entertainment America LLC Sony Interactive Entertainment Europe Ltd 任天堂(株) Valve Corporation >>307 表にするとわかりやすいね 12月でドカンと売れる場合もあるけど厳しいね >>313 年2500万台がどんだけすごい数字かってことだわな PS4の2016年度の2000万台の時だって値下げしたスリムと高機能のProをその年に発売したから達成できたようなもので PS5が2500万台達成する鍵となるスリム版が逆に値上げになったのを見た瞬間「え?????」っとなったわw 逆に値上げされたのに売り上げ台数にほぼ影響が無かったので「ほほぅ・・・ソニーなにかやってるんだな・・・」とも思った ゲハ民いい加減にネガキャン合戦やめろよ スイッチはめっちゃ売れてるしPS5も死んでたけど最近盛り返してきてめでたしめでたしでいいじゃん 死んでるの日本人的にどうでもいい糞箱だけなんだから争う意味なくね? >>345 ゲーム事業限定だとスイッチPCで4割だな 残り半分スマホか? それでもおかしいわな そもそもPSハードはこれ地域別に分かれてるだけじゃ… 新型ブーストが一週しか持たなかったのみると年末商戦も厳しそうだけどな、安定した売上に繋がる材料がない 世界だとXboxの完勝なんだっけ さすが俺たちのフィル 異世界おじさんが懐かしのXboxハードを語る未来が来そうね >>356 日本では今日からスパイダーマン2無料同梱版を数量限定で発売し始めたけどどうなることやら 海外ではブラックフライデーから売ってた商品だけど 日本ではやらないのかと諦めて普通のPS5新型を購入した人もけっこういたと思うから ムカついてるだろうねぇ 売れるハードはマルチ 売れないハードはハブられる SwitchはPSより売れてないだけ ライズストーリーズは任天堂マネー 今後のカプコン PS5/XBS/PC モンハンワイルズ PS5/XBS/PC プラグマタ PS5/XBS/PC ドラゴンズドグマ2 PS5/XBS/PC クニツガミ ■マクドナルド「値上げ」にて客離れが止まらず… マック限定オリジナルモンスター獲得にSwitchユーザーが悲鳴 今年の2月以降は前年度比で全ての月で客数が減少しており最もマイナスを記録した6月には-5.3%を記録した DQM3 本体価格7678円 ★追加ダウンロードコンテンツ1〜3があり ・追憶のモグダンジョン 1320円 ・エビ師範の修練迷宮 1320円 ・時の無限ボックス 880円 ★マクドナルド限定オリジナルモンスター(マックデリバリーにて) ・バーガースライム(注文1回で) ・フルーリーサタン(注文2回で) ・バーガーミミック(注文3回で) 一番安い朝マックで1回頼むと1300円(別途デリバリー料300円) コンプするのなら3回頼むと3900円も掛かる(マック課金) ★課金合計額 7420円(ゲームソフト1本買える) 合計金額 15098円 つかこれに連敗するんやから世界のビルゲイツ嫌いも鉄骨入りよね…看板をメタにするとかさっさと工夫すりゃえーのに >>364 続き Switchユーザーの地獄の課金に悲鳴 ・えぇ…めぐりあいの扉有料DLCなん… ・めぐりあいの扉有料で泣いた ・DQM3めぐりあいの扉が追加DLCになってるのクソすぎ ・スクエニどんどん嫌いになってくな なんならめぐりあいの扉もそこいくまでに満足しちゃいそうだしもうDLCなくていいわ ・めぐりあいの扉が有料DLCなのマジで言ってんのか ジョーカー3を越えるクソゲーになりそうで不安しかない ・モンスターズ3、めぐりあいの扉がDLCとかいうの見かけて戦慄している いやこれは本編に入れなきゃまともに配合できんやろ ・めぐりあいの扉相当の要素がDLC←バカタレすぎ ・モンスターズガチでやばい めぐりあいの扉枠のダンジョンが有料DLCなの終わってる、スクエニさん… ・マック値上げしてるしキッツ! ・何でマックとコラボした?バカなの? ・ハンバーガー買わせないで普通にDLCで売れよ! ・スクエニも任天堂も何しとん? ・子供がマックそんなに買える金ないだろ! ・↑ウチは子供に3週連続日曜日にマックおねだりされてるわw ・↑マックそれが狙いw ・↑俺3日連続マック食w太ったわw ・↑ワラタw そんな炎上しちゃうDQM3にすら売上負けちゃったアレ(´・ω・`) やっぱカプコン主要取引先の話はもしPSが売れてないならGoogleとアップルが入るはずよな だからPS箱が売れてないっていう理論はあり得ない コロナ禍の空前の半導体不足があったのにものすごい勢いで売れだしてもうPS4に追いついてる PS4時代にはなかったGTA新作がでるし、XboxはまさかのXoneやり売れてないし最終どこまで伸びるか楽しみだね ゲーム市場の全体のパイ自体も伸びてるから1.2億台越えてPS2に迫るところまであるかもね そこまで普及してるはずなのに海外ではSteamにソフト売上負け続け 日本国内ではハーフミリオンも未達成とか最近のソニーは超現実に生きてるな PS4と並走してるだけなのにデカい夢見えるなあ…(´・ω・`) Steamは市場崩壊してるけど 金額ベースで死んでる 【悲報】Steam統計、2023年新作をプレイした人口平均9% 1年にプレイするゲーム平均4本 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703025442/ なおSteamより売れないからハブられてるプラットフォームもある模様 本体が売れようが売れまいが君らには関係なくね? 給料でも貰ってんの? PS4はスイッチが出て失速した PS5はスイッチ次世代機が出て失速するだろう GOW開発者「5000万台でラチェクラが世界200万本…一体なぜなんだ」 ゲーム開発者が困惑してるの草 >>375 給料貰って荒らしてるGKが実在するというゲハの歴史を見て何いってんだこいつ >>1 訂正 PS4実売 2013年11月15日発売 2016年05月26日 4000万台 2016年12月07日 5000万台 PS5実売 2020年11月12日発売 2023年07月27日 4000万台 2023年12月09日 5000万台 >>374 残念ながらsteamより他のプラットフォームのほうが死んでるみたいだよ Phantom Liberty: PC 68% PS5 20% Xbox Series 13% そんな誤差レベルでちょうどよく売れるもんか ステマ行列の2千人だかを思い出すわ 倉庫グルグルしてんなら数字合わせるのは簡単だろうけどな しかしそんだけ売れてるとしたらラチェクラのメガヒット宣言からの赤字リークは謎すぎる スイッチがピーク過ぎたから暫くはPS5無双なんだろうな欧米は 十時「PS5のピークは2023年」 お前もピーク過ぎとるやん Steamライバル視するならバルダーズ・ゲート3買ってやれよ、コング最終6ptで予想8000本とか悲惨なことになってんぞ(´・ω・`) >>361 早速同梱のコードが投げ売りされてるみたいだぞw >>376 ■任天堂古川社長 「ネットを中心にあたかも公開情報(Switch2の開発、各情報、リリースにて)であるかのような噂が流れているが不正確だ、事実ではない」 よって古川社長の会見通り ・次世代機Switch2はデマ ・小型Switch Mini / Pocketはデマ と言うことが証明された ■任天堂Switch、今後の展望 ・任天堂Switchは8年目に突入(2024/3で) ・今後も新作タイトルの投入を継続 ・任天堂Switchの稼働を維持、拡大し、ビジネスの勢いを維持する ※また今後3年間(2026年まで?)はSwitchの稼働を維持することに公表した >>376 次世代Switch確実にSwitchより売れないからなぁ 3DS以上Wii未満くらいだろう ◆次世代機Switch2にて任天堂ユーザー反応 「Switchはもはや普及しすぎて次世代機販売のほうがリスクでかいレベルになってるような コンシューマー機において所持率というのはソフト売上にもかなり関わってくる」 「Switchの後継機というか単純にSwitchのスペック上げた機種はガチで欲しいんだよな スペックの低さでプレイに支障きたしてるタイトルが余りにも多い」 「そりゃあ新型機出ますよ、なんて言っちゃったら現行機のSwitchが売れなくなりますからね」 「任天堂は難しいところにいると思う プレステに対抗するようなハイスペック機を作ればSwitchのコンセプトは維持出来ない 後継機ではなくSwitchはそのまま別ブランドのゲーム機を作ったほうがいい」 本当に5000万だった時こそがゴミステにとって最悪の状況という現実が理解出来てなくて草 >>384 ラチェクラRAは黒字だよ ラチェット&クランク: Rift Apart は 272 万台以上を販売し、8,100 万ドルの予算でソニーに利益をもたらしました [更新: 2022 年 2 月] https://www.resetera.com/threads/796947/ 20年6月 Costs 81M https://imgur.com/Kmzm2T9.jpeg 22年2月 Sales 145M https://imgur.com/APF3l3h.png こんな数字をどれだけ盛ろうがソフトが売れなければ意味ないわ 何に使われてるのか知らないけどソフトを買わない連中へ本体を流してもサードは幸せにはならないぞ >>390 噂を否定しただけで来年に次世代機が出ないとは言ってないよね? 本当に来年出ないなら「来年は次世代機はでない」というのでは? >>392 PS5もPS4より確実に売れないからなぁ 一方でXBOXは今年の7月時点で2100万だから PS5の半分すら売れてるか怪しいwww 小一時間問い詰めたら生産出荷でしたとかになりそうだよな。 MS「うちなんて2000万台しか売れとらん・・・」 >>401 ゴミ箱も小一時間問い詰めたら実売1000万台くらいか?w 今日時点だと既にPS5が上回ってるけどね さらにPS4のときと違って強かったSwitchもいないし箱に至っては息してない そんだけ売れてなんでソフトがあの数字なんだよ 売り上げの8割がDL版とかじゃねーとおかしいだろ 意味わからん >>404 上回ったからにはさぞやソフトが売れたんだろうな 国内だけ見てもPS4比で半減以下という有様だが インソムリークでソニータイトルもさしてDL版が売れてるワケじゃないのがバレたしな ソニー自身もハードだけ売れてく事の正確な原因は掴めていないのでは >>405 発売日に買うのはすぐ売れるパケ版が殆どだしな DLが売れるのは主にセール、中古市場もあるしな PSの実態は中古でしか買わないこどおじが9割占めるw でないと説明が付かないw エクストラとプレミアムの会員数少ないんだからお察し 貧困ハードPS5 PS4と違って日本同発で日本ではPS4より転売で台数だけは出てるってことは欧米ではかなりマイナス >>404 幻覚見えてるみたいだがまだSwitchは現役で国内はSwitch>PS5だな 12月に商戦期が来るのは日本特有なんで、まあかなり厳しいかと >>410 というか初期の販売台数はほぼ転売でアクティブユーザー数には全く貢献してないからなあ その間基本無料と抱き合わせソフトが市場を固めてしまった >>19 この頃確かPS4は薄型になって値下げしたはず その後バンドル版が好評で品切れを起こした んでタイムラグで追いついたってことだね 値下げもしないでよくやってると思うよPS5 本体だけは売れてる設定の謎のハードになってきたな ソフトは日本でも当然売れてないし全世界で共通して売れないのに 同梱版で押し付けたりはしてるけどな はたして本当にゲームプレイ目的での購入が何割いるのかだな ほとんど軍事転用目的なんじゃねーの だから印象操作というか 国内で売れてないイメージのPS5は世界でちゃんと売れてて、国内だけみると破竹の勢いかのようなスイッチは北米じゃビリッケツのカスハードが現実という >>1 ttps://sonyinteractive.com/jp/press-releases/2023/playstation-5-50-million-sold/ >>416 もうすぐ8年目なのにあほやろ でもSwitchは1500万台の目標達成しそうだわ ゴキステも2500万台売れて下方修正来ないといいですね() >>420 すでに去年一昨年にポークアウトしてるのにいまだに新ハード発表できない時点でマズいのよ ずっとこのハードで戦っていくつもりが、客離れを認識できなくて新ハードごと空振りというWiiU現象が再び起きる 値下げ無しであっさり1億越えたSwitchって凄かったんやなと >>422 いや、廉価版のLiteで台数伸ばしただけのゴミや 値下げしないどころか値上げしてもなお売れるPS5のが驚異的やで >>421 PS5も今年でポークアウトだとトトキン言ってるけど?w そもそも次世代機はQ3で発表するわけないやん 1番売れる時期なのに ソフト売上考えれば脅威でもなんでもないだろ Switchの1/10もないだろうに >>423 海外だとそもそも値上げしてないどころか2万円近くの値引き投げ売りしてるやん 日本はピークアウトしたswitchにすら勝ててない 先週なんてswitchの半分しか売れてなかったし 勝ち誇る気持ちになりたいのは感じるけど、最近は背後からソニーが悲報を撃ってくるのがね 5000万台が嘘・嘘で固めなきゃいけないゴミステ5大失敗 5000万台が本当・ソフト売上が大幅に下がるゴミステ5大失敗 どちらでも好きな方を まごうことなき絶好調なのに斜めに見すぎだろ Xbox系アフィブロの収益剥がせばこういう誹謗中傷も無くなりそうだけどな 完全に日本のゲハ特有の独特なネタ元になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる