【悲報】PS4Proさん、全体売上の1割強の1430万台しか売れてない模様【インソムリーク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなザマになったって前例があるのにPS5proに期待してるアホがいるらしいな これで必死こいてProスレを伸ばしているから草生えるわ こんなショボい売上のハードに対応させられる開発可哀想 これでPS5ProはAIやレイトレ強化機能を盛り込むんだってな
ファースト以外、誰が手間ひまかけてProしか適用されない機能を対応すんの? Proは性能アピール
ベーシックは価格アピール
ごっちゃにすることで性能と価格両面を誤認させられる やめなよ…
PS5proに命運を掛けてる昆虫だって居るんですよ! インソムリーク見て思うんだが、いくら主力と言っても開発スタジオに過ぎないのになぜソニー本体の情報がたくさんあるのか
売上見込みの材料として本体の台数はまだ分かるけど 特定の買いたい人向けに作って売って需要を満たした
何が問題なんだ?
バーチャルボーイだってWiiUだって任天堂製ダンボールだって買いたい人は買って満足してるぞ PS5Proってマジで何のために出すんだろ
8Kは流石に無理だろうし >>20
4K60fpsやWQHD120fpsだろ >>20
直近だとアバターのパフォーマンスモードが720pだったし単純に解像度あげるためじゃね?
CPUがゴミなままだからフレームレートあんま期待できんけど1080p60fps固定はできるようになるかもね
最近のゲームだと1080pでも可変フレームレートだし 同世代のハードのテコ入れって評価が難しいよな
SwitchでもLiteの売上比率は低いが、Liteはノーマルの売上を落とすことなく売れたので、結果的にSwitchファミリー全体の押し上げに成功した
PS4proにそういう要素はあっただろうか >>18
3億ドル掛けてるゲームの損益分岐点知るにはインストールベース把握してないとわからんからとか? >>25
SIE製のDLSSFGってのがあるなら出来る >>28
PC持ってないくせにDLSS語りとかギャグだからやめて😅 3割くらいだと思ったら、さらに低いのか
PS5Proにモリモリの性能妄想して期待してる人いるけど
現実問題この販売シェアに大きな予算は期待出来ないのは明白 1割もあれば割とよく出た方
もっと少ないと思っていた 1430万台て糞箱SeXの3倍くらい売れてるってことやん PS4proはなんというか中途半端な存在だったからなぁ
4kを謳っておきながら実際は疑似4k(2k)だったし、ファンの騒音もうるさい
あの時点では一応PS4が一人勝ち()してたからこれでさらに弾みをつけようとでも思ってたんだろうけど、ゴミ増やしただけだった >>39
それ言ったらPCだって重いゲームはDLSSやFSR使うから疑似ですね そもそもpro商法が優越感を煽る以外に意味が無い
pro専用ゲームとか出すなら分からんでもないが >>39
GTAでは意味があった
けどGTSで4Kモニターでは逆に汚く見えるようになった
GTA専用ハードだよ RTX2000番なんて売れてねー
RTX3000番なんて売れてねー
RTX4000番なんて売れてねー
これと同じこと言ってる 明らかな上位互換が売れてないって性能を求めるやつがいないという表れだよな~
本当にマイノリティの声は大きいわ 性能上げれば売れるんなら現状PS5も売れてるはずだろ
これ以上価格上げて1割も売れるのかって話 高価格で性能良い方が売れないのは当たり前だろ、そこを求めてるニッチ向けなんだから Switchは有機ELが売れているし、DL率が高いはず(笑)のPS5はDEじゃなく値段が高い通常版が売れているし、普通は高い方を買うよw PS5は箱みたいに小さければもっと売れてただろうな
ソニーの技術力だと無理なんかねやっぱり 日本じゃ税込み10万近いだろうし
出すのならあまり値上げになってない欧米に期待するしかない 糞犬すべての半分やん🙊
痴漢はこれにどう言い分けするの?😂 proじゃないとMHWは1回のクエストで3分ロードやで
全員PC版に移動するわけだ >>39
PS4 Proはすぐ後にXbox One Xという本物の4K機が出たせいで、本当に何のために存在するか分からない産業廃棄物と化したからなぁ ほとんどの人は安い方がありがたいんだよ
NVのGPUだって売れ筋は60番台か50Tiだ >>60
売れているのは有機ELSwitchや通常版PS5と高いほうやん シティスカとかアーク重くして買う意味作ったやん🤦♀ インソムはXboxのタイトルも作ってただけあって、基本中立なんだな。 >>61
つまり性能ではなく画面サイズやディスクメディアの方が付加価値が高いってことだろ 据え置きだともう不満ないからつまんないのよな
モバイルのが不満だらけだから改善の余地があって面白い こんなんでPS5pro出そうとかしてんだろ?バカだねーwしかもPS4proってSSD換装させないとゴミだったし >>70がアホなこと言ってるように思えるだろうけど
実は間違ってないからな
初代PS4は内蔵ストレージもUSB-SATAブリッジで
後継機もこれに合わせて作られてるんだから
USB外付けストレージでも大差ない
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20131123008/
>USB 3.0−SATAブリッジ。つまり,PS4のSerial ATAは
>USB 3.0経由で接続されているわけである。 >>39
ONEXの性能発表後にそんなことできるわけないだろうけど
一応対抗しとくかって感じで発売された感が凄かったな >>73
いやだからノーマルPS4はSSDにしてもあんまり効果なかったってことだよ そもそもトラブル防止の為にPro用にゲームを作らないからほとんど意味がない
当然そんな物が売れるわけないんだよな 別に普通のPS4でなんら問題なく遊べたしな
得られる物と釣り合ってないから買わなかった >>75
HDDをSSD化はノーマルPS4でも効果ある
SSDを内蔵するか外付けするかでは殆ど変化がないって話な >>55が痴漢に効きすぎてて草なんだw
だってサソリだして、小型版のS出して、それがProの半分ってまさに糞箱じゃんwww
つまりサソリはProの1/10も売れてないってことwww PS5Proが積極的に欲しい層なんてとっくにPS5持ってる奴等だろうから
結局買い替えでちょっと売れてソフトはなぜか売れないままってことになるだろ 今のところPS5 Pro関連のリークが無いのは
そもそも存在してないのかそこまでの情報は
ハッキングされて無いかどっちだろ? >>84
可変だったのが固定になるくらいの恩恵はあるぞ >>39
RDR2同梱版で明示された
”4KTVに接続できます”
は伝説だろ!
PS5の8Kにも引き継がれてるんだぞ!!!
>>68
不満ないか?
てか1400万台がゴミか
そう?
1400万台 x 40000円=5600億円
結構な額だな
やるんじゃない? >>2
ないと思う
同一世代の機種で機能差つけるとか頭おかしすぎる
普通にハードづくりのセンス皆無よな
撤退したほうが業界のためだわな PS5proなんか出したら、もっと酷いことになるよ そもそもPS4ProはVRの為という明確な目的と理由が存在したけどPS5Proはファンボの優越感以外になんか出す意味あるか? 4月に2060Sから4070に変えたしPS5もPS5Proが必要になるのは当然の流れ ノーマルより後に出てノーマルより先に切られるのがPro
持って無いのに持ち上げて勝ち誇った気持ちになれるだけの害しかない存在
てかPS5出たときに4Slimじゃなく4Proを値下げして併売しとけやマジで >>95
豚は勝ち誇られるから都合悪いってのはわかるから出すべきw 実際proは意味がなかった
AMDにお布施しただけ >>96
勝ち誇った気持ちになりたい奴が自腹切れや 草
俺その一割の中だわw
しかしブラボのfps変わらないのはとても残念だったなぁ… >>95
それ意味ないんすよ
結局マルチにしてもノーマル前提になるからなw
pro版はガチで趣味の領域、PS5もそうなるだろうな これでPS5PRO出す計画があるのか
いや、立ち消えたかな? 税込みでも5万しなかったPS4Proですらこんだけしか売れなかったのに
10万いきそうなPS5Proに過度の期待をしてるゴキブリは何なんだろうか 糞箱シリーズXより売れててわろた
2500万代の内7割はポンコツシリーズSだっけ🤣 >>1
豚は馬鹿だから一応貼っとくけど
Proが発売されてからの台数比べたら20%ぐらいだけどな
別にやっても良いんじゃね?
https://sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/
https://i.imgur.com/vG923BG.jpg
つまりこういう事だろ?
第1 第2 第3 第4 年間合計
2016年度 970 290 1,260
2017年度 330 420 900 250 1,900
2018年度 320 390 810 260 1,780
2019年度 320 280 600 140 1,340
2020年度 190 150 140 100 580
2021年度 50 20 20 10 100
合計販売台数 6,960
PS4Pro 20161110~ 1430
売上構成比率 21% >>73
コレ不思議なんだよな
どうしてわざわざUSBブリッジ経由で接続したんだろ
PC系の技術が無くて家電ノリで作ったのかもだけど、テク民は絶賛してたなw マニア向けだスペックだと言っても高いモノは買われない&売れないのは常識だな >>106
発売後に2割でよく擁護できんな~
Switch有機ELは発売後なら6割超えなのに ポンコツプロの失敗はチョニーが最適化をサードにぶん投げて誰もやらなかったこと
プロ商法って一世代で破綻してんだよ
ゴミステゴのプロなんか出しても誰もついてこない >>110
それが?
知らんがな豚
他に何があんだよ
じゃなかったらあんな糞ポンコツボッタクリだろ >>103
設計開始からチップ量産までは2年ぐらいかかるから、今更止めるのは難しいというか落とし所を探らないと >>111
まあその割には売れたね
もう開発ツールも変わっちゃってるけど
UEだと世代違いはどうなのかな
ライブラリ細かく分かれるからな >>111
普及機・上位機の扱いはMSの方が上手かったよな
ぶっちゃけ「PCゲーと同じ扱いをしろ」って話だけど、CSゲー専業メーカには難しかったんやろな… 箱の場合、単純に性能が上がるとソフトのパフォーマンス向上が楽だよな >>117
箱も同じだけど
てか鉄拳7やらダクソ3は箱はほったらかしだったろ ゲーム機で多機種はコスト的にむずいかもしれんが
MSはOSで吸収できるだろうし統一規格でやればPCよりは楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています