【戦犯は野村】FF7が原作以外の作品全部コケてる理由
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FF7ダージュオブケルベロス
FF7クライシスコア
FF7ファーストソルジャー
FF7エバークライシス
FF7リメイク
FF7🤮
etc,,,
原作以外ゴミしかないのはなぜ?
キャラがキモい?ゲームがつまんないない?
シナリオがうんこ? ソシャゲは1年でサ終
CSは爆死
第一開発部が作るゲームにアタリ無し もう一度スーパーファミコンか、ニンテンドウ64でファイナルファンタジー作ってみなさいよ( ^ω^)
限られた器で作る方が、良い物が出来上がるって事はスーパーファミコン時代に貴方達自身がよ〜〜く知ってるデショw 誰でも持ってるスマホゲーでも爆死してるからPS5のせいに出来ない野村 直撃世代の50前のおじさんにとってあのキャラデザはキツイよな
シルバーアクセジャラジャラ付けてるような中年には受けそうだけど いちいち重いんだよなスピンオフとかも
なんか企画とムービー制作で盛り上がっちゃったのか知らんが
薄い話をめんどくさく引き伸ばしてさ
クライシスコアですらそう
どんなに頑張って眼の前の戦いに勝とうが
アルテマで全部消し飛ばして全リセENDなんだから
無駄な努力にしかならんだろ
ってことを開発は忘れてるようだし 野村に小島のような政治力はないよ
入社してすぐFFに関われたのはコネの力かもしれんが
デザイン能力がなければその後は続かなかった クライシスコアだけ売れたんだから
適当にOVA作ってりゃいいのに
なんでゲーム作る才能あるとか勘違いするの?コイツ みんな原作の7を求めている!
ってつくったリメイク
現実は言うほど求められてなかった
ただのレトロゲー焼き直し以外の何物でもない >>1
ほれ早よ株価スレ立てんかい
4900円なってまうがな 第一開発部のアホどもは「オタクはほぼ全員原作厨」という事実を知らない説
リメイクをうたってストーリーを勝手に変えたらそりゃ叩かれるわなw
勝手に改変したらそれは同人誌
もしくはアニメオリジナル 2020/04 FF7R1 発売
2021/11 FF7FS サービス開始
2022/12 CCFF7リメイク 発売
2023/01 FF7FS サービス終了
2023/09 FF7EC サービス開始
2024/01 FF7AC 上映開始
2024/02 FF7R2 発売
客「クラウドとかもういいよ…。」 アレに負けるFF7🤮
ちなみにFF7R3はもっと酷くなる
何故なら7R1と🤮やってない人は買わないからw 🤮の予約状況は海外が日本とは比べ物にならないくらいの壊滅状態
今思うとアレって結構凄かったのか? 原作のストーリーでいい感じにリメイクしてくれればそれで満足だったのに何あれ
新規ストーリーなら最初からそう言ってくれよ 原作発売時の1997年はああいったテイストのゲームが無かったから売れただけであって、
今やそれがありふれた世の中になった中で、FF7物だしても売れないという事だわな FF7ファンの財布もスクへの期待値ももうカラッポ
さんざん擦り倒して微妙ゲー連発して絞り取られて愛想が尽きてる
新規を開拓せず楽に稼げる策ばかり弄してきた結果 結局7Rはファンからダージュオブケルベロスみたいな外伝扱いになってるのが失敗 あまりにも話が変わって別の世界になってるしな
昔から遊んでた人ほど裏切られた気持ちだろ FF7は若い子は絶対やらないから昔から居る原作厨に媚びるべきだった ストーリー改変したからってそもそも若い子はFF7なんかやらんよ むしろファン(原作厨)が離れるだけ その結果がアレを下回るコングポイント&現在進行中の株価下落 アドベントチルドレン成功したじゃん
野村はゲームでも映画でも坂口こえちゃったのよ FF7はダイに似ている
原作はそこそこ人気だったけどその他のコンテンツ全部爆死🤣 ダイ大とFF7は人気無いのに擦り過ぎ
少数の声がデカいファンがいるからスクエニも人気があると勘違いしてるんだろうなぁw
ダイ大とFF7はエコーチャンバーが起こっている
勘違いして開発費かけてコンテンツ作ったら誰も買わないでござるw >>28
クラウドがヒョロガリでキモい
オカマみたい 最後にとっておきの最強カード
みたいな扱いしてたんなよなこれ
第一開発の中だけ、時が止まってるんだろう 株価は5000円未満が当たり前になってるな
ほんのちょっと前は5000円切ったらスクエニ株大暴落のスレが立ってたのに FF7🤮の前評判が悪過ぎ
やっぱ分作はダレるからダメだな エバークライシスが派生含めた原作ストーリーらしいと聞いて理想の形じゃんと気になったが
スクエニのソシャゲと言う時点で遊ぶ気にならない件 たし🦀FF7Rからはダイ大インフィニティストラッシュと同じ匂いがする
未完成で終わるし >>31
『ADVENT CHILDREN』は2005年9月にDVDで発売されると、ビデオストレート作品にも関わらず約70か国で吹き替え版・字幕版が制作される大ヒットを記録。
2009年現在の全世界累計出荷本数は410万枚を数えており、ビデオストレート作品としては異例の記録を残した。
2004年に未完成にもかかわらずヴェネツィア国際映画祭に招待され、翌年には完成品としてノミネート。異例の2年間連続出場を果たした。
そのほかにもスペイン・カタルーニャ映画祭「メリア栄誉賞」、フランス・Zero05「Prix Zone05」、日本・第11回AMD アワード「ベストビジュアルデザイナー賞」など、数々の賞を受賞し、国内外から高い評価を受けてきている。 原作のゲーム内雰囲気とかけ離れた作品群とソシャゲとかいう浅くて腰を据えてやれないモノに出したからで
一番の理由はユーザー側の目線に立てないスクエニの体質だよね あのバトロワゲーもPvPvEとか近接強いとか要らんことしすぎでゴミだった でもリバースさんが一本目より売れることはまあないだろうしな
約束された死産 見た目が当時うけただけで話もゲーム自体も面白かった訳ではないから
今になればそのビジュアルも売りにならない スクエニがFF7が人気あって売れると思い込んでるだけ 頼むから普通にリメイクしてくれ、普通に。
ヒュージマテリア集めさせろ、コスモキャニオンイカせろ、ジュノン観光させろ、普通でいいんだよ普通で その普通が今のスクエニには作れない
ハード性能頼りのキモイマネキン芝居と
美麗ムービー(笑)が先に立つから >>28
英語覚えたてのキッズ…はさすがにこんなクソダサUI考えつかないか クライシスコアはPSPにしては売れてた、ACも映像作品にしては売れてた。
残りは擁護しようがないが テレビか雑誌でしか情報収集出来ない、簡単にメディア騙される馬鹿しかいない時代。
家電と言えばSONY凄い!って時代。
当時大人気のファイナルファンタジーシリーズ最新作!
当時のゲームは3Dポリゴンってだけで最先端!
映画以外でCGムービーなんてあるんだ!最先端!
で売れたようなもんだからな。
マテリアとか色々新しい要素あったけど、どこが面白いか言われれば懐疑的ではある。
とりあえず3Dポリゴンがアニメーションしてれば面白く感じた時代だったから。
映画ドラえもんのOPのCGはクソだと思ってたけど。 >>20
現実的に考えて売上はナンバリング最新作>ナンバリングリメイクだからな 吉田のせいでブランドが崩壊したから
vs
野村がゴミだから
で低次元バトルになりそうやね スクのゲーム作りって
ユーザー関係なく自分等が作ってみたいものを作るという
古臭いゲーム会社そのものだしな
営業職排除して製造職ばかりで固めた会社でありがちなこと >>45
出荷本数は返品できるので当てにならないアホ
実売の利益は? 野村のゲームはダサくて痛々しいが
お笑い担当としてはとても優秀
まったく笑えなかったFF16を見ればその存在の重要さがわかるというもの デザイナーがここまで成り上がる過程ってどういった感じなのか全く分からんな >>66
青沼英二も絵描き仕事からディレクターになってるけど 18年ほど前のコンピレーションの頃はまだブランドの威光があったから内容はともかくまだ売れた
その後の負けハード引きこもりとナンバリング駄作連発とソシャゲ乱発によるブランド疲弊が原因 2015年のリメイク発表時はブランドあったぞ
バカみたいに10年プロジェクトにしたせいで吉田にトドメ刺された
後2本残ってるとか怖すぎる ただの絵描きが成り上がると大抵会社が傾くのなんでだろうな キンハーもたまたまヒットしただけだしな
ディズニーつかったことで有名なっただけだし
ストーリーはオナニーで信者くらいしか
語れない一般人お断りだからね 広告はディズニーがしっかりやってたから
一般や女子にまで届いたし >>1
原作以外は生みの親の坂口博信がいなくなってから出たものだし
ドラゴンボールでいえばGTみたいなもん 🤮はアレより酷い状況
そして7R3はさらに🤮から売上下がるやろ?
開発中止レベルやん ACもファン以外には意味不明の厨二糞CGアニメだからな 7R1のミリオンはリメイク作としては普通に成功じゃね?
分作2作目、3作目までのことを考えたらもうちょい売れなきゃいけないって言われたらそれまでだけど >>72
とはいえディズニーは心が広いな、といつも思うよ 会社潰れてウン十年後にエロゲ堕ちで復活
FF7TNK FF7MNK FF7ANR FF7NTR FF7GEI スクエニはDSで出していたFFの3Dリメイクを続けるべきだったよ
FF3は国内でミリオンだったのだからPSとは別のユーザーを獲得出来ていただろう
3DSで5,6
スイッチで7,8が出てそれなりにヒットしていただろう
FF16より売れる可能性もあった FF7リメイクが思ったほど売れないのは続編で人が離れたのもあると思う
俺もアドベントチルドレン以降のノリについていけない 一般兵クラウド君がセフィロス倒してないのガッカリやわ
なんでいじった挙句、正史みたいになったんや >>78
一本でちゃんと終わっていれば成功の部類だったと思うよ。
2本目以降はどうみても失敗すると思うけど 7も今見ると「次世代ゲーム機に出た初めてのフル3DFF」ってだけで実は大したすげぇ作品でも無い。
実際「3Dにしたせいで建物の入り口がわからない」「召喚獣ムービー長すぎ、スパロボみたいに飛ばしたくなる」なんて意見も多かったわけだし 原作FF7はただの2DマップRPGでしょ
地形判定を添えたただの絵だからカメラが細かく動くこともない あの時代だからあれで良かっただけで今となってはセンスも古いんだな
ていうかティファをリアルにすると思いっきり売春婦ファッションでドギツ過ぎる >>72
ミッキーの最新映像作って今やキンハーなのではないかと思うわ 26年前は凄かったんだぞって言われても
10代20代はそんなん知らんし
FF7やFF8と同時期に人気だったGLAYや浜崎あゆみの曲が
今若者に売れるのかと とはいえ7当時やった身としては初プレイ時はすごいワクワクさせてもらった
前半ミッドガル内でしばらく進行するとか
いざワールドマップに出た時とか
てんこ盛りすぎる内容にしびれたよ
今掘り返してもリメイクしてもしょーもないと思うけど 発売2年目のポケモンにすら負けてるとは思わなかった 分作は完全に失敗だろ
R3出たとしてやってなかったらR1〜2をやらなきゃいかんが水増しされたクソストーリーをやらされるわけだ80時間も
タダで貰っても絶対やらない自信が今からあるわ >>64
アドチルが売れたからアドチル完全版ができた
他ゲーのCGOVAは出荷で100万なんてできないんだが スクウエア・エニックスは自社の人気ゲームをアニメ化した『ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン』のDVDとUMDの売上枚数が、北米を中心とした英語圏で累計140万枚を突破したと発表した。
同作品は国内では既におよそ100万枚の売上を実現しており、世界での累計販売枚数は240万枚を超える。
4月に発売された英語版は北米での売れ行きが極めて好調で、
発売当初はニールセン調査による全米DVDチャートの総合部門で2位に入るなどその人気をみせつけた。
これまでの北米での英語版の累計売上高は130万枚を超え、
さらにヨーロッパでも10万枚以上を記録している。
劇場での興行成績が重視される北米のDVD販売市場では、劇場での公開のない長編作品としては異例の売上記録となっている。
また、日本のアニメ作品のビデオグラムとしては記録的な100万枚突破を短期間で実現している。
今年4月までに米国アニメ作品の売上ランキングでは、前評判の高かった『ハウルの動く城』を大差で抑えて1位となり、
今年度のアニメDVDの売上1位になるのではないかとされている。 >>83
それはあるかもね。GACKTだしてたヤツとか馬鹿じゃねーのって思う >>1
当時のFF7のインパクトを知ってるけど
あんま、ストーリー覚えて無いんだよな
ミッドガルまで覚えていて
後はエアリスがなんか死んじゃった事くらい
セフィロスと対決もよく分からんわ 何でケンカしてたのか
そのくらいのストーリーの薄さだよ 他のFFよりかはマシだとは思うが FF7は今でもストーリー理解してないのいるな
そもそも設定が適当すぎて詳細はアルティマニアとか小説とか
まぁでもFFの派生で当たったのは7だけじゃないか
CCもPSPだけで海外300万越えだったからリマスターも出してたし
そもそもキャラ人気が7しか無かったってのもあるしJRPGとしてFFが一番弱い部分かも FF7ACは野村の功績でいいんじゃね
他は人気キャラのデザインをした事と初ディレクションのKH頑張ったくらいしかまともな実績がないけど エアリスに直接手をかけたのはセフィロス本人じゃなくて擬態したジェノバとか、本編でのセフィロスはボロボロの状態でほぼ竜巻の迷宮から動いてないあたりは知らない人が大半じゃね
ザックスは無印の時点じゃ説明不足すぎたり後付け設定多すぎたり後発作にクソゲー多かったりとアラも目立つのに神格化しすぎだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています