リーク「PS5は3500万台発表の時に1900万台しか売れたなかった」
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By Sony documents ps5 sold only 19 million by March 2023 not the 35 million we heard by that time. ソニーの文書によると、ps5の販売台数は2023年3月までにわずか1900万台で、その時点までに聞いていた3500万台ではなかった。 https://twitter.com/R_erX9/status/1738496544616124575 https://twitter.com/thejimwatkins >>550 PS3の時代からゲハを外部に持ち出し はちまみたいなアフィカスにボロ儲けさせるかわりに巣を提供してもらい やりたい放題暴れ倒してたのゴキブリヅラだろ? そういう嘆く素振りすら 同情を買おうと目論むホラムーブなのかオイ?(爆笑) …わ >>565 普通に考えてそんななんの役に立つのかわからん謎の数字誰も使わんやろ 書いてて自分で疑問に思わんのか?🤔 1兆円の在庫が倉庫に眠っているとか 徳川の埋蔵金みたいで素敵やん? >>564 >>549 売れてる筈なのに、利益が激減してますねぇ。 1600万の誤差か 誤差というには大きすぎるが >>10 これか 本体が何万台とかどっちでもいいレベルで新作が世界中で売れてないのが一番の問題 >>568 カウントされると思ってたの?🤭 企業の製品のインストール ベースは、その製品、サービス、またはシステムをすでに使用している貴重な顧客ベースを表します。 Sony doesn't double count in install base. This is explained in their methodology. So if you had a PS4 & upgraded to a PS5 you count as a PS5 & they don't count the PS4 in their addressable marketplace. Almost a third of PS5 owners skipped the PS4 generation, Sony says https://www.gamesradar.com/almost-a-third-of-ps5-owners-skipped-the-ps4-generation-sony-says >>560 「The installed base is the number of PlayStation consoles sold to consumaers」 と書かれてるんで、実働本体数ではなさそうだけどなあ >>10 生産出荷というソニー独自の考え方と合わせるとこたえ出ちゃってるじゃん >>568 1年で6Mしか増えない数字の時点で自分の認識を疑問に思えよ PlayStationネットワークに1度でも接続した機械の数だろ それ以外で稼働知ることなんぞできない 公式決算で生産出荷、返品、新装整備品含んで水増ししまくってるから知ってたよね また裏付けされてしまったね 好意的にいえば、オフラインのまま運用されているプレステは未計上で、上積みできるぞ 1600万台オフラインってこった >>567 PS2~PS3時代のチカニシ連合のネガキャンの激しさ知らないとかゲハ初心者かな? コケスレとかゆうキチガイの巣を作っていまだにネガキャン続けてるのは見えない聞こえないするの? 客観的に見て異常なのは間違いなくチカニシの方だよ? そもそもアクティブユーザー数は別にソニー側が公表してたはずなので、その意味でインストールベースを使う必要はないんだけど 例えばPS4からPS4Proに買い替えた人の分をSIEEが言うインストールベースから差し引いたりはしてないと思うけどなあ ソース元の2020年3月時点でのインストールベースが11800万台に対して、 ソニー公式の資料から全世界の2022年末のPS4の実売台数が11350万台 2022年6月末時点での出荷台数が11700万台 https://sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/ この時点で出荷台数よりも過去のインストールベースの数字が上回ってるので、ソース元の数字がPS4限定ではないとわかる これヤバくねえか? マジで参入サードを騙してたってことじゃん 大震災でも売り上げが変わらなかったハード それがPSなんだよね >>589 嘘はついてないから騙した事にはならんよ、ただ分かりにくくしただけ PS3の時もそうだっただろ、数字をわかりにくくしてマイナスを分かりにくくしてただろ >>588 実売台数は2022年末ではなく2022年9月末の間違いね >>378 それやるとサードから訴えられやせんか 普及台数から計算して予算つぎ込むんだから 嘘ではないが本当でもない、がソニーの強み 出荷もインストールもいつどの時点なのか明言はない 今このスレでされてるように見る人が勝手に解釈してるだけでソニー側に問題は無いし騙してもいない まあそりゃこんな状況ならお家遠いから社長辞めるなんて アホみたいな理由付けてでも辞めて責任から逃れようとするわ ゴキブリ唯一のアイデンティティである「販売台数」まで捥ぎ取られるのか・・・・・・ そんな殺生な・・・・・ >>596 ちゃんとソース元には2020年3月時点で11800万で、2019年は11200万と前年との比較も書かれてるけど >>1 この人Xbotsで有名な人じゃんって海外でバレてて草 国内3000万台以上も売れてる設定なのに、サードのソフトが全然売れないswitchの方がよっぽど深刻やん >>602 桃鉄「すんません、FF16よりも売れてwwww」 >>599 時点の意味を取り違えている 例えば出荷なら、 ・製造予定数 ・検品前台数 ・検品後台数 ・製造番号付与数 ・工場から一次保管場所に置かれた数 ・注文伝票上の数 ・トラックに乗せた実数 と各ステージで数字は異なる またリファービッシュの計上有無、返品時の差引計上有無でも異なる 何月何日時点、ではなく、バリューチェーン上のどの数字を使うか?という意味での 「いつどのタイミングか?」という話 >>593 ただ単に辞めただけならそこまで問題とは思わないけど、 自分の息がかかった後任を選ばせられずに、本社から事業整理のプロがやって来たから、穏やかじゃないのは分かる >>1 ほんとシナチョンみたいな企業だな 何が嫌って、この企業が日本企業ヅラしてることだよ 風説の流布罪常習犯のゴキ「CSはサードのソフト売るために存在する(キリッ!!」 刑事裁判でも同じ主張しろよ >>602 ファーストのソフトも売れてないハードあるんですよぉ 基本無料ソフトしか売れず、何故かSteamの同説数の多さを喜んでるユーザーがいるんですよぉ 仮に豚が言う通り5000万台生産で倉庫内棚卸資産が1600万台だとしても 実売3400万台はあるわけだし、あっとうてきに箱より売れてる事実は覆らないだろ 「実売」も、 ・卸含め小売店に売った数(入金タイミング ・小売店が消費者に売った数 ・消費者が実際に電源をONした数 ・プレステネットワークに1度でも繋がった数 ・ネットワークに接続され、何らかのゲームを1度でも立ち上げた機器の数 で変わってくる 「稼働」も、断面接続数なのか、DAUなのかWAUなのかMAUなのかQAUなのかYAUなのか また、ネットワーク接続有無なのか、ゲーム等コンテンツ起動回数なのか、それとも起動しっぱなしなら起動中もカウント対象になるのか異なる どれがどれか明言されてないだろ チカブタの主張通りなら NPDとGSDの売上と乖離しないといけないけど そうならないとはなぜ?教えてください! こんな細かいところなんて別にソニー以外でも説明しないだろ だからあとは言葉のイメージの中で有利なギリギリラインせめるのがソニーノウハウよ >>602 任天堂ソフトが売れすぎてるだけで、他もちゃんと売れてるよ 任天堂ハードは天井が高すぎるんだ そもそも国内300万以上売った和サードってドラクエ、FF、モンハンだけ あとは騒がれてた妖怪ウォッチも2だけは1度だけ300万超え そんな中の桃鉄は快挙と言っていい >>611 任天堂だってセルスルーは消費者に渡った数、セルインは任天堂グループ外に渡った数としかいってない >>350 別にこいつが取り上げなくてもフォーブスやら普通の経済誌が取り上げて記事にしてる時点でな 殻にこもって見えない聞こえないしてる限界集落以外の何物でもない >>36 1.3億台のPS4と5が稼働してることを言ってるので 1900万台が欧州のみではなくワールドワイドととるのが自然 >>587 それってコケると思うよスレの事?ゲハ内ですやん ゴキブリヅラからしたらゲハの外部に多数のアフィカ巣を作り ゲハなんて知らない一般ユーザーを大量に誘い込んで染め上げ 新たな触角生やしを生産しまくってた奴等のが軽いのか 流石は他社の製品を中傷をしていたとされる ゲートキーパーひり出しファーストを慈しむボケ野郎なだけはある(爆笑) 毎週倉庫から倉庫に生産出荷で台数水増しし続けたツケだから 現実離れした販売台数になるのは当然 >>622 生産出荷は工場から倉庫にいった数 倉庫から倉庫に移動しても増えない インストールベース(pornhubでシコった人数) 笑 >>552 みたいのがネタなのか本気なのかわからないところがゴキちゃんの怖いところ >>43 PS4が1億台稼働してるって何かデータがあれば1900万台が間違ってることになるけど、おそらく実態は5000万以下とかだろうからそもそも1.3億自体が誇張だと考えられるよ それを踏まえるとPS5実売が1900万台は説明がつく >>626 pornhub見まくってるから誇張じゃないぞ >>5 やっぱやってたんやな ハードの実売がなんかおかしいんだよなここ もう日本は PS3以降でろくにミリオン出てないだろ? PS5はその上と言っても五十歩百歩なんだから それでいて40万とかだぞ?何処が PS4より売れてるんだ? 他ハードは関係なく PSの数字の問題でしかない。 だがかわぬ!じゃなくて PS5のソフト買ってやれ >>623 「ソニーの」生産出荷は 計画立てた時点で立つ数字やで >>1 やっぱチョンゴキは嘘つくカスってハッキリわかんだね リファービッシュ品もカウントしてるらしいからホントどこまで本当なのか分からない 5000万台は嘘過ぎる >>120 任天堂なんて間違った情報を共有して叩くやつが毎日いるぞ PS5の方がソフトが売れてるとか これ全部ジムの保身からの嘘だろ・・・ ついでにPS4の実売も2022年6月末で1億1700万台とか言うのも嘘で、 実際は2023年3月末でやっとその数字を越えた1億1720万台売れた事が解って、 決算発表時も虚偽発表だったことが解ったな マジでSIEと言うかジムがろくでも無い >>635 生産拠点のA倉庫からB倉庫に出荷してんのな SIE発表の数字は事実! 絶好調のSIEを築き上げたジムライアン来年3月に退社 十時のコストカット レイオフ これについてゴキはどう説明するんですか ソフト売れない周りに買ったヤツ皆無 2000万前後が確かに納得だな >>640 生産出荷って要するに「工場での生産総数」なわけ 出荷分も在庫分も全部ひっくるめたプレステの総数だな だから倉庫から倉庫に移動しただけじゃ増えないわけ >>641 https://i.imgur.com/vs7XwTw.jpg https://i.imgur.com/4fqxurK.jpg ジムが無駄金使いすぎて利益率下がったから コストカットして利益でも任天堂に勝つという意気込み 任天堂 19年度 売上13085億 利益3523億(開発費-841億) 20年度 売上17589億 利益6406億(開発費-932億) 21年度 売上16953億 利益5927億(開発費-1021億) 22年度 売上16016億 利益5043億(開発費-1100億) 23年度 売上15800億 利益5000億(開発費-1200億)※見通し PS 19年度 売上19776億 利益2384億(開発費-1267億) 20年度 売上26563億 利益3422億(開発費-1446億) 21年度 売上27398億 利益3461億(開発費-1757億) 22年度 売上36446億 利益2500億(開発費-2711億 買収費-527億) 23年度 売上43600億 利益2700億(開発費-3000億 買収費-650億)※見通し >>636 リファービッシュ品は任天堂ストアでも売ってるから 任天堂と条件は同じ >>635 今生産出荷の発表してないじゃん >>640 >>643 ってマジレスしたらあかんの? >>647 まあ「生産出荷」の定義の話だと思ってくれれば いつの間にかPSアワードも生産出荷止めたみたいだし このままソニーハード消えてくれたら嬉しい あとは任天堂とマイクロソフトに任せてくれ これからはPSは6割ぐらいで見た方が良いな やっぱ任天堂がダントツだろこの業界 その1900万台のPS5中国北朝鮮ロシアイラン辺りで分解されて別の物になってるのもあるだろうしな まあ最悪ソニーはSteamと連携すれば良いだけだからな そうすればSteamはソニーのものになるしPS5でSteamのゲームが全部無料で遊べるからな そうなるとゲーパスとかいうゴミ誰もやらなくなるしマイクロソフトはゲーム業界から撤退するしかなくなるだろ 3000万倉庫にあるとすれば在庫約1兆は辻褄合うんだよね >>655 AB買収訴訟でMSは悪、絶対負けるって言ってたガイジニキちーっすwww >>650 そもそも実売って数字は全部推定 正しい数字なんてわからないし、別にわからなくても問題ない インソムの内部文書よりソニー決算のほうが正しいやろ普通に考えて 決算で嘘ついたら犯罪になるだろ 世界3500万の時に欧州1900万? あ り え な い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる