リーク「PS5は3500万台発表の時に1900万台しか売れたなかった」
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By Sony documents ps5 sold only 19 million by March 2023 not the 35 million we heard by that time. ソニーの文書によると、ps5の販売台数は2023年3月までにわずか1900万台で、その時点までに聞いていた3500万台ではなかった。 https://twitter.com/R_erX9/status/1738496544616124575 https://twitter.com/thejimwatkins https://www.famitsu.com/news/202303/30297932.html PS5って日本だけでも3月の時点で320万台なのに世界で1900万台なわけ無いと思うんだけど 日本の市場って世界の1割しかないのに 実際、世界でも全くソフトの方が売れてないからな これは納得できる数字ではある つか前作が2000万本以上出荷されたスパイダーマンでさえ 2の出荷が500万なんだからどう考えてもおかしい いつもの水増し売上だって見る方が遥かに自然だ Installed base 製品のインストール ベースは、顧客が現在使用しているユニットの数です。 これは、企業の既存の顧客ベースと、特定の製品またはテクノロジーへの投資の程度を測定します。 特定の期間の売上高のみを反映し、市場全体に関連する市場シェアとは対照的に、 インストール ベースは現在使用されているユニットの数を表します。 FY18 112M FY19 118M 17.8Mで+6M(既存のハード持ってなかったPSエコシステム新規) FY21 130M FY22 136M 19.1Mで+6M(既存のハード持ってなかったPSエコシステム新規) https://i.imgur.com/B36ksgf.png https://i.imgur.com/fInSpoG.png 販売台数で煽ってる方と欧州限定で擁護してる方どっちも間違ってる 海外掲示板でスレ立たないメディアが取り上げないのはこの程度の事は理解してるから まさかとは思うけど 1度Vitaでやらかしてるからなぁ…って話 >>318 自己レス FY19は13.4Mで+6Mだった 絶好調なのになぜか新型ハードを発売してから アクティブユーザーが減少し続けてる謎のハードだからな https://i.imgur.com/uEFX3Sf.png >>322 無理だろう 旧ツイッター(現X)の妄想ツイートでソースが無いんだもの ゴミステの一兆円在庫の謎が解明された……ってコト!? こういう醜聞がボロボロ出てくるのは負けハードの宿命だな >326 まずまいじつ辺りが記事を作らないとな・・・ 実際ゲーム事業だけ不透明で変な動きしてるからな そら会長クラスが直々に来てジムライアンをクビにするわな >>9 生産しただけで出荷さえしてないって話みたい 多額の棚卸し資産とも合致するね ソフト売れてないし少ないアクティブ数にも納得 日本だけでもハードが毎週4万売れて ソフトはランキング30内に一つだけとかいう状態だしなー 疑問には思うわな >>318 それはそれでおかしいんじゃないかな? 総出荷数の9割弱が稼働してますはありえないでしょ 修理したのもカウントしてるからな 何でもありの数字だし >>1 こんなのみんな知ってることだから騙された人は居ないし ゴキブリは勝ち誇った気分になれるし win-winの関係だぞ😊 >>341 インソムのリークでPSプラスでDLされたソフトも売り上げ勘定されるのが判明 もう何でもありだなw ソニーはいつも生産出荷数を発表してきたんだから今回もそうだったんですよってこと? 欧州だけで1900万台売れた説を裏付けるならソフトもこれだけ売れたというソースが欲しいわな >>266 事実でも否定するのがファンボーイじゃないの 日本のゴキブリは決算すら否定するし なりぞう 2023年12月20日 18:06 すみませんインソムのハッカー関連の話題はNGにします。 まがりなりにもメーカーの機密事項を話題にされたらメーカー様に迷惑かかりますので。 これはソニー、任天堂、マイクロソフト関係ありません。 都合悪い事は蓋をしろ 売れてる感を出さないと優越感は与えられないしな 十時はそんなもんファンボにくれてやるつもりはなさそうだし、おわりやね >>350 少なくとも任天堂には迷惑かけまくってる気がするぞそこのコメント欄 >>350 AB裁判の時に流出資料ではしゃいでなかったっけ? 利益率も低いみたいだけどそろそろソフトも1本\30000から\50000くらいに値上げするタイミングなんじゃないか 価格上げてもコア層多いPSユーザーなら十分ついてこられるはず >>354 他機種ユーザーを貧乏人と煽るのが大好きなPSユーザーならもっと高くてもいい そりゃ独占禁止法だっつって邪魔するよね 実情がこんなじゃ インソムのでスパイダーマンも公式発表と実数が倍くらい違ったけどソニー係数掛けると倍になるのか? 完成品どころか部品を一式注文した時点で売上げにカウントしてるだろコレ AMDへのSoC注文分を売上数として使ってるんじゃね? 販売した8割ぐらい壊れて修理で出荷した台数が追加されただけだから正しい数字だぞ >>350 えっ? ソニーに都合が良いときは何でも使うのに!? これを今の数字に合わせると大体3000万台くらいがリアルな数字だったりして 2023年3月頃だとX|Sの累計販売台数が2100万台みたいだけど実数がそれだと負けてね? >>42 PS4入ってるから実際は1200万くらいだな 実アクティブもガンガン減っててカウント基準を次々と変えて誤魔化してそうだな 販売台数盛ってると聞いても 「え!?そんなバカな・・・」 ではなく、 「ですよね〜」 としか思わないのがポイント。 以下機械翻訳 ソニー・インタラクティブ・エンタテインメント・ヨーロッパ・リミテッドの2020年3月31日に終了した年度の戦略レポート 取締役は、2020年3月31日に終了した年度の同社の戦略レポートを発表します。 事業のレビュー ソニー・インタラクティブ・エンタテインメント・ヨーロッパ・リミテッド(「SIEEL」)は販売を担当しています。ビデオ ゲーム ハードウェアとソフトウェアのマーケティングと販売、およびビデオ ゲーム ソフトウェアの開発と出版を行っています。当社は、直接および子会社を通じて業務を調整しています。グループは、位相交互回線 (「PAL」) テレビ エンコード システムの領域全体で事業を展開しています。これにはヨーロッパ、オーストラリアが含まれます。ニュージーランド、中東、東ヨーロッパの新興市場。会計年度の結果は、課税前の468,152,000ユーロ(2019:754,653,000ユーロ)、5,675,389,000ユーロ(2019:6,385,389,000ユーロ)、および756,583,000ユーロ(2019:581,386,000)の純資産の収益を示しています。 2020 年 3 月 31 日までの 1 年間、SIEEL は PlayStation 4 と PlayStation Network の継続的なパフォーマンスを確認してきました。これは、4億6,815万2,000ユーロの税引き前利益(2019年:7億5,465万3,000ユーロ)の黒字に反映されています。これに伴い、他のグループ会社に対するプレイステーション製品・コンテンツの売上債権額も増加しております。純資産の増加は、Sony Interactive Entertainment Incorporated に支払われた最大 2 億 5,000 万ユーロの配当後のものです (2019 年: 6 億 5,000 万ユーロ)。 同社の主な目的は、PAL 地域における PlayStation 製品の独占販売代理店としての役割を果たすことと、関連ビデオ ゲームの開発と出版です。当社の事業の商業的業績を監視するために使用される主要な業績指標は以下に記載されています。私たちは、財務的および非財務的な尺度を組み合わせて、目標の達成にどれだけ成功したかを評価します。これらの対策は次のとおりです。 1. PlayStation コンソールの設置ベース 設置ベースとは、消費者に販売された PlayStation コンソールの総数です。設置ベースは市場シェアと普及率を評価するために使用される尺度であり、企業の将来の売上と収益性を左右する重要な要素です。 2020年3月31日時点のインストールベースは1億1,800万台でした(2019年:1億1,200万台)。設置ベースの増加は、2013 年 11 月 29 日に発売された PlayStation 4 の継続的な人気を反映しています。 2. 収益 会計年度の収益 56 億 7,538 万 9,000 ユーロ (2019 年: 63 億 8,538 万 9,000 ユーロ) は、PlayStation プラットフォームの継続的な成功を表しています。この収益は、市場をリードするゲーム機としての PlayStation 4 の好調な業績、注目を集めるファーストパーティおよびサードパーティのコンテンツのリリースを反映しています。 PlayStation Network の継続的な成長: 3. ファーストパーティ ソフトウェアの発売 同社は、年間 (2019 年: 9 件) に 7 つのファーストパーティ タイトルを発売し、PlayStation プラットフォームで利用できる新しい注目度の高い高品質のゲームのレベルを維持しました。 4. ソフトウェア開発への投資 研究開発はグループの事業運営とビデオゲーム市場での継続的な成功にとって不可欠な部分です。会計年度中の研究開発費は1億5,879万7,000ユーロでした(2019年:1億3,423万4,000ユーロ)。 リアルに勝ち誇った気持ちになってたんだな…あいつらw >>365 1アカウントで5ユーザー作れるんだから これでも控えめな数字だろ 2019~2020年のデータなのでPS5の名前は出てなかった つーか普及台数の割に利益でなさすぎて、なんかやってんだろと思われても仕方ないんだよね ペースとしてはプレイステーション4とほぼ同ペースとのことですが 全世界コロナ禍、深刻な半導体不足、大幅値下げなしでこのペースですからね、 もしそういった要因がなければプレイステーション4も大きく上回ってたでしょう。 私も今年PS5デビューでしたが間違いなくゲームライフ激変しましたもん(早起きになったw) 今後もゲームアワードで発表されたローニン、FF7リメイク2などをはじめとする大作目白押し そして2025年もモンスタハンターワイルズ、GTA6という化け物も控えている。 来年どころか再来年まで充実したゲームラインナップ、 ゲーマー冥利に尽きますねぇ。 これから先どこまで販売台数を伸ばすのか?気になります。 尚リーク情報に規制入れた翌日の記事w PSのハード台数は下駄はかせて実はそんなにシェアないので、AB買収されたら死んじゃいますって言ってれば、買収阻止出来てた可能性が? 見栄で死ぬのか? なりぞうの頑張りが足らないぞもっも必死になれよなりぞう >>377 >全世界コロナ禍、深刻な半導体不足、大幅値下げなしでこのペースですからね、 ブラックフライデーとはいえ日本以外で新型ですら大幅値下げしてなかった?w PS3からゼンゼン成長していない PS3生産出荷550万台。ただし出荷台数は360万台。 https://srad.jp/submission/27658/ 擁護がアクロバティック過ぎて腹抱えて笑いそうになる駄目だこりゃw >>384 ソニーも倒産を発表したしヤバそうだなw >>383 ソニーの生産出荷って棚卸し在庫に入ってる状態でもカウントするんだな っていうかそれは生産出荷じゃなくて生産だよね 5000万台もあくまで棚卸し在庫9000億円分含んだ生産数だろ… ちょっと悪質じゃねーか もしかしてソニー発表の出荷数は生産台数って知らないゴキブリおる? ゴキブリ以外はたぶんこんなもんだろってみんな思ってたよ 生産出荷っておかしくない?と他社や株主から突っ込まれたりはしないんだろうか ソニーさん約6800人従業員のデータが流出しただけではなかった! ソニーが大規模なハッキングを受けたのは今回が初めてではありません。2011年にPlayStation Networkが大規模な侵害に見舞われ、約7700万件の登録アカウントが侵害され、オンライン機能が完全に遮断されました。 https://gigazine.net/news/20230926-all-sony-systems-hack-ransomware-group/ >>375 あれやってたの外人だから クリスマス休暇なんだわ🥺 PS3の時より状況悪いな SIEは今年限りの命かもしれん 修理したら+1 生産しても+1 倉庫に移しても+1 FF15が500万本でFF16が300万本なのも 実際販売台数が5000万台より大幅に 少ないってことなのかな? インストールベースと実売の差が1600万台 1. 転売で宙に浮いた本体がそのぐらいある 2. 起動もされず、バラされて部品取りされている 3. そもそもの実売データがおかしい 考えられるのはこの辺りだけど、どう転んでもやべえ 実際は半分程度と見たほうがいいな 5000台発表は2500台か…やっちまったな >>388 ちゃんと突っ込まれてる ソニー「出荷数では正確な数字が分からないから・・・」 株主・メディア「なるほど!」 ソニーのゲーム分野苦戦 「生産出荷」は「正確に台数を把握できる」 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/30/news092.html 幾らなんでも1600万台のPS5がどこかに眠ってる説は荒唐無稽過ぎるだろw そんな倉庫どこに作るんだ? >>171 VGの欧州は、他がちゃんと集計出るから、大本営発表の帳尻合わせで異常に膨らんでるの知らないのか? ついでに言えば欧州はシェアの上ではPSが強いが市場規模はそんなに多くない。ソフト売上見てみ? ソニーの生産出荷ってのは工場で「生産」して 工場から社内の倉庫に「出荷」したという意味でしかないんだな 生産数って言えやw なんか最近、ファイルファンタジー16が売れ始めている。 また完売した。※まぁ中古ですけどね。 追加DLCが発表されたので高いときに売ったお客さんが また買い戻すパターンも見られる。 DL版もちょーどセール中だしDL版も売れてんのかな? DLランキングも相変わらずランクインしてるし PS5本体も売れ続けてるしやっぱ新しく本体買ったらFFって感じなのでしょうねー そのおかげなのか買取価格もずっと安定している。 PS5が売れつづてるらしいぞ >>350 ひっでぇな 任天堂の買取保証とかいうわけわからん妄言は 野放しにしてるくせに 船の上にあるモノもカウントするのがソニー流だから海の底とか砂漠の砂中にあるものもカウントしててもおかしくない 倉庫に眠ってるのは旧型のPS5ということになるが大丈夫か 新型に転生可能なチップやパーツばかりだから大丈夫なのか 棚卸資産と合わせて考えると恐ろしすぎる >>398 生産出荷と合わせて出荷数(推定)を発表すればいいんじゃないですかね PS1の時の100万台アピールも「目標であって突破とは言ってない」だしな 欺術だけは世界一 >>400 でも、ゲーム(PS5)だけで棚卸資産が1兆円近く積み上がってるからな そのせいで短期負債を使った資金調達を増やしているらしい 状況的にはかなりやばめだと思う >>408 対するセガはいくぜ100万台から行ったぜ100万台と正直ベースでCM変えてた やっぱ虚飾で売れてる感出してたハリボテハードなんすねぇ 本体売れてます! でもソフト売上下がってます! ブラス会員隠しました! 業員大規模レイオフします! そりゃあみんな不自然に思うわななw PSが1900万だったら なんでNPDやGSDで箱もSwitchも負けまくってるの?w そいつらの出荷数も嘘なの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる